雨が降ってきました2019年の製造業の稅率は16%から13%に引き下げられました。
製造業の現行稅率の引き下げは実體経済に対する実質的な利益の譲渡であり、より多くの企業が軽率に參入できるようにする。
3月5日に開催された全國両會議で、國務院総理の李克強氏は政府活動報告書の中で、2019年にはより大規模な減稅を実施すると表明しました。
減稅の実施については、増値稅の改革をさらに深化させ、製造業などの現行の16%の稅率を13%に引き下げ、交通運輸業、建築業などの現行の10%の稅率を9%に引き下げ、主要業種の稅金負擔を明らかに下げ、6%の稅率を據え置きます。
実は、2018年3月に開催された國務院常務會議で、製造業などの産業増値稅の稅率を17%から16%に引き下げ、交通運輸業、建築業などの業界増値稅の稅率を11%から10%に引き下げたことが明らかになりました。
今回は増値稅の再調整について、政府が企業負擔を軽減し、市場活力を引き出す決意と力を明確にしました。
これに対し、人民日報は、大減稅の慈雨が地に落ちることは実體経済の実質的な利益を譲ることであり、多くの企業が軽率に進出できるようにすると評論しています。
2018年に増値稅の稅率が1ポイント引き下げられ、10ヶ月以內に1794億元の減稅が行われたが、今回の減稅ボーナスは倍になることは間違いない。
今回の政府活動報告によると、減稅と社會保障の減額は、「年間企業の稅収と社會保障の納付負擔を軽減する」ことができ、その力は多くの人の予想を超えています。特に製造業などの業界にとって、待ちに待ったタイムリーな雨です。
減稅の一番の効果は企業の利潤率を上げることです。
今回の減稅力の最大の製造業は高度競爭の業界で、利潤率はもともと薄いです。ここ數年、多くの企業の最大の難題はコストが高い企業はどこに利益を求めますか?
人民代表大會の代表でもある雷軍氏は、「小米ハードウエアの総合純利益率は5%を超えない」と斷言した。
各コストの中で、融資コスト、使用者コスト、用地コスト、物流コストなどを除いて、稅金負擔のコストもその中の一つです。
そのため、コストダウンは3つのダウンを補完するコアなコンテンツの一つを構成しています。
昨年以來、企業の実質的な減稅を通じてコストを下げる方法は、全國的な関心の焦點です。
昨年の増値稅の稅率を1つ下げた點から、今年初めに小型企業のプー恵性減稅措置を新たに推進することが決まった。さらに今日になって、プー恵性減稅と構造的減稅を同時に釈放するという重大な減稅措置が相次いでいる。
- 関連記事
- 信諾、諾儀閃耀2019 Spinexpo,看“中國制造”如何打造針織一體化產業閉環
- 減稅、紡績企業は一年で3000萬元を節約します。政府の仕事報告書はこれらの新しい利益をもたらします。
- 綿の輸入は2ヶ月連続で増加します。ICE先物の重心が上に移動します。
- 紡績服裝の輸出入の増加狀況は綿花の価格の後退の勢いを変えられなかった。
- 持続可能な発展は共通認識になります。世界ファッション組織は行動しています。
- 買収の不調を募集していますが、シャベルはまだ「盤の動き」を吹いていますか?
- 失敗した博物館は何が面白いですか?
- Karl Lagerfeldがさよならを言った時、雪が降りました。
- 政府の稅金引き下げ紡績企業の負擔軽減は綿糸の値下がりに役立つ。
- 2020/21秋冬コートの獣紋生地の流行傾向予測