コンピュータ技術及びサービス合弁経営契約
ディレクトリ
第一章総則
第二章合弁各當事者及び合弁経営會社
第三章投資総額と登録資本金
第四章合弁會社の経営範囲及び規模
第五章合弁會社の経営場所
第六章合弁雙方の責任
第七章技術移転と秘密保持
第八章技術成果、専有技術及び特許管理
第九章合弁會社の調達と販売
第十章取締役會
第十一章経営管理機構
第12章労働管理
第13章財務と利益の分配
第十四章保険
第十五章特別約束
第16章紛爭の解決
第十七章契約書の文字
第十八章契約の発効及びその他
第一章総則
____(以下は甲と略稱する)と____(以下は乙と略稱する)は『中華人民共和國中外合弁経営企業法』と『中華人民共和國中外合弁経営企業法実施條例』及び中國政府のその他の関連法規(以下は法律と略稱する)に基づいて、誠実で友好的な協議を通じて、共同投資による中華人民共和國(以下、中國と略稱する)における合弁経営企業『』(英語名:『』略稱______)の設立に合意し、以下、合弁會社と略稱する。
雙方は___年__月__日に中國________で本契約を締結し、共に遵守して実行する。
第二章合弁各當事者及び合弁経営會社
第一條本契約の各當事者の法定住所及び法定代表:
甲:_________
法定住所:_______
法定代表:_______
職務:_________
國籍:_________
乙:_________
法定住所:_______
法定代表:_______
職務:_________
國籍:_________
第二條合弁経営會社の名稱は_______である。英語名は________。
合弁會社の法定住所は____________
第三條合弁會社の経営目的は國際経済協力と技術交流を強化し、先進的な技術を用いて中華人民共和國境內及び_____地域のコンピュータユーザーに良質な技術と教育サービスを提供し、國際市場情報とコンサルティングサービスを提供し、そして投資各方面にしかるべき利益を獲得させることである。
第四條合弁會社は中華人民共和國法人である。合弁會社の中華人民共和國國內でのすべての活動は中華人民共和國の法律、法令、関連條例の規定を遵守し、中華人民共和國の法律に保護されなければならない。合弁會社はまた、本契約及び定款の各規定を遵守しなければならない。
第5條合弁會社の組織形態は有限責任會社である。
甲、乙は各自が納付した出資額だけで合弁會社に責任を負う。各當事者はその出資額の登録資本金における割合に基づいて利益を共有し、リスクと損失を分擔する。
第六條契約會社の設立日からの合弁期間は___年である。設立日は営業許可証が発行された日である。甲、乙雙方の合意を経て、中華人民共和國の関係部門の許可を得て、合弁會社の合弁期間を延長することができる。雙方は遅くとも合弁期間の満了日の6ヶ月前に合弁期間を延長する合意に達した。
第七條本契約の締結、効力、解釈、履行と紛爭の解決はすべて中華人民共和國の法律の管轄を受ける。
第三章投資総額と登録資本金
第八條合弁會社の投資総額は_____ドルである。
第九條甲、乙雙方の出資額は_____ドルであり、これを合弁會社の登録資本とする。
甲、乙雙方は以下の比率で出資する:
甲:
____登録資本金の______%を占める
出資方式:
____ドルに換算した人民元現金。人民元の1ドルの比価は、交付日の國家外貨管理局が発表した外貨売卻公定価格に基づいて計算される。
乙:
_______登録資本金の_____%を占める
出資方式:
現金____ドル、その中には合弁會社の経営に必要な設備の一部などが含まれている。
第十條合弁會社の登録資本金は甲、乙がその出資比率に基づいて二期に分けて納付する。第一期は共に___ドルを支払い、雙方はそれぞれ____萬ドルを支払う。そして、合弁會社の営業許可証が発行された日から___日以內に支払わなければならない。第2期出資の納付時期は合弁會社の取締役會が決定する。
第11條合弁會社の口座開設銀行は、中國銀行または中國銀行が同意した他の銀行である。甲、乙の投資中の外貨及び合弁會社の外貨収入はすべて外貨で口座銀行に預け入れなければならない。取締役會が外國為替(全部または一部)を人民元に両替して合弁會社の中國國內での支出を支払うことを決定した場合にのみ、外國為替預金を人民元に両替することができる。
第12條いずれかの當事者が規定時間通りに出資の全部または一部を納付できない場合、出資不足分は年(365日)利___%で合弁會社に利息を支払い、日で計算し、毎月1回納付する。人民元の1ドルの比価は滯交期間の最高比価で計算する。
第13條投資雙方が出資金を納付した後、合弁會社が中國に登録した會議師を招聘して検証し、出資検査報告書を発行し、投資雙方に出資証明書を発行し、中國の関連部門に報告しなければならない。
第14條甲、乙のいずれか一方が第三者にその出資額の全部または一部を譲渡または売卻する場合は、合弁の他方の同意を得て、審査機関に報告して承認しなければならない。いずれの當事者も、他方が要求する譲渡に理由なく同意してはならない。
第四章合弁會社の経営範囲及び規模
第十五條合弁會社の経営範囲は中華人民共和國境內及び___地域のコンピュータユーザーと未來のユーザーに対して以下のサービスを提供する:
(1)コンピュータハードウェアのインストール/取り外しとソフトウェアのインストール
(2)コンピュータのハードウェアとソフトウェアと技術性能の改善
(3)コンピュータハードウェアとソフトウェアの修理、保証
(4)コンピュータ及び外部機器と改造、改造
(5)コンピュータと外部裝置の技術性能鑑定
(6)コンピュータハードウェアとソフトウェアの技術に関する技術コンサルティングサービス
(7)コンピュータシステムの現場計畫
(8)コンピュータの予備部品、予備部品の供給
(9)短大レベルのコンピュータハードウェアとソフトウェア職業技術教育
(10)國際市場におけるコンピュータ価格のコンサルティングサービス
(11)代理___會社の中國と___地域での販売サービス
(12)來料加工の性質と技術労務と高級技術労務の輸出
(13)コンピュータシステムソフトウェアとアプリケーションソフトウェアの開発
第16條合弁會社の発展:
第一段階:主に中國國內のコンピュータユーザーと將來のユーザーにサービスを提供する
第二段階:短大レベルのコンピュータ技術職業教育機関の設立
第三段階:支社または支社の設立
第四段階:中國國外_____地域にサービスを提供する
第五章合弁會社の経営場所
第十七條合弁會社は中國______に設立され、必要な生産、経営、教育、事務などの場所は甲が優遇條件で提供し、合弁會社は毎月賃貸料を支払う。合弁會社は甲と賃貸契約を締結する。上記の場所は合弁會社が自ら建設することもでき、甲は獲得できる優遇條件で必要な土地及び水、電気などの施設を提供する。
第18條合弁會社が使用する場所で発生した土地使用料は、中國政府の関連規定に基づき、合弁會社が負擔する。
第六章合弁雙方の責任
第19條甲の責任
(1)中華人民共和國主管部門への登記許可、登録、営業許可証の受領などの手続きを行う。
(2)合弁會社が合弁會社の経営活動を実行するために必要な場所、水、電気及びその他の本契約を実施するために必要な物資に連絡することに協力する。
(3)相當なレベルと実務経験のあるマネージャー、管理者、技術者、その他の従業員を選抜派遣し、合弁會社の試験に合格した後、合弁會社の仕事に參加する。
(4)合弁會社に派遣された乙の入國ビザ等の手続きに協力する。仕事や生活施設の利便性を提供します。
(5)合弁會社が合弁會社の技術者とその他の従業員の中國での訓練に協力し、訓練費用は合弁會社が支払う。甲は優遇條件を提供する。
(6)合弁會社の中國國內での設備、材料、事務用品、通信施設、交通機関、燃料及び輸送施設の購入又は賃貸に協力する。
(7)合弁會社に中國國內市場情報を提供し、合弁會社に協力して中國國內市場の代理販売ルートを開拓する。
(8)合弁會社に協力して、本契約の規定に従って業務活動を行うために必要な外貨を取得する手続きを行う。
(9)合弁會社に協力して可能な減稅、稅金還付、免稅の手続きを行う。
(10)合弁會社から委託されたその他の関連事項の処理を擔當する。
第20條乙の責任
(1)合弁會社の委託により、合弁會社が中華人民共和國國外でコンピュータユーザーを探すことに協力する。再販過程で取得した利益は合弁會社が所有し、乙は手數料またはコミッションのみを受け取る。乙は中國と
- 関連記事
- でたらめを言う | 南方週末第5回築夢者公益大會が北京で開催
- オンラインマーケティング | 中國針協は1688と手を攜えて諸兼靴下業の電子商取引発展の新ルートを共謀した
- 私は暴露したいです | 中國(杭州)國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が盛大に開幕!
- ホットスポット | 地方産業:特色ある産業名刺を作り、夏邑紡績服裝が勢いよく臺頭
- 産業透視 | 中國綿紡績業界の10カ月前の分析利益は大幅に低下し、利益率の低下を牽引した
- オンラインマーケティング | 中國アパレル電子商取引景気指數が発表
- ニュース | 中國紡績服裝業界投融資大會が紹興柯橋で成功裏に開催
- 市場の展望 | 経済観察:データ分析世界の主要紡績衣料小売市場の動向
- 靴と服の科學技術 | Canopyは、ソリューションを駆動する非営利の環境保護団體です
- 相場分析 | 相場分析:期価の幅狹変動は綿市に安定的な役割を果たした