特、森馬、美邦から本土のカジュアル服の傾向を検索します。
カジュアル衣料のこの市場では、特に、森馬、美邦を検索するのは間違いなく本土のカジュアル衣料ブランド企業のトップ企業と典型的な代表です。この3つの企業の2017年の発展データの中から、私達は斑點で豹を見ることができるかもしれません。國內のレジャーアパレル業界の発展規模と趨勢を発見します。
カジュアルアパレルブランド上場企業の2017年度業績狀況
特営収入183.49億を検索する。
2017年の特別営業収入は183.49億元で、前年同期より190.14%伸びた。上場會社の株主に帰屬する純利益は6.13億元で、前年同期より69.43%伸びた。本報告の期末を締め切ると、特別総資産は103.31億元で、前年末より43.59%伸びた。上場會社の株主に帰屬する純資産は56.06億元で、同9.65%伸びた。製品別に見ると、服裝類の営業収入は15.3億元で、前年同期比18.16%下落した。材料類の売上は155.58億元で、同215.73%伸びた。他の製品は12.17億元で、同10789.18%伸びた。
特に業績報告によると、2017年度の営業総収入と純利益が増加したのは、サプライチェーン管理を通じて紡績服裝産業の上流下流の顧客、事業者に高効率で低コストの集中購買、研究開発設計、購買計畫などの服務を提供し、報告期間內に、サプライチェーン管理業務が急速に発展し、サプライチェーン管理業務が148.03億元を実現し、會社の営業総収入の80.68%を占め、純利益を牽引した。
森馬の売上高は120.28億元です。
森馬2017年に営業収入120.28億元を実現し、同12.76%伸びた;営業利益は15.01億元で、同19.54%減少した;上場會社の株主に帰屬する純利益は11.18億元で、同21.63%減少した。本報告の期末を締め切ると、森馬の総資産は134.94億元で、期首より4.22%伸びた。
業績の伸びについて、森馬氏は「研究開発力が強化され、販売體制を最適化し、ルートの変革を深め、オンラインでの電子商取引業務及び児童業務の持続的な発展が主な原因だ」と述べました。純利益の下落は、研究開発への投資を増やし、人件費を引き上げ、エレクトビジネスの発展による費用の増加によるものである。また、下半期以來、會社は加盟企業への支持力を強め、かつ、四半期の在庫の増加により、計上された資産の減損損失も増加するべきである。
アメリカの売上高は64.73億元です。
メットアパレル2017年の売上高は64.73億元で、前年同期より0.71%減少した。営業利益の損失は3.19億元で、前年同期より303.03%減少した。會社の株主に帰屬する純利益の損失は3.06億元で、前年同期より945.81%大幅に減少した。本報告の期末を締め切ると、米邦服飾総資産は66.42億元で、期首より7.34%伸びた。
米邦の業績が悪化したのは、前年同期に全額子會社を譲渡した上海美特斯邦威企業発展有限公司の100%の株式を売卻したからだという。2017年に會社のチャネル調整が突破し、直営小売の業績は持続的に増加していますが、加盟ルートの経営調整が遅れて、卸売り収入が一定の幅で下落したため、會社全體の業績が赤字になりました。
ある人は喜び、ある人は憂い。
メンズ?レディース上場企業の2017年全體の暖かさを取り戻す光景と比べて、カジュアル衣料の上場企業のこちらの狀況は一喜一憂しているように見えます。
3つのカジュアル衣料の上場企業の2017年の業績から見れば、特種データを検索し、増収と増収を実現し、森馬の増収が伸びず、米邦の売上高の純利益はいずれもマイナス成長している。営収から見れば、特捜と森馬の2つの企業は営業収入のプラス成長を実現しました。その中で特捜は183.49億元で、森馬は120.28億元で、両社は全部100億元の営業収入を実現しました。売上高の上昇幅から見ると、3つの企業の中で、上昇率が最も高いのは特捜190.14%で、その次は森馬12.76%で、米邦の服飾品の売上だけがわずかに下落しました。
純利益から見ると、3つの企業の中では特捜だけがプラス成長を実現し、森馬と美邦の2つの老舗レジャーアパレル企業の純利益が下落した。純利益が一番高いのは森馬11.18億元ですが、同期の増益で森馬さんは21.63%下落しました。森馬さんによると、純利益が下落したのは研究開発の投入を増やして、人員の給料を上げることと、電気商の業務発展による費用の増加が大きいからです。アメリカの衣料品は売上高と純利益の両方が下落し、純利益は3.06億元の損失で、同945.81%下落した。純利益は69.43%増の特売で、6.13億元の純利益総額の中で、4.62億元はサプライチェーン管理業務から來て、會社の純利益総額の75.38%を占めています。
カジュアルブランド達の忙しさ
カジュアル衣料ブランドの主力はレジャーだが、地元のカジュアル衣料大手3社の発展ぶりを見ると、ブランドメーカーは忙しい。
サプライチェーンの管理において、特別な道をよく探しています。2015年には特別戦略転換が行われ、その年には4つのサプライチェーン管理ホールディングス子會社が設立され、2016年には8社に増加しました。現在は全國に11社のサプライチェーン管理會社を設立し、ライン下サプライチェーン管理サービス體系を初歩的に確立しました。今年1月、東莞にファッション産業サプライチェーン管理センターを建設するために、特別に25億元を投資しました。特捜は今後3年間で10億2千萬元を出資して20社の子會社を設立し、B 2 B製造購買プラットフォームのファッション智造網を構築し、ブランド商、メーカーに一連のサプライチェーンサービスと設計サポートを提供する予定です。
しかし、別の観點から言えば、特別収入と純利益の急速な増加は、主にサプライチェーン管理業務の急速な発展によるもので、アパレル類ではない。ブランドアパレルの運営については、特にトレンドの最前線と10以上のサブブランドがあり、16~35歳の若者をターゲットにしている。しかし、2017年の特売収入は183.49億元で、このうちサプライチェーン管理業務は148.03億元で、會社の営業総収入の80.68%を占め、純利益総額の75.38%を占めています。急速なサプライチェーンの増加と比較して、特に衣料品の検索業務は弱さで表現できます。衣料品の営業収入は15.3億元で、同18.16%下落し、會社の総売上高では8.35%を占めた。明らかに特別な総収入の中で、服裝類の販売収入はすでに指折り數えるほどになりました。
サプライチェーンの配置は、ある角度から言えば業績を救う曲線であり、厳しい小売市場の競爭を巧みに避けてきた。2017年度の業績報告では、「サービス?ファッション産業の上流?下流企業の総合サービスシステムの構築に力を入れ、中國の優位性を持つファッション生活産業総合サービスプロバイダーになる」という旗印鮮明な公言を検索した。傘下には10余りのアパレルブランドがあるとしても、特に重點が移転したことが明らかになり、サプライチェーン管理の道に行けば行くほど遠くなり、安定した動きが見られます。
森馬さんの子供服はみんな知っています。森馬氏の2017年の業績の伸びは、オンライン電子商取引及び児童業務の持続的な発展によるものである。2017年には森馬エレクトリックの小売収入が50億元を超え、バラバラは國內子供服市場の第一ブランドとして、2011年から上昇傾向にあり、森馬全體の売上高におけるシェアは絶えず上昇し、森馬の業績上昇の主要な推進者となっている。これに対して、以前は森馬グループの中で強い地位を占めていたカジュアル衣料が、近年は緩やかに進行し、やや停滯気味になっています。2017年、森馬はレジャー服を積極的に改革し、ルートの転換とアップグレード、ショッピングセンターに全面的に進出する戦略方向を確定し、端末イメージを絶えずアップグレードし、製品の周期を短縮し、體験業比率を増加し、ファッション度を向上させ、ショッピングセンタールートの発展によりよく適応させる。2017年末までに、森馬ショッピングセンターのルート本店數は320社を突破しました。會社のブランドは更に第一線の都市に浸透し、新たなビジネスモデルをスタートさせ、ルートの変革戦略を深化させる。
アメリカといえば、これはかつての本土のカジュアル服の中のリーダーシップブランドですが、ここ數年來の成績は本當に一言では言い盡くせません。しかし、業績は下がり続けていますが、2017年はアメリカが暇ではなく、大きな動きが少なくないです。特に新店のレイアウトにおいて。2017年11月、米邦10店舗は同日オープンし、その後の12月23日には、米邦全國100店舗が同日オープンし、且ついずれも新イメージの店舗である。このような高周波の大規模な開店のリズムは、間違いなく米邦のルート戦略に対する決意を示している。今年の第1四半期の業績から見ると、米邦のルート調整はすでに効果が現れ始めているようだ。3月31日、米邦服飾は2018年第一四半期の業績予報を発表した。會社の2018年1~3月の純利益は4500~5500萬元で、同55.52~90.08%の伸びを見込んでいる。米邦服飾は、報告期間內に、會社全體の業務収入が前年同期に比べて増加し、會社のブランドアップグレードとルート転換は初めて効果が現れ、2018年1~3月に上場會社の株主に帰屬する純利益は同時期に上昇したと述べている。三年連続の赤字となったアメリカにとって、この成績はなかなか難しいです。今後しばらくの間、米邦の戦略は依然としてルートを最適化し続ける。
どのように再び成長しますか?
レジャー服のこの市場で、特に、森馬、美邦を探しているのは間違いなく本土のレジャーです。服飾ブランド企業の典型的な代表。この3社のトップ企業の発展データの中から、私達は斑點で豹を見ることができます。國內のレジャー服を発見します。業種の発展規模と趨勢。指摘したいのは、特區、森馬、美邦の3社の企業がレジャー服飾産業チェーンの中で異なっている位置にあるにもかかわらず、ビジネスモデルにも著しい差異があります。しかし、産業拡大とモデルチェンジのアップグレードは業界共通認識となりました。去年、みんなは自分のメイン業務をめぐってバリアと通路を作り、製品境界を積極的に開拓し、ルートの変革を深め、消費市場を開拓しました。しかし、この3つの本土のカジュアル衣料大手企業の業績データを見ると、國內のカジュアル衣料小売市場全體では発展が遅いことが分かります。生竜活虎のスポーツブランドに比べて、本土のレジャー服飾企業は體量も自主的創造能力も明らかに不足しています。速く優勝した國際的なファッションブランドに比べて、本土のカジュアル衣料ブランドの製品の位置づけがはっきりしておらず、スタイルの更新が速くないため、目標消費者は明確ではない。市場競爭とブランドの影響は皆力が足りないです。
言い換えれば、現在の発展の態勢から見れば、ブランドの活力と革新力について、本土のカジュアル衣料品は明らかにスポーツレジャーブランドに及ばないです。ブランドのファッション度と市場競爭力について、本土のカジュアル服と國際的なファッションブランドはまったく同等のライバルではないです。
本土のカジュアル衣料ブランドにとって、2018年から未來の數年間は重要であると言えます。はい、服裝業界全體の暖かさ回復の流れの中で、業界競爭が激化している中で、ブランドの優位性がどのように強調されているのか?若い消費者の審美観念と生活方式と密接に関連しているか?資本をどのように活用してブランド資源を効果的に統合するか?どうやって方向を見定め、混迷困窮の局面から一つの道を切り開き、包囲を突破するか?おそらく地元のレジャーブランドたちが目下最も考えられている問題である。
- 関連記事
- 會社のニュース | 良品計畫の親會社の第1四半期の収入は13%の増加を記録しました。
- 世界一周の視點 | 今後1年以內にアマゾンとアリババがインドの電気商市場を支配しますか?
- 靴市場の見所 | Kedsは「女性の権利付與」という気持ちで営業します。
- 市場動向 | アマゾンはファッション業界に忍び込み、ファッション業界で一服を注文しようとしています。
- 流行の人物 | 波司登高徳康氏が軽工業連合第4回理事會特別招請副會長に當選した。
- 靴の動き | ピッカーとニュージーランドオリンピック委員會の契約更新に成功しました。
- 注文會 | 図途戸外2017春夏新品発表會各商店が一堂に集まる。
- 市場のテーマ | 2016年秋にはdiokio大商団新マルト開封店耀世がオープンします。
- 専門市場 | 中國のデザイナーのブランド生存率は1%未満です。
- 靴企業の宅配便 | ハイヒールの魅力は取って代わらないですが、It’S Qはこれらのローヒールがあります。
- 手を加えないでください。自動的にスキャンして裁斷するシステムです。
- デュポンsoronaは深圳のファッションウィークに華を咲かせます。
- 「ペレ爽」が熱い襲來!
- どのスポーツブランドのデジタルビジネスが一番優れていますか?この報告書はアディダスです。
- 中國系企業が國際ファッション産業に進出する山東如意はbally、そして萊卡…
- 半年もうそだったと伝えられました。Lvmhグループはchanelを買収することを否定しました。この問題とは接觸したことがないと言いました。
- 2018年第13回中國(深セン)國際ブランド下著展活動スケジュール
- ファッションの裏のファブリックの秘訣を明らかにします!2019春夏ファッションカジュアルファッショントレンド発表
- 【シンクタンク】今年の海博では「観客の軌跡追跡」がスタートします。
- このような性格のスーパーモデルの寫真を見ると,カメラマンに足取りをしなければならない。