2016年の下落投資はどこに行きますか?
2016年の第一週は、A株と外國為替市場を問わず、大きな勢いでスタートしました。
4つの取引日、A株は4回の溶斷をトリガし、人民元は4日間連続でドルに対して大幅に下落しました。
人民元の下落が下落して資本の外部逃亡の心配を誘発して、株式市場に下がる圧力が存在することを招きます。
証券監督會が「溶斷メカニズム」を停止した後、A株市場は順調に推移していますか?巨大な変動の後、株式市場は引き続き価値がありますか?人民元の対ドル相場の大幅な下落を背景に、住民と企業はどうやって投資しますか?
人民元の切り下げ:海外資産の配置を強化したのはちょうどその時です。
先週の金曜日に、人民元の対ドル中間価格は週初めに上昇し、10ポイント上昇しました。
中間価格から見ると、1月8日の人民元の対ドル中間価格は6〓〓〓56元前後で、1年前の6.13元ぐらいに比べて約6.6%下落しました。
現在、中國銀行、工商銀行の一年定期米ドル預金の利率はすべて0〓8%を超えません。
中信銀行の広州支店の外貨資金チームの責任者である梅治信氏は、避難所の観點から、個人や企業が資金配置でドルの資産を増やすことができると述べました。
しかし、収益率から言えば、人民元の比較的高い収益率を放棄して、比較的低い収益率のドルに両替したのです。
しかし、人民元の切り下げ幅が米中金利の差を埋めることができれば、ドルの切り上げ利上げの幅がドル利回りの損失をカバーし、ドルに換算して銀行に振り込むのがお得です。
梅治信は住民と企業が通貨の転換の中で、為替レートに関心を持つ以外、中米の2つの通貨の利率、収益率の比較にも注目しなければならないと指摘しています。
しかし、將來的には海外留學、旅行、消費などの計畫がある人たちにとって、コストは上昇します。ドルの上昇が心配なら、早く準備して、早めに両替します。
ドルの製品の中長期
収益率
將をあげる
國際化が進むにつれて、為替レートの変動は投資家のリターンに大きな影響を與えます。
その中で中長期から見て、米ドルが強い傾向にあり、関連商品の収益率が上昇します。
銀率ネットのアナリスト、自傑氏によると、中長期的には米ドルが強い傾向にあり、ドルの投資信託収益は中流線の反発を迎える見込みだ。
投資家にとっては、ドルの資産の一部を適切に配置したり、短期のドル投資商品を投資したりすることは、リスクを分散させる観點から意味があります。
しかし、人民元の投資信託商品の4%から5%の収益率に比べて、米ドルの投資信託はまだ低利商品と見なされ、人民元製品の収益率より2.5%ぐらい低いです。
メジソンも南の都の記者に対して、現在米ドルの資産管理の収益率は高くないと言いました。國內市場システムの中でドルの資金は比較的に余裕があるので、米ドルの投資信託の収益率は比較的低いです。
ドルの利上げに伴って、ドルの投資信託商品の収益が「水増し船高」になるとは思わないでください。
中國社會科學院金融研究所の投資信託商品センターの袁増霆副主任は、一般投資家にとって外貨投資信託商品の購入は可能だが、外貨管理のリスクもあり、現段階では大量の為替交換銀行は窓口指導の圧力があり、外貨投資信託商品自體にも一定のリスクがあると述べた。
企業負債は避けるべきである。
通貨の切り上げ
人民元の最近のさらなる下落は短期資本市場の安定に不利であるが、人民元の大幅な下落により、関連する輸出が比較的高い業界を占めているため、その恩恵を受けている。
「輸入型外國貿易企業にとって、人民元の切り下げはこのような企業に大きな圧力を與え、輸出型企業にとっては良いことだ」と、招商銀行の同業金融本部の高級アナリストの劉東亮氏は、具體的な狀況はやはり企業自身の運営狀況、財務狀況などを結びつけるべきで、対外貿易企業、大手企業グループはすべて外貨融資が存在し、外貨の収入と支払が存在するため、この場合どうやって通貨、資産と負債を合理的に配置するかを考慮する必要だと述べました。
梅治信によると、人民元の切り下げは資産本位化、負債の外貨化をした企業に対して最大の影響を與えており、過去10年間で人民元が切り上げの狀態にあるため、これらの企業は負債人民元が好きで、人民元に転換し、人民元の資産を形成して、またヘッジを行うという。
ドルが強くなり、人民元が下落し、狀況が逆転し、負債ドルの企業に影響が大きい。
劉東亮は、負債の時にできるだけ切り上げの貨幣を回避して、例えば以前のドル安によって、多くの企業がドルの負債資産を増やしました。今はドルが高くなりました。企業の発展の角度から、これらの負債の外貨を人民元の資産に両替するべきです。
高浄値の人が増える
海外配置
ドルの利上げや人民元の下落が加速していることを背景に、海外の配置を増やして、去年から多くの金融機関の一致した提案になりました。
ノア香港研究部の夏春監督は南都記者の取材に対し、ノアから接觸した高正味価値層を見ると、海外配置の比率を増やすことは非常に明確な傾向であり、高正味価値層のニーズになっていると語った。
「多くの高正味価値層は10%の資金がすでに出ている」という夏春氏によると、標的から見ても、株、プライベートエクイティ、與信債などの伝統的な大規模資産は依然として大多數の國民が海外に配置する中で選択しているという。
2016年の世界主要株式市場の投資戦略について、恒生銀行のグローバル市場部の黃偉鴻主管は南都記者の取材に対し、FRBは金利引き上げにもかかわらず、利上げ幅はあまり大きくないと予想しており、アメリカ経済は依然として米株の高位を支えて1-2年彷徨すると述べました。
一方、アメリカ株に対しては、ユーロはまだ相対的に低いという理由でヨーロッパ市場をより楽観視しています。
- 関連記事
- ファッション?ストア | 舒淇《殘したものが王になる》は上映服の形がとても美しいです。
- ファッションブランド | 張雨綺被曝新戀情 女神的衣櫥就是不一樣
- 潮流風向計 | ジャケットにズボンを合わせると、秋にはあなたが目立つようになります。
- 流行色 | 秋季粉色單品來了 點燃浪漫少女心
- 日韓の動向 | 韓系セーター+タイツはあなたのスタイルの溫度を兼ね備えています。
- 私は現場にいます | PRINGLEの記憶フィリップ経典回顧展が來ました。
- 産業クラスター | 冀魯豫地區の紡糸市場の最盛期の表現はまだ強くありません。
- 世界一周の視點 | 韓國繊維産業は人民元の大きな影響を受けています。
- ショッピングセンター | 中國輕紡城:成交量逐日推升
- 市場相場 | 服裝業界全體が低迷しているZARAはなぜ一人でリードしているのですか?