手製皮具の作品はより多くの意味を與えられている。
皮からワックスを選択して色を塗り、裁斷形狀から縫製品まで…全部自分の好みと個性を込めています。彼らの中で流行っているのは「ブランドを追いかけない。私は自分のブランドだから。私が作った皮は情感があります。」目の中には自信と確信がいっぱいあります。
北京老謝:
オリジナルの皮具はサービスだけで売られません。
ブランドに負けないレベルです。
北京豊臺區の謝さんは自制です。革製品彼にとって、退勤後の暇な時間はほとんど皮製品を作るために使われます。感謝さんの家で、彼は記者に自分で作った製品をいくつか展示しました。財布、トーチセット、攜帯ケース、刃物カバーなどがあります。材料の選び方もとても豊富で、伝統的な羊の皮、牛革、豚の皮のほかに、ウワバミの皮などあまり見られない皮もあります。道具を作ることにかけても、非常に専門的で、針を専門にするナイフ、ミシン、専門的なミシンがあります。
謝さんによると、今は自分で作った革製品の仲間がいます。多くの同志の愛好者が一緒に検討しています。製造技術皮の材料はどこで買えばいいですか?いいものはどこで買えばいいですか?彼はまた、多くの友人が自分の皮具工房を開設し、自分の趣味を満足させながら、自分の作品を販売していると記者に語った。「前に作った財布は友達に次々と與えられました。最初はオリジナルの革製品が市場にあるとは思いませんでしたが、友達が作った製品がいい値段で売られているのを見て、自分もちょっと感心しました。
謝さんは記者に、2010年から手作りのDIY皮具に接觸し始めました。その時彼は腕時計を買いました。皮のバンドを作りたいです。謝さんは自分で皮と道具を買って、インターネットの制作プロセスを照らし合わせて作った。その後、彼は殘りの材料で皮のカバーを作った。この二つの革製品を作ってから、多くの親友が特別だと思います。人力があることに気づいたら、彼はますますやる気が出てきて、たくさんのベルト、カバン、ショルダーバッグなどの革製品を作って人にプレゼントしました。
謝さんによると、彼は昔から妻のために皮の道具を作るという考えがありました。去年彼は妻が所蔵しているのを見ました。國際ブランドカバンの寫真は、さっそくバレンタインデーのプレゼントとしてこの鞄を手作りすることにしました。彼はまずネットで寫真の製版を見て、600元を使って市場と淘寶の上で皮の材料と裝飾品を買ってきて、準備から完成まで3ヶ月かかりました。先日彼がこのオーダーメードのカバンを妻に持ってきた時、彼の妻はとても感動しました。バレンタインデーの當日も彼女は喜んで背負って出勤しました。
謝さんは「手作りの皮具を作るのは趣味です。生活をゆっくりさせる調節方法です。「夜が更けて人が寢靜まると、小さな世界に浸り、美しい作品を手にゆっくりと形を整えていくという達成感は、何よりも満足できるものです。
西安気鋭:
ユニーク
皮ごとに性格をつける
一つのテーブル、壁いっぱいの製作道具、五つ六つの形の異なるスタンド…これは気合いが進む皮具工房で、今年36歳の気合いが入って、手作りの皮具を作るのはもう六七年の時間があります。手作りの製品に対する愛から、彼はこの趣味を自分の職業としました。
どのように手工蕓の皮具の蕓人のこの業界に接觸しますかを話し始めて、気合いは記者に家系図を並べ始めて、“私のおじいさんは西工大の高級な技師で、父と母もすべて高級な木型師で、遺伝のためかも知れなくて、自分は小さいときから著手していくつかの小さいものをすることが好きです。”小學生の時、他の子供のおもちゃは全部自分で買ったものです。私の大部分は全部自分で作ったものです。自分で作ったおもちゃを遊んでいます。
小さい時から著手する能力はとても強いですが、大學の気合いに入って、選んだ専門は手仕事と全く関係のないコンピュータです。「幼いころ、コンピュータにぼんやりしていました。2年間読んでいましたが、最低限の操作さえできませんでした。」気合いは笑って言いました。自分はコンピューターがとても好きではないので、卒業前に學校を離れました。初めに社會の気合いに入って多くの業界に接觸したことがあります。服を売ったり、編集をしたりしたことがあります。対外貿易の靴を転々としたことがあります。その時はよく南方に仕入れに行きますので、気合いは初めて手作業の皮具に接觸しました。
自分の好きなものを見つけて、気合いを入れてすぐにインターネットを利用して製造方法を調べ始めて、書物をめくってその歴史を理解して、友達を研究して國外から持って帰ってくる完成品を研究して、“その時に國內はまだとても少なく手製の皮具をすることがいて、資料もとても少なくて、すべて自分に頼って模索しているのです。”ちょうど始まって、1週間に1つの小さい財布を作ることしかできなくて、その上どんな設計とも言えないで、商売もかなり淺薄で、“1ヶ月は1000元だけを売って、原料を買うお金を除いて、まったく利益がありません。”気合いは、その時、みんなは手製の皮具に対する認識が足りなくて、多くの人はこれを知らないで、その上価格は比較的に高くて、そのため當然に機械の加工の皮具を選ぶことができますと言います。
困難な創業期を経て、気合いのビジネスが次第に良くなってきました。技法ももっと熟練しています。今は二日間でショルダーバッグを完成できます。「手製の皮具に対する認識も多くなり、ますます多くの人が手作り品を受け入れるようになりました。」気合いの説明によると、工蕓品は流水ラインの製品が持っていない個性的なデザインを備えています。同時に一針一糸で縫製した皮具はきっともっと丈夫になります。もっと深いと言います。一つ一つのハンドメイドの皮具は自分の性格があります。
今の職場は3人のメンバーしかいません。次は自分のチームを作りたいです。同時に他の皮製品のタイプを拡大します。例えば、靴、金屬製品、木工品との結合など、自分は全身でこの仕事に打ち込みました。気合いは、手作り品はバッグや財布だけではなく、生活態度でもあります。今はファストフードのような製品を受け入れやすいです。このような時間がかかり、価格が少し高い手製品に対しては軽視しています。生活のリズムが速い今、皆さんは時間があれば、足を止めて、周りの美しさを感じてください。
- 関連記事
- 秀場放送 | 時尚與馬術元素的釋放與結合——“SEED&SOUL#馬首是瞻#”全球首發
- 秀場放送 | 騎士の精神を展示します。VKナイトの特別興行発表會は北京ファッションウィークに開催されます。
- 秀場放送 | ゼロ浪費の設計を提唱します。その土石出2020 S/S新品発表會が北京ファッションウィークに登場します。
- 秀場放送 | 百年の歴史を持つ中國のチャイナドレス服飾文化と百年の歴史を持つオリンピック文化の完璧な結合――「旗遇冬季五輪」成昊2020春夏発表會が開催された。
- 服飾文化 | 「紅樓雅集テーマ文化シリーズ活動」が北京大観園で開幕しました。
- 特定のテーマを紹介する | 民族ブランドの新しい風潮:小豆のライトファッションが発表された夜に輝く魔都
- 流行の靴 | 匡威chuck 70 Hi靴スタイル2019「四宮格」配色シリーズが登場
- 靴の速達 | ASICS X Ronnie Fiegの新しい連名gel Fieg 3.1靴のモデルが解放されました。
- ファッション速報 | アシックスx GORE-TAEX連名GEL-KAYANO 5靴モデルが初公開されました。
- 視覚がいやしげである | Adidasの新しい「SOLAR RED」PACKシリーズのレトロシューズスタイルがリリースされました。5つの色はあなたの選択に任せます。