大株主債務(wù)再編が行われた場合*ST銀鳩の額面価値の後退リスクが持続する
5月19日、*ST銀鳩(60069 SH河南銀鳩実業(yè)投資株式有限公司、以下「銀鳩投資」といいます。)は取引開始直後に下落板に押さえつけられ、0.82元/株を報告しました。これは5月13日以來の投資で、5日連続の取引日の株価は1元を下回り、額面の値下がりのリスクが再び拡大されました。
*ST銀鳩の株価は下がり続けており、これまでに発表された立案公告と関連がない。5月17日、銀鳩投資は5月15日に証拠監(jiān)督會の「調(diào)査通知書」を受け取ったと発表しました。情報開示の違法違反の疑いで立件されました。
同時に、銀バト投資大株主の銀バト集団の債務(wù)再編も進められています。5月12日、持ち株株主の銀鳩グループ、漱河市金融局及び関連債権機構(gòu)による救済コミュニケーション會が開催され、債務(wù)再編に関する事項が議論された。
「救済策はまだ具體的には進んでいない。額面的な市場後退を考慮しても、長引かないはずだ」5月19日、投資家として知られている21世紀(jì)の経済報道記者に対して、銀鳩投資家の董秘弁士が語った。
二度のマント
前身は漱河市の第一製紙工場で、會社は紙の生産と販売を主に扱っています。1997年に発売され、「パルプ製紙第一株」と呼ばれています。しかし、上場以來、會社の業(yè)績は潮時を経て、二度は「*ST」と呼ばれています。
2011年、漱河市政府は、漱河銀鳩グループの100%の株式を無償で河南炭化グループ(河南省エネルギー集団の前身)に振り替えた。しかし、河南省のエネルギーグループは、投資の結(jié)果はまだ楽観的ではない、2015年3月には、銀バトの投資は、2年連続の損失のために"星の帽子をかぶっています。"
2015年には、資産の処分などで赤字を捻挫し、「保殻」を?qū)g現(xiàn)しました。しかし、その後も本業(yè)の赤字が続く現(xiàn)狀は変わらない。
2016年に、銀鳩の投資者はハナム省國資委の銀行放任を獲得し、會社の間接的な持ち株株主である河南エネルギー集団の対外公開譲渡によって保有する銀鳩集団の100%の國有株を譲渡することに同意しました。年で、銀の鳩の投資は新しい主のアオを迎えて投資を迎えます。
実際、2回の取引先の中で、取引先はすべて優(yōu)良品質(zhì)の資産を注ぎ込むと表していますが、いずれも各種の原因で実現(xiàn)できませんでした。
2018年に入って、銀鳩投資は再び損失に陥り、損失額は0.89億元に達した。2019年の損失額は6.38億元に拡大し、年報は非標(biāo)意見を発行された。今年の第1四半期の末に、銀バトの投資は0.67億元の損失を出して、資産負債率は72.37%に達して、歴史の最高のレベルです。4月30日、再び「マント帽」を投資する。
業(yè)績赤字の背景には、一連の難問が露呈している。
立信が発行した2019年の年報監(jiān)査意見に関する特別な説明によると、上場會社は巨額の違反、大口貿(mào)易取引先及び決済異常、多額の関連當(dāng)事者の資金占有、巨額の商業(yè)引受為替手形が訴訟に及ぶ問題があり、財務(wù)諸表に重大かつ広範(fàn)な影響を及ぼす。
関連する監(jiān)督管理措置が続々とやってきた。2019年9月、再構(gòu)築を計畫していたが、停札不謹(jǐn)慎、信羽の遅滯などで、銀行鳩の投資は適時に董事長顧琦、董秘邢の恒、董秘羅金華に上納所規(guī)律処分決定書を受け取りました。
今年4月、ハナム省証券監(jiān)督局から不正擔(dān)保に関する警告書が屆き、銀行の鳩投資は中原銀行で合計6.99億元の借金を擔(dān)保にしたと認(rèn)定しました。5月には、上場會社や顧琦、邢の恒などが違反などで告発されました。
このような狀況下で、會社の人事異動が頻繁である。21世紀(jì)の経済報道記者の不完全な統(tǒng)計を経て、2019年以來、銀鳩投資取締役、総経理、副総経理、財務(wù)総監(jiān)督など多くの幹部が家出しました。
違反擔(dān)保
これらの問題の中で、市場で最も注目されているのは會社の擔(dān)保違反です。
近年、上場會社が株主の銀鳩集団の不正擔(dān)保に関するニュースが相次いでいますが、上場會社は何回も明らかにしました。
? ? ? 例えば、2019年12月に、銀ハト投資が発表された清明公告は、一気に7つの保証事項を否定しました。銀鳩集団と営口沿海銀行4000萬円と3.5億円の融資、天津濱海農(nóng)業(yè)商業(yè)銀行との2つの3億融資、中原銀行と6.99億円の融資、中誠信託と江陰華中7億の融資、恵譽と1200萬元の貸付、河南兆騰1500萬円と1300萬円の貸付金を借りました。全部で24.32億元のローン擔(dān)保紛爭に関連しています。
中原銀行の融資については、銀行のハトグループは、現(xiàn)地の実體製造業(yè)をサポートする通常の株式擔(dān)保ローンに基づいていると説明しています。アーカイブに関する融資資料には、上場會社に擔(dān)保を提供することを要求する関連條項や関連保証書類は見られませんでした。
しかし、上記のように明らかにしたのは河南証監(jiān)局の「顔をたたかれた」です。
河南証監(jiān)局の調(diào)査によると、2018年11月21日、上場會社は保証人として中原銀行と最高額の保証契約を締結(jié)し、銀鳩グループに主債権の最高限度額を6.99として提供している。億元の保証保証がありますが、會社はその保証事項に対して審議手続き及び手紙を履行していません。會社及び董事長顧琦、董秘邢の恒に対して警告狀を出して、會社に自粛と改善を要求します。
恵譽との民間貸付は1200萬円で、銀バト集団は2019年6月に完済したと発表しました。會社の擔(dān)保契約も見られません。債権者も會社に擔(dān)保責(zé)任を取るように要求していません。
恵譽レンタルはまた、記者に対して、天津濱海農(nóng)業(yè)商業(yè)銀行との3億元の借金の返済承諾書を提供しました。河南兆騰1500萬元と1300萬元の署名を承諾しました。手紙の中で、銀の鳩の投資はすべて銀の鳩のグループの借金に対して連帯責(zé)任を負うと表して、同様に公印をかぶせてと顧琦の署名がつきます。
しかし、銀鳩の投資はまだその真実性を認(rèn)めていません。これらの公印はプロセスが確認(rèn)されていません。どういうことか分かりません。本當(dāng)かどうかは分かりません。また、監(jiān)督管理部門が調(diào)べます。5月19日、會社の董秘事務(wù)官は記者に対し、「公印が使用プロセスに合わないなら、保証契約は無効です。このお金は會社が負擔(dān)する必要がありません。」
証券関連の法律事務(wù)に攜わっているベテラン弁護士は21世紀(jì)の経済報道記者に対し、「上場會社が実際に利用履歴を調(diào)べていないと、審査の流れがないという保証は最高裁判所の最新解釈によって無効だ」と述べました。
実際には、今回の銀鳩投資は証券監(jiān)督會によって立件されて調(diào)査されても、違反擔(dān)保と関係がありません。調(diào)査通知書によると、今回の立案調(diào)査は手紙が違反したことが原因です。これに対して、5月19日には、投資家の董秘弁士は「主に擔(dān)保の問題かもしれないが、2019年の業(yè)績予報はちょっと問題がある」と述べました。
大株主債務(wù)再編
証券監(jiān)督會の立案調(diào)査の影響は大きくないとは言えません。公告発表後の第二の取引日には、銀鳩の投資は直接的に値下がりしました。株価は會社の目下の一番心配されている問題です。
後は調(diào)査結(jié)果を見ます。結(jié)果がよくないと、影響が悪いです。前述の董秘辦人は言った。
一方で、監(jiān)督の手は、一方では、株価の下落の面では、緊急の課題は、ホールディングス株主の銀ハトグループの債務(wù)問題を解決することです。
5月7日現(xiàn)在、銀鳩グループが保有する會社の7.69億株は関連裁判所によって3回にわたり凍結(jié)され、総株価の47%を占め、その株式の100%を占めています。大株主の債務(wù)問題はここ數(shù)年來上場企業(yè)に間接的な足かせをかけている。
5月12日、地方政府は援助の手を差し伸べます。銀鳩投資公告は、この日、銀鳩集団、漱河市金融局及び関連債権機構(gòu)による救済コミュニケーション會を開催し、債務(wù)再編に関する事項を議論した。今回の債務(wù)再編案はまだ確定されておらず、會社への影響に重大な不確実性がある。
河南省の地元メディア大河新聞によると、漱河市金融工作局のリーダーはハナム省政府、漱河市政府が銀鳩集団を救助する決意を表明し、漱河市発展投資有限公司と中植企業(yè)集団が共同で起こした救済基金案を紹介した。
報道によると、今回の會議の開催は、政府の銀バト集団救済への決意を示しており、中植集団との今後のさらなる?yún)f(xié)力を意味している。同時に債権者それぞれと合意し、手を攜えて同行し、現(xiàn)在直面している難題を共同で解決します。
本紙のこれまでの報道によると、記者は銀鳩集団に近い関係者から、「救済策の主な構(gòu)想は、救済基金を銀鳩集団の債務(wù)の底に追い込むことであり、救済基金は新たな債権者として流動性の救済を行い、銀鳩集団の債務(wù)苦境を根本的に解決することである」と語っています。
5月19日、21世紀(jì)の経済報道記者が漱河発投を行い、さらに救済策を知る。その事務(wù)室のスタッフは記者に「先に待っていてください」、「會社の情報が入っていますので、勝手に公表することはできません。」
?
- 関連記事
- 専門家の時評 | 劉永好は6つの提案を持って、國家に豚の発展資金を設(shè)立するよう提案します。
- 専門市場 | 醫(yī)療ビッグデータの抗疫力を誇る「新基建」の風(fēng)口下の業(yè)界の難點はまだ解明されていません。
- ショッピングセンター | 獨占インタビュー周伯文:京東の産業(yè)インターネットはどこに行きますか?
- 成功事例 | 株価の上昇はまだ続いています。
- マーケット研究 | 練り歯磨きから口紅まで世界の化粧品業(yè)界における「攪亂者」は多くの水と土になじまない。
- ショッピングセンター | 中國軽紡城:夏の弾力性のある布地は取引が成立して、小升を揺るがします。
- 地域政策 | アクス農(nóng)商銀行紡城支店が正式に開業(yè)し、15億元を授與し、中小企業(yè)の発展をサポートします。
- 上場會社 | 鹿港文化(6060599):紡績業(yè)務(wù)は疫病の影響を受けて減少しました。
- 企業(yè)情報 | 紡績服裝業(yè)界:美化粧全體の伸びが速く、パーレアル、玉沢がいいです。
- 市場のテーマ | 危機の下で団を抱いて暖を取って、繊維の企業(yè)がどのように橫方向の連攜を見ますか?
- A株のネットの赤い概念のリレー試合:土曜日に“倒れます”の夢の純潔の株式の“上位”の株価は盛んに売買して業(yè)績が実現(xiàn)しにくいです。
- 両會資本市場の「キーワード」展望:代表委員の多次元熱議投資家保護
- 水星家紡?シルク?レセルLF繊維の吊り札は共同で初発に成功しました。
- 危機の下で団を抱いて暖を取って、繊維の企業(yè)がどのように橫方向の連攜を見ますか?
- ポリエステルはシルクが強いですか?原油も見なければなりません化繊原料の「腕が躍る」、ポリエステル工場はスモッグから出る?
- 「カバーが求めにくい」の後、「一兜が求めにくい」ということで、2億の欠けた紡績?nèi)摔膝隶悭螗工ⅳ辘蓼工?/a>
- 短さと短さには価格があります。短生産と販売は溫度を下げます。注文がないなら高さを追いません。副業(yè)でマスクを売って、ヘルメットを売ります。
- 三回の新冠疫病の影響調(diào)査後、國際紡績連盟の総幹事はこのように世界紡績の発展を見ます。
- 生産能力資本の秩序ある國際配置などいくつかのキーワードは今年の両會議で検討される。
- 國內(nèi)販売が好転した後も、一部のメーカーが1/3の減産をしています。この波の相場は後から力が足りないので、在庫が山のように高くそびえ立っています。將來は減産が常態(tài)になります。