成功した人はみんなこの三つの道から始めます。貧しい人たちはお金が足りないのに対して、彼は時間に欠けています。
あなたの責任はあなたの方向です。経歴はあなたの資本です。性格はあなたの運命です。
複雑なことは簡単にします。あなたは専門家です。簡単なことは繰り返しします。あなたは専門家です。繰り返しのことは一心にします。あなたは勝者です。
美しいのは自信者のものです。チャンスは開拓者のものです。奇跡は執著者のものです。やりたくないなら、言い訳を見つけます。やりたいなら、いつも方法を見つけます。
貧しい人々はお金が足りないが、彼は時間が足りない。
両者の內在する一致は、貧乏人にお金を與えても、忙しく働いている人に時間を與えても、これらの資源をうまく利用できないことにある。
資源(お金、時間、有効な情報)が長期にわたって乏しくなった狀態で、希少な資源に対する追究はすでにこれらの人々の注意力を獨占しており、ひいては
貧しい人々はお金が足りないが、彼は時間が足りない。
両者の內在する一致性は、たとえ貧乏人にお金をあげても、忙しく働いている人に時間を與えても、彼らはこれらの資金をうまく利用できないということです。
ほぼすべてを持っている彼は、自分に足りないのは時間だけだと思っています。
頭の中にはいつもいろんな計畫があって、自分の分身をすべてのことにしたいと思っていますが、結局は約束を果たせない泥沼に陥ってしまいます。
この問題を発見した後、Mulilainanhanは今持っている國際貧困対策の研究を自分の問題と結び付けました。
結局、彼は自分が直面している問題と貧しい人の焦慮が驚くほど似ていることに気がつきました。
ソース
資源(お金、時間、有効な情報)が長期にわたって乏しくなった狀態で、希少な資源に対する追究はすでにこれらの人々の注意力を獨占しており、ひいては
彼らにもっと重要で価値のある要素を無視させて、心理的な焦慮と資源管理の困難をもたらします。
つまり、あなたがとても貧しい時や特に時間がない時、あなたの知能と判斷力は全面的に下がって、さらに失敗を招きます。
研究はさらに説明して、長期的な資源が不足していると「頭脳モード」になり、意思決定に必要な心力を失うことになる――Mulilainanhanは「帯域幅(band width)」と呼ばれています。
貧しい人は生活の必要を満たすために、細かく計算しなければなりません。最終的には投資や発展などのことを考える「帯域幅」がありません。忙しい人は、任務の締め切りを急ぐために、最も緊急な任務に追われ、「帯域幅」がなくて、もっと長い発展を考えなければなりません。
彼らにとっては、このような希少な狀態から抜け出しても、このような「稀少な頭脳モード」に長くつきまとわれます。
特に忙しい人と貧しい人には共通點があります。それは希少な資源を追求することに集中しすぎて、認知と判斷力の全面的な低下を引き起こします。
ムレナーソンの研究は、社會階層理論や國家政策、技術発展モデル、さらには個人の時間管理などの問題に対して、重要な啓発を持っています。
いくつかの例を挙げてみます。
アメリカ共和黨は貧乏人が貧しいのは努力しないからだと考えています。民主黨は貧乏の根源は社會の不平等で、國家は資源の再分配を通じて貧乏人を支持するべきだと考えています。
Mulilainanaは両黨が間違っていることを証明しました。
貧乏人は努力しないのではなく、長期にわたる貧困のために、貧困から抜け出す知恵と判斷力を失ったのです。
このような狀況が変わらないなら、努力しても無駄です。お金を簡単に貧乏人に與えるだけでは、貧乏人の「頭が足りないパターン」も、これらの福祉をうまく利用できなくなります。
したがって、合理的な社會的流動方式は、最も基本的な社會安全システムを構築し、同時に社會競爭の上昇ルートを保有し、資源の入り口は全社會に開放され、個人が正常な思考を維持し、尊厳ある奮闘ができるようにすべきである。
例二:時間が足りないならどうすればいいですか?伝統的な時間管理の原則はばらばらな時間を利用して、同時に多くのタスクを処理します。
Mulilainanaの研究によると、任務が達成できない原因は時間が足りないのではなく、問題を解決する時の心力が足りないからです。
ばらばらな時間とマルチタスクを使った解決方法は、かえって分心によって焦慮を強め、さらに主要な任務に専念できなくなり、遅延を加速させます。
この問題を解決する一番いい方法は、マルチタスク干渉を減少させ、外部に助けを求め、問題を分割し、それによって問題を処理する時の焦慮を薄めることです。
私たちは毎日情報の過積載の中にいます。多くの人は社交ネットの中の情報に心を奪われています。だから、一部の人は「ネット」で情報のオーバーロードを抜け出します。
事実、これは情報過載ではなく、まさに「有効情報」の乏しい悪果である。
この問題の一番いい解決方法は補助的な情報選別メカニズムを確立して、自分で重要な情報を選ぶことを助けます。
面白いことに、WeChatは小さなサークルのインタラクティブなので、ある程度の情報選別の役割を果たしています。だから、WeChatの中國での発展は今のブログを少しずつ超えていきます。
- 関連記事
- 【2018春の夜に公開】舞踴「亮花靴」:娘が幸せを祈る民俗賀新年
- 明道は招かれて寶石靴のケンブリッジ展に出席して大家と中歐のファッション文化を目撃証言します。
- フランスのアパレル業界のオリジナルブランド「詠の雪」のデザイナー、周詠雪が、強い勢いで襲います。
- ハルビンファッションウィークと第一回世界ファッションデザイナー大會が開催されます。
- 一帯はいっしょにいます:我が國の靴業の革新の道、発展の道、しかし更に古い靴を著て新しい道を歩くことができません。
- 一帯はいっしょにいます:ブタフェのラテックスは一回國外の巨人の長期にわたり市場を獨占する構造の靴業の機會を打ち破りました。
- 中國紡織工業連合の梁暁暉:「一帯一路」は中ビルマ服裝工業協力に発展のチャンスをもたらします。
- 展覧會快播:_34;一帯一路「中國非遺服飾品博覧會」パリ
- 「一帯一路」の新たな機會として、溫州企業の輸出が急速に伸びています。
- 服裝輸出通関の深圳港の流れはあなたに教えます。