2016年服裝と資本市場の運営狀況分析
二つのアパレル企業が,一つは家から借りる。
市場に出る
やがて上昇し、一家は長い間上場していたが、借金されていた。
衣裝と資本市場の悲喜離合劇が上演されている。
服裝企業は自分の將來の役割を考えるべきかもしれません。
資本市場は業界構造の分化を加速している。
まず二つの會社の最近の動きを見てください。一つは
海瀾の家
もう一つの家は楊創世です。
スタンダード&プアーズは最近、統計データを発表しました?!甘澜缱罡撙违ⅴ靴欹霑?5強」は、海瀾之家が600億元(94.98億ドル)の時価総額で14位にランクインしました。
Coach
を選択します
Prada
を選択します
バーバリー
マイケル?コーズという有名なブランドです。
また、2015年の胡潤ブランドランキングでは、海瀾の家のブランド価値は110億元で、総市場価値の17%を占め、最初のブランド価値は100億元を突破した中國服ブランドとなり、服裝家紡績分野で引き続き第一位を維持し、安踏、森馬、雅戈爾、貴人鳥、七匹狼、李寧などのブランド価値より高いです。
1月15日午後、大楊創世は公告を発表しました。會社は実際の支配者である李桂蓮及び第一大株主の楊集団有限責任公司から通知を受けました。今後は円通速達の貸し出しを推進するということです。
會社の実務管理者と第一の株主は円通速達と友好的に協議した結果、二者はすでに重大な資産再編の関連事項について初歩的に合意しました。各當事者は共同で會社の既存業務、資産、負債、人員などの全部を推進し、そして株式を発行して資産を買う方式で円通速達株式を買い、同時にセット資金を募集します。
公告によると、今回の再編成が完了すると、會社の制御権が変更される見込みで、丸い速達の実際支配者は會社の新しい実際支配者になり、円通速配は大楊創世の子會社になるという。
一言で言えば、楊創世は速達會社に雇われました。
もちろん、これは初歩的な合意です。
この二つの事柄の間には必然的な関係はないが、服裝業界全體の角度から見ると、別の意味がある。
海瀾の家はアパレル業界全體が低迷している中で、依然として上向きの勢いを維持しています。昨年上半期には牛市場の時価総額が千億元に迫っています。
Zaraの社長に連絡して、昨年一時的に世界トップの座に就いたことがあります。スペイン経済は2009年の危機以來、低迷しています。2015年から緩やかな回復が始まり、この過程でZaraは発展を維持し、景気回復はその時価を高位に押し上げています。
似たような軌跡はユニクロがあり、その臺頭の背景にも日本の景気後退の時期があり、その後ユニクロの急速な発展がユニクロの社長を日本のトップに押し上げた。
偶然にもこの三者が作ったのは大衆平価の服です。
このようなコントラストは、海瀾の家がZaraとユニクロの発展の軌跡に従うと推定されていません。中國市場はヨーロッパと日本市場よりずっと大きいので、巨大で急速に変化する市場の中で、未來の構造と順位はまだ決まっていません。
將來、中國のアパレル企業が千億の価値を超えるのは確実です。
経済の減速と資本の拡大は、時代の大消費需要をつかみ、新たなビジネスモデルを持つアパレル會社の臺頭に貢獻します。
大手が臺頭する中、「失意」する會社があるかもしれない。
経済の減速と資本市場の改革の二重要素が重なって、業界構造の加速変動が加速されます。
2016年は合併大年と予想され、買収、再編、協力、投資が相次いでいる。
2016年以來、半ヶ月の間に、いくつかの上場會社が重大な資産再編計畫を披露しました。
大楊創世はその中の一つです。
上場以來、楊創世は資本市場では控えめな部類と見なされています。楊創世は2000年に上交所で発売されました。15年來、ほとんど融資がなく、株価も変化していません。
昨年の株主総會では、株価管理を重視し、資本市場をよりよく利用すべきという小株主がいた。
大楊創世は昨年も世界最大の単量単裁會社を目指したいというスローガンを掲げ、ファッション産業に関する投資計畫を示しましたが、まだ時間表がありません。
今から見れば、動作は少し遅くなりましたか?公平に言えば、ある企業の発展戦略は企業自身がいろいろ考えた選択です。
しかし、市場は殘酷です。結果から言えば、服裝資本市場の「元老」として、楊創世は非常に主業に専念し、インターネットブランドの転換を促したが、資本市場をよりよく利用して飛躍的な発展を促したと言えます。
海瀾の家と楊創世に照らして、一つの殼を借りて発売して間もない市場は上升して、一つの長い間すでに発売して殼を借りられて、主業は或いは速達業業業になります。
衣裝と資本市場の悲喜離合劇が上演されている。
服裝企業は自分の將來の役割を考えてみます。
モデルチェンジの勢いが持続し、アパレル企業の資本運営手段がより多様である。
2016年、アパレル企業は経済成長速度が鈍化し、経済構造の転換、主業の業績負擔、資本化の度合いが深まります。多様な転換のペースはさらに加速され、転換の資本手段は更に多様です。
今年からアパレル企業の資本市場での動きがうかがえる。
まずは改名。
1月12日、土曜日に公告しました。會社名「佛山土靴業株式有限公司」を「土曜日株式會社」に変更する予定です。
會社は、今回の名稱変更は會社の戦略目標の推進に協力するためで、元の主業で産業チェーンの拡張を行うのに役立ちますと表しています。
會社の將來の発展戦略によって、多様なブランド運営、オンラインの下で資源が融合した「彼女のファッション生態圏」を構築していきます。
最近名前が変わった紡績服企業は土曜日だけではありません。
昨年末には、ロイ家紡は2015年12月21日から、中國語証券の略稱を「ロイ家紡」から「ライツ生活」に変更したと発表しました。
羅萊家紡によると、會社の主な業務は紡績製品を中心に紡績、家庭、調理器具、衛生器具などをカバーする日常生活に関わる各分野に広がっており、會社の発展戦略も紡績企業から「住宅生活のワンストップ」のサプライヤーに変わっているという。
第二は「勾當」新三板などの多段階資本市場である。
金髪ラビは1月11日、武漢江通アニメメディア株式會社の株式投資を計畫していると発表し、1月7日に相手方と「投資枠組み協議」を締結した。
契約の內容によると、金髪ラビは2月5日までに、増資方式を通じて江通メディアの株式650萬株を保有し、金髪ラビによると、雙方は優位資源を統合して金女赤ん坊アニメ産業を共同で掘り起こすという。
公告によると、今回の提攜先の江通メディア系アニメ制作企業は、投資家を導入して増資し、新しい三板に上場する予定です。
新しい三板が急速に拡大され、多くのA株上場會社の運営子會社が新三板に上場しました。
統計によると、2015年上半期だけで、20社近くのA株上場會社の子會社が新たな三板を上場會社の重要な資本運用プラットフォームとなっている。
その原因を追求して、1つの重要な優位は新しい3つの板が會社を主業の外で更に多くの資本を入れることができるので、これは上場會社に対して多元化の拡張を行って資本の運営の柔軟性を増加しました。
また、産業基金を設立します。
2016年1月8日、米盛文化は公告を発表し、會社は自主資金人民元5000萬元で浙江文化産業成長基金(有限パートナー)に投資する予定で、この基金の目標募集規模は50億元として制定し、新メディア業界、ネット文化産業などの分野に投資する予定である。
産業買収基金は昨年A株市場の一景となり、アパレル上場企業も例外ではなく、昨年は大小十數社の産業基金が設立されたと試算されています。
昨年のレギュレータの下で関連政策文書が発行され、「証券會社、資産管理會社、株式投資ファンドと産業投資ファンドなどが上場會社の兼合?再編に參加することを奨勵する」として、2016年の合併?再編活動はより頻繁になる見込みで、より多くの産業投資の合併基金が設立される予定です。
観察:山雨來たら転ばぬ先の杖
2016年はもう一ヶ月が経ちました。サル年の春節を迎えます。
中國の2015年のGDPもすでに完成しました。國內総生産は年間6708億元で、価格に比べて計算できます。前年比6.9%増の25年ぶりの低成長率を記録しました。
これは、私達の発展モデルはもう永遠に過去のような量的拡大の速い発展段階に戻らないと説明しています。帰る必要もありません。
中國経済はもう別の発展モデルに入りました。つまり、債務駆動投資と大規模工業製造の経済モデルは消費サービスを主導とする経済モデルに転向しました。
アパレル産業にとって、これは大勢いで、最大の“天気環境”です。
雨が來たら風がいっぱいになります。服裝企業はどうやってこの大雨が來る前に準備してください。雨後の準備と大雨の中で成長して、雨後の晴れを迎えます。服裝企業は真剣に対応します。
2016年の初めの服裝企業の資本市場でのダイナミックな動きを観察し、資本市場の発展の窓をつかみ、産業経済の運営の背後にあるロジックを見極め、時代の消費ニーズに合わせて慎重かつ柔軟な姿勢をとり、終始中國経済の転換型の主な軌道を歩み続けるのは、私たちの時代の服裝企業の発展経路であるべきだと考えています。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。