昨年の歐州連合の下の商品の中で大陸の商品が多かったです。
臺灣メディアによると、
ヨーロッパリーグ
執行委員會によると、2014年の歐州連合は消費者の通関を支援するために、商品の種類はおもちゃから自動車まであります。その中で、中國大陸製の商品が一番多いです。
臺灣の「中央社」の報道によると、司法、消費と性別の平等を主管する歐州連合の執行委員會は、すべてのヨーロッパ國內で販売されている商品は安全でなければならないとしています。このため、EUの執行委員會は特別に迅速な早期警報システムを構築し、非食品商品に対して検査を行い、即時に撤収、リコールまたは輸入を禁止し、確保しています。
消費者
安全です。
この早期警報システムによると、2014年には2435件の商品が下段?リコールされた。
製品別では、おもちゃが一番多く指定されている商品で、約28%を占めています。
服
繊維製品とファッション製品は23%を占めています。
これらの2つの商品の多くは、損傷の原因となります。化學物質や窒息リスクがあります。
化學リスクが最も高い商品は靴と皮革製品、おもちゃと子供の介護商品、アクセサリーなどで、皮膚のアレルギーや不妊などの健康リスクを引き起こす可能性があります。
中國大陸はこれらの問題商品の主要輸出國であり、問題商品の約64%は中國大陸から來ているので、EUと中國大陸にも早期警戒システムを確立するよう呼びかけています。
関連リンク:
國際環境保護団體のグリーンピースは19日、最新の「デトックス」ファッションランキングを発表し、世界29の主要ファッションブランドのサプライチェーンの中で有毒物質の使用と排出、水質汚染を改善する表現を採點しました。
これはグリーンピースが2013年に続いて2回目の発表した毒ファッションランキングです。各大流行ブランドの表現は依然として差があります。18社が毒入りを承諾したブランドの中で、16社が「デトックス」として無毒ファッションをリードしています。その中には3つの新たに加入したブランドが含まれています。
「美しいファッションを作るには、環境を汚染することを代価にする必要はありません。
すでに毒の承諾をした18のファッションブランドは全世界の服裝靴市場の10分の1を占めています。私達はこの去毒ブームが服裝産業に「持続可能なファッション」の新基準を確立するように推進していると信じています。
この基準が業界內で普及しているということは、既製服のサプライチェーンと生産過程が光の見えない秘密でなくなるということを意味しています。
グリーンピース汚染防止プロジェクト主任の武毅秀氏は
デトックスファッションランキングによると、16のファッションブランドが一部で広く使われている有毒有害化學品を淘汰し始めた。
同時に、これらのブランドは獨立した第三者オンラインプラットフォームを通じて、そのサプライヤーの汚染物質排出情報を公開し始めました。
現在Zara、アディダス、バーバリーなどのブランドは積極的に毒を除去する約束を履行しますので、はるかにリードしています。
グリーンピースはまた、エルメスやメットボンバーなど11のブランドに対して、ただちに毒の約束をして、サプライチェーンの中の有毒有害物質を除去するよう呼びかけています。
ブランドサプライチェーンの汚染情報を公開することは無害化學品管理システムを構築するための重要なステップである。公衆はブランドの表現を監督する機會があり、化學品管理業務に參加する。同時に政府の制定と推進に役立つ。化學品システムの管理に積極的な役割を果たしている。
北京大學環境科學と工程學院の劉建國助教授は言う。
今年のデトックスランキングはファッションブランドのデトックス表現のために重要な採點基準を設けています。その製品と生産過程に存在する有毒有害物質の淘汰力、そしてサプライヤーが公衆に汚染物質排出情報を公開することを推進しています。
現在、中國の地表の水の半分近くは飲用基準に達していません。64%の地下飲用水が深刻な汚染を受けています。
服裝紡績業界は中國の工業汚水を10分の1排出しており、水汚染整備の重點業種である。
- 関連記事