金を儲ける伝奇:エビの店の主人はザリガニを売って半年の収入は千萬近くあります。
<p>武漢の道端<a href=“http://www.91se91.com/news/indexus.asp”>レストラン<a>どの店が一番人気ですか?どの店が一番お金を稼ぎますか?<p>
<p>ザリガニのお店!<p>
<p>連日、記者の調査によると、武漢で一番上手なザリガニの店はザリガニという料理で半年で千萬元近くの金額が入ることが分かりました。
</p>
<p><strong>十年來<strong><p>
<p><strong>オーロラは土豪価格を売ります<strong><p>
<p>「土豪の消費、無意味な楽しみ」。
これは最近の武漢のネットユーザーのザリガニに対する評価です。
</p>
<p>十年前、ザリガニを奢ったら、軽蔑の目で見られるかもしれませんが、ザリガニを食べてくださいと言われたら、あなたの心の中の重さはきっと普通ではないと思います。
</p>
<p>十年來、ザリガニを食べる環境は変わっていません。相変わらず道端の小さなベンチに座って、手がいっぱいになりました。
</p>
<p>十年前、ザリガニは十元で三斤で、今は三十元を超えています。ザリガニの価格は一緒に走っています。
</p>
<p>昨日、記者は復興村でザリガニ専門のレストランを訪問しました。今年この店の看板メニューは海老の煮物は二つの価格しかないです。七銭の一つの鍋のエビは128元で、九銭の一つの鍋のエビは158元で、以前の200元あまりの一鍋の極品のロブスターが少なくなりました。
店主によると、「央八條」の影響で高級エビは売れなくなったという。
</p>
<p>レストランの臺所で、ザリガニを十數個同時に炒めている鍋が人気です。
もっと人気があるのは、これらのまだ鍋から出ていないザリガニは二時間前から予約されていました。幸いにもここに來てエビを食べるお得意さんは覚悟ができています。一、二時間待ってもエビを食べたいです。
</p>
<p>武漢にはこのような有名なエビ屋が十軒ぐらいあり、飲食業の粗利益はこれまで「生のものは火を通し、半人前」という言い方があり、レストランで作ったザリガニも基本的にこの法則に従っていると聞きました。
秦園路の一エビ屋さんによると、去年の一年間で、一鍋のエビ三斤の分量で換算しても、一年の売上は600萬元を超えています。
このレストランは現在3つのチェーン店があり、年間売上高は1800萬元に達しています。
このような売上高は江城の多くのレストランのレストランレストランのレストランのレストランより高くなりました。ザリガニ店の単位面積の売上高と投入コストなどを考慮すれば、ザリガニ店の営利水準は7割以上の中華料理店より高いです。
</p>
<p><strong>産業チェーン<strong><p>
<p><strong>エビを飼ったり、エビを売ったりするより、エビ<strong><p>
<p>記者が東西湖區を訪問した際、エビ農業の熊忠明は記者に、エビを飼って六年間、彼はエビ畑を30ムー持っています。収入はあまり変わっていません。
エビの種、人工、土地の賃貸、ポンプ、ケージ、飼料などの各種の支出を除いて、ムーあたりのエビ畑のコストは約1500元で、ムーあたりの粗利益は約4000元です。
30ムーのエビ畑は一年に約7,8萬元を儲けることができて、6年前の収入と相當します。
</p>
<p>白砂洲水産市場では、エビ売りの陳忠生さんによると、毎日エビ農家からザリガニを市場に運んで販売しています。平均利益は10%で、年に100日以上取引できます。
でも、エビ屋さんよりこれらは多くないです。
</p>
<p>湖北ザリガニ協會の責任者である胡氏の統計によると、現在、武漢白砂州と四季美の2つの農貿市場は一日に約100トンのザリガニを販売しています。その中で武漢に販売されているのは約30トンです。
胡さんはもう一つの勘定を済ませました。<a href=http:/www.91se91.com/news/indexup.asp>武漢<a>毎日取引している30トンのザリガニの中で、約10トンが市內の大規模レストランに入りました。
年間でザリガニが販売できる季節は約5カ月で、市內のレストランでは年間1500トンのザリガニが売られていると試算されています。
</p>
<p>これらのザリガニの仕入れ先は大體地元の大きい、品質の良いロブスターの市場価格を決めました。
「8銭以上のザリガニの生産量は総生産量の約2割を占めています。基本的に高い値段の大戸しか買えません。中小レストランや小売市場ではこのような大きなザリガニは見られにくいです。」
ある業界関係者によると、市場に流入した8銭以下のザリガニの価格は18元の1斤を少し超えていますが、8銭以上のものは22元から25元の1斤まで売っています。
</p>
<p>地元でこのエビが食べられるレストランは、子供が多い<a href=“http:/www.91se91.com/news/indexs.asp”>エビ屋<a>、雙龍など十數軒のエビの調理家だけで、これらのエビ屋で売られているザリガニの価格はすべて100元の鍋より低くなく、一つのエビの粗利益は50%近くあります。
まだ秦園路のあるエビ屋さんを例にとって、その極上のザリガニの価格は288元の一鍋で、全部で一、二以上の大きなロブスターで作ったと言われています。一つの鍋には海老が4斤もあります。
現在卸売市場のこのような大きいエビは約25元で、そのエビのコストは100元で、調味料、人工などの費用を加えて、その粗利益はまだ40%を超えています。
</p>
- 関連記事
- 學習コーナー | 生地で服のデザイン精神と本質美を伝えます。
- 靴市場の見所 | 皮の材料が品切れになりました。成都の女性靴はアイスランドの火山灰に悩まされました。
- 靴市場の見所 | 東莞の靴の企業はどのように商を借りてルートを超えて転換して進級することを実現します。
- 服のテーマ | CHIC、百花咲き亂れています。
- 地域政策 | 上海萬博は6ヶ月間、初展示品の新規性を失わないように確保します。
- 流行の靴 | 春夏のカラーリングは淺い靴を優先します。
- 財経要聞 | 服の在庫を解決する方法
- 従業員の天地 | 新疆の安保刃物は列車に持ち込み禁止です。
- 靴市場の見所 | 靴の企業の寶達は正式に青年の創業プロジェクトを出します。
- ローカルプロジェクト | 中國と萬博