國境を越えた協力は國內の紡績業界ではすでに一般的に見られている。
<p><strong>伝承価値観</strong><p>
<p>「伝承と超越」をテーマにした余杭家紡産業協會年次総會で、余杭家紡産業協會會長、衆望ホールディングスグループ有限公司の楊林山董事長は、「伝承と超越」というテーマを選んだのは、現在の余杭家紡業の第一世代創業者たちが老朽化しつつあり、企業がどのように伝承と継続の問題に直面しているからだと述べました。
子供の後継の話題は、すでに企業の前に置かれています。
會議では、多くの古い世代の紡績企業の創業者や後継者が次から次へと発言し、家庭用紡績民営企業のシフトについて話し合った。
</p>
<p>客観的な條件の制限を受けて、舊世代の余杭裝飾布企業家たちは文化水準が比較的低い。
新しい時代にこの若者たちに対して新しい要求があり、業界の形式も前の世代とは全く違っています。
古い世代の家庭用紡績の創業者の目には、交代問題はいい加減にしてはいけないが、強要してはいけない。
彼らは、若者は新しいアイデアと革新精神を持っています。企業は彼らの手の中で若々しさを再現するかもしれません。
新しい世代の後継者は、親の財産を受け継ぐより、彼らの価値観を受け継ぐほうがいいと考えています。また、苦しみや辛さを堪え忍んで、頑張って向上する創業精神は、実業にとって著実で著実なことが成功の第一歩です。
「創二世代」にとって、父の仕事を受け継ぐ最も基本的で、最も重要な素質の要求は職業を敬うことで、「職業を敬うのは専門より大きい」。
</p>
<p><strong>大物が巨匠<strong><p>に出會う
<p>3月1日、「傾城の戀」MaxMa 2014クロスカントリーアート展及び博洋家紡とMaxMaの提攜契約調印式が上海で行われました。
今回の展覧會のメイン作品「傾城の戀」は構図が古風で、中國畫の「倒掛金鉤」という古典的な構図を採用しています。
MaxMaから見ると、家具、布蕓、服裝も実は蕓術表現のルートであり、これは博洋家紡の「生活蕓術化、蕓術生活化」という理念と合致しています。
</p>
<p>今では、クロスボーダー提攜は紡績業界では一般的に見られます。
今回、博洋家紡は文化的な伝統と蕓術的な気質に富んだ設計創作を行い、住宅全種類の製品の設計に応用して、消費者に異なる蕓術體験と家庭経験を與えることができます。
また、博洋家紡は世界的な協力の面で著名なドレスデザイナーのGraaceChenと協力しています。
今年の下半期には、數種類のブロイラー紡績がGraaceChenが自ら手がけて作った結婚式オーダーメイドの家紡商品が市場に出回り、消費者により多くの蕓術的な生活體験を得られます。
ここ數年來、紡績業界のブランド競爭が激しく、消費者も製品に対する要求がますます高くなりました。そのため、家庭用紡績企業はクロスボーダー提攜をとって素晴らしい選択となりました。
</p>
<p><strong><a href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp”>科學技術者用紡績<a>生活に入る<strong><p>
<p>4月、內モンゴルの鑫隆防寒製品工場は発展の潛在力が大きい夏涼製品市場に対して、「天然そば殻冷しゃ敷き」を開発しました。この製品が発売されると、消費者の支持と認可を得ました。
</p>
<p>5月、浙江恒美家紡有限公司は天竹繊維生地に対して、永久抗菌機能のある家庭用紡績生地を開発しました。
この生地は天竹繊維の自然抗菌抑制菌、柔軟な懸垂、快適で美しい特性を高度に融合しています。長い綿綿の滑らかでしなやかで、組織の均質な特徴を結び付けて、高い支持の高い緻密な織物製造技術を採用しています。
</p>
<p>今、紡績市場はますます機能性製品に関心を持ち、消費者ももう伝統的な紡績品に満足しなくなりました。抗ダニ抑制菌、吸水、速乾、特柔、紫外線防止、保溫などの機能性家紡消費に伸びています。
これに対して、上半期には多くの家庭用紡績ブランドが市場の需要に応じて、多種の機能を備えた家庭用紡績品を発売しました。
しかし、機能性の家庭用紡績は絶えず前に発展している同時に、業界標準の欠如によって市場秩序が保障されにくいです。
販売の中で、多くの機能性の製品はすべてあまりに効果を誇張されて、誤って消費を導きます。
これに対して、業界関係者は、できるだけ早く関連業界基準を打ち出し、機能性のある紡績市場の健全な発展を維持するべきだと述べました。
</p>
<p><strong>「お米モード」の探索<strong><p>
<p>3月20日、2日間の永遠亮タオル「2014新品戦略発表會及びディーラーサミット」が河北石家荘で開催されます。
この會で、永亮タオルの家元の段亮さんによると、小米攜帯は毎年一つの商品だけを作って、「ピントが合った逸品」という戦略を採用しています。実際にはこれも単品がもたらしたスポットライト効果です。
</p>
<p>「小米モード」とは?ハイエンドの先進的で安価なハードウェア製品に対して市場に進出し、ユーザーに価格性能比の誘惑を感じさせる。
そして、ソフトウェアとサービスを通じて體験を高めて、お客様の心理的な期待を超えます。
最後に、インターネットを通じて直接販売して伝統的な実體店のコストを切って、全體の安い戦略を支持します。
「ミニモード」の価値は「インターネット思考」で伝統的なビジネスモデルを覆すことにある。
今、人々の生活、消費習慣及び消費市場は絶えず変化しています。インターネットの衝撃で、各業界は革新と変革を行っています。
タオル業界も一貫した伝統モデルを維持するのが難しく、転換し、変化に適応しなければならないことが目前に迫っています。
今回、永亮タオルは思考方式の改造からスタートし、タオル業界の「小米」として、業界のために新たなマーケティングモデルを模索するつもりです。
</p>
<p><strong>お得な勝負をしない</strong><p>
<p>5月から、<a href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp”>紡績業界<a>がにぎわいに沸いて、各大手紡績ブランドの秋冬新商品の注文が順番に上演されます。
各ブランドから発売された新商品を見ると、今年の秋冬の紡績品は斬新で、革新的なハイライトと創意的な要素がかなりあります。
いくつかの家庭用紡績「巨頭」、例えばロレツ、富アンナ、サザメ、夢潔、凱盛、水星、博洋などの新商品に対するデザインは秋の色が均等で、上下の區別がないと言えます。
</p>
<p>これまでは、紡績ブランドの新商品注文會への投入は大きな手書きといえる。
映畫?テレビのスター、モデルのショー、歌と踴りのショー、現場の抽選…
豪華で新奇なコーナーが交互に上演されます。このように費用がかかります。
しかし、ブランドにとっては、このお金は惜しくも使いたいのですが、欲しいのは「派手」ですから、商品はともかく、まずは他の競爭相手を圧倒する気迫があるようです。
しかし、今年は家庭用紡績ブランドの「豪門盛宴」は普遍的に「縮水」しています。その代わりに、加盟企業のためにもっと多くの製品展示、優遇政策、加盟研修及び専門家講座などの活動を提供しています。
家庭用紡績ブランドは注文會形式の「高貴上」ではなく、內容の面でより「接地気」を高め、「見栄」に使う資金をより効果的に加盟商にフィードバックします。
実は、スターが來ているかどうかについては、抽選の一環があるかどうかは重要ではありません。それらはただの形式で、楽しくて、ブランドの凝集力を強化するために、錦上花を添えることができます。
</p>
<p><strong>販売<href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp”>ブランド文化<a><strong><p>
<p>2月、紡績エレクトリックブランドの優曼家紡創業者の馮逸外高調は、海納アジアSIGから投資、銀泰資本と投資の千萬ドル級B輪融資を獲得したと発表しました。今回の融資は前回のA輪融資から一年しか経っていません。
馮逸話によると、多くの投資者の注目と出資を獲得できるのは主に優曼家紡が他の家紡エレクトビジネスブランドと違って、優曼が売っているのは製品だけではなく、文化の一つだという。
</p>
<p>今では、紡績ブランドはほとんど電子商取引をしないが、これらの紡績電子商家の中で総合または垂直B 2 Cを選ぶ人が多く、思い切って「淘ブランド」を作る人は少ないです。優曼家紡はこの少數の中の一つです。
もしかしたら、それは思い切って試みるブランド精神で、多くの投資家を引きつけました。
優曼家紡の製品の中で、経典の“張小箱シリーズ”があって、彼は1つの仮想されて出てくる人物です。
マーケティングの面では、優男家紡は文化伝播の角度から商品を宣伝することが多いです。
例えば、愛のテーマで、張小箱と莉箱のラブストーリーを作って、これをメインラインに製品のマーケティングをします。
このような文化的なものが製品に含まれ、消費者が製品を買う時に美しいと感じるだけでなく、ブランド文化の方式も認められます。ユーザーの粘りを増やして、ブランドの伝播をより速く、より深くすることができます。
これは競爭が激しい紡績業界の中で、快速、有効、精確なブランドのマーケティング方式であると言えます。
</p>
- 関連記事