曹中銘は2016年の株式市場はまだ多くのチャンスがあると思います。
猿年の最初の取引日は海外市場の影響で、上海深株式市場は大幅に低落し、最終的には上昇に揺れました。
上証指數、深成指數などは「開門紅」を取っていませんが、そのK線はすべて「開門紅」を獲得しました。
低いスピードで歩く動きは、実際に市場に自信を與えている。
火曜日の上海深株式市場は大幅に上昇しました。
2016年の市場を展望すると、個人的には投資家はあまり絶望してはいけないと思います。
もちろん、2016年の株式市場は、投資家にとって
牛の市
あまり大きな期待を持つべきではない。
少なくとも、去年のような牛相場は出にくいです。
重要なのは、たとえ市場全體がバンド性の市況の機會がないとしても、株の機會は同様に素晴らしいです。これは投資家が市場を深く研究する必要があります。
2015年のA株市場は、「氷火二重天」と言っても過言ではない。
昨年6月15日以前に、上海深市場は牛の息が盛んであることと言えて、両市の日の成約量はしきりに兆の大臺を上回りますだけではなくて、甚だしきに至っては2兆のを突破するのも珍しくありません。
暴風科學技術の上場後、27日間の取引日の値上がり、全通教育と安碩情報の株価が400元を突破するなど、市場の人気の高さを十分に証明していますが、市場の人気の裏には実は狂気があります。
管理部門が場外配資を整理するため、更に市場全體の予想値が高いため、6月15日から、前例のない暴落が靜かに訪れ、その悲慘さはA株市場の歴史上まれです。
非監督部門が強力に市場を救済すれば、その結果はより深刻になり、投資家の損失は無形にさらに大きくなるに違いない。
2016年に入って以來、株価は再び暴落の「洗禮」を受けました。
1月の株価指數は20%を超え、「黒」の1月を創造しました。
昨年6月から今年1月にかけて、株式市場は2回も暴落しており、市場に與える負の影響は予想されます。
資金が大量に逃げるだけでなく、投資家も株式市場に対して恐怖心を持っています。
事実、これは1月以來の市場の出來高の縮小にも糸口が見える。
國內市場から言えば、昨年のGDP成長率は25年ぶりに「7」を割りました。國內経済の成長速度が鈍化していることを説明しました。これは大きな環境であり、市場に対する影響が一番大きいです。
その次に、2ラウンドを経験しました。
暴落する
多くの投資家が「驚く鳥」になった。
1月の暴落の動きから見ると、市場が少しでも動いていれば、投資家は逃げていきます。これも株災害の大きな「後遺癥」であり、市場の信頼回復にはまだ時間があることが明らかになりました。
第三に、市場に絶えず現れている「爆倉」の聲。
場外出資、二融の業務に続いて、大株主が株式を質権設定し、上場會社の資本管理計畫及び社員が株式を保有する計畫はまた頻繁に「爆倉」という警報音を発しています。
特に大株主が株式を質権設定するのは、上場企業が多いため、市場価値が大きい。
市場が直面している內外の環境はすべてよくないですが、しかし“スポットライト”がないわけではありません。
これらの「スポットライト」こそが、市場投資のための機會であると指摘したい。
一つは市場の下げ幅がかなり深いので、特大な突発事件が発生しない限り、その下落の空間はすでに非常に限られています。
昨年の5178點から今年の2638點までは、上証指數はほぼ「腰切り」で、上場會社の株価はすでに橫ばいになり、多くの株はさらに下落しました。
株式市場の動きは上向き、下向き、揺れにほかならない。
株価指數が下がる空間が有限な時、引き続き揺れて、あるいは上に向かって、この中は機會を埋蔵しています。
第二に、2つの融液の殘高は、今後の成長のために継続的に低下しています。
2015年末から春節前の最後の取引週まで、両融の殘高は連続的に9000億元の関門を突破して8700億元の一線を突破しました。ピークの2.27兆円とは比べものになりません。
これは株式市場の下落の過程で発生したものですが、2つの金融規模の成長の潛在力は非常に大きいものです。
実際には、昨年上半期の株式市場は牛気満々で、2つの金融業務、特に融資業務の規模が拡大し続けていることと切り離せない。
第三に、監督部門のサポートです。
株式市場
マクロ経済の「晴雨計」として、高層は大きな変動を許さない。
現在の株価指數は3000點以下で、最低はかつて2638點まで下がって、ほとんど前輪牛市の起點です。
そのため、株価指數は技術的に下落する空間が限られるだけではなくて、政策の上で同様に下落する空間は有限で、その背後は監督管理部門からの支持があります。
少なくとも、株式市場が再び暴落すれば、「國家チーム」の資金は再び入場します。
年金は市に入る。
年金が市場に出回るようになって久しい。市場も長年期待していたが、今年は本格的に現実化する。
「基本養老保険基金投資管理弁法」は昨年8月17日から施行され、年金が市に入る段階を示しているが、2016年の年金は実質的に市に入る。
人社の関連専門家は、年金が市に入る資金は理論的に兆元を超える規模に達すると予想しています。
このため、年金は市場に巨額の資金をもたらすだけでなく、市場の期待を高めることができます。
2016年の市場にとって不利な要素は少なくない。
A株市場と同じように、去年の下半期以來、歐米市場は同じように、特に中國の春節期間に海外市場に大きな揺れが現れました。A株を世界市場に巻き添えにした噓を粉々に打ち砕いただけではなく、実際にはA株市場投資家の心理にも影響を及ぼします。
一方、原油先物の価格は下がり続け、低水準を連発していますが、実は世界経済の先行きは厳しいということを示しています。
ドイツ銀行の大損などは、「ダルマ?クリーズの剣」のように、市場の上に高く掲げられています。
- 関連記事
- 流行の人物 | ロックの弾成新寵呉宣儀私服大暴露
- 流行の靴 | Jordan Why Not Zero.2 SEミイラ配色「Mmmy」靴のスタイルが露出し、包帯が巻きついています。
- ファブリック | 建國70周年を祝います。「上海を愛しています。紡績を愛しています。」
- 流行の靴 | Air Max 720 GORE-TEEX機能フレームシューズシリーズが完成しました。三色はオプションです。
- 流行の靴 | ナイキkobe AD NXT FFの斬新なグレーとブルーの配色靴のモデルがリリースされました。
- 流行の靴 | 日潮undercover Xナイキ連名air Max 720靴モデルシリーズが襲來します。
- 流行の靴 | Air Force 1女子専用「Vandalized」配色シューズのモデルが露出し、異素材のステッチ
- ファブリック | 第四陣製造業の単獨優勝者リストが公示され、日発紡績機は模範企業となる。
- ファブリック | 中國とユーラシア経済連盟の経済貿易協力協定が正式に発効しました。
- 流行の靴 | 新しい百倫OMN 1 Sの新しいピンクのグラデーション配色「HEAT WAVE」バスケットボールシューズが登場しました。
- 現在、中國の貨幣政策は穏健でやや緩やかな狀態にある。
- 改革の転換を経験した後の中國経済の見通しはより明るくなるだろう。
- 中央銀行が降下したのはきっと両方の刃が善し悪しでは形容できない
- 嘉興萬源ファッション有限會社:品質は生き延びて利益を殘して発展を求めます。
- 小売業は大きな挑戦に直面しています。イギリスでは100萬人が失業します。
- コートを著て十分な范囲を著て美しいイメージはこのように簡単です。
- 三月上海美女街でシャツを撮ります。
- 盛沢、嘉興市場:ポリエステルフィラメント市場の出來高が上昇しました。
- 規範LED警告服は夜間従事者にとって主要です。
- 中國軽紡城の伝統市場は春夏ニット生地のマーケティングが日々展開されています。