特區四十周年の深交に迎えられた重大な改革の瞬間、創業ボードの登録制によって、船を動かす助力灣區経済は「テークオフ」されました。
8月26日、深セン経済特區創立40周年記念日に、改革開放の「試験田」として、深センは40年來多くの注目を集めてきました。その中で、資本市場は重要な役割を果たしました。
1990年12月1日、深セン証券取引所は営業を開始しました。その時、市場は深い発展、深い萬科、深い寶安などの5株しかありませんでした。三十年の発展を経て、親交所は相次いで中小の板、創業板を開拓して、段階のはっきりしている証券市場の構造を形成して、子供の苗から次第に天に昇る大木に成長して、今はすでに全世界の第二大株式市場と債券市場の深交所になりました。
8月24日までに、親交所は合計2270社のA株上場會社があり、総時価総額は合計32.66兆元で、総流通時価総額は合計25.19兆元である。
今、深交所は重大な歴史的瞬間を迎えました。8月24日、創業板の改革と試行登録制度が正式に著地し、第一陣18社の登録制で企業が同時に上場取引を開始したことは、資本市場の貯蓄改革の序幕を示している。
8月24日、創業板2.0は正式に出航し、創業板の改革とパイロット登録制の第一陣18社が上場取引に成功した。喜んで撮影する
サービス実體経済の成果が顕著である。
8月25日までに、深セン証券取引所の上場會社數はすでに2315社を突破しました。そのうち、A株の上場會社が2270社、B株の上場會社が45社あり、場內のAB株の総時価総額は33.46億元です。
windデータによると、1990年から30年の間に、事務所內の上場會社の合計持分は6.33兆元で、その中の最初の募集資金の金額は合計1.22兆元で、募集資金の総額は4.46兆元で、株式の募集資金の総額は1834.97億元で、優先株の募集資金は435.61億元で、転換可能債務の募集資金は合計2773.60億元で、交換可能債務の資金を集めることができます。1444.25億元です。
全體的に見れば、上場企業のタイプが豊富で、階層が多様である。現在まで、親交所のマザーボード、中小板、創業板上場會社はそれぞれ460、961、849社の企業があり、総時価総額はそれぞれ9.44兆、13.64兆、9.58兆元で、サービス民間企業、科學技術企業、成長企業の鮮明な市場特色を確立し、先達者の核心技術システムを持ち、世界で最も活力と成長性のある新興市場となっています。
業界分布から見て、二千あまりの上場會社は全部で28の萬級業界を表明しています。その中に採掘、自動車、農林牧畜漁などの伝統的な柱産業が含まれています。コンピュータ、醫薬生物、電子通信などの新興の科學技術産業も導入されています。
企業數から見ると、機械設備、化學工業、醫薬生物、電子、コンピュータなどの新興産業の上場會社は雨後の竹の子のように頭をもたげ、企業數はそれぞれ243社、226社、203社、199社、178社で、業界のトップ5に位置しています。これらの業界は小型企業が多いですが、資本市場に助けを借りて、多くの企業が大手を作って強い目標を実現しました。例えば、通信精密、海康威視、智飛生物、愛爾眼科などは親交所から成長してきました。
「中小版一哥」というニュース精密を例にとって、設立精密はPCコネクタからスタートし、2010年に資本市場に登録し、翌年(2011年)には昆山聯を買収して、滔々とアップルサプライチェーンに入りました。その後、アップルをめぐって、アンテナ、無線充電、リニアモーター、音響デバイスなどのモジュール製品を開拓し、2017年後に完成機製造に入り、製品ラインを拡大しています。張さんは電子製造大手に成長しています。
期間中、立訊精密営収は発売前の2007年の3.5億元から2019年の625.16億元に成長し、年平均の複合増速は54.01%に達した。帰母純利益は2007年の0.32億元から2019年の47.14億元に成長し、年平均の複合増速は51.60%に達した。
これは言及する価値がありますが、先日、ニュース精密は市場予想を超えた『2020年中報』を発表したばかりです。上半期には、ニュース精密は営業収入364.52億元を実現し、同期比70.01%増となりました。上場會社の株主に帰屬する純利益は25.38億元で、同69.01%増となりました。
8月24日の終値で、ニュースの精密な時価総額は4千億元を突破して、今年以來、ニュースの精密な株価は105.8%上昇しました。
実は、通信の精密な発展は強大で、サービスの実體経済の転換とアップグレードの一つのシルエットだけです。地域分布から見ると、深セン証券取引所の設立も珠江デルタ全體の恩恵を受けています。
21世紀の経済報道記者の統計によると、深市の二千社余りのA株上場會社は全國の30の省市に分布しています。その中、広東省は541社の企業で上場した成績がトップとなり、総時価総額は合わせて9.68兆元です。
具體的には、広東省內の24都市はいずれも企業が親交所に上場していますが、最も多いのは深セン市で、合計282社で、その後の広州市に次いで78社があります。広東港澳大灣區は深交所上場會社の主な発祥地となり、九大都市は全部で深市491の上場會社を引き受けました。
広東省は中國の経済量が一番大きい省です。深センは中國のすべての都市の中で先進的な製造業の規模が一番大きい都市です。同時に、広東省、特に深圳には多くのハイテク、大ブランド企業があります。このすべてが広東省の深交所に上場する會社の數が一番多いです。」武漢科技大學金融証券研究所の董登新所長は言う。
董登新氏はさらに、これも広東省の「近水樓臺」の優勢であると指摘した。広東省は経済量が多いだけでなく、ハイテク企業の數も多いし、広東省は広東港澳大灣區の重要な核心的地位にあります。そのため、中央は広東港澳大灣區、特に広東省の重要な経済地位を與えました。広東省の経済転換と産業のグレードアップを促進し、広東経済の急速な成長を牽引する」と述べた。
登録制が革新企業を助力して大きくするのは強いです。
深交所が広東港澳大灣區の実體経済発展の重要なエンジンであるとすれば、創業板の登録制の著地はこのエンジンにさらに力を添えるに違いない。
8月24日、創業板2.0は正式に出航し、創業板の改革とパイロット登録制の第一陣18社の企業が上場取引に成功し、A株市場の「貯蓄改革」が引き継ぐ重要な一環として、創業板の登録制は科學技術の経験を十分に參考にした上で、また創業板の実際狀況に基づいて部分的な対応策を作り出しました。業界関係者によると、この改革は深セン経済特區の創立40周年に敬意を表して、広東港澳大灣區と中國の特色のある社會主義先行モデル區の建設にサービスする実務的な取り組みである。
「創業板の改革と試行登録制は直接融資體系の整備に役立ち、企業のリスクチャレンジへの対応能力を強化する。この一年間の経営経験から見れば、創業ボードの改革はまだ投資家の情緒を安定させ、各方面が我が國の資本市場と中國経済の発展に対する自信を強めます。今回の創業ボードの改革はまた、創業ボードの合併?再編、再融資、市場後退制度などを最適化し、市場運営効率を全面的に向上させた。これらの調整は、広東港澳大灣區の上場會社がM&Aの再編を通じて、強い主導性と積極性を発揮することに有利である。中山証券研究所の首席エコノミスト、李湛氏がインタビューを受けた。
また、李湛氏はまた、資本市場の実體経済に対するサービス能力と効率をさらに向上させ、直接融資システムの整備と持分融資規模の向上に寄與し、マクロレバレッジの水準を低下させ、企業のリスクチャレンジへの対応能力を強化することも効果的に広東港澳大灣區の金融供給側の構造改革を深化させ、金融システムサービス能力は、先行モデルエリアの経済発展に新たな助力を提供する。
中南財経政法大學のデジタル経済研究院のディスクと林執行院長は、「創業板の登録制度は敷居を下げ、より多くの広東港澳大灣區の革新企業を誘致して株式市場の融資を獲得し、資本力で広東港澳大灣區の建設を助け、大灣區の革新能力の向上に強力な支持を提供し、広東港澳大灣區の産業の更なる発展を推進している。また、大灣區はもともとクリエイティブテクノロジー企業の集中區域であり、科學技術企業を創始したばかりの早期の資金調達は難しく、創業板の登録制はこの難題を解決し、資金をより効率的なイノベーション分野に流れさせました。
改革の先鋒、深交所の元副社長の禹國剛は記者に対して言います。第二に、深センのハイテク企業の數は全國で上位にあり、これも一つの車輪である。私達のこの二つの車輪は資本市場、ハイテク技術と協力して前に進みます。登録制の東風に乗ると、深センの革新的な列車はますます長くなり、速く走ります。深センは國家のためにもっと大きな貢獻をします。
?
- 関連記事
- 視覚がいやしげである | 日潮 F.C.R.B. 2020 秋冬系列 Lookbook 來襲
- 財産物語 | 蔚來baasモードは最終的に著地しました。電気を換えて商業化ができますか?
- 有名人インタビュー | 魯泰紡織劉子斌談:青島と雄大な発展點滴
- ホットスポット | 沛県ニュース:紡績新材料産業はどうやって発展しますか?
- 流行の靴 | 黒金漆皮AJ 1靴の詳細と官図が解放され、豪華で目を引く。
- 業種の株式市場 | 太平鳥の2020上半期の売上高は32.17億元で同3.11%増加した。
- 市場動向 | 市場分析:紗中黒馬、渦紡人綿糸価格は連続的に上昇しています。
- 産業透視 | 「紡績の光」プロジェクトの紹興回訪は千年の古城に紡績科學技術の風貌が現れています。
- 浙江 | 世界の象徴的な紡績産業チェーンを作るまで、浙江はまだどれぐらいの距離がありますか?
- ファブリック | 共同発行株式(002394):上半期の純利益は同54%増の10派3元を予定している。
- 百億の私募で東海証券の違約債権を訴えました。「責任認定」は難しいです。
- 中國資本市場30年30人シリーズインタビュー
- 深セン特區40周年ファーウェイ、デジタルシティの飛躍を助力
- 東莞から深センまで:國産攜帯OPO産業チェーンの臺頭の新世紀
- 世界最高経営責任者と対話し、牛津ワクチンの核心技術會社vaccitech CEOを獨占取材しました。新型ワクチンは定期的に大流行の接種が必要です。
- ネット授業は留學金の量を疑い、入學を延期したり、普遍的な選択にしたりします。
- 「薬がない」と「天価薬」では珍しい患者の希望:いろいろと協力してもらいたいです。
- 摘要落選した原研の薬屋が生を求めて転化して庭の外の薬屋の市場の“春を迎える”を求めます。
- Palace X Salomonの新しい連名xa COMP ADV靴スタイルの鑑賞
- 國美小売業「中國全土に買います」貴州市場の成約額は1.37億元を突破しました。