Dhlグローバル貨物輸送最高経営責任者tim Schhawath:物流はすでに「揺れに対処」した後、世界の貨物輸送需要は緩やかに回復しました。
【後疫病時代の物流業の変革】
Tim Shawathは21世紀の経済報道の獨占取材を受けて、今年の世界貨物市場に対して楽観視しています。物流業は多くの重大な事件を経験したことがあり、災害、経済変動などの受容力の弾力性が大きく、業界が大きな衝撃を受けることを心配していません。
COVID-19以降は、人々の心身の修復だけでなく、世界経済も回復、再開する必要があります。このすさまじい疫病は多くの地政學と経済の挑戦をもたらし、疫病が各業界の構造を再構築する懸念を引き起こしました。
最近、DHLグローバル貨物輸送最高経営責任者TimSchhawathは21世紀の経済報道の獨占取材を受けた時、楽観的な気持ちを伝えました。物流業は多くの重大な事件を経験しています。災害、経済変動などの耐える力は弾力性があります。彼は業界が大きな衝撃を受けることを心配していません。また、実際には地域別の需要が異なったリズムで回復しています。DHLは引き続き需要調整対策を行います。日には、貨物輸送モデルの全カバーを実現する業界初のワンストップデジタルプラットフォームmyDHLiが登場した。Tim Schhawathは記者に対し、ドイツポスト敦豪グループ(後にDPDHLと略稱する)は5年20億ユーロのデジタル化戦略投資を堅持すると明らかにした。
DPDHLはこのような決定をしてやる気があります。DPDHLグループはこのほど、今年の第1四半期の決算を提出したばかりで、財務報告によると、グループの収入は0.9%増の155億ユーロで、すべての5つの業務プレートが2020年第1四半期に利益を上げた。
疫病の衝撃には限りがある
COVID-19は経済に大きな影響を與えました。貴社の業務にどのような影響を與えましたか?DPDHLのQ 1の財政報告のデータを見ましたが、利益の下落が明らかで、グローバル貨物業務量と利益が受ける衝撃狀況はどうですか?
Tim Shawath:新型肺炎の発生が著しい影響を受けているにもかかわらず、ドイツポスト敦豪集団は2020年第1四半期にも黒字成長を維持しています。収入は0.9%増の155億ユーロに達し、稅引前利益(EBIT)は5.92億ユーロだった。グループは疫病に関連する収益の負の影響(2.1億ユーロ)と第1四半期のグループ調整ストラテジストによる負の影響(2.34億ユーロ)を調整した後、営業利益は約10億ユーロであった。非経常項目を調整した結果、昨年より約2億ユーロ高い。
第一四半期の下落は、中國の「凍結」による物流――2月と3月のほとんどの時間で、私たちの収入と業務量に影響を與えました。前の年に確認された非経常的な影響を調整したら、2020年は2019年に比べて増加していると見られます。
『21世紀』:疫病は貴社と他の物流會社に衝撃を與えました。COVID-19の影響はどれぐらい続くと思いますか?この共通の挑戦に対して、貴社はどのような対策を講じるつもりですか?これらの取り組みは、どれが短期的な対応に偏っていますか?
Tim Schhawath:私は魔法水晶のボールを持っていません。次はどうすればいいか教えてください。今年、來年はどのようなことが起きるか予測が難しいので、今は四半期ごとに異なる戦略や解決策を作るしかないです。
例えば、第一四半期の戦略は第二四半期には當てはまらないです。第二四半期の狀況はすでに変化しています。中國で見たように、第一四半期の中國全體の貨物輸送量は下がりました。今は比較的に悪い狀況です。これからヨーロッパと北米が徐々に市場を開放するにつれて、歐米の第二四半期末と第三四半期の狀況も徐々に好転すると信じています。
地域によって異なるリズムの回復狀況に対して、私達はどう反応しますか?まず、私たちは迅速に意思決定を行うべきです。同時に十分な量の運送力を持ってお客様の要求を満たすことができます。貨物を正常に動かすことができるようにします。
しかし、私は今も予測できません。次の経済発展はU型ですか?v型ですか?それともw型ですか?多くの政治家と経済學者は予測しています。私は緩やかな回復の兆しがあると感じています。だから、未來については楽観的な態度を持っています。これからの業績や狀況はますます良くなると信じています。それに、私たちは未來に起こるかもしれない様々な不確かな狀況のために、それなりの準備と策略をしました。
航空會社のお客様は貨物の変更が難しいです。
「21世紀」:一部の経済學者は、COVID-19が地政學と経済不安をもたらす可能性があると考えています。COVID-19の物流業に対する影響は物流業を深く変えると思いますか?新しいゲームのルールはどうなりますか?
Tim Shard wath:何が起こるか予測が難しいですが、物流業は困難な狀況に慣れています。例えば2003年の「SARS」、アイスランドの火山噴火、日本の地震などです。道にはいつも揺れがありますが、何とかして通っています。貨物輸送業界では、我々はすでに非常に様々な危機に対処しています。
物流業を再構築したいなら、貨物運送業務を変えるのは簡単ではないです。現地の優秀な人材が必要です。信頼できるネットが必要です。
國際貿易は常に非常に大きな発展空間を持っています。何があっても物流業は一貫して活気があります。物流人はすべての変化に対応する能力があります。
「21世紀」:中國市場は3月以降に回復と反発がありましたが、醫療用品以外に歐米からの他の種類の需要は高くないです。相當多くの中國の対外貿易企業は寒さを感じています。このような狀況はここ二ヶ月の業務量に反映されていますか?4月と5月の初めに中國のDGFF業務量を教えてもらえますか?中國の業務データの変化の裏にある意味をどうやって見つけるべきですか?
Tim Schhawath:4月と5月のデータは明らかにできません。國別の細分情報も提供できません。中國の需要は依然として高いとしか言えません。
日曜日はライン川のほとりを散歩しましたが、道には普通の時の三分の一しかいません。他の國、スペインやイタリアなど、「正常」への復帰にはまだ長い道のりがあり、米國の一部の州も緩やかに開放されています。開放されている大陸は需要があると思います。封を解くにつれて、人々は散歩と消費に出かけます。もちろん、需要は前と同じ高さですか?
全世界の範囲で、私達は強い成長を見ました。特に食品と衛生保健業界で。また、自分の貨物飛行機を所有しているため、ドイツポスト敦豪グループは世界有數の緊急物資を輸送できる運送業者の一人として証明されています。まだ緊張しているかもしれません。なぜ私たちは四半期ごとに計畫を立てる必要があるのですか?
輸送力といえば、航空便の利潤率は貨物輸送の緊張によって利潤率が上がっていますが、4月から多くの航空會社が旅客機を貨物輸送市場に改造して投入し、貨物輸送ルートを増やしました。市場上の空輸能力は大幅に増加し、利潤率が下がる可能性があります。Q 2の利潤狀況について心配していますか?対策がありますか?
Tim Shard wath:旅客便は貨物便に変わります。私達は「幽霊便」と呼びます。乗る人がいないからです。このようなことは普通ではなく、短期的な行為です。航空會社は飛行機を空中に維持し、パイロットの免許を保持するように助けます。飛行機の修理問題や品質検査なども防止します。
しかし、よく考えてみると、荷物を旅客機の席に置くことはできません。これらの飛行機には大きなドアもありません。棚を押し入れてもいいです。唯一の方法は手で小包を持ってくるので、これらの飛行機の利用率は貨物航空と比べられません。彼らは特別な時に特定の市場を支持することができます。例えば、個人の保護用品です。
だから、これは市場の運送能力の供給を変えます。利潤も心配しません。市場需要の低下が心配です。私たちは常に努力してお客様のために最善の解決策を見つけて、長期と中期のサポートを提供します。私たちの仕事は彼らに安全感を與え、必要なところに荷物を屆けることです。
デジタル投資を堅持する
「21世紀」:COVID-19疫病の発生は多くの會社のキャッシュフローを非常に緊張させています。ドイツのルフトハンザドイツ航空などは危険な時まで來ています。貴社は同様の心配がありますか?貴グループの「2025戦略」は予定通り20億ユーロの投資を完成させますか?現在のこのデジタル化プロジェクトは世界貨物運送業務にどれぐらいの助けがありますか?
Tim Shard wath:2020年の現金狀況を心配していません。私たちは引き続きうまくいくと信じています。
第一四半期において、私たちの営業キャッシュフローは7.5億ユーロに上昇し、2019年同期は2.52億ユーロであり、グループが疫病の時期にも良好な財務狀況を持っていることを証明しました。2020年第1四半期に、グループは全部門で4.53億ユーロを投資した。
「2025戦略」の一環として、デジタル世界で卓越した実現が始まった。我々は今後5年間、この議題を引き続き推進する。私たちは全體としてデジタル投資を続けますが、20億ユーロはどれぐらいの投資があるかは明らかにできません。しかし、しばらくの間、デジタル化戦略を推進しています。例えばMyDHLiは私たちのデジタル化戦略の重要な構成部分です。
デジタル化が進んでいますが、物事が高速につながっています。でも、お客様はすべてを分かりやすくしたいです。私たちの道具はこの問題をうまく解決できます。お客様のニーズに合わせて、このワンストッププラットフォームを作成しました。オンラインでのオファーと予約などのサービスを貨物追跡、ドキュメントの取得及びデータ分析と結合します。このようにして、私達は360度の全方位の可視化サービスを作り上げるだけではなくて、またお客様のいつでもどこでも物流サービスを管理するために堅固な基礎を創造しました。デジタル化は託送人と貨物運送業者の日常業務の便利さと最適化に役立つと確信しています。特に、今の新冠肺炎の発生などによる予測不可能と挑戦的な時期は、業界のデジタル化のプロセスをさらに加速させます。これはデジタル化が私達の異なっている意義に対して、私達がそれを2025年の集団戦略発展の原動力にするのです。
「21世紀」:中國のある會社の「菜鳥包」は國際速達サービスを追加しました。価格はあなた達と他の速達會社よりずっと安いです。この會社は中國の速達業務の最大の5つの會社に出資していますが、今は価格の半分を安くしてDHLとUPSの優位な國際速達業務を奪い取っています。お宅の取引先と業務を奪うのが心配ですか?それはあなたたちに競爭を形成しますか?
Tim Shawath:競爭相手や特定會社についてはコメントできません。しかし、貨物運送業に従事しています。この數年間、人々は宅急便業務が貨物運送業務に入るかどうかについて議論しています。運送業者たちは恐怖の中で生活しています。宅配便が市場全體をコントロールすると心配しています。しかし、このような狀況が発生したらとっくに発生しています。ビジネスモデルがあまりにも違っているだけに、なぜ永遠に機能しないのですか?だから私は全體的に心配していません。
?
- 関連記事

全國人民代表大會代表、TCL代表取締役の李東生氏をインタビューしました。グローバル化には「一時停止ボタン」がありません。全世界で産業チェーンとサプライチェーンを設立します。
|- 流行の人物 | 春夏の顔の価値と演技力がいい小方の顔がとても可愛いです。
- 産業透視 | 服企業の電子商取引の分野では、本土のアパレル企業の増加を歓迎し、新たな小売業に力を入れています。
- 市場相場 | 紡績業または全自動化による社會的衝撃が大きい
- 流行色 | Tシャツを著ている人が一番いいと思います。まずみんなを驚かすT臺ショーから始まります。
- ファッションメイク | 『中國にヒップホップがあります』は全國民を“Freesteyle”の時代の化粧に入らせて、空の果てまでかっこいいです。
- 専門市場 | Wechatが突然商品を検索しましたが、何がいいですか?
- 業界透析 | 母子市場は國産スポーツブランドにどれぐらいの青い海を殘しましたか?
- 靴企業の宅配便 | 百麗私有化財団は古い小売悲歌を書き換えることができますか?
- 會社のニュース | 歌力思は多ブランドの戦略を推進し、劉嘉玲のブランドを増やす。
- 會社のニュース | C&Aはロシア市場から全面的に撤退します。
- 5月第四周紡紡服裝業研究報告
- 紡績服裝業界:引き続きスポーツ業界の機會をよく見てください。
- 浙江省紡織業工業インターネットプラットフォームの現場は蘭渓で開催されます。
- ルネサンス期に紡績業が盛んだったのに、なぜフィレンツェの紡績業だけが「登頂」したのですか?
- 東昇路市場のイノベーションは「一戸一ヤード」管理助力市場の知恵化建設を開始する。
- 三四線に800店舗を展開するバラバラは、これらのことを準備します。
- ファッションに持続可能な翼を!CV持続可能紡織創意設計大會の閉幕(受賞リストを含む)
- 楽観的?自信?ファッション、江蘇工程職業技術學院卒業生がどのようなファッション態度を見せているかを見ます。
- 中國軽紡城:夏季のスカート生地の局部の多目的な販売
- 浙江龍盛(600352):5月に買い戻していない株式の累計買い戻しは906.73萬株である。