10萬円で京一番の水煮魚を作った。
もしあなたにお金をあげたら、何をしますか?
家具業界の國內首席代表の穆豊さんの答えは、唯一無二の鍋屋さんです。
もし十萬円をあげたら、どうやって北京で一番美味しい水煮魚を作りますか?
_はやはりT 6香辛鍋店のオーナーの穆豊さんがどうやって作ったのか見てみましょう。
_穆豊は都で「皇榜」を貼っています。「料理を一つ教えて、五萬円をあげます。」
「皇榜」は都に広まり、10日間で數人の人が「発表」に來ました。
ム豊はこれらの「掲示」者を専門の場に配置して彼らに作らせ、出來たら自分で一つ一つ味わってみます。
多くの人がすぐにこの料理を作りましたが、ム豊は満足していません。
ある日、ム豊の店に二人が來ました。彼らは一週間で水煮魚を作る必要があると言いました。60種類以上の調味料があるメニューを並べました。ム豊に人を派遣して買いに行きます。
7日間後、水煮魚が完成しました。ム豊さんは何人かに食べてもらいます。
口もとの料理の後香がまだ消えていない時、彼らはまた飛車して京のあれらの有名な水煮の魚の店に行って味わって、數十軒の味を比較した後に、みんなはすべてやはり穆豊の店で作った水煮の魚が最もおいしいと認定します。
このようにして、5萬元です。ム豊には京で一番美味しい水煮魚のレシピがあります。
このようないくつかの「別種」の技は穆豊の社長人生では新鮮ではない。
彼は一年の間にT 6の辛い鍋を北京で三つのチェーン店に運営しています。このような「異種」の技と関係があります。
2003年、工科出身で、家具業界で初めて中國の首席代表だった穆豊が鍋屋を開く決定をしました。
_という風馬牛に似ていないような選択は気まぐれではない。
以前の経歴はムトンボに一つの道理を悟らせました。ハイテク産業に投資する不確定要素が多すぎるです。
投資するなら、第一選択の業界はチェーン店の飲食や百貨店です。
火鍋屋はキャッシュフローで、リスクはあまりなく、彼の理念にぴったりです。
_でも、京の鍋屋さんは少ないです。3000軒もあります。どうやって自分の鍋屋を勝てるのですか?
まず四川から一人の大先生を招待して、先生に毎日いくつかの鍋の底の材料を変調させました。彼は自分で鍋ごとに一口食べて、それから意見を出して、翌日に続けて作ります。
20日余り後に、第一制の底料を検証するために、穆豊は市場から多くの有名な麻辣鍋のスープを包裝しました。自分で作った底料と鍋を分けて置いて、ずらりと並んでいます。
それから、いくつかの友達に「盲目で食べてください」と言って、それぞれのスープの味を味わわせました。結果、ム豊さんたちは自分で作ったスープの味が優れています。
當時は鍋の調味料を買いに行きました。私の原則は『高いものだけを選んで、正しいものを選ばない』です。
料理をしたことがないので、どの調味料が一番いいのか分かりませんが、高い調味料のほとんどはまだいいと思います。
一番美味しい鍋のベースを作るにはいい調味料が必要です。」
穆豊さんは「當時私は八九十萬円を投資しました。後で計算します。調味料を買うために浪費したお金は四十萬元ぐらいあります。
でも、私たちが作ったのは一番美味しい生地だと思います。」
鍋を食べたら火がつきやすく、天然痘ができやすくなります。これは長い間人々を悩ませてきた問題です。
穆豊は専門的に多くの有名な古い漢方醫に教えてもらいましたが、どうやって鍋を辛くすることができますか?
多くの実験を経て、この問題も円満に解決されました。
_の魚と熊の手のひらを兼ねることができます。店をオープンする前に、穆豊は専門的に調査會社を呼んで市場調査をしてみました。研究は何の原因でみんなが鍋を食べる興味に影響を與えましたか?
調査の結果、火鍋を食べるとのぼせ、下痢をする以外に、お客さんは今大多數の鍋屋さんがやかましいと思います。また、鍋の蒸気もよくお客さんの服や髪の毛を鍋の味で満たしています。
現代人のライフスタイルで伝統的なグルメを楽しむ。
これはム豊が市場調査の結果からまとめた経営理念です。
_はT 6鍋の店で、すべての鍋の上に風を引く機能を持つランプカバーが掲げられています。ランプカバーの照明は料理をおいしそうに見せますが、風を引く機能は油煙を吸い取ることができます。お客様は美味しいものを食べながら蒸し暑くて困ることはありません。
鍋の専門店にソファが設けられています。お客様はオレンジ色のソファに座って、香ばしいコーヒーを一杯飲むように伝統的なグルメを味わうことができます。
また、穆豊は鍋屋に「T 6」という文字を送りました。
彼はこれは特別な意味はないと言いましたが、この名前はファッション的で、「ファッションセンス」も豊かさの追求の目標です。
‘小商業’の投資についての二つの観點:“小商業大市潮”、“コピーしやすい”というしゃぶしゃぶ店は、一部の人の目には“小商業”にすぎないが、“小商業”の背后には大きな不動產ができないという意見があります。
「コピーしやすい」というのは実はチェーン店で、飲食店や百貨店はチェーン店を作りやすいということです。
研究というと、多くの人がハイテクと結びついていますが、ム豊はそうは思いません。「すべてのことは學問である」ということは、鍋屋を開くにも同じように研究、研究、再研究が必要です。
材料の調合方法を研究してこそ一番美味しいです。消費者が何を望んでいるのかを研究します。
_穆豊は以前の仕事経験の中で、重要な経験を得ました。何事も完璧を目指します。
ム豊が作ったのは、京の一番いい鍋屋を開いて、一番美味しい煮魚を作ることです。
消費者からの切り口を見つけるのは難しいと思いますが、消費者が何を望んでいるかを知っているなら、自分は何をすべきか分かります。
- 関連記事
- 流行の靴 | Sneakersnstuff X Adidas Cosortiumの連名シューズシリーズが発売されます。周年限定です。
- 流行の靴 | CONVERSE Japanは、新しい開口部のジャック?ピューレの靴モデルを発売しました。
- 流行の靴 | NIKE Air Force 1上海都市限定靴モデルが公開され、金色の靴組
- 流行の靴 | このいくつかの黃色の靴のブランドの価格性能比は、柏嵐の追加に加えて!
- 流行の靴 | Dkuggとeveruggとuggの違いは何ですか?この三つのUGGの違いを一文で読みなさい。
- ファッションブランド | ディズニーx BAPE X MEDICOM TOYの三者連名ミッキードールシリーズがまもなく発売されます。
- 流行の靴 | Air Jordan 1客制の斬新な「Fredy」配色の靴が発売されました。
- ニュース | 米邦、森馬の業績は二重に氷結しています。本土のレジャー服飾の道はどこにありますか?
- ニュース | “草作り経済”がよく売れています。消費者が商品を奪い、プラットフォームが人を奪います。