王全傑:皮革の原料を利用して脫脂剤の開発に成功しました。
1997年に多くの國家級科學(xué)研究機(jī)関を「打倒」し、我が國唯一の國家級技術(shù)研究普及センターになったことを思い出すと、王全傑は「當(dāng)時の勝利の鍵は市場を中心とした研究體制であり、彼らは鑑定証書と賞狀を目標(biāo)としないで、常に新しい生産力を創(chuàng)造することを科學(xué)研究の指針としており、市場にはどんな新しい技術(shù)が必要であり、どんな新しい技術(shù)を開発するか」と感嘆した。
前世紀(jì)90年代末、多くの製革所がお金がないために汚染対策を急いでいた時、彼らは適時に「無公害製革新技術(shù)」を普及させ、化學(xué)汚染を製革過程に消滅させ、節(jié)約しました。エコ投資80%;雲(yún)貴地區(qū)は低級牛革を豊富に生産していますが、高級皮革を製造しています。この問題に対して、彼らは「點金術(shù)」を開発して、牛革一枚あたりの利益を過去より4倍にしました。その後、國內(nèi)の製革企業(yè)の追求の重點は製品の品質(zhì)を向上させて世界の先進(jìn)水準(zhǔn)を追い抜くことから、製革汚染、グリーン製革と循環(huán)経済に転向してきました。王全傑もこの方向に向かって努力しています。
2006年から、王全傑は皮革の下足料の利用問題を研究し始めました。目的は原材料の浪費を減らすためで、その後、皮革の下足料が合理的に利用できないことを発見しました。6年間の各種実験の努力を経て、2012年に研究所の実験室の中で、王全傑達(dá)は皮革の下の足を利用して脫脂剤を作ることに成功しました。革の生産はまず皮の毛を脫脂しなければならないので、この技術(shù)があれば、皮革の原料を“革に産み、革に使う”ことができます。王全傑は実験の初歩的な試算に基づいて、1トンの脫脂剤を生産するコストは大體2000元で、市場の同種の製品の価格は4000元—5000元で、利潤は非常に大きいです。今のところ、このプロセスは実験室で成功を収めただけでなく、もっと大きな設(shè)備の中でテスト生産能力が拡大し、反応速度、酸性アルカリ度制御、不純物除去などの重要な一環(huán)を確定し、完備した工業(yè)化生産方案を形成してから普及を検討する必要があります。
國內(nèi)について製革企業(yè)現(xiàn)狀の変化、王全傑も常に技術(shù)普及の戦略方式を調(diào)整します。2005年以來、中國の製革工場の生存狀況は変化しました。以前の小さな工場が至るところで花を咲かせるのではなく、次第に資源の整合を経て、集約化、規(guī)模化の大きな工場を形成しました。情勢の変化に応じて、王全傑も技術(shù)普及の方式を変えました。「以前のように天南海北ではなく、一軒一軒、清水で豆腐を注文するように走るのではなく、重點的に選ぶ」実は2002年の初めに、王全傑は協(xié)力企業(yè)の選択を重視していました。當(dāng)時は世界500強(qiáng)第40位のデュポンと多國籍技術(shù)接ぎ木を?qū)g現(xiàn)し、國際的にリードしている萊卡超弾性服裝革を開発しました。
2006年12月末、王全傑チームは円満に國家の「十五」科學(xué)技術(shù)の難関プロジェクト「高性能自動車內(nèi)裝革命」を完成しました。自動車用革の各技術(shù)に対して組み合わせて革新を?qū)g現(xiàn)しました。獨立した知的財産権を持つ自動車用革を開発しました。以前のわが國の裝備車の皮革はほぼ100%輸入に依存する局面を打ち破りました。その後、自動車革の技術(shù)普及において、依然として重點企業(yè)の協(xié)力を選択しました。當(dāng)時彼らは浙江省のカソン皮革會社を選びました。アジア最大の皮革企業(yè)として、年間70億元の売り上げがあります。王全傑の研究所はカーソン自身の研究員と協(xié)力して、難燃性、低霧化性能を持つ自動車革を開発しました。後期に二層皮革と無クロムタンニン皮革の生産を?qū)g現(xiàn)しました。浙江省のカソン皮革グループで1年間生産してみたら、約960萬平方メートルの自動車用クッション革を生産し、製品はフォード?モーター會社と海南省のマツダ自動車會社に販売されました。両ユーザーの好評を受け、経済効果は通常の製品より40%アップしました。同時、王全傑は普及の中でも多種のルートを利用することを重視します。インタビュー當(dāng)日、王全傑は河北辛集に皮革博覧會に參加するつもりです。彼は新しい研究開発の成功した脫脂剤を忘れずに、もっと多くの業(yè)界の人に知ってもらいたいです。彼の宣伝を手伝っています。
最初の「面粗質(zhì)次豚皮製革新技術(shù)」から、豚の皮に「羊の皮が生える」ようにさせました。その後、レカ皮革、自動車クッション革などの先進(jìn)的な製革技術(shù)の研究と普及に至り、國のために60億元以上の収入を獲得しました。次のステップは、國が省エネ?排出削減と生態(tài)環(huán)境保護(hù)の理念を提唱することに応答し、王全傑は、製革業(yè)界は生態(tài)発展理念を提唱すべきだと考え、未來の科學(xué)研究目標(biāo)を製革?環(huán)境保護(hù)分野にロックする。
- 関連記事
- 潮流風(fēng)向計 | “折紙(折的不是紙)”——堅持簡約且平民化的時尚
- 流行の靴 | Gucci Xディズニーの連名ミッキーマウスのテーマの靴の種類のシリーズは発表して、豪華なネズミの年の裝備
- 流行の靴 | CDG Homme Plus Xナイキ連名air Max 95靴款シリーズの先行プレビュー
- 流行の靴 | Ronnie Fieg専屬のaf 1靴モデルが登場し、Bespoke INDが心を込めて作ります。
- 流行の靴 | ナイキair Max 270 React 2020ドリームキャンディー色靴モデルの露出
- 流行の靴 | Adidas 4 D Runnerブラックピンク配色靴モデルが発表され、さわやかな未來感のあるスタイリングです。
- 流行の靴 | アディダスx Run-D.M.C.連名のスーパースターの靴の種類は間もなく復(fù)刻を迎えます。
- 流行の靴 | Air Jordan 13リバースパンダの配色靴の仕様図と発売の詳細(xì)を併せて説明します。
- ファッションブランド | Sean Wotherspoon Xアディダス2020連名企畫が正式に公開されました。
- 毎日のトップ | ファッションリーダーシップが多様に開放され、2019柯橋ファッション年會及び名師名品発表會が紹介されました。
- アマゾンはCCTVの報道に応じて、返品しました。返品しました。
- 百貨店は全ルートのモデルチェンジを開始し、経営形態(tài)を調(diào)整する。
- 江チャイナドレス江欣蕓:チャイナドレスに乗せた花様年華
- 「水性ポリウレタン濕式ベース生産技術(shù)の研究と開発」プロジェクトは鑑定を通じて
- 繊維界面処理技術(shù)産業(yè)化基地は天津に定住した。
- ライオンのブランドのアウトドア許栄盛:詳細(xì)はブランドを達(dá)成します。
- 人生決定権は自分の職場で計畫することが重要です。
- 膜技術(shù)整備工業(yè)廃水が大きな進(jìn)展を遂げた。
- 叡能はスマートコントロールシステムを開発して、靴企業(yè)と紡績機(jī)の境界線の整合を促進(jìn)します。
- シ博:ホテルの織物の抜き取り検査の不合格率は47%です。