サイト運営創業段階の8つの障害
? 1、ウェブサイトの位置付け問題
サイトの位置付けがあいまいであるか、位置付けが不足しているサイトは、運営中に方向を見失いやすく、運営に力を入れて発展方向に進まず、無期限に方向を探し、最終的に資源を使い果たしてしまう。(これは初期のサイトの位置づけに関する不明確な解釈です)
しかし、明確なサイトの位置づけのほかに、位置づけを細分化しなければならない。特に業界垂直ポータルサイトの位置づけは通常業界全體にあり、一部の業界の産業チェーンが長い場合、運営條件が未成熟で能力が未達の場合、運営は非常に危険であり、冷靜に業界を市場細分化できれば、プロジェクトの成功率を高めることができる。細分化された定位目標市場が完成した後、橫方向に拡大し、功近利を急ぐことは禁物だ。本文の著者Jason氏は、品訊網プロジェクトの企畫の際に特にこの點を提案したが、投資家が一方的に堅持しているため、プロジェクトの最終的な発展はどのように証明するのに時間がかかるのか!
2、ウェブサイトのメンテナンス問題
多くのサイトでは、前期に企畫されたとき、非常に豊富な內容が収納されていたが、個人(またはチーム)のメンテナンス能力を無視して、最後には痛みをこらえてコラムを切り落とさなければならなかった。このとき、前期の位置づけに影響を與え、後期に徐々に方向を見失う可能性が高い。一部のサイトでは、縮小コンテンツを待つことさえできないうちに、チームは非常に疲れていた。彼らは初期の情熱を使い果たし、駅を閉鎖して解散した。(Webサイトの保守に関する初期の説明です)
品訊網運営ディレクターのジェイソン氏は08年7月、ウェブサイトのメンテナンスに関する新たな観點を提出した:
まず、ウェブサイトのコンテンツの需要量を合理的に統計し、多ければ多いほど良い話も合理的にチームの実力に協力しなければならない。経験に基づいてウェブサイトの編集者は毎日約30編の非オリジナル文章を発表することができ、各ハイパーリンク包裝には30秒かかり、特定の問題の漏洩と畫像処理の包裝には4分かかり、などの作業を細分化した後、ウェブサイトの特定の問題の數、ハイパーリンクの數、週ごとに頻度を更新して必要な工數を集計することで、Webサイト編集の作業と管理を合理的に割り當てることができます。さらにチームのリソースに基づいてチャンネルやコラムの増加の合理性を制御し、それから3ヶ月ごとに編集した記事を統計して検索エンジンのキーワードランキングやバックグラウンドでクリック率を統計し、IP數を導入し、一部のサイト編集作業の質が低い分析原因に対して助けを與え、データ統計を合理的に運営してチーム管理を強化し、ここでは、閉じたWebサイト編集作業管理の一部を説明します。
3、技術が不合格
ビジネスサイトにとって、本來は技術に注意力と主要な精力を置くべきではないが、サイト技術はこのサイトを構成する骨格であり、サーバ技術であれ、ソフトウェア開発技術であれ、小さな場所で問題が発生すると、サイト全體に大きな迷惑をかけ、軽いとアクセス量を失い、重いと市場の機會を失うことになる。淘汰されてアウトになる。(Webサイトの保守に関する初期の説明です)
ジェイソンはここで、技術チームのベテランと新人の技術者の割合は3:1が望ましいと考えています。つまり、3人のベテラン技術者に1人の新人を割り當てて、開発の進行狀況に影響を與えないようにします。
4、普及が追いついていない
位置付けが正確になり、メンテナンスがスムーズになり、技術もクリアになりました。このサイトは稼働面では基本的に問題ありませんが、これは私たちがサイトを構築する目的ではありません。普及はこの段階の重要な仕事です。もしサイトを潛在的な訪問者の畫面に送ることができなければ、私たちが前にしたすべての仕事は無駄でした。(これは初期の普及が追いついていないという解釈)
ジェイソンは普及について、ウェブサイトの普及はウェブサイトが位置づけた目標市場とその目標層に基づいて方向性を定めて普及させなければならないと考えている。多くのウェブサイトの普及はトラフィックが大きいが、普及の力が減速すると、トラフィックが畫定され、明らかにトラフィックは普及から得られるが、持続的な成長と慣性的な成長を形成することはできないため、私たちはサイトをターゲットユーザーに本當に推薦していないので、みんなはトラフィック統計のバックグラウンドでリピート率のデータを見て、自分のサイトが常連客を発展させているかどうかを明らかにします。
なぜターゲットユーザーを開発するのか。
実は道理は簡単で、レストランや店を認めると、自然と身近な友人に推薦され、徐々にユーザーが自ら成長する口卑なマーケティング効果が形成されます。
だから普及の過程では「量」だけでなく「質」も重視しなければならない。
5、資金不足
余暇でやっている個人サイトを除けば、一般的な商業サイトの建設と運営には多くの資金が必要であり、資金が十分でなければ、サイト全體の発展計畫はまったく実現できない。このままでは、関駅解散の唯一の道しかない。(これは初期の資金不足に関する説明です)
実は私たちはプロジェクトを企畫するときに資金の範囲とチームの創造力を考えるべきで、なぜ創造力なのでしょうか。同じお金を使っても人によって効果があるので、私たちは資金を合理的に運用することを學ばなければなりません。資金の多寡はプロジェクトが始まってから明らかになったかもしれませんが、これはしばらくは変えられないかもしれませんが、資金の流動力を把握することができます。數萬元の創業に成功し、1000萬元の投資が最終的に石に沈み、インターネット創業の物語の中で頻出する活例が多い。いったいいつになったら私たちは理性的に資金を運用することができるのだろうか。
ジェイソンはここで感慨無量!起業行為も賭博だとよく言われていますが、私はこの言葉を否定するわけではありません。私たちは賭博の過程で100%のチップを投入すべきではありません。30%のスタートアップ資源、20%の試験運営資金を提案し、問題が発生した場合、私たちは10%の資金をプロジェクト運営を維持し、迅速にプロジェクトの問題を調整し、試験運営が成功し、市場の反応が良好な場合、殘りの35%の資金をプロジェクトの発展に投入して、もし失敗したら、本當に失敗して、ビジネスの戦場でこのように現実的で、誰もあなたをかわいそうに思っていません。5%の資金はどう使うのですか。他の人は私は知らないが、私の選択はチームの中であなたと一緒に侵入した仲間に分けることで、彼らはあなたのために何人の徹夜をして、プロジェクトのためにどれだけのプライベートな時間を犠牲にして、私たちは彼らに感謝しなければならない!
6、目標不可
ウェブサイトを構築する前に、特にビジネスサイトでは、通常、予想される目標、さらには段階的な目標があります。運営の過程で問題が発生し、予想される段階的な目標を達成できなくなり、ウェブサイト全體の発展の目標を達成できなくなったら、この時、私たちは真剣に救いの機會があるかどうかを分析しなければなりません。(これは初期の目標に関する不可視の解釈です)実は第5條の時に、プロジェクトのために10%の調整期予算を用意しなければならないと言っていました。問題は必ずあるが、方法は問題よりも多く、私たちは自分に解決する能力があると信じなければならないが、時間とコストがかかるので、預言者の見解が必要だが、調整期の資源を無期限に消費してはならない。私たちはできるだけ早く取捨選択の間でバランスを取らなければならない。
また、ジェイソン氏は、目標は第1條のサイトの位置づけと大きく関係しており、細分化されたサイトの位置づけはこの點で意外なコストを削減すると考えている。
萬一この方面の問題が発生したら、私たちは焦らないでください。通常、目標が完成していないのに続いて來るのは資金の問題です。私たちはサイトが短期的な利益を局所的に生み出して、短期的な利益を得てサイトの運営を維持する能力を維持することができるかどうかを見て、次の段階の予算を使ってはいけません。次の段階の予算は今の段階よりも不足しているので、自分に問題を解決するように迫るからです。例えば、利益の一部を放棄してより多くの投資家と協力したり、人的資源を利用して資金を交換したり、(人の駅を建てたり、サーバーを貸したりするなど)、もっと良い方法がないときもそれで維持して、生きていればチャンスがあるでしょう。
7、チームが一致しない
チームにとって、前期の徹夜勤務、共同奮闘は非常によく見られる狀況であり、本當に矛盾しているときは、サイトに問題が発生して責任をなすりつけ合ったり、権利の分配によって分岐したりすることが多い。これがサイト運営チームを試す肝心な時であり、ここには飛翔鳥ハードウェアネットワーク、興味のある友人は今でもインターネットで彼らの話を検索することができる。(これは初期のチームの不一致に関する説明です)
この問題はジェイソンも経験していて、結局解散してしまったのは殘念ですが、その経験があったので、それを避けることができました。
仕事の職責と個人権益の分配は會社で最初のパソコンデスクを購入して話し合い、しかも関連協定を締結しなければならない。厳格なチームは弁護士事務所に屆け出て、チームの心理的バランスを保証した狀態で共に奮闘しなければならない。どのようにして一人で負の心理が現れるかは、プロジェクトに予想できない影響を與える。
権利と義務の問題を解決したのは、チームの意見が異なる問題であり、投票、一人で事件を決定し、第三者が事件を決定するなど、硬貨を摘むような厳密ではない方法でも方法を決定しなければならない。また、議論の際には個人的な感情による不協和音が発生しやすいので、1つのチームはコミュニケーションを非常に重視しなければならない。暗黙の了解というものに頼らず、深いコミュニケーションを信じなければならない。例えば、私がプログラマーとページの內容をよく解説しているとき、話が終わると「わかりますか?」「鍵はどこにあるの?」「はっきりしないことがあったらすぐに聞いて」と聞かなければならない「疑問があれば解決しなければならない」など、よく繰り返しますが、時には私も自分がうるさいと思っていましたが、仕方がありません。おばあさんはコミュニケーションに問題が出ないようにするためです。
8、利益モデルの問題
以前の著者が見落としたのかもしれないが、各プロジェクトには利益モデルが必要であり、これは重要な一環である。
ジェイソンは収益モデルでは長期的な運用収益に傾く傾向があり、顧客體験に重點を置いています。なぜなら、私たちがプロジェクトに失敗した場合、私たちは2つ目の機會を作ることができます。これは失敗であり、人の失敗ではありませんが、短期的な利益のためにあなたの顧客、つまり人の失敗が発生した場合、永遠に悪い名聲を殘すことになります。今後、この業界での生存が問題になり、小さいものは身を滅ぼし、重いものは刑務所の門に入るので、詐欺クリックなどの卑劣な手段を利用して利益を得ずに、サイトを適切に運営し、価値のある情報やサービスをユーザーや顧客に提供しなければならない。
- 関連記事
- 商學部 | 敬禮経典?即刻スーパーモデルファッションの祭典北京で上演
- 市場動向 | 中國棉花價格指數較上個交易日上漲30元/噸
- 店を教えてあげます | 波司登氏が社會全體の物流コストを効果的に削減する最初の典型的な事例に選ばれた
- デザイン | 浙江省杭州の「新中式」服飾品の年前のヒットメーカーの注文にはスケジュールが必要だった
- 財産物語 | 世界羊絨看中國 中國羊絨看內蒙古
- 商業寶典 | 勝者ファッションが2024ベイエリアファッション大賞-業界功労賞を受賞
- 私は暴露したいです | 枕棉潤紡的記憶與溫暖——建行南通分行支持紡織行業加速轉型升級
- 業界のリーダー | 波司登董事局主席高德康:數智賦能時尚產業高質量發展
- 成功事例 | 寧紡グループ総経理徐建林:質領2025?先鋒談
- 業界のリーダー | 劉家強會長:苦境の中で発展の粘り強さを示し、毛織物業界は安定の中で前進することを実現する