李陵申研究深圳中山:科學技術革新は伝統的な紡績を賦與することができます。
2月25日~27日には、中國紡織工業連合會の李陵申副會長がチームを率いて、中國紡織工業連合會の副秘書長、科學技術発展部の彭燕麗主任、中國紡織工程學會常務副理事長の伏広偉、中國印染業界協會會長の陳志華などからなる中紡研究グループが「科學技術革新、緑色発展及び責任発展、知能製造賦能紡織業界」などのテーマについて、広東、中山地區を訪問しました。
深圳:
科學技術、知能革新はハイエンドの生活消費を保障する。
25日、調査チームは全綿時代の工業園店、Winner展示ホールを訪問し、穏健な醫療理事長の李建全及び會社の指導者、深セン市紡織協會の指導者と座談した。
穏健醫療は二十年以上の醫療用衛生材料と醫療用敷物生産経験を持っており、主な製品は醫療用傷口敷布、手術室消耗材、醫療用衛生材料及び家庭衛生看護用品などを含んでいます。
調査チームは全綿時代の工業園店とWinner展示室を現地に訪問し、その製品は幼児服、子供用品、成人服、女性看護、妊娠用品、家庭用品、旅行アウトドアと醫療看護の8大製品シリーズに関連していることを知りました。20年以上の醫療用敷物生産と輸出業者として、會社は革新的な発展を通じて、全綿ハイエンドの生活用品の快速消財企業になることに成功しました。
座談會では、穏健醫療理事長の李建全氏が創業30年來の苦労を振り返り、會社の転換発展の成功経験を分かち合い、現在の會社の経営現狀を紹介し、會社の將來の発展経路と方向を展望しました。彼は30年余りの全方位を通じて全綿の材質の革新的な応用を開拓して、人々のためにもっと安全で快適で環境に優しい全綿の生活用品を提供することに力を盡くして、世界に“健康で、快適で、環境の友好”の全綿の生活方式を伝えます。
李陵は穏健な醫療の會社の転換発展によって得られた豊かな成果を高く評価し、穏健な醫療の革新的な発展の道は業界企業の品質向上とモデルチェンジアップのための模範となるものであると強調しました。李陵申はまた、堅実な醫療の企業特徴を結び付けて、會社の戦略選択、科學技術革新、企業の持続可能な発展、企業の新しい経済情勢の下で直面する問題と苦境などの各方面から穏健な指導層と深く交流しました。
座談會では深セン市紡織業協會の劉士傑會長が協會の発展経験と成果を分かち合い、深セン紡績業界の直面する問題を検討しました。特に、深圳地區の春節前後の帰工狀況に関する統計データを結合し、春節後の帰工問題を分析し、深セン地區の2019年紡織服裝企業の雇用形態を分析し、前審した。
堅実な醫療の車輪価値のCEOの張莉、副総裁の尹文嶺、全綿時代の研究開発部の総監の宋海波、研究開発部の王歓、市場部の総監の代行碧新、サプライヤー管理部のマネージャーの方玉梅、総裁の副主任の秦妍瑩などは共に上述の座談に參與しました。
26日午前、調査チームはチタン深科技(深圳)有限公司を訪問しました。チタン深科技連合創始者の汪暁陽博士は會社の発展過程、主要業務、核心技術、主要製品、主要応用市場などの狀況を紹介しました。
チタン深科技(深圳)有限公司はフレキシブルな觸覚センサーチップ及び觸覚AIソリューションに専念するハイテク會社であり、主な業務はフレキシブルな觸覚センサーチップ、センシング統合モジュール、觸覚センサーソリューションであり、會社は全力を盡くして大健康、醫療事業の発展を推進するために技術サポートと保障を提供しています。
會社のチームは海外の名門校の教授と博士から構成され、中國科學院深セン先進技術研究院と共同で設立されました。本部は深センにあり、アメリカカリフォルニアに研究開発センターがあります。當社のチームは世界で初めて開発されたフレキシブルな離型電子觸覚センサー特許技術(Flexible IonTronic Sensing)を持ち、高感度、高解像度、高柔軟性及び多次元力とパラメータ測定を特徴とする次世代生體認証技術を開発し、世界で最も鋭敏で柔軟性のある人機誘導及びインタラクティブインターフェースを提供し、醫療健康、ロボット、ウェアモニタリング、インターネット及び知能自動車などの分野に広く応用されます。第四世代のフレキシブルな電子觸覚センサー技術が持つマイクロ化、アレイ化、密集化及び柔軟性化などの特徴を通じて、現在の生體認証システムの感度及び空間解像度が低く、構造が複雑で、材料の安定性の差及びコストが高い問題を解決しました。
中山:世界的な産業クラスターを構築し、プリントの知能化生産を推進する。
26日午後、研究チームの一行は深圳を離れ、広東中山に対する調査活動を開始した。當日の午後、研究チームは中山市紡織企業、クラスタ及び現地産業協會の関係者と座談會を行いました。
座談會では、中山市工業と情報化局の黨組員、副局長の鄭延婷さんが全市紡織業界の概況に対して、苦境に直面し、伝統的な優位企業のやり方経験を推進するなどの狀況を紹介しました。小欖鎮経済と科學技術情報局の歐巨倫は小欖鎮企業、政策狀況を紹介し、企業の雇用、業界の未來発展などの狀況を紹介しました。將來の小欖鎮は下著製品の核心技術開発、ブランド管理などの仕事を重點的に強化し、上場企業の1~2社の育成を目指し、同時に生産の自動化レベル及び新技術、布地製品の開発を強化すると指摘しました。大涌鎮経信局の何梓堅副局長は、大湧鎮の紡織服裝産業の発展概況及び業界の発展に直面する主要な困難を紹介しました。彼の紹介によると、2018年のデータから見ると、全鎮の規定上の企業は69社で、服裝は33社を占め、服裝の生産額は全鎮の総生産額の50%を超えて、依然として大湧鎮の第一の業界である。彼は、業界はまだ製品の付加価値が高くない、利潤率が大きくない、科學技術化の程度が高くないと指摘しました。沙渓鎮は信局局長の黃勝彩を通じて紹介され、沙渓鎮の服裝産業の発展は當地の第三産業の急速な発展を牽引しました。現在の沙渓鎮のアパレル企業の注文は比較的安定しています。企業のリフォーム率は二つの特徴が現れています。一つは大企業の操業が早く、手直し率が高いことです。二つは小企業の手直し率が悪いことです。中山市紡織工程學會の黃明華會長は品質問題、標準化角度、人材育成などの面から自分の意見を発表しました。中山市紡織服裝業協會の蘇永勝常務副會長は、モデルチェンジのアップグレードは、技術、布地、設備に投入することが重要であり、本當のアップグレードはプラント、生産ライン全體のアップグレードであり、単獨機の更新ではないと指摘した。
また、會議に出席した企業代表は自分の観點と意見を述べました。中山通偉服裝有限公司の董事長活源の紹介によると、2018年沙溪服裝業界は28%の伸びを実現しました。彼は紡織服裝業界をとても楽観しています。未來はどのように強い業界を作るべきですか?企業自身の努力以外に、政府がより良い政策サポートを與える必要があります。中山尚博服裝有限公司の秦紅星総経理は、販売ルートの急速な発展と変化に伴い、ブランドを創造するのは簡単で、生産型企業を作るのは難しいと指摘しました。
座談會では、李陵申は紡績業界の高品質発展、強基工事建設、三品戦略、自主的創造革新、軍民融合などの狀況を紹介しました。彼は製造業の高品質発展が世界クラスの産業クラスタを作ることに欠かせないと指摘し、中山市の紡織服裝の発展特徴に対して、中山市は現地産業クラスタと連攜して先発優勢を発展させ、科學計畫はトップレベルの設計を行い、區域ブランドを作り上げる。彼は中山の“カウボーイ”、“カジュアルウェア”、“男性の下著”などの産業の群集が努力して世界級の産業の群集になることを望んで、これらの目標を実現して、絶えず自身の革新の程度を強化して、研究開発の投入力を増大します。同時に、この過程で、企業は自分の不足を反省し、労働模範、企業家、職人精神をもっと発揮します。
27日、調査チームは恒天立信中山工業園、中山國泰染色有限公司、中山市隆昌織染有限公司などの企業を訪問しました。
午前中、研究チームはまず立信染整、門富士、高楽中山産業園を見學し、知能製造、國家創新センターの設立などについて交流しました。恒天立信最高経営責任者及び執行役員冀新、中國區営業取締役王清泉、CEO補佐黃俊華が會談に參加した。
座談會で陳志華氏は、業界の名に恥じないリーダーシップブランドとして、ここ數年、恒天立信氏が単獨機製造から知能製造システムサービスへの転換発展の原形がすでに現れていると語った。捺染の知能化は企業の生産水準をより安定させ、管理をさらに向上させるだけでなく、ビッグデータ応用能力の向上は企業の生産効率をさらに向上させることもできる。陳志華氏は、影響要素が多すぎて、紡績業界全體において、捺染のインテリジェント化が実現するのは一番難しいと言いましたが、難しいことほど、もし完成したら、業界に対する推進作用がもっと大きいです。
中山國泰染色有限公司は高級ニット生地を専門に生産する外資企業で、2001年に設立されました。會社はA&F、PVH、ディカルノン、李寧、安踏、斐楽、森馬、ジョーダンなどのブランドに布地を提供しています。工場は500臺余りの先進的な日本製福原ブランドのシリンダー編み機、200臺余りのドイツTHIES及び立信THENなどの染料、桑德森乾燥及びイタリア起毛刷毛機などを備えています。
國泰は新製品の新技術の開発に積極的に力を盡くしています。近年開発された空気層の布、ダウンしないで、桃の皮の綿布、鹿の皮の布をまねること、鶏の布を打つこと、水の柔らかい綿を洗うこと、毛の保溫カバーを塗ることなどの品種はお客様から広く認められています。會社は毎年大量の資金を投入して技術改造を行い、高効率の自動濾過網定型設備、低浴は染料及び大きな巻き取り機などの設備を導入し、製品の品質と生産効率を高め、持続可能な発展を実現しました。
座談會では、會議の代表者が企業の雇用、未來の市場、汚水処理などについて意見を交換しました。國泰染色會社の會長の蔡國強さんによると、企業の現在の帰工率は99%に達しています。會社の2019年の市場予想については、會社はいくつかの人員を派遣してアメリカ市場に対して専門的な調査を行いました。フィードバックした情報はアメリカの顧客ですか?それとも國內市場がいいですか?注文書を中國に置いたほうが安心です。
李陵申は、國泰會社が紡績業界の「科學技術、ファッション、グリーン」の三大新位置づけの面で自分の成績を出したと指摘しました。まず科學技術の方面で、國泰は毎年科學技術の研究開発の投入に用います。ファッションの方面で、會社自身はニット製品を作って、ファッション性を體現しています。緑色の方面で、國泰は現場の生産環境がきれいで、汚水の管理が緑色を実現しただけではなくて、その上また社會の方面にフィードバックして自分の社會的責任を引き受けました。
中山市隆昌織染有限公司は臺灣系の専門會社です。會社の染色現場の生産ラインはすべて緑色の工蕓を採用して、硫化染料を添加しないで、風呂は小さい高溫高圧の染色機に比べて省エネルギーが列を減らすことを実現しました。
- 関連記事
- ファッション | 長短の羽毛ジャケットはどうやって美人性を作りますか?
- ニュース | 2012鳳凰ファッションの選択はファッション中國の獨特な魅力を全面的に解放します。
- ファッションアイテム | マンゴーのかっこいいパーカーをオススメします。もっと個性的な自分にします。
- 女性の部屋 | Jil Sanderは8年ぶりに女王が強く帰ってきます。
- 流行色 | 美妞のコートの作り方
- ファッションアイテム | 新年の婦人服の組み合わせの法則は低調で優雅であなたの個性を演出します。
- 寶典と組み合わせる | 冬の外套は著ぶくれていてぶくぶくしている。
- ファッションアイテム | ファッションは羽毛ジャケットが流行しています。美しくしとやかな淑女は凍らないです。
- 婦人服 | 期待韓國蔓露卡女裝新品發布會上的驚喜
- 寶典と組み合わせる | 冬は綿の服を拒否します。著ぶくれで、スタイルもよく見えます。
- 方向:2019新四半期の麺補助材料展示會の展示品は出発します。
- 急速なファッションの衝撃を受けて、香港系ブランドのesprit、ブルジョウなどの苦境が拡大しています。
- 海瀾の家とKPL連盟は協力して電競産業を配置します。
- 秘密の「セクシー」下著はなぜますます人を引きつけにくいですか?
- 企業のプライバシー:「ファン経済」が江南の布衣利潤を支えていますが、その背後には補助金がありますか?
- 一日に千萬円稼げる!このポリウレタンのメーカーに原料を提供する「ビッグマック」企業は怖いです。
- パリのファッションウィークはどのような人気のバロメーターを與えましたか?
- 秘密の「セクシー」下著はなぜますます人を引きつけにくいですか?
- 片山県は新たに二つの紡績産業関連プロジェクトを導入しました。
- スーパードライ本社は200人を削減します。3年間で5000萬ポンドの節約を計畫しています。