1本の新政の震える音の秀場のアナウンサーは月に數(shù)十萬の良い日が終わりました
? ? ?4月以來、生放送公會に向けた「2週間の任務分割モデル」は、公會圏に「プレッシャーが大きい」と感じさせた。
震え音の「2週間タスク分割モード」は、公會のアクティブなアナウンサー數(shù)、流水成長率などのデータ指標を2週間単位で審査し、指數(shù)曲線の増加を満たす場合、公會はより多くの奨勵點を得ることができる。
? ? ?ジッタ5.4-5.17公會の2週間の任務を例にとると、公會が任務を満額で完成すれば、最高19.5%の割合を得ることができ、その中には最高14.5%の「任務弾性奨勵」と5%の「公會サービス費」が含まれているが、これまで公會が獲得した奨勵は最高15%で、その中には5%の「固定分」、最高5%の「任務弾性分」が含まれている。5%の公會サービス料と。
「収益率は以前の15%から19.5%に上昇したように見えますが、公會が指定した任務を完了しなければ、5%の基礎サービス料、人件費運営などの費用を差し引いて損をすることになります」とある業(yè)界関係者は告白しています。
? ? ? これは、公會がプラットフォームのより多くの奨勵金を獲得するには、より大きな収益圧力を背負う必要があることを意味しています。奨勵金がもらえなければ、5%の公會サービス費だけでは日常運営費を維持するのに十分ではない。
長年の生放送公會の運営経験を持つ視飛科學技術CEOは、億邦の原動力を誠に伝えた。しかし、長期的に見ると、公會がアナウンサーを育成するには各種の運営設備、場所、訓練などのコスト投入が必要であり、會社全體の収益狀況が理想的でないと、公會契約アナウンサーの流失を招くこともある。
「これはある程度、生放送公會自身のモデルチェンジとアップグレードを迫っている。プラットフォーム政策の歩みと一致して、より多くのトラフィック資源と奨勵金を獲得するためには、自己変革を行い、より多くの経営モデルを開拓しなければならない」と曽誠氏は述べた。
電子商取引or短いビデオの生放送の公會は転換の難題に直面します
? ? 2014年から2017年まではショー中継が盛んに発展している段階で、視飛科學技術も2014年から虎牙、YY、闘魚、繁星、映客などの頭部生放送プラットフォームで業(yè)務を配置し、傘下のショーアナウンサーの規(guī)模が最も大きい時には3000人以上に達することができる。
? ? ? ?しかし、多くの業(yè)界のプレイヤーがショーの生中継コースに入るにつれて、曽誠も明らかに業(yè)界の発展のボトルネックを感じた。彼は、秀場アナウンサーの核心論理は孵化ネットの人気アナウンサーが各生放送プラットフォームに入ることであり、もしこのアナウンサーが短時間で経済力があり、贈り物をしたい「お兄さん」を引きつけることができれば、このアナウンサーは生存しやすく、よく生きていると紹介した。
? ? 「一部のショーキャスターの能力は比較的に強く、これらのブラシ量の大きいユーザーにサービスを提供するだけでなく、ブラシ量の小さいユーザーを引き付けることもできる。この場合、彼女の発展は比較的に良く、プラットフォームの頭部キャスターに成長することもできる。準ユーザーは、生き殘ることができる」と曽誠は言った。
? ? ? しかし、ショーの生放送が簡単に見える利益モデルの背後にも多くの不確実性が隠されている。曽誠もこのような運営モデルの限界を早くから意識していた。
「簡単に言えば、このアナウンサーが生きているかどうかは「お兄さん」の気持ちと直接結びついている。一人のアナウンサーの生存発展問題がこれらの「土豪」「お兄さん」の気持ちに完全に頼っていると、自身の発展空間も大きく制限されるだろう」と曽誠は當時、ショー中継全體の市場発展の見通しは楽観的ではないと判斷した。「多くのショー中継のやり方が見破られ、ぶつかるべき穴もぶつかった」。
? ? ? ?では、大量のネット紅生放送資源を握っている公會はどのように転換の道を計畫すればいいのだろうか。震え音に代表される新しいトラフィックプラットフォームの政策の方向性から見ると、プラットフォーム側は公會が「秀場生放送+短いビデオ+電子商取引」を融合させ、3つの業(yè)態(tài)の中でより多くのトラフィックの変化の可能性を探すことを望んでいる。
しかし、曽誠氏によると、生放送公會業(yè)界全體から見ると、秀場生中継、短ビデオ、ネット紅電子商取引の3つの業(yè)務には機構が配置されているが、本當に3つの業(yè)務をうまく行うことができる公會は多くない。各業(yè)務にはプレイヤーが深く耕作しているため、短視周波數(shù)と電子商取引自體は公會にとって弱點だという。
「生放送公會の転換の観點から言えば、生放送電子商取引は比較的長期的に発展する方向である。その商業(yè)論理は生放送の優(yōu)位性と商品を結合しているため、このようなマーケティング方式は商品の展示に有利である」。
キーワード「Tシャツ」を検索すると、さまざまなブランドや色のデザインの服が登場し、一時的に購入決定を下すのは難しいと、買い物を検索する時代に直面すると観察したことがある。この時、アナウンサーが飛び出して、彼女はファンのすべての生活需要をつなぎ合わせて、ファンの意思決定を手伝うことができれば、ユーザーの意思決定コストを大幅に削減することができます。「そのため、電子商取引の生放送の傾向と未來の発展空間はショーの生放送よりはるかに大きいと判斷した」。
彼は同時に、転換生放送電子商取引に比べて、生放送公會が短いビデオに転換するのはもっと難しいと述べた。「震え音について言えば、プラットフォームの多くの流行の短いビデオの內容はすでに映畫?テレビの制作レベルに達しており、腳本全體の企畫から俳優(yōu)の演技力まで、後期のクリップ加工まで、IPの構築にしても、メディアのマトリクスにしても非常に完備している。そのため、ショーの生放送をするチームだけでは良質な短いビデオを作ることは難しい」。
? ? ? 生放送公會が準備を整えて、短いビデオ制作に投入しようとしても、このコースの競爭の激しさを考慮しなければならない。ゼロからIPを作れば、現(xiàn)在流行しているコンテンツコースはすでに混雑している。そのため、公會が低コストでショートビデオを運営しようとすると、成功する確率も低い。「短いビデオコンテンツに移行すると、コンテンツ全體の変化の周期が長くなる。これは、ネット人気アナウンサーが急速に変化したいという訴えにも反する」と付け加えた。
業(yè)界情勢に対する判斷に基づいて、曾誠は淘寶生放送が始まったばかりの頃、傘下のアナウンサーを率いて局の電子商取引に持ち込んだ。2016年から、視飛科學技術は「2本の足で歩く」戦略を実行し、元の秀場生放送市場は完全に放棄されず、電子商取引生放送も探索を続けている。寶を洗う生中継のほか、キノコ街、速手、震え音、拼多などのプラットフォームで業(yè)務を展開する試みも相次いでいる。「昨年末、多くの生放送がオンラインになったばかりで、私たちは注目し始めました。新冠疫病の中心地である武漢でも、多くの生放送で300萬人のファンが蓄積されています」と曽誠さんは言いました。
秀場の女性アナウンサーはどのように女性のファンに「買って買う」ことを譲りますか?
生中継電子商取引という新興マーケティング方式は「生中継」の表現(xiàn)形式に頼っているが、「電子商取引」の業(yè)界障壁も存在している。かつて誠は億邦の動力を教えて、現(xiàn)在多くの生中継公會が直面している最大の難題は「電子商取引はいったいどうするのか」であり、これも視飛科學技術が寶を洗う生中継を始めたばかりの問題でもある。
? ? ?「多くのショー中継に従事する機関は実は電子商取引の遺伝子がなく、電子商取引の遊び方を理解していない。
比較的早く生放送電子商取引に転換した公會組織として、視飛科學技術はここ數(shù)年、多くのアナウンサーの転換の道を目撃した結果、多くの優(yōu)れたアナウンサーが生放送電子商取引に足を踏み入れた後、1年も耐えられないことが分かった。要約すると、これらのアナウンサーは一般的に4つの転換の難題に直面します。
? ? ? 第一に、電子商取引の生中継シーンの下で、生中継を見るユーザーグループが変化し、ショーの生中継経験の豊富なアナウンサーほど、視聴者の変化に適応できない。ほとんどのショーアナウンサーの生放送スタイルと方式は男性ユーザー向けで、これらの生放送技術は女性ユーザーに喜ばれないことが多い。
? ? ?第二に、一般的なショーキャスターが運営1、2月以降に月収を実現(xiàn)するのは難しいことではないが、生放送電子商取引に従事するにはショーキャスターよりも時間と精力がかかり、実際の収益は必ずしも多くない。
生放送の電子商取引をすると、アナウンサーに「お金」を素早く見せるのは難しいと告白したことがある。生中継電子商取引もファン経済にこだわっているが、生中継販売シーンでファンを蓄積するのは容易ではない。「アナウンサーは専門的な素養(yǎng)が必要で、寂しさに耐えなければならない。一定の経済的圧力に耐えなければならない。電子商取引をしたばかりのアナウンサーは、秀場アナウンサーの月収が萬人から十數(shù)萬人を超えたと聞いて、車を買って家を買うようになったが、この時彼らの心理狀態(tài)はすぐに崩れ、その後は基本的に続けられない」と話した。
? ? ? 第三に、いくつかの試練を経て最終的な転換に成功したアナウンサーにとって、依然として生放送の中で新しい発展のボトルネックに直面し、彼らに再び古い本業(yè)に戻る考えを芽生えさせる。
多くのモデルチェンジ電子商取引のアナウンサーは、化粧品製品を切り口にし始めたばかりで、普段から生放送で化粧の習慣があり、化粧品製品に詳しいからだ。しかし、電子商取引の生放送はアナウンサーに製品の特性を説明し続けなければならない。いったん話をしないと、生放送間の人気が下がるという點は、ショーの生放送とは大きく異なる。一般的にショー中継は何もしなくても、たまに歌を歌ったり踴ったりしてもあまり影響しませんが、電子商取引のアナウンサーはサービスが不十分になると販売量がなく、自分の収益に影響します。
第四に、電子商取引を生中継したばかりのアナウンサーにとって、服裝、化粧、食品は比較的上手な帯品類である。食品類の販売量は大きいが、客単価とコミッションも相対的に低く、一部の化粧品製品のコミッションは30%-40%に達することができ、これは食品類の目には及ばないため、出荷量が大きく、ファンも活発に見えるが、実際の収益は高くない。
曽誠氏によると、生放送電子商取引を運営する機関にとって、最も焦っているのは、アナウンサーの資源の流失であり、機関が非常によく見ているアナウンサーでも、彼女がずっとこの業(yè)界に従事することを保証することは難しい。多くの場合、機関が彼女を放棄するのではなく、アナウンサーが自分で放棄することを選んだので、アナウンサーの育成と運営の過程で、心理狀態(tài)の建設も重要だという。
発力サプライチェーンは電子商取引の運営のショートボードを補充する。
秀場アナウンサーは転換を経験すると同時に、公會自身も自分の電子商取引運営チームを組織し、育成している。曽誠から見れば、適切なチームだけが適切なアナウンサーを輝かせることができる。「転換期のアナウンサーは最も専門技能とチームワーク能力を育成する必要があるが、秀場生放送の運営に比べて、生放送電子商取引は運営者の能力に対する要求がずっと高い」と述べた。
理解力のあるショー中継運営者は、2、30人か4、50人のショーアナウンサーを同時にコントロールすることができ、アナウンサーが問題に直面したときに感情を緩和し、生放送の雰囲気を牽引するだけだ。
? ? ? ?しかし、生放送電子商取引の運営にとって、優(yōu)れたアナウンサーの背後には成熟した運営クラスが配置され、生中継アシスタント、フィールドコントロール、技術サポート、招商選品、出荷をそれぞれ擔當しなければならないことが多い。? ? アフターサービス、カスタマーサービスなどの仕事をします。「どのコーナーも特に重要なので、関係者の配置は娯楽ショーの生放送をはるかに超えなければならない」と曽誠は言った。
彼は同時に、生放送電子商取引業(yè)界の発展時間が短く、人材育成メカニズムが不健全であるため、短時間で成熟した運営チームを設立するのも容易ではないと告白した。東北のある頭部生放送公會の責任者も億邦動力に対し、現(xiàn)在、電子商取引の運営、活動計畫、データ分析などの専門人材が不足していると明らかにした。
「商品」の面から見ると、生放送電子商取引に転換する公會も大きな挑戦に直面している。かつて、電子商取引は今後発展すればするほどサプライチェーンの能力を強調すると考えていた。現(xiàn)在、生放送電子商取引の「価格戦」は日増しに焦り、人々は特に1分1厘の価格空間を気にしている。そのため、生放送電子商取引の価格空間が強いということは実際には合わない。多くの場合、「商品」が主導している。
「ユーザーの製品価格に対する感度は、私たちの想像をはるかに上回っています。同じ製品では、価格が19元9元と18元9元で、購買力が大きく異なりますが、公會がサプライチェーンをしっかりと行うのも時間と労力を節(jié)約する仕事ではありません」と彼は言った。
? ? ? 曽誠は、各プラットフォームのヘッドアナウンサーを除いて、アナウンサーがほとんどいないのは品切れではないと告白した。多くの中腰アナウンサーにとって、みんなの核心的な選品論理はやはり性価比です。彼から見れば、服裝、メイク、食品にかかわらず、生放送腳本のデザインでファンのニーズに合致できない商品は一つもない。日常生活に必要なものであれば、高価格比であれば、ファンは受け入れることができる。アナウンサーがどのようにファンを感動させて製品を買うかを見ている。
「逆に言えば、1つの製品がネット全體の価格で99元前後で、あなたの生放送の間で199元売れば、これは自業(yè)自得で、最も基本的な信頼メカニズムを破ったに等しい」と億邦動力に語ったことがある。
? ? ? ?生放送公會にとって、直接大型サプライチェーンを探して協(xié)力する可能性は比較的に小さく、この過程で「穴」に遭遇しやすいため、曽誠は自分から源工場を探して協(xié)力し、ファンの需要に応じていくつかの源メーカーをドッキングしたいと思っていた。
「源流工場自體には持ち物の訴えがあるが、それ自體にはオンラインの持ち物ルートが欠けており、一方には持ち物があり、一方には販路があるため、協(xié)力しやすい。自発的に訪問したサプライヤーを探す場合もある。この時、私たちは彼がもっと利益を譲って、高い価格比を提供し、同時にアナウンサーのファンのニーズを満たす製品を提供することを望んでいる」と紹介した。
業(yè)界がネット紅電子商取引の生中継基地を建設する傾向について、業(yè)界の発展から見ると、生中継基地を通じて皿全體を大きくすることができ、より多くのパートナーを引きつけ、生中継電子商取引産業(yè)チェーンの各短板を補うことができると考えていた。
「伝統(tǒng)的にショーの生中継をする機関にとって、実は最も頭が痛いのは品物で、今ネットの人気生中継基地は商店の資源を集めることができて、アナウンサーは任意に適當な品物を選んで生中継して商品を持って、同時に短期間で収益を得ることができて、これはサプライチェーンの優(yōu)位性のない機関とアナウンサーにとって良いことです」と彼は言った。
2018年から、杭州地區(qū)ではネット紅電子商取引の生中継基地プロジェクトがスタートし、基地は全國各地のネット紅機構を招待して入居し、多くの商店も商品を基地に持ち込み、基地が統(tǒng)一的に手配した。最近1年、多くの頭部生中継公會も生中継電子商取引基地を設立し始め、「人」と「場」の優(yōu)位性を把握した後、業(yè)者の協(xié)力を大量に募集し、商品のサプライチェーン能力を発揮した。
曽誠氏は、生放送基地は重資産の投入であり、計畫場所だけでなく、各種のサービス施設も必要だと分析した。そのため、生放送公會がこのプロジェクトに足を踏み入れたいなら、自分の能力と予想収益を総合的に考慮しなければならない。
? ? ?「また、生放送の電子商取引基地モデルには交換頻度の問題がある。これは、全體の選品規(guī)模が支えられているように見えるが、実際に基地が収益を続けることができるかどうかは問題だ」と最後にまとめた。
- 関連記事
- ホットスポット | 羊毛産業(yè)集団:霊武市は産業(yè)発展政企業(yè)座談會を開催
- 業(yè)界透析 | IDCデータによると、アリクラウドの製品能力、市場シェアはいずれも上位に位置している。
- 上場會社 | 華茂株式(000850):持株株主混改導入戦投寧波瑞鼎
- 経済のテーマ | 常山北明(000158):趙立新副総経理が辭任
- 省令公告 | 注目:工信部は「第14次5カ年計畫」を発表
- 省令公告 | 注目:工信部は「第14次5カ年計畫」を発表
- 製靴材料 | 靴もリサイクルできますか?萬華化學は靴の業(yè)界の技術の難題を攻略します
- 産業(yè)クラスター | 市場相場:需要と品質の問題がインドの綿花を下落させた
- 視覚がいやしげである | OVO 2021秋冬女子別注シリーズのスタイリングを楽しむシンプルなデザイン
- 業(yè)界規(guī)範 | 人社部標準通知:貨物キャスターが正式な職種になる
- 阿迪は気が狂って自分を救って、中國に頼って寢返りを打って、5割の販売促進は遠くて足りません。
- 安踏丁世忠:本土のスポーツブランドが需要に直面する大きなチャンス。
- マーケティングから文化輸出まで、國産スポーツブランドは連名で「2.0時代」に入りますか?
- Zaraはまた盜作のブランドを訴えました。好きですか?
- ネットが赤くなりにくくなりました。孵化運営網の赤いMCN機構はすでに20000社を超えました。
- 「報告」は公共衛(wèi)生體系の建設信號を伝達し、産業(yè)用紡績品業(yè)界は新たな成長極を目指す
- 政府の報告書の中で紡績人の一番の関心事はここにあります。
- 政府の仕事報告のこの8大キーワードは紡績人と関係があります。
- 今周の紗糸市場の投資雰囲気はやや下がりました。全體の需要は強くなく、価格は弱いです。
- 流通戦「疫學」、十城連動、行動しています。