済寧市はブランド建設を経済転換発展の新たな「アシスト器」としている。
ブランドは企業の最も価値のある資産です。
企業としてブランド意識を確立しなければならない。
"近日、私の市の山推株式、聖陽電源、聖潤紡績、如意紡績、如意捺染、桜五金、神力索具、菱花グループ、利豊食品、金隆源貿易、兄弟貿易など12社があります。企業ブランド省級重點育成國際有名ブランドランキングに入選しました。」1月10日、信用委員會の関連責任者によると、経済のグローバル化の発展、國際競爭の日進月歩に伴い、有名ブランドを創造することはすでに世界経済と科學技術競爭の最高點となり、都市経済のモデルチェンジの発展はブランド建設を重視しなければならない。済寧ブランド建設促進會の設立はまさにブランド建設に対する社會の共通の訴求を體現しています。新情勢の下で、わが市がブランド建設を強化する重要な措置です。「ブランドは品質、革新、信用、サービスと文化など多くの競爭要素を凝集しています。市場競爭條件の下で、企業はブランド建設の主體であり、企業としてブランド意識を確立しなければならない。ブランドの開拓、利益の向上、競爭力の強化などの面での重要な役割を十分に認識している。我が市のブランド促進會の責任者は記者に言います。
経信委の関連責任者によると、市は伝統的な優位産業の技術改造と産業のアップグレードを加速することをめぐって、裝備製造、食品加工、紡績建築材料などの業界で、國內外で強い競爭力と知名度を持つ有名ブランドを育成します。戦略新興産業を育成することをめぐって、バイオ醫薬、電子情報などの重點分野で、核心科學技術を掌握し、規模優勢を形成するブランド製品を優先的に育成します。
「ブランド建設システムエンジニアリングです。
促進會はブランド建設のために専門的なサービスを提供します。
「済寧ブランド建設促進會は市民政局承認の唯一の協會組織として、政府、業界協會、企業事業機関などの多元的な主體協議によって共同建設され、多面的な資源と技術の整合優位を効果的に促進し、ブランド建設のために専門化サービスを提供する。」促進會の責任者は記者団に対し、ブランド建設促進會は政府、サービス會員を基本目的として、會員企業の育成とブランド経営、技術革新などの中高級専門人材の導入に協力し、ブランド知識、ブランド経営、ブランドデザインを企業家研修の重要な內容とし、企業のブランド意識の強化を導き、ブランド創造、ブランド経営、ブランド向上などの面での重要な役割を十分に発揮する。
同時に、促進會は「済寧ブランド展示週間」の展示活動を開催することによって、年度周期開催會の方式で済寧名優製品ブランドイメージを向上させ、企業の持続的な市場販売拡大を促進します。ブランド建設発展の情報通路を開通し、「ブランド済寧ネット」を完備し、「済寧ブランド」シリーズを編集出版し、ブランド企業に適時のブランド発展の動態と情報サービスを提供します。積極的に企業ブランドの建設のために戦略的な制定、設計、運営評価、市場の評価、市場の維持などの各方面のサービスを提供します。
「未來の競爭はブランドの競爭だ」
今後5年間で、済寧市は國內外のトップブランド企業を10社育成します。
「一定の條件を備え、発展の可能性がある會員企業を選んで、市の「百企業百品」プロジェクト育成計畫に組み入れる。促進會の責任者は記者団に、済寧の「百企業百品」育成計畫の実施を推進することによって、企業のイノベーション能力とブランドの育成能力が著しく増強されると伝えました。今後5年間で、わが市は10社の國際的に有名で、國內トップのブランド企業を育成し、100社の國內有名、業界トップのブランド企業を育成し、1000社の自主ブランド臺隊資源庫を建設し、重點的に「十種類のブランド製品、十強優位ブランドチェーンと十大重點ブランド集中區」を構築する。市経信委の責任者は記者団に「未來の市場競爭は製品の競爭ではなく、ブランドの競爭であり、ブランドは企業の存在と発展の魂である」と語った。
関連リンク
済寧ブランド建設促進會について
ブランド建設促進會は、ブランド建設分野における唯一の専門協會組織であり、政府、業界協會、企業、事業機関などの多元的な主體協議と建設があり、ブランド建設を強化するために専門的なサービスを提供しています。2013年11月26日、「済寧市ブランド建設促進會」の準備が正式にスタートしました。2014年8月29日、市民政局は「済寧市ブランド建設促進會」の設立を承認しました。その後、市ブランド建設促進會の準備チームを設立し、促進會は正式に設立準備段階に入った。これは各級の政府と各種類の企業の共通の願望を反映して、私達の市のブランドの建設の歴史の上の1件の大事です。
- 関連記事