萬達は立派で偉大な會社になります。
今は全世界の500社は完全に自分自身を通じて発展してきた會社がありません。
M&Aによって、構造転換、構造調整が可能になるのはなぜですか?
M&Aはもう一つの役割があります。あなたが自分の転換目標を確定し、何をするべきかを確定すると、M&Aを通じて転換目標の実現を加速することができます。
例えば文化産業は、2020年までに、萬達院線が世界市場のシェアの5分の1を占めることを目標にしています。
しかし、私たち自身の力でこの目標を実現するのは難しいです。
2020年には世界の映畫市場が400億ドルを超えると予想されていますが、その時には中國は100億ドル以上になります。
もし私たちがシェアの20%を占めたら、中國市場を一手に引き受けることができますか?
どうやってこの目標を達成しますか?文化産業が大きくなると、不動産の比重が下がることを意味します。それに、私達は今不動産化を加速しています。
だから、私たちは合併してこの目標の実現を促進する必要があります。たとえば、私たちは以前にAMCを買収しました。最近またオーストラリアの一番大きい病院を買収しました。
M&Aは私達にモデルチェンジを実現させました。M&Aを通じて、私達の文化産業の比率が大きくなりました。
その他に、私達は映畫とテレビを行いました。
持ち株
を含む。
ちなみに、私たちはスポーツホールディングスもしています。
スポーツ産業は萬達にとって新鮮です。私達はどうやってスポーツ産業を作りますか?合併を通じて萬達スポーツ産業を向上させます。
まず、私たちは満ちる方のスポーツを買収合併しました。
なぜ買収するのですか?
この會社は資源系企業ですから。
資源系企業とは何ですか?例えば、私達が今招致している2020年冬季オリンピックには7つの連合會があります。この7つの世界體育連合會の版権とマーケティング権はこの會社に掌握されています。つまり、私達が見たい冬季オリンピックと冬季の各種競技はこの會社を通じて買います。
また、この會社にはワールドカップの中継代理権などがあります。
そのため、私達は買収合併して、スポーツ産業の上流を占領しました。
この會社の現在の規模については、アメリカとヨーロッパ市場で毎年10%のスピードで成長させるなら、將來性と価値はあまり大きくないです。それを買ったら、中國で定著します。例えば、盈方體育は今私達の大きなスポーツ項目を実行しています。
今年中に萬達は少なくとも三つのスポーツ企業を買収します。
今年これらの買収が完了しました。
萬達
スポーツ産業では世界一です。
また、買収合併されたスポーツ會社に対しては、これらのスポーツプロジェクトは中國で著地することができます。同時にこれらの會社はこのスポーツの世界での財産権やマーケティング権を掌握したいです。
そのため、転換を実現する一つの方法は合併です。
もちろん、合併によってモデルチェンジが実現され、すべての會社ができるわけではない。最大の前提は十分な資金を持っていることであり、十分な資金があれば買収が可能である。
私たちはどのような措置を通じて2020年の成功的な転換を実現しますか?今から見れば、私たちの決心は大きく、勇士斷腕の勇気と強力な実行力があります。
2020年まではなく、2018年までに萬達が実現するという判斷があります。
モデルチェンジ
。
その時、萬達は不動産販売収入がなくなり、不動産の痕跡をすっかりなくして、ハイテクサービス企業になりました。
なぜハイテクサービス企業なのですか?私達がやっている文化産業はショー、映畫楽園、テーマパークなどハイテク、サービス型です。
最近私達のこれらの契約が順調に調印されれば、萬達は2020年より3年前に完全な転換を実現する見込みです。
萬達に決めた目標は、「2211戦略」を斷固として実現し、2020年には世界の先頭に立ち、少なくとも全世界のトップ30を達成することです。
萬達は卓越しただけでなく、偉大な會社になります。中國の企業、特に中國の民間企業のために栄光を勝ち取り、個人の人生価値を実現します。
- 関連記事