実體企業の今年の業績は底に著いた。電気商と戦うしかない。
アリババが「2015年『雙11』活動」を開始したと発表した3日目には、國內100余りの実體企業が「蓮荷行動」を提唱した。
これはもちろん計畫に満ちています。例えば、楽語通信副総裁の朱偉さんの説明ははっきりしています。「蓮荷行動」の主旨は、全國の消費者に実體商店の存在価値を証明することです。
したがって、今年の「雙11」では、実體企業は商品の內容、価格及び立體化サービスなどの面で、電気事業者に全面的に競爭することになります。
「電気商にはできないものを作って、人の心に深く浸透させます」。
9月末、聯商網が発表した「2015年上半期小売業上場會社の売上ランキング」によると、全國の実體店を中心とした伝統的な小売企業は依然として低迷している。
統計された101の企業のうち、42社が売り上げを伸ばし、全體の半分近くを占めています。
純利益の下落はさらに直観的で、42の企業の純利益が下落した。
注目すべきは、アリババが今年の「ダブル11」をスタートさせ、わざわざオフライン市場をレイアウトしたことです。
それによると、蘇寧、北汽、首旅集団など千余りの商店と全國330以上の都市で11萬店が共同で狂喜します。
「実體小売の10萬店のPK電気商の10萬店、実體小売の100余りの電気商プラットフォームは対戦電気商の三寡頭である」
2015年の「雙11」は、中國の2大小売陣営が真っ向から対立しており、消費者に最大の実益を送っているに違いない。
事実、國內の実體企業が「蓮荷行動」を召集するのは2回目となり、エレクトビジネスオリジナルの「雙11」枠で逆突撃した。
しかし、前回に比べて、今回の行動で招集した実體小売企業の數、規模と品質は明らかに「粗い」です。
例えば、大手商、大潤発、王府井の三重級の実體企業が參戦を宣言しました。銀泰百貨、湖南歩歩高、山東銀座などの會社があります。また、五星電器、宏図三胞、楽語通信などの全國チェーンもあります。
専門売り場
。
つまり、現在行動に參加していることが確認されている小売業者の構造だけを見ると、百貨店、スーパーマーケット、3 C、住宅、ショッピングセンター、専門店などの小売業のすべてをカバーしています。
一方、活動開始者の一つである聯商網の董事長のポン小偉氏は、活動開始者が國內の少なくとも500のチェーン小売企業に契約を開始し、10萬店以上の店舗が參加すると予想していると大河新聞記者に語った。
この10年、電気商は中國の消費者の消費方式と習慣を書き換えて、実體企業の既得利益、発展モデルに対して深い教育を與えました。
今まで発展してきましたが、國內ではすでに100社余りの伝統的な商業企業が電商プラットフォームの構築を完成しました。これは大商の天狗、歩歩高の雲猿、大潤発の飛牛などを含みます。
國內に多いです
実體商業企業
ラインの下で融合発展し、雙方向市場で戦う能力を初歩的に備えています。」
湖南歩歩高グループの陳志強総裁は「今年は全面的に全天候、雙市場同期作戦を実現する用意ができた」と述べました。
安徽楽城スーパーマーケットの総経理の王衛は、2011年から
電気商
圧力をかける実體企業は、サプライチェーンの修復と再構築に忙しい。
現在、一部の実體小売業者はすでに8割以上の商品の価格が電気商より優れています。
だから、電気商が価格で実體企業の顧客を食い扶助する時代はもう過ぎました。
「電気屋さんが5%の割引をするなら、私達は3%の割引をします。サプライヤーと商品の資源を合わせます。」
実體企業グループから見ると、この二年間は「ネットに觸れる+商品をコントロールする」ことに対して有効的に強化されたと見られます。
しかし、記者が気づいたのは、2015年に入ると、実體企業が電気商に対して積極的に突撃を起こし、背水の生存の現実的な圧力もあるということです。
- 関連記事
- Hugo Bossは2015年度の販売と利益を削減し、中國市場が危篤になる見通しです。
- 中國の電気商はなぜロシアで人気がありますか?
- アディダスが中環coachの店舗を引き継ぐ予定だったという噂が否定されました。
- Tinker Hatfield:Air Jordan 3、4、11、Air Mag
- 小売業:業績が落ちたのはウォルマートだけではない。
- 商業地は體験式消費時代に入る。
- Tinker Hatfield、それはバスケットボールの靴のデザインを変えた人です。
- カルフールのアクセスは寶を支払った後、顧客の流れが大幅に増加しました。
- ベルテルスマンの楊露茜は越境電商の発展のチャンスを話し合います。
- 阿里天貓の雙十一主戦場は北京を移して取引の目標を薄めますか?