年內初の銀行株IPOはアモイ銀行でどうやって試験を受けますか?
2020年上半期に急成長したA株IPO市場が銀行株の姿を見せないうちに、ようやく銀行株が審査されることになりました。
証券監督會の最新の手配により、2020年7月16日に開催される年內第105回審査會は、アモイ銀行を含む4つの発行者を審査する。
言及に値するのは、2017年末に上場申告をしてから、アモイ銀行はIPOを突破してもう2年半が経ちました。その間にもアモイ銀行の銀行株が早く完成したという申告がたくさんあります。多くの中小銀行のIPOがなかなか推進されない狀況の下で、アモイ銀行は順調に過ぎて、年內にA株初上場の銀行株になることができますか?銀行株に並ぶ多くの敏感神経。
実際には、市場はアモイ銀行の上場に関する多くの詳細についても注目しています。例えば、不良資産の開示比率が十分かどうか、潛在的な不良資産が手紙のカバー品質に影響するかどうかなどの問題があります。
2500億の突破
年內に初めて通関した銀行株として、アモイ銀行の體量はそれほど大きくないです。
2020年3月31日までに、アモイ銀行の総資産は250.21億元に達し、この資産規模を現在の上場銀行の中に並べ替えて、2500億の総資産はすでに発売された36の銀行株の中で最下位の7番目になります。
言及に値するのは、數年前の銀行業の資産拡大に比べて、ここ數年來、アモイ銀行の総資産の伸び幅は縮小しつつある。
例えば2017年までに、廈門銀行の総資産成長率は2桁に保たれ、2015年から2017年までの3年間の総資産成長率はそれぞれ34.60%、17.87%、12.61%であった。
2018年、2019年の2年間で、その総資産は前年同期比の伸び率が引き続き下がり、それぞれ9.21%と6.22%であった。
「銀行の収縮表は2017年以降の信用収縮サイクルと関連しているが、當時の非標合照合と表外業務の戻り表は、銀行の資産拡大の衝動を制約していた」北京のある國有大手銀行の業務関係者は「2018年以來多くの信用リスクも頻繁に暴露されており、これはさらに銀行の與信業務におけるリスク選好を抑制し、全體の業務は収縮の傾向を示しており、アモイ銀行のこのような狀況も全體の銀行業の周期と関係がある」と話している。
増加率が低下したのはアモイ銀行の総資産だけではなく、ここ數年の営業収入の伸び率も下がり続けています。Windデータによると、営業収入は2017年の36.86億元から2019年の45.09億元に増加したが、成長率は2018年の13.57%から2019年の7.73%に減少した。
近年のサイクルの影響を受けて、銀行株の売上高、利益の伸びは大きな影響を受けました。上場証券會社のアナリストは指摘する。
実は、ここ數年來、周期的な要因によって銀行株に制約が與えられました。銀行株のIPOのリズムの上半期にはまだ推進されていない原因として、業界関係者に解読されました。
審査のデータによると、7月13日までに、間もなくアモイ銀行のほかに、すでに18軒のA株の上場を申請した銀行がIPOの並ぶ手続きに參加しているという。
廈門銀行と似ています。多くの銀行のIPOの進捗狀況はもう長く止まっています。例えば、浙江紹興瑞豊農商行の最新公告時間は今からもう二年半経ちました。
業界関係者によると、アモイ銀行の上會とIPOを順調に完成させるかどうかは、銀行株のIPOプロセスを再起動する重要な標識の一つと見なされる。
「もしアモイ銀行のIPO上會議、審査及びその後の審査が順調に進めば、銀行業のIPOの正當性は影響を受けていないということです。」北京のある証券會社の投資家は「多くの発行者にとっては依然として良いニュースだ」と指摘しています。
「銀行はブランドを持っているだけあって、いつも監督部門の定期的な監督管理の対象であり、しかもすべて風のコントロールの指標があり、上場前に銀保監部門の同意を得なければならないことがよくあります。だから、大體の確率を手配することができます。解決できない問題があれば、フィードバックの一環に集中して検討するかもしれません。」監視層に近い城商人はこう述べた。
21世紀の経済報道記者はA株市場の中で銀行の発行手配を統計した後、南京銀行の一回の再融資が否定された以外に、まだ一つの銀行の先発或いは増発審査がありません。
不良率は大丈夫ですか?
一部の市場関係者は廈門銀行が通過するかどうかについて楽観的だが、最終的には審査委員會の試験に合格するかどうかはまだ不透明だ。
2018年末までに、アモイ銀行の不良債権金額は11.09億元に達しました。その中の二次、不審と損失はそれぞれ7.68億元、2.42億元、0.99億元です。業界統計によると、製造業の不良債権金額は最大で、5.61億元に達します。
統計によると、2018年末の廈門銀行全體の不良債権比率は約1.33%で、2017年の1.38%より低下した。
不良債権の比率が上昇せず、下落し、同業者の注目を集めた。
2018年の信用環境は実は2017年ほどではなく、その年の下半期には信用市場の多くの問題が暴露されました。多くの上場會社の大株主はまだ株式擔保融資のお金を持っていません。一部の信用債も相次いで違約しています。本當に大変です上記の國有大手會社の業務関係者によると。
IPOを控えているアモイ銀行の現在の不良債権問題は潛在的なリスクを持っているかどうかと、そのIPOに潛在的な衝撃を與える可能性があるかどうかが、多くの業界関係者の関心の問題となっています。
また、多くの上場銀行と違って、アモイ銀行は臺灣系の株主が加盟しています。2008年には富邦銀行(香港)を海外投資家として導入していましたが、國內で唯一の臺灣資本の背景を持つ城商銀行になりました。これも廈門銀行のIPO以來の注目點の一つです。
「地理的要因のため、アモイ地區の多くの金融機関と産業は臺灣資本と比較的深い関係を持っています。それに対応するのは関連クレジット業務もある程度両岸の往來投資、貿易融資などの分野に參與するかもしれません。」アモイの地元の銀行関係者は「しかし、疫病などの要因が両岸貿易にもたらす不確実性は、アモイ銀行の潛在的な業務と資産の品質にも不確実性をもたらす可能性がある」と分析しています。
?
- 関連記事
- ファッション速報 | 海軍青air Force 1動物プリントの靴のタイプは先を爭ってプレビューして、青い白のswooshは鏡を奪います。
- ファッションブランド | 白山white Mountaineering 2021春夏シリーズlook Book鑑賞
- 服飾文化 | 木綿道:橋の上に立っている美人は自然の風景とファッションを一體化させる佳境です。
- 相場分析 | 鳳竹繊維が大幅に1.89%の株価を上げて、2ヶ月ぶりの高値を記録しました。
- 相場分析 | ディープ紡績Aは急に9.06%の主力資金の純流出量が1949.32萬元に達した。
- 今日のオファー | 深紡織Aは7月13日に急増しました。
- オンラインマーケティング | 生放送の価値はますますはっきりしています。
- 業界透析 | 紡績業の苦境の中で、どうやって優勝を捻挫しますか?
- 潮流風向計 | 風は柯橋から來ます。2020/2021春の水著のトレンドガイドです。
- 専門市場 | 化繊業界の端末需要の回復は予想を下回り、生産量の減少幅は引き続き縮小し、情勢は依然として厳しい。
- 創業板の登録制IPOを直撃して初審査を行います。3つの企業の“通関”が成功したのは8月中旬です。
- ファーウェイのハッブル投資の版図を復號します:13軒の産業チェーン會社を配置して、2つのコーポレートIPO會社に投資して倍を返します。
- 権益基金発行の「スーパーウィーク」が7月に700億円を超える増資をかけて市に入る。
- 第二線不動産株IPO盛宴再起動価値発見か、それともバブル累積か?
- マイクロソフト「AI美少女」氷ちゃん「単獨飛行」はどうやって雄を追う中國のスマート音聲市場を獲得しますか?
- 自主ブランドの半年試験:シェアが絶えず探され、製品が難局に直面している。
- 新型インフルエンザワクチンの量産はガラス瓶、卵に制限されていますか?専門家によると、生産能力は制限されず、ウイルスの変異に影響されないという。
- 「二師兄」が高く、牧原は半年で百億元の豚の養殖業をもうけています。
- ホットスポットの都市は一番難しいレンタルシーズンに直面しています。家賃の普通価格が下がっています。50日間近くのレンタル客はどこに行きましたか?
- 豪華車は前半を追う:第一線ブランドの加速配置、第二線ブランドのすき間を縫って生を求める