需給の両端を接続して、Intertextile第一回スーパーバイヤーフォーラムは紡織業のために新しい運動エネルギーを計畫します。
百年変局の2020年にあって、疫病は世界の発展に影響を與える重要な変數となっているに違いない。発展の不確実性、不安定性が際立っています。國際優良品質の生産能力協力の重點分野として、中國紡織服裝産業は関係國の工業化プロセスと産業発展を力強く推進しています。中國文化の自信を打ち立てる重要な支持力とキャリアとして、中國紡織服裝産業の発展は現代文化の創造性転化と革新性の発展を擔っています。
荒波が砂を巻き上げ,沈める者は金である。世界的な需要不振に直面して、市場の相場は下り坂で、外國貿易の注文キャンセルなどの一連の前例のない複雑な情勢は、どうやって混亂の中から傾向を明らかにして、変局の中で新しい局を切り開いて、産業人の必ず直面する試験問題になります。これは國家の民生に関わる産業で、絶えない自己転覆と革新を通じて、強國の発展のために「加速キー」を押しています。
今年の第一の全業界展示會の盛事として、7月15日~17日、中紡聯の全明星四展が大灣區の中心地である深圳國際展示センターに強く上陸しました。8萬平方メートルの展示面積の中で、2000軒を超える優良な展示業者は今の中國紡織服裝業界の最も全最適な産業チェーンの資源を展示しただけではなく、中國のファッションの力と自信を展示しました。
7月16日、中國國際貿易促進委員會紡績業界分會、中國紡織情報センター、フランクフルト展覧(香港)有限公司主催の第一回スーパーバイヤーフォーラム(Fabric to Fashion)は、サプライチェーンの両端を連結することにより、服の新しいポテンシャルを加速した。
長年の鍛造を経て、intertextileプラットフォームは革新を推進し、潮流を導き、商業貿易を促進するなどの面で有名です。ここには紡績人が上流のファッション技術を捕らえて、市場の需要の方向を知る重要な情報が集まっています。ここに業界トップの「スター」企業、大きくて強い実力企業、小さくて美しい新入生企業が集まっています。の「絶活」で、業界に実力を見せる。
中國紡織工業連合會副會長、中國國際貿易促進委員會紡績業分會會長の徐迎新氏はあいさつで、今の疫病は世界の産業発展に影響を與える重要な変數となり、紡績業界の需給の両端はかつてない衝撃と挑戦に耐えていると述べました。すべての紡績人は全世界の需要不振を受け入れて常態になる準備をしなければならない。
徐迎新は挨拶の中で、次の4點から業界企業の次の段階の発展方向を整理しました。まず業界企業は今の全世界の紡績サプライチェーンの深刻な変革の鍵となる期限を捕まえて、全世界のサプライチェーンの構築、リフォームによる歴史的なチャンスを把握して、柔軟性化、プラットフォーム化、グリーン化、地域化の発展の勢いから、産業、市場、経済、社會第三に、対外貿易企業は引き続き國際市場を開拓し、新たなビジネスチャンスを発掘すると同時に、國境を越えた電気商を主體とするデジタル化「新外國貿易」の構築に努めるべきである。タイムリーに市場の配置を調整し、內需を狙って、研究開発、ルート、資金チェーンなどの方面から産業の協同革新と産融協力を推進し、內需市場の成長を実現します。新興技術、新モードを利用して、紡績サプライチェーンと深く融合し、さらにライン下での同期発展を実現します。
Euromonitor 2019世界消費動向研究報告によると、2019年の世界消費動向の共通點は「スマート」である。この「誰もが専門家」の時代に、ブランドと小売店の権利関係は変わりました。以前から消費者は特定のブランドや情報源に頼って必要なものを買いました。
これにより、個性的な需要と規模化生産との本質的な衝突が、現在の紡織服裝業界の核心的な痛みとなっていることが分かります。お客様が「端末」から「前」に行くと、サプライチェーンに対してより高い要求をすることになります。
そのため、「アパレルブランドの真実な需要」で「紡績業界のトレンドガイド」を推して、生産が需要に従うことを形成し、商業が製造を導く新たな紡織逆サプライチェーンのメカニズムは、メーカー、ブランドがウィンウィンを獲得することができます。
第1回スーパーバイヤーフォーラムでは、主催者は「アパレルサプライチェーン」の內容を中心に、「快速反応」を表す「加速度」をテーマにしています。紡績業界のメーカーに第一線の服裝ブランドからの需要の所在地を提供し、紡績サプライチェーンの動向と方向を導き、「的中の矢」を実現し、本當の「快速反応」のサプライチェーン共有「キャリヤー」を実現する。
テーマ講演では、勝者ファッションホールディングス経営管理センター総監兼資産及び投資管理センター総経理の呉慶業氏が「中高級婦人服市場の発展趨勢と新サプライチェーンモデルの構築」をテーマに講演し、まず彼が言及した。個性的です。今に直面して、消費を理解して、いつも1時(點)をかたく信じます:顧客の方面から出発して、消費者によって見抜いて、改めて考えて、再び區別して、利に向かって害を避けます。第二に、紡績産業と情報技術の融合によって生まれた新しい変革を見て、知能サプライチェーンに対する訴求は更に次第に増大し、外部市場に圧力がある時、內部は効率を摑み、技術を基礎として、現代の技術環境を充実させ、豊かにするべきです。
同時に逆境に直面して、“初めの心をしっかりと固めて、平和な喜び、行って安定して遠くなります”は重要です。將來はサプライチェーンを通す必要がありますが、効率の極致化は求められません。企業の初志を明確にして、一歩ずつ著実にして、私達の予定目標、方向に向かって、どうやって消費者を満足させるべきかを考えます。C(クライアント)からD端(設計)までの全チャネルをデジタル化スマートサプライチェーンと組み合わせることで、上流のサプライチェーン、生地、補助材料とアパレルブランドの間でこの変化を見るべきだと考えています。
匯美集団/ラインマン副総裁の曲晶さんは「サプライチェーンのアップグレードによって、ラインマンのデジタル化の進撃の道」をテーマに講演しました。彼女はラインマンさんがブランドデザインと製品の両端に累計數年の顧客フィードバックデータを使って裁縫の精神を実踐し、世界の人材と資源を接ぎ木する能力と製品の技術に対する厳格さを共有しました。コンセプト。
同時に、データ端末及びサプライチェーン端茵曼で科學技術レベルの深度探索、積極的に私ドメイン流量、デジタルリンク、インテリジェント物流などの方法を試して、ブランドの新時代デジタルリンク體験を作ります。最後に彼女は現在の環境の変化は変えられないと言っています。だから、私たちはデジタル思考のブランドを身につけなければならないと決めました。
EACHWAYファッショングループの創始者でチーフデザイナーの趙卉洲さんはさまざまな角度から「フレキシブルサプライチェーンのスピードアップ設計革新」をテーマにしています。インターネット時代をめぐって何をしたいですか?ブランド企業は間もなく何に直面して、何を調整して、何を革新しますか?デザイナーを中心とした時代から消費者を中心としたコンセプトまで、デザインはどのように消費者にサービスしますか?三つの焦點點の出発を共有した。
まず彼女は情報化が比較的に透明な時代に、オンラインとオフラインのデータを総合してこそ、新たな小売ビジネスモデルを形成することができ、國風の流れの中で我々の文化の沈殿と新しい形式の表現を解決することができると考えています。
ブランド調整の革新についての考えは、彼女は同じ品質の設計段階で、みんながどうやってオリジナルを作るのかに注目していることを観察しました。より多くはどのようにお客様のニーズを迅速に達成したいのか、現段階のフレキシブルサプライチェーンをめぐって、より多くは良いデザイン製品の迅速な複製問題に関わっています。
ユーザーの需要と製品の設計にとって、実は今はすでにオーダーメイドに近くなりました。定制化サービスはシステムが標準化された著地を通じて消費者のために関連のオーダーメードサービスを行うことができます。本當にフレキシブルなサプライチェーンを沈殿することができます。
司會者:中國服裝フォーラム執行主席の王軍さん。
テーマスピーチの一環で、ゲストは彼らがブランドの加速度を計畫する心得を述べました。將來のサプライチェーン管理體系を深く分析していくと、必ずブランドを中心にして、サプライチェーン管理システムをメインラインとして、各種サプライチェーン資源の整合を通じて、全體の製品供給業務の大きな協同を達成し、資源節約と出力比を増大し、紡績メーカーの「快速反応」の解決のために加速します。
人口構造と消費習慣の変遷、個性的な消費者の突起、及び全チャネルの小売業が急速に発展する大環境の下で、どうやってサプライチェーンと物流のより速く、より正確で、より柔軟で、より良い消費體験を実現するかは多くの靴服企業の共通の追求の目標となります。
司會者:ディ尚グループ副総経理、蕓術総監督鞠孝新。
多様化した個性的な消費時代が來るにつれて、服のサプライチェーンの競爭優位性を高めるにはどうすればいいですか?ディ尚グループの副総経理、蕓術総監督の鞠孝新さんが話題の司會者としてフォーラムのテーマ対話コーナーでこの話題をリードしました。
ファブリックがアパレルブランドの中で発揮される役割について、FALOUNAブランドの創始者の蔡惟臻さんは彼女の観點を共有しました。ファブリックは服裝の第一設計で、ファブリックはブランドの重要な基礎を作るのです。FA LOUNAは9年前にブランド哲學「適法児童、適法自然」を確立し、左手は子供、右手は自然です。これは生地が天然の綿と麻の毛と混紡物を使うことを決定しました。だから天然、環境保護に基づいて、材料の上での合理的な使用、どのように人に快適に著こなせますか?しかし、天然糸の価格が高いので、どのようにして竹繊維や大豆繊維などの天然素材を合理的に使えば、消費者が快適に著こなせます。環境に大きな持続性をもたらすことができます。
生地を除いて、サプライチェーンはブランドにとっても多くの痛みがあります。ブランドとサプライチェーンの間の痛みの問題に対して、蔡惟臻さんは三つのキーワードに言及しました。ブランド、サプライチェーン、チャネルは一體で、ブランド人として、消費者との応答を探さなければなりません。「三新」:新製品、新空間、新調整。「二利」:一利消費者、二利端末人。過去のブランドは直営、共同経営、委託管理、各種の業態がありましたが、今は委託管理モードが減少し、共同経営もだんだんなくなりました。加盟企業は収益の運行が難しいです。ブランドはどうやってルート商と融合し、リスクを負擔し、圧力を共にして、最後に利益を一緒に走るのですか?実はブランド人、サプライチェーンは美しい世界のために生まれました。ブランドは服を売っています。人に買ってあげます。彼の心をつなぐものです。サプライチェーンもこのようにして、柔軟なサプライチェーンは心まで柔らかいです。
天然素材の応用とサプライチェーンの選択について、蒲札の創始者Lilyは、デザイナーとして初心を忘れないで、なぜ設計の道を歩み、何のために設計していますか?すべての人は、初心者は自分がどうすればいいのかを知っています。彼女は天然素材は天然素材の科學技術性と屬性があり、また天然生地での仕上げが深いと主張しています。ファブリックメーカーも位置をはっきり決めて、初心を忘れないようにします。電商時代も、オフライン時代も重要ではなく、良い商品を正しい人に屆けることです。
SUPIN速品連合創始者/執行役員柳剛。
どのように迅速に反服裝のサプライチェーンの生態を促進することができますか?SUPIN速品連合創始者/執行役員の柳剛さんはビジネス生態の観點から彼の意見を述べました。第一に、サプライチェーンの安定性を維持することが根本です。この生態系の鎖が健康なことを望んで、価格を殺して殺すのではありません。各企業は自分の最も強い特色を精錬して、しかも自分の保障性、安定性があります。第二に、コストコントロール。なぜ一部の企業は生存率が悪い、あるいは競爭力がないのですか?もっと多いのはコストコントロールが不合理だからです。小さいから必ず高いというのではなく、コストコントロールがよければ、小さいほうが大きいより全部コスト優勢があります。量が大きいからコスト優勢があるというのではなく、このコストは安いのではなく、価値と価格自體が対等です。管理を通して効率を上げ、コストを合理的に下げる。品質は標準であり、価格は必ずしも標準ではない。第三に、ファブリックメーカーとブランドメーカーがいったん協力したら、みんなは同じものを守っています。安定性の口コミから持続的にこのブランドを保障することができます。
生地のサプライチェーンとブランドとの関係について、深セン市朗黛服飾有限公司の蘇穎波社長はブランドが獨自性を作ると強調しました。高品質、自分を作って、歩き続けます。量を測るために安価な生地を選ぶのではなく、地球に汚染、低品質のものを作らず、一回著ると淘汰されるものです。しかし、個性と効率は逆の場合があります。ブランド會社がよく選んでいる生地はカスタマイズされています。今回はちゃんと消化できないと、新製品を作る時には在庫の材料もあまり使いたくないです。どのようにバランスが取れていますか?これはずっと解決しなければならない問題です。
近年、人力、稅収、原材料などのコストが上昇するにつれて、多くの中高級ブランドはプレッシャーを感じています。特に疫病の影響を受けて、市場販売の伸びが鈍り、収益力が持続的に弱まり、ブランドの政策決定層は企業統合の転換が必要であると感じています。しかし、統合は朝夕のことではない。その背後には、ちょうど1つの企業が市場から新たに位置づけられ、商品の新企畫、製品の新設計、サプライチェーンの新革新、ルートの新たな統合、小売新調整などの一連のシステムの融合が貫かれていることが試されています。
新小売、新モードの新消費時代に直面して、デザイナーとブランドメーカーはどのようにフレキシブルなサプライチェーンを構築し、共同作戦能力で新環境下の服飾の革新と開発を加速し、ウィンウィンを実現しますか?
フォーラムの重要な一環として、このテーマの対話の中で合一創意ブランドの創始者の楊寶志氏は、ファッション産業の中で、デザイナーが演じるのは製品の社會的屬性を位置づける役割で、布地は位置付け機能性の役を演じています。そのため、小さくて美しいデザイナーブランドは資源を統合して、一つに結びつけて、最終的な目標と目標を形成します。利益センターは、非常に効果的な方法です。
また、デザイナーブランドの創作問題についても言及し、中國文化を重視し、出典を振り返ると、より明るい未來が見えます。
ブランドの創始にとって、一番の痛みは生地の選択問題を解決することです。Ogggi Mioブランドの管理者の郭雯さんは創業初期にファブリックを選択して、適量と商品期間のファブリックを選択して、トレンド分析を結合して、両者を融合させて設計、量産することができると表しています。初めてブランドを作ったデザイナーは特色のある生地の現物を用意するサプライヤーが必要です。ファブリックメーカーがいくつかの特色のあるファブリックを提供して、デザイナーにいくつかのインスピレーションを與えて、デザイナーはこの基礎の上で革新して、簡単に新製品、新設計を作ることができます。
このほかにも重要な點があります。中國のファッション産業全體は美を必要としています。みんなは今盛んに話している新興ブランドの烏又拉飛姆を歩いて、小さくて美しい道の位置付けを歩いて、1種の中國と西洋の融合の審美の哲學を探し當てました。だから、生地のこの部分で、この業界のトップ企業家に従事するごとに、アメリカ企業を高めるべきです。利潤、低価格、快速な商品ばかり求めないでください。將來は消費がエスカレートし、精神訴求にアップグレードし、文化レベルにアップグレードし、同じように服裝の原始的な起源から、布地という「魂」の段階もアップグレードします。
デザインブランドを作って、SUORYIのブランドの創始者である鄭偉さんは一番頭が痛いのは布地を探す過程です。彼は布地がデザインにとって魂であり、位置づけの鍵であり、どのような布地を探しますか?國內のファブリック企業のイノベーション能力はここ數年ある程度向上しています。まだある程度の弱いところがあります。一部の分野で輸入のファブリックに取って代わることができます。
時には、デザイナーがよくもがいている狀態があります。高いものを作るべきですか?それとも安いものを作るべきですか?ポジショニングはどうですか?高すぎて売れないです。安くしすぎると売れないかもしれませんので、位置づけはずっと循環しています。
現在、デザイナーが一番重要なのは、自分の次の位置を探して、疫病に直面して、多くのブランドが転換に直面しています。例えば、マーケティングモデル、未來の発展、どうやって行けばいいですか?サプライヤー、ファブリックメーカーはどのようにデザイナーと一緒にこの難関を乗り越えて、また資源をうまく利用してより多くの価値を創造することができますか?
デザイナーの創作とサプライチェーンの関係に関しては、天尚グループエヴァンゲリオンOXIU&IF BYエヴァンゲリオンクリエイティブディレクター、「東の西」ブランドの創始者邱梓豪氏は、今のところ、デザイナーは革新の過程で、初心に帰るべきで、どのように現代人の生活様式とうどんを、服で表現できるかをブランドごとに考えています。服のデザインをするにも、企業にするにも、製品は市場と、サプライチェーンと接続し、周波數と共同発展を求める必要があります。思想の衝突の中で、共に探して探して、スピードを上げる服裝の革新と開発の二重の需要の下で、逆に服裝のサプライチェーンの進級するポートを押します。
- 関連記事
- でたらめを言う | 中國美服文化天貓國潮國風大賞に続き、漢服大秀を行います。
- ファッションブランド | 木綿道?華服打卡:古剎余音巻き、禪房花木深
- ニュース | 上流と下流の交流を促進し、國家紡織製品開発基地のメンバーは深圳服裝企業を訪問します。
- 市場動向 | 紡績が安定している中で需要が落ち込むことがありますか?
- 市場の展望 | 6月の服裝の輸出は回復の兆しがあります。
- 市場動向 | 純綿糸:塵の中に低くても、依然として波を乗り切ります。
- 大學生の創業 | 武漢紡織大學の科學技術成果「雲推介」の転化金額は1.86億元に達する見込みです。
- マーケット研究 | 蘇州初の店の経済はちょっと寂しいです。上半期には8軒だけ営業します。
- 創業の道 | 武漢紡織大學は科學技術の成果の雲を催して特別場の活動を紹介します。
- 相場分析 | ポリエステルのマイナス減産、ポリエステルの原料の動きは分化します。
- 6月に全國の規定上紡織工業の増加値は3.2%増加した。
- 阿克蘇:復工復産紡織服裝とマスク生産企業は補助資金を獲得しました。
- ユニクロは全面的にアルパカ毛の生地を禁止します。
- 最近糸は2つの大きな圧力に直面して転びやすくて膨張しにくいです。
- 生産?販売の低迷による企業の資金繰り圧力が際立つ
- 鄭商所の30年の“鄭州の価格”は市場の影響力を明らかに示しています。
- 中國美服文化天貓國潮國風大賞に続き、漢服大秀を行います。
- 木綿道?華服打卡:古剎余音巻き、禪房花木深
- 上流と下流の交流を促進し、國家紡織製品開発基地のメンバーは深圳服裝企業を訪問します。
- 紡績が安定している中で需要が落ち込むことがありますか?