ファッション評論家はもはや無私ではないのだろうか。
世界服裝靴帽子ネットによると、ファッションウィークは、ファッションの年のスケジュールに散らばっている小さな破片を接著し、ファッションのプロが価値を証明できるように拡張する専用の儀式です。贅沢のようにファッション世界のオリンピック:デザイナー時代精神を捉え、時代の針路をリードする能力を誇示し、スタイリストは造形の技術を誇示し、ライターや評論家は、プロ大衆に異彩を放つファッションを理解させる機知を誇示している(彼らが提供する実際の情報は、皇帝の新しい服と同じであるが)。
この意味では、著者を書くことはメカニズム全體の重要な構成部分である。自己麻痺と小輪に満ちた様々なファッション活動の中で、ファッション発表會のコメントを読むことは、実際には読者が楽しい時間を得ることができることを意味している。朝、新しい日の外出行動を始める前に、私たちは期待に胸を膨らませ、Suzyを読んでMenkes、Cathy Horyn、Vanessa Friedman、Sarah Mower、Tim Blanks、Godfrey Deeneyらが先日のコレクション発表會に対して発表したコメントによると、彼らがペン軸で業界の金字塔の頂點に登ることができたのは、彼らが鋭い目をしているからだ――より大きな理由は、業界內での所屬メディアのヘビー級な地位と膨大な発行量にある。
コメントを読むことは、高度に概念化されたデザイナーが伝えたいメッセージを本當に理解する方法の1つかもしれません。例えば、Comme des Gar?onsのデザイナー川久保玲(ReiKawakubo);ミウッチャ?プラダの恣意的で難解な霊感參照も理解しやすいかもしれない。

業界関係者が日々入手可能な製品を深く研究すると、すべてが綿密に審査されていることがわかります。指定されたデザイナーがどのくらいの段落の長さを獲得したのか、無數の曖昧な言葉が交わされているのか、読者は自分で推測するように迫られます。著者はある布が良いと思っているのか、悪いと思っているのか。
面白いこともありますが、著者の言外の意味を品読するのは危険な動作です。古代預言者の全能無上の言葉であるかのように、各コンマの位置を吟味し、形容詞を分解してみましょう。なぜこんなことを?とても簡単です:私達のすべての人、普通の読者であろうと専門家であろうと、すべて客観的で公正な評論を渇望して、私達は更にはっきりしているため:多くの障害がこのユートピアのような理想を妨げて現実になっている。
ファッションハウスや多くの場合--これらのファッションハウスを持つ企業やグループは、近年、報道機関に劣らない巨大な権力を握っている。これらの光り輝く巨人は時々自分の強力な筋肉を誇示するのが好きで、私たちの出版者、編集者、そしてますますこのゲームを統率する様々な広報や「業界の守護者」も、私たちに時々注意してくれます。
産業としてのファッションはビジネスに依存して生きなければならないが、ビジネスは一連のメディアが丹念に企畫した結果である:いかなる妨害をもたらすものも基本的には危険に等しく、そしていかなる代価を払ってこれらの脅威を消滅させなければならない――本當のコメントはその筆頭である。最も良い例は、率直で開放的な(勤勉で慎重な)発表會の舞臺裏での対談と、実際に幾重にもフィルタリングされ、最終的に出版された書面記事との差だ。ファッションジャーナリストは、含蓄のある批判と迂回したお世辭、口數の少ない、あるいは軽々しく、婉曲な批判を書くことがますます得意になっているが、これらは通常、わずかな戦慄にすぎず、意見コラムの存在価値に精通している企業の設置の背景音となっている。
私と同じように、私はフリーターです。私は誰と仕事をするかを選ぶ権利を、フルタイムの仕事と交換することは決してしません。しかし、フリーランスとしての私の収入も、書いた文章にかかっています。言い換えれば、私は関係に頼って生計を立てなければならない。これは、私のすべての資本がファッション會社との関係を構築することを意味します。
これらの関係は往々にして相互の関心と相互の率直さに基づいており、対話の記録は事件に記録されている場合もあれば、公開されていない場合もある。しかし、これは「友情」と混同してはならない。たとえ私たちが混同する可能性が高いと認識していても。この漠然とした枠組みの中で、自分の批判的な聲を保つことはますます難しくなってきましたが、見識があって実際には他人の尊敬をもたらし、その尊敬はあなたの敵からも來ています。
しかし、ファッション業界は私たちに自分のコメントの筆力をある程度以內に抑えるように強要している。この程度の外では、戸惑うような荒野があります。もし私があるファッションハウスを不快にさせる可能性のあるものを書くことを選んだら、私との友好関係に影響を與え、ブランドの発表會やデザイナーとのインタビューに參加する機會を失う可能性があれば、私の本業の能力は割引されます。
ファッション業界の政治は、著者はどのように穏やかな方法で鋭い意見を表現するかを學び、デザイナーは批判を「陰で暗い矢を放つ」のではなく、受け入れることを學ばなければならないという暗黙のルールに帰結することができる。しかし、キャリアの中で、多くのデザイナーが公然自発的に「悪い評価」を受けているのに出會い、同様に私も多くの大カレーに出會って「好評」を當たり前としている。言い換えれば、一概に意味がない。
しかし、本當の問題はここにはありません。フリーランスとして、私は毎日、ビジネスの利益と言論の自由の怪しさが絡み合っているのを目撃していますが、これが現代ファッション界の真の毒薬です。ファッションハウスと編集者、著者、スタイリストの間には絶えず交流と浸透が起こり、見苦しいことになるかもしれない。有名メディアは時にはドアを開けて、風貌が怪しいが料金を払っている企業の原稿を混ぜたり、ファッション評論を書くべきだった発表會に依頼されたりして、ニュースレターを書いたりすることがあります。これは職業道徳の境界が危険にぼやけていることを意味します。歯が尖っていて有名なファッション記者も、ブランドから広報広報広報広報広報コンサルタントとして招聘される可能性があり、職業道徳の面ではさらに手を焼いている。
同様に、雑誌に招聘されたスタイリストはファッションハウスに半公開でスタイリングコンサルティングサービスを提供することが多く、編集者たちもいつ目をつぶるかよく知っている。獨立した雑誌はしばしば広報通信會社のように、その出版物を良い品位の証明として利用し、それによって「関係」を獲得し、その編集者はすでに批判的な態度で業務を審査することができなくなっている。
はるばる異國に到著してブランドの早春早秋シリーズの発表會に參加したり、その他の特別なイベントに參加したりして、この贅沢な旅行費用はブランドがすべて包んで、また仕事の中でもう一つの「お年玉」の出所です。ブランドは明確に期待を表明していないが、最終的に掲載されるコメントにもこれらの福利厚生が反映される可能性が高い。ビジネスクラスの航空券、5つ星ホテルの宿泊、ファッション界で最も緊密なサークルの入場券の発給を承諾することで、ある程度穏やかで優雅なコメントを書くことが保証されます。ファッションそのものが危険な誘惑である:ファッションはすべてのトップクラスの業界関係者が5つ星の贅沢なライフスタイルを享受することを保証し、たとえ彼らの日常生活が政府の救済に頼らなければならないとしても。
{page _ break}これらのスター級の待遇はあなたを甘やかして、あなたを引き込んで、混亂した道徳取引の誘惑を行って、抵抗することができないほど大きいかもしれません。また、ファッションの背後にはシステム全體の支えがあり、敵を味方に変えることができる獨自の魔力がある--ファッションブロガーを思えばわかるように、わずか數年で元の獨立した聲を捨てて、公然と、平凡な方法で製品の植え込みを始めることができる。ファッションは、私たち全員が參加するゲームです。あなたが読んでいるこの記事でさえ、記事に掲載されているこのメディアは、このゲームの一部です。これは編集者が私の聲を借りて落膽した気持ちを表現しても、私に全く異なる自己表現の出口を提供してくれても。露出、露出率に伴う権力、無料景品から入場券、有名デザイナーの至聖私有地へのご褒美がほしい。しかし、ファッションハウスやデザイナーがあなたに友好的であればあるほど、誠実なコメントを書くのは難しくなります。
今日、ファッションニュースは、せいぜい需要を満たすために生産され続けている裝飾的なレースニュースに変わりつつある。最悪の場合、最も正確な製品の植え込みになっている。雑誌は新聞亭の発行部數に依存するのではなく、広告ページに依存して収入を得て、生産費と従業員の給料を支払う。
また、贅沢品業界は今でも多くの新聞雑誌の金主だが、従業員や編集長はファッションを低く見て、補助的な副次的な內容としてしか見ていない。多くの記者がその時間と才知をファッションに身を投じているため、挫折感が生じるのは理解しやすいが、この挫折感はさらに執業準則への妥協を生んでおり、これもよく検討できるようだ。
例えば、ショー會場の外にはどこにもいないストリートカメラマンが、もともと舞臺裏にいたプロを、大衆に愛される造形スターに仕立て上げている。私の同行者の中には、インスタグラムなどの他のソーシャルメディアチャネルを利用して、隠れた看板を出す人も少なくありません。その見返りとして、彼らはブランドの最新ファッションから親切な感謝の贈り物を受け取った。一見無害に見えるが、自由思想の執筆者であるはずの記者が、ファッションブランドからファッションを報酬として受け取っていることは、読者の信頼を蝕むだけでなく、業界の進歩と発展をも破壊している。
もう一つ指摘に値するのは、評論家である私たちも、私たちはロボットではなく、時々私たち--専門的に--あるデザイナーを深く愛している。私たちの読者の目には、過度にほめたり、道徳の欠如と解読されたりしていますが、実際には私たちもたまに過ちを犯しています。しかし、ファッション業界全體が「不透明」とされている中で、簡単な間違いは私たち全員に罪を負わせることにもなります。
現代のファッションシステムはすべてのタイプのコメントを奨勵しているわけではありません。私たちの前に現れた文化の荒野がこれほど公開的になっているのは、本當につらいことです。今のファッションは主に広報の召喚と関係があり、デザインの革新を除いて、私たちが殘っているのは:古い考えに対して絶えずポストモダンの略奪を行い、新しい製品が新しいマーケティングを必要とするためにむやみに古い考えを再編することだけです。
真のファッション評論は進歩と並行している。疑問と議論だけが新しいソリューションと新しいシーンを創造し、進歩の動きに火をつけることができるからだ。しかし、このような継続的な危険は黙り込まれてきた:時には一方的な獨裁の動き(最も公然と直接的な行為はこの出版物の広告ページを撤去すること)から來て、時にはファッション記者がファッション発表會に入ったり、デザイナーがブランドに服を借りて撮影する機會を奪うなど、より微妙な圧力をかけることによって。
だから、コメントはどの業界にとっても必要不可欠な存在であり、自分を疑う機會でもあることを忘れないでください。城壁が崩壊した時も盲目的に楽観的で、帝國の衰退を加速させるのに役立つだけだ。その衰退や私たちの再開の前提にもかかわらず。もし私たちがコメントに書いたいくつかの関門が、転覆と再起動を引き起こすことができれば、私たちは良いスタートを切ることができます。
Vestojはファッションを批判的に考えるマルチメディアプラットフォームです。現在の位置まで、その傘下には年刊誌、オンラインサイト、通常開催されているVestojサロンが含まれており、ファッションをめぐる議論のテーマは「物質記憶」、「恥」、「権力」、「時間」、「失敗」などを含み、最新のテーマは「男らしさ」である。Vestojプロジェクトのそれぞれは、ファッション理念と社會への貢獻に対する現代的な思考の反省と実踐を反映し、述べている。
もっと素晴らしい記事は、世界の服裝の靴帽子ネットに注目してください。
- 関連記事
- 展覧會のテーマ | 収官:2025第5回中國威海國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が円満に閉幕!
- でたらめを言う | 浙江省紹興:「智」製エンジンが轟音紡績産業に新たな活力を
- フォーチュンパイロット | 娜摩米家居服 張璇:十八載春秋秉持著初心和匠心專注一件內衣
- 業界透析 | 市場観察:紡績品服裝の輸出減少綿価格は一定範囲內で変動する
- 相場分析 | 市況分析:需要回復の無力綿花価格の上昇余地は制限される
- 私は暴露したいです | 「2025中國授権業界発展白書」が発表
- 私は暴露したいです | 中國玩協呼吁美國政府繼續執行WTO協定 保持玩具零關稅
- 執務服 | 三地職人リレー:幾束かの絹糸から一枚の天青四経絞羅長衣まで
- ファッションメイク | 中越辺城崇左で壯錦服飾ショーを上演
- ニュース | ブランドが集まり、同周波數共振:2025第5回中國?威海國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が盛大に開幕!
- 服のレンタルは新しいアウトレットに押されます。
- 林志玲は昔の成熟したスタイルを変えて服を著るのも「逆成長」です。
- 春の一番人気のあるシャツはデザインに対して多くの人が著ることができます。
- 「セクシー」な維秘もそんなに売れていないようだが?
- 「一心一益」一元の愛が女性の健康公益を助ける
- 実力でリードして、七匹狼のジャケットは17年連続で同種の製品市場の総合占有率の第一にランクされました。
- 勵ましの陽の刺繍が光るSIU F 271の優れた工蕓はロマンチックな雰囲気を作ります。
- Leccaecca拉可莉カードが大ヒットしました。SIU F 271萌え少女風注文が絶えません。
- NAMJIOYナミがセクシーな女性にぴったりの1位を獲得しました。
- 碧黛芬下著デビュー2017深セン下著展ワンストップ式全品類下著購買