米國は中國に対して2000億ドルの関稅明細書を落として、900余りの紡績の製品は注意します!
アメリカ時間9月17日、トランプ政府は9月24日から約2000億ドルの中國製品に10%の輸入関稅を課すと発表し、2019年1月1日から稅率を25%に引き上げると発表しました。
アメリカ貿易代表事務所(USTR)は今回の課稅商品の詳細を発表しました。
関稅明細書
(5745項の內訳を含む)
US TRは8月末に6日間の公開公聴會を開催し、公衆の評議を求めた後、297條の関稅細目及びサブカテゴリの細目を7月10日の制定リストから削除します。スマートウォッチ、ブルートゥース設備などの特定の電子消費財、特定の化學品、
織物
(18本の稅目が削除されました)、農産物、自転車ヘルメットなどの安全健康商品、ゴム、プラスチック手袋、病院衛生用品などがあります。
我が國に対して
紡績業
このリストには50から60までの917の関稅項目が含まれています。全部の種類の紡績が含まれています。
糸、織物
産業用製品及び家庭用紡績品の一部などは、製品の年間輸出額が40億ドルを超えている。
なぜ10%の稅率から25%に上昇すると決めましたか?
トランプ政府関係者は、アメリカの関連企業に「代替的な供給品を探して、相応の調整をする機會を増やす」と述べました。
9月7日のトランプ氏は、現在の2000億ドルの関稅リストのほかに、中國がアメリカの農民や他の業界に対して「報復行動」をすれば、アメリカは「第三段階」を開始する可能性があると述べました。つまり、他の2670億ドルの中國製品に対して関稅を課します。
北京時間の9月18日、商務部は報道を発表しました。アメリカ側は國際國內の圧倒的多數の意見の反対を押し切って、9月24日から2000億ドルの中國のアメリカ製品に対して10%の関稅を追加し、さらに他の関稅のアップグレード措置を取ると発表しました。
これに対して私達は深く殘念に思います。
自身の正當な権益と世界自由貿易秩序を守るため、中國側は同時に反體制を行わざるを得ない。
米側は関稅の追加を主張し、雙方の協議に新たな不確実性をもたらした。
このような行為がもたらす可能性のある悪い結果を米側が認識し、納得できる手段を講じて是正してほしい。
- 関連記事
- 第10回アジア色彩フォーラム助力濮院は中國ファッション第一鎮に向かっています。
- 秋冬の補助材料展、徳州華源は主に新材料の色紡ぎ、高支持の高性能製品を推す。
- 2018パリ展:中國自主ブランドツリー業界文化自信展示
- 「未來をまだ見ていない」――誰がチャンピオンですか?すぐに発表します。
- 伝統とファッションの衝突デザインと文化が融合した錦繍中華·ファッション雄安盛典及び授賞式が輝かしい上演されます。
- 大連服博會は國際仕入先と國內企業とを確実にドッキングさせます。
- 中國の職業のバタフライが新しい姿に変わることを解釈します。2018年第1回「銅牛杯」北京ファッション職業デザイン大會の決勝戦が始まります。
- ニューヨークファッションウィークの周大福ニューヨーク?ニューヨークシリーズのクロスアートショー
- Vans若者消費市場の深耕は2023年に50億ドルの売上高を実現する見込みです。
- 第二回上塘小鎮金銀ジュエリーデザインコンクールは深圳技師學院で開催されます。