「世界に広がる」ドッキング:展示會は爭って布商を招待して積極的に申し込む
最近、軽紡績都市建設管理委員會は深センを受け取ったに服を著せる展の招待で、軽紡城が地元のアパレル企業と連攜してほしい。東昇路の得恵紡績品有限公司はまた応募を申請し、責任者の王新東氏は、「グローバルに広がる」ドッキングは濃縮版の紡績博覧會であり、需給雙方の適合度が高く、ウィンウィンを実現したと述べた。
「グローバルに広がる」ドッキング會は、軽紡績都市の商店主が最も支持されている活動となっている。建管委員會の関連責任者によると、2009年、金融危機に対応するため、軽紡績都市建管委員會は一連の産業と創意的なドッキング活動を開催し、市場の商家のために貿易ドッキング、ルート募集、ブランド普及のための公共サービスプラットフォームを構築した。やはり、このような「出て行って、入ってください」という市場開拓活動は、良好な効果を得て、商店主の積極的な支持を得ている。そこで、建設管理委員會はさらに整理し、開拓し、頻繁に國(境)內外の紡績服裝専門機構、団體、展覧會と深く協力し、前後して中國深セン、青島、大連などの紡績産業クラスター及びイタリア、ドバイ、フランス、日韓などの國際紡績ファッション高地で開催し、中國の軽紡績都市の風貌を十分に展示し、次第に今日の「全世界に広がる」ドッキング會ブランド。
老舗イベントの深センドッキングは爆発的な勢いを続けている
昨年1月、深センアパレル業界の年次総會期間中、深センドッキング會の3回の成功に続いて、紡績城生地団は再びこの新たに臺頭した中國アパレルファッション都市に赴いた。今回のドッキング會の盛況は依然として、深セン、柯橋両地の紡績服裝企業の情熱は衰えていない。
深センは國內のファッションの都で、國內の最先端を集めているに服を著せるブランド、アパレル産業クラスターの優位性が明らかになった。毎年1月、深センではちょうど衣料品の年次総會が行われ、地元の衣料品企業が新年の秋冬衣料の設計を計畫している最中であり、新しい生地の需要シーズンである。そのため、軽紡城の布商が宅配し、地元企業に人気がある。
「深セン―柯橋」「全世界に広がる」ドッキング會には、中國軽紡績都市建設管理委員會が出展する布商を選別し、虹荘、鳳凰荘などの実力経営者が続々と參加した。出展した生地はすべて企業が最新に発売した逸品生地で、その材質、手觸りはイタリア、フランスなどのハイエンド市場製品に匹敵する。多くの製品の研究開発にも獨自の點があり、応用されたいくつかの新技術は、その革新、創意、科學技術の含有量が徐々に向上している。
ウィンウィンは協力の基礎であり、両地が「グローバル」に參加する企業により多くの利益をもたらすために、年次総會のアパレル業界のゲストのほか、深センアパレル協會は生地を対象に招待したデザイナー仕入先と現場に行って見本を見て調達する。珠江デルタアパレル企業との十分な連攜を通じて、軽紡都市の生地企業は大量の注文と最前線情報を収穫し、これらの企業の深センを窓口とする珠江デルタ織物市場の開拓に橋渡しの役割を果たした?!溉澜绀藥冥搿工仙睽互螗ⅴ靴欹霕I界の年次総會の主力番組の一つとなっている。
{page_break}
年度の新ショー上海ドッキング會は上海全土を稱賛
昨年4月、アジアの中高級織物を特色とする2013(春)上海紡績服裝展覧會が世界貿易商城で開催され、軽紡績都市建設管理委員會は21社の実力企業を連れて初出展し、客商と同業者に紡績都市の最新製品を展示し、紡績都からの紡績ファッションを演出した。萬姿、華通色紡績などが続々と來場して応援した。
企業が展示した生地はそれぞれ長所があり、最新の材料と獨特の設計を採用し、低炭素環境保護、差別化、機能性、ファッション性、リード性、ハイエンド生地を特色としている。華通色紡績の主な推進製品は「生地貴族」とされる漢麻生地で、歐米のハイエンド市場はそれを「人類第二層の肌」と稱賛している。従來の大麻繊維よりも柔らかく快適でありながら、大麻繊維獨特の天然繊維機能を保持している。ネット上の軽紡績都市の會員企業である馨紡環境保護科學技術有限公司は今回の展覧會で新たに開発した生地「眩肌」を発売し、高弾力繊維材料を用いて織られ、良好な通気性は人を運動中にこの上なく快適にさせた。穎婷紡績が持って行ったグリーンで環境に優しい銅アンモニア糸シリーズも人気がある。
展示會の現場では軽紡績城の展示団の人気が高まり、各ブースは1日に100社以上の専門客を接待し、展示者の満足率は100%に達した。
ファッション大気杭州ドッキング會が好評
昨年12月6日、杭州四季青中紡センターに「近隣」とも言える客が訪れた。紹興柯橋中國軽紡城から來た金匯紡服、永俊紡績、帝馬貿易など20社近くの優秀な生地企業は、數千種類のデザインの異なる生地を持って、1日の「世界に広がる」中國軽紡城--四季青中紡センターファッションドッキング會を始めた。
高級ファッションのODMショールーム、場內のゆったりとした音楽、リラックスしたティーラウンジ、この快適な環境の中で、出展者とデザイナーが自由に交流して商談をしています。
近隣として、杭州四季青は中國軽紡城から車で1時間しか離れていない。軽紡城の生地企業にとって、四季青はもう馴染みがある。しかし、杭州のデザイナーやアパレル企業にとって、生地を家の前に運んでドッキングするのは初めてだ?!杆饯郡沥辖窕丐违丧氓螗挨蚪M織する前に、生地企業と杭州のデザイナー、アパレル企業が、このようなドッキング活動を必要としているかどうかを知りたいという大量の調査も行った」と主催者として、中國軽紡城建設管理委員會の壽璐敏副主任は記者に語った??聵颏虾贾荬染嚯xが近すぎるため、ドッキング會の前に、生地企業と杭州のアパレル企業がこのニーズを持っているかどうかを考えていた。このような近距離ではいつでもドッキングできるからだ。
杭州のアパレル企業、デザイナーによると、これだけ大きい中國の軽紡績城は生地を探して、針をすくうような感じがします。もし正確に選別して、彼らが必要とする生地を集めて小型ドッキングを行うことができれば、それは彼らにとって多くのことを省くことができた。四季青がドッキング活動を展開することは、アパレル企業のデザイナーや生地企業の意向に完全に合致していることが実証されている。ドッキング會の期間中、現地のアパレル企業の仕入れ業者とデザイナー、紡績都市の布商と名刺を交換し、深く商談し、現場でサンプルをカットし、協力注文に署名した。ドッキング會は午後4時までで、生地企業が材料を片付けている間も、デザイナーが現場に駆けつけ、「どうしてこんなに早く行かなければならないの!」と撤退するのを見て、駆けつけたばかりのデザイナーたちは少し焦って、「早く電話を殘して、後で連絡して」と言った。
- 関連記事
- 靴の速達 | TENTIAL開啟與羽毛球運動員志田千陽運動調節贊助之旅
- 財産物語 | 本質をたどり、未來を見る|2025(第30回)中國服裝フォーラムパノラマ復盤
- 私は暴露したいです | 土家姉妹「織夢記」:革新の中でシランカプを伝承
- イメージ | 古韻今風共舞,非遺在保護傳承中煥新
- 私は暴露したいです | 華服霓裳の青春躍動
- お金を儲けるのを手伝います | 智創聚変織が深セン霓裳深センアパレル産業のスピードアップ?革新について新たなファッション版図を構築
- ニュース | 國際紡績連合會が聲を上げる:米一方の増稅は紡績衣料のサプライチェーンを混亂させ、協力交渉こそ正道である
- イメージ | 『中國式上新夜』:東洋の美學を復號して華服の美に出會う
- 四川 | 四川聯通賦能伝統服裝製造業は「新」へ力を入れ「質」へと飛躍
- 私は暴露したいです | 『シルクの國』の枠が決定!4月11日夜に中央テレビがスタート!