職場の秘密を10個こっそり教えてあげる
1.入社時の給與高低は重要ではありません。あなたが努力すれば、あなたは相応の待遇を受けます。
私はほとんどの仕事を探したことがある人がこの話を聞いたことがあると思います。私たちが採用されて會社と給料を話していると確定したとき、彼らは「これから業績が際立って、努力して仕事をすれば、あなたの報酬も増えます」と言います。特に、初めて仕事を探したとき、多くの人はこれらの話を信じますが、決して信じないでください。
入社したばかりの時、あなたの給料はあなたのすべて(もちろんいくつかの職場があって、例えば販売あるいは弾力性の給料の職場を除いて)で、その上あなたが入社した后に大部分の待遇はすべてあなたの給料に従って浮動して、給料の調整もあなたの今の給料によって一定のパーセンテージに乗って、保険、公共積立金も給料と関系がありますあなたの基本給が低いとき、今後の報酬の増加空間も大きくありません。
だから、仕事を探すときは決して心を柔らかくしないで、基本的な給料をもっと稼いでください。これはあなたのすべてだからです。
2.人事部はあなたの相談相手ではありません
私は會社で多くの従業員が人事部のマネージャーに話をしているのを見たことがあります。そして、人事部の従業員は定期的に従業員に話をして、従業員に仕事の中で何か問題があったかどうかを聞くかもしれません。人事部が従業員の解決を手伝う必要があることはありますか?
しかし、會社の人事部はあなたの相談対象ではなく、人事部の最も重要な任務は従業員を助けることではなく、會社の利益を従業員から保護することであり、これが最も重要であることを覚えておいてください。人事部門は自分の友達だと思っている人が多いかもしれませんが、時には會社やボスに対する本當の態度さえ人事部門に知らせることもあります。もしあなたがいつもこのようにするならば、私は肯定的に言って、あなたはとても慘めに転んで、しかもあなたに原因を教える人はいません。
3.あなたの能力はあなたの能力を確保することはできません安全
多くの會社は従業員を募集したり、対外宣伝したりする時、うちの會社は従業員の能力を重視し、従業員が自分の主観的な能動性を発揮できることを提唱している(確かにいくつかの會社は革新を提唱しているが、ごく少數で、大部分はスローガンを打っているだけだ)。入社したばかりの社員にとって、同僚やリーダーに才能を見せたり、能力を見せたりする心理があるかもしれませんが、會社やリーダーは自分の能力を見せるのではなく、忠誠心を見たいと思っています。あなたの目的が何であろうと、これは重要ではありません。もしあなたが一貫してあなたの能力を示しているならば、上司があなたが小利口で信頼できない人だと思っているか、あるいは彼は脅威を感じている可能性があります。もし彼があなたが彼の位置を脅かしていると思っているならば、彼はあなたがどんなに頭がいいかにかかわらず、彼は愚かで自分に忠実な人を望んでいます。
だから、入社したばかりか、新しい部門に転勤したばかりのときは、決して自分で頭がいいわけにはいきません。まず、環境をよく知って上司や同僚の性格をよく知っていることをしなければなりません。専門家であっても、まず姿勢を低くしなければなりません。もちろん、肝心な時には自分の能力を示す必要があります。
4.請求書は會社があなたをテストするツールです。
この問題を見て、あなたは退屈するかもしれませんか?清算書も従業員をテストできますか?はい、私たちは普段普通の清算書も會社やリーダーがあなたをテストするツールだとは思いません。
ほとんどの會社では月末に清算(食事代、交通費、電話代など)したり、出張で清算したりしますよね?
あなたの上司に清算書にサインさせたとき、彼は何か言ったことがありますか。あるいは彼はどんな表情をしたことがありますか?実際には、ほとんどの場合、リーダーたちはあなたの清算金額を見ています。そして、彼らが望むなら、財務部門はいつでも一人一人の清算明細を提供することができます。
以前、會社の中で小安をむさぼる人を見たことがありますが、食事代、交通費にはいつも自分の個人用(會社の業務のためではなく)の費用が入っています。これらの費用は100元しかないかもしれませんが、これらの小銭こそあなたの前途を壊します。
5.職場で私事を漏らすのは危険だ
今私達の大部分の人は同僚と一緒に過ごす時間が多すぎて、私達は同僚と一緒にいる時間は時には家族と一緒にいる時間を上回って、このような情況は私達に時には公事と私事を分けることができなくて、時には同僚との関系が家族のように感じて、同事と自分の私事を分かち合って、子供の養育の問題、個人の健康の問題経済的な困難などがありますが、職場は職場であり、危険であることを覚えておいてください。
6.もしあなたがボス人対立すれば必ず會社から追い出される
會社にはあなたに大きな影響を與える人がいます。彼の支持がなければ、會社の認可を得ることができません。昇進も難しく、あなたの仕事を失う可能性もあります。彼はあなたのトップの上司です。
もしかするとあなたの上司はあなたが聡明でなくて、あなたができないで、あなたは彼に服従しないかもしれませんが、彼はドアを守る人のように、ドアを迂回したいと思っていますが、最終的な結果はあなたもあなたに開く機會のドアを失ったことを覚えておいてください。もしあなたが自分で十分な能力があれば、會社の指導層はあなたの上司を迂回して直接あなたに昇進させたり、別の機會を與えたりすると思いますが、白晝夢を見ないでください。會社は往々にしてあなたの上司の角度に立って組織の安定性を考えて、自分の上司と99%の怪我をしたのはあなた自身です。
あなたの上司の能力はあなたほど強くないかもしれませんが、彼がその位置に上がることができる以上、彼は必然的に他の方面の能力、リーダーシップや組織管理能力、あるいは會社に対する忠誠心を持っていることを示しています。上司とあなたが衝突したとき、會社はあなたの上司の側に立っていることを覚えておいてください。
だから、どんな上司に會っても、もしあなたがまだこの部門にいたいなら、この會社にいて、あなたはあなたの上司に協力する必要があります。そうすれば、彼はあなたのチャンスのドアを開けることができます。
[原句]出世したい?リーダーに150%の満足感を感じさせる
職場で成功する秘訣の一つは、上司があなたにやらせたことだけをしてはいけない。リーダーの言うとおりなら100%実行すれば、あなたは永遠に選ばれません。會社でリーダーがあなたに割り當てた任務をする時、必ずどれだけ多くの心を持って、彼が配置した任務以外に、あなたはあなたの提案あるいはいくつかの改善意見を提出することができて、しかも完成度は100%ではなくて、150%に達します。
「女性になるにはヒラリーのように」という戦略の中で、ヒラリー氏が使っている戦略の一つの重要な戦略は、「私を雇った人や私が提供したサービスを受けた人に200%の満足感を感じさせる」ということで、ヒラリー氏の目標はさらに高い。
多くの人はあなたがリーダーの割り當ての任務をよくしてあなたのリーダーを100%満足させ、自分の分內のことをよくすればいいと思っていますが、このようにすれば、あなたの職場は永遠に混同できません。
8.昇給は必須ですが、昇進は?NO、くれぐれも自分の口をちゃんと管理しなさい
昇給が要求されなければならないと言った以上、昇進は?これは決して要求してはいけません。一度昇進の機會を申請したり要求したりすると、それはあなたと手を失うことになります。昇進は要求ではなく、上司が真剣に考えてから與えたものです。
上司は、あなたが管理職になれるかどうかを確信する前に、ドアから入らずに壁を飛び越えて內部に入るように要求していません。上司があなたがリーダーになる材料だと確信していない場合、先に提案すると、彼はあなたがまだ成熟していないか、會社の利益よりも自分の私利を気にしていると思っているからです。
リーダーたちは昇進人選を決める際、業績や仕事の能力のほかにも、リーダーシップ、組織力、會社への忠誠度など、多くの能力を考察し、管理職として落ち著いて謙虛になるべき時は謙虛でなければならない。
まさか座って待つの?もちろんそうではありません。あなたは自分から重要なプロジェクトを擔當したり、他の部門が直面している難しいプロジェクトを提出したりすることができます。必ずチャンスをつかんで上司にあなたの能力を見せたり、情熱を見たりしなければなりません。
9.新しい上司に出會ったら積極的に協力する
今の會社では人事異動が頻繁に発生していますが、一般的に新しい上司の部下に會うと、他人に侵入されたような感じがします。特に、前の上司と仲がいいときは、このような感じが強いです。しかし、會社で混同し続けたいなら、できるだけ早く新しい上司に協力して、彼の仕事のやり方を熟知しなければなりません。
多くの場合、新しい上司が赴任した後、部下の従業員は新しい上司が部門の元の仕事の方式に適応することを望んでいますが、このようなことは起こりません。ほとんどの新しい上司は現在の仕事の方式を変更します。このような時、率先して抵抗したり意見を言ったりしないでください。他の社員が不満を持っている場合は、真ん中を回ってみると、新しい上司はあなたが彼の側に立っていると思っているので、この第一印象は特に重要です。また、新しい上司が來たばかりの頃は、新しい上司がまだ部署の狀況を理解していないと思っているので、新しい上司のために忠告したりアドバイスしたりするのはタブーです。もし彼が自分からあなたに聞いたら、あなたは言うことができますが、このような時もできるだけ事実を言って、あなたの個人的な意見やマイナスの情報に觸れないで、あなたの上司にこれらの事実に基づいて自分で決定させなければなりません。まして新しい上司があなたの意見やアドバイスを聞くのは、あなたたちの忠誠心をテストしたいので、會社や同僚に対する本當の考えを知りたいので、これは罠かもしれません。
ここで覚えておきたいのは、新しい上司が來て業務に精通しているときは、あなたにとって自分をよく表現する機會です。覚えておいて、言わないで、黙って新しい上司の仕事に協力して、彼はこれらを心の中に覚えています。
10.勝つのが理屈
こんなにたくさん言って、社會に入るか、社會に入ったばかりの後輩たちに恐怖の心理を與えて、會社がどうしてそうなのかと思っているのかもしれません。これはすべての會社に適用されるのではないかもしれません。私も良い會社、良い上司に會ったことがありますから。
しかし、萬一を恐れないで、私はみんなが事前に自分の武器を守ることができることを準備して、これらの罠を迂回することができることを望んでいます。もしあなたが才能があれば、十分に発揮して他の人に知らせ、彼らにチャンスのドアを開けさせなければなりません。
私たちの人生は賭博のようなもので、職場は賭博で、あなたが出したカードを選んで、自分の勝負を決めることができます。
職場で空からパイが落ちるのを待つのは賢明ではない。積極的に主導的な位置を占め、「賭博」を學び、情勢を転換することを學ばなければならない。勝つことが道理だからだ。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 開店テクニック:買い手店とその店の違いは何ですか?
- 視覚がいやしげである | 和式美學運動風デザイン春夏シリーズ鑑賞
- 流行の靴 | BAPE 2022虎年デザインROAD STAおよびSK 8 STAシューズシリーズを鑑賞
- 私は暴露したいです | UNDEFEATED X Galpin Motors新品連乗カスタム車種鑑賞
- 市場のテーマ | 相場観察:「10年來の最高綿価格」の背後に
- 靴市場の見所 | 李寧x DFTの新しい連名靴のデザインを鑑賞します
- ファッションブログ | Alexander Wang 2022虎年新春シリーズデザインを鑑賞
- ファッションブログ | Visvim 2022春夏男裝シリーズlookbookデザイン鑑賞
- 相場分析 | 相場分析:鄭綿に注目して高位運行を排除しない
- 相場分析 | 相場分析:鄭綿に注目して高位運行を排除しない