職業位置決め解析
職業位置づけにはどんなメリットがありますか?
職業の位置付けには二重の意味があります。一、自分は誰ですか?あなたはどんな仕事に向いていますか? 位置付けが正確であれば、長く自分を発展させます。 多くの人が仕事がうまくいかないのは、能力が足りないからではなく、自分に合わない仕事を選んだからです。多くの人は「私は誰ですか?」「私は何がいいですか?」と真剣に考えていません。自分が何をしたいのか分からないので、思い通りの感覚が味わえません。 多くの人が時間を追い詰めるのは自分に向いている仕事ではないですが、競爭が激化するにつれて、後味が足りなくなります。 正確に位置決めすれば、より大きな発展が得られます。
位置付けが正確であれば、あなたは自分の資源を上手に使うことができます。 集中的に発展することは、「多元化発展」ではなく、職業発展の一つの法則である。 多くの人が長年にわたって多くの分野に足を踏み入れ、多くの知識を學んでいますが、実は內部が弱っていて、どれも強い競爭力がありません。 MBAを勉強しましょう。みんな勉強しています。 外國に行きましょう。外國に行かないと間に合わないです。 「大學院と博士になろう。年を取っても勉強ができなくなった」。 MBA、出國、大學院の博士生は持続的な発展を代表しないで、投資が多いです。収益が少ないです。あまりにも精力を分散して、元の優勢を失わせます。
位置付けが正確であれば、外部からの干渉に抵抗して、簡単に諦めません。 過去、ある人は仕事を選んで、現実的な報酬を基準にして、どこでお金を多く払って、どこに行きますか?ファッションはどこに行きますか? ある人はチャンスによっていいポストを獲得しましたが、簡単に諦めました。 自分に正確な位置を付けると、理性的に外界に対する誘惑があります。 あなたの位置付けが正確であれば、適切な雇用単位であなたを募集したり、あなたの上司に正しい育成をさせたり、あなたのすべての関係を助けてくれます。 多くの人が履歴書と面接を書く時、正確に自分を紹介できなくて、面接官が迅速にあなたを理解できなくなりました。ある人は職業で揺れ動くので、會社は責任を負わないです。 位置付けが正確ではないと、動かない目標のようで、本當の姿が見えなくなります。
私達は次第に発見して、職業の中の誘惑はますます多くなって、競爭はますます多くなって、もしあなたは自分の位置付けに與えることができないならば、あなたの出現するかもしれない現象は機會があって見られないので、探し當てたのはまた自分の適したのではありません;あるいは大きな方向を間違えて、変え始めるのは難しいです;あるいは得たのはまた容易に失って、多くの回り道を歩きました;あるいは精力は分散して、自分の優位の地位を失います。 位置はどうなりますか?
位置付けは自己の位置付けと社會の位置付けの両方の統一であり、一人は自分を理解し、職業を理解した上で、自分に正確な位置付けをすることができる。 まず、自分を理解します。主に核心価値観念、動力システム、個性特徴、素質能力、欠陥などです。 方法:自分で探求することができて、他の人に評価をしてもらうことができて、心理テストに助けを借りることができます。
その次に、職業を理解します。職業の仕事內容、知識の要求、技能の要求、経験の要求、性格の要求、仕事の環境、仕事の役などを含みます。 方法:業界の専門家に聞いてみてください。業界の成功者を參照してください。
第三に、自分と職業の要求の差を理解するには、各方面の要求の差を細かく比較する必要がある。 多くの職業目標があるかもしれませんが、目標ごとにあなたに與えるメリットとデメリットは違っています。自分の特徴によって、異なる目標の利害得失を慎重に吟味し、自分の現実的な條件に基づいて目標を達成する方案を決めなければなりません。 第四に、面接官や上司に自分の位置をどう示すかを確認します。 自分の職業志向と発展方向を決めたら、面接官や上司に適切な方法で伝えて、入門と発展の機會を得る必要があります。
位置決めのエラー: 1、誤解すると、位置付けが自分を硬直させます。 実は位置付けは靜的なものではなく、ダイナミックなものであり、自己に大きな変化が生じた場合、外部環境に大きな変化が生じた場合、すべての位置付けを見直す必要がある。 2、落とし穴2、位置づけ、多くの欲しいものが得られない。 私たちは多くの技術を必要としています。管理もしなければなりません。チャレンジもあれば、レジャーも必要です。 実は位置付けは固定的な位置を確定するのではなく、目標との距離を確定して、複數の目標を確定できます。ただ、自分の距離を知るためには、目標を達成するにはどのような努力が必要ですか? 3、誤解の3、位置付けは自分に機會を失わせます。 この落とし穴は特に卒業生の身で體現していて、例えば學生はいつも至る所に履歴書を投げて、甚だしきに至っては誰に交付しましたかを知らないで、學生は多くの証明書を得ることができて、このように得る機會がもっと多いと思っています。 4、誤解4、位置付けは傍観者にやらせるべきで、自分の位置付けは正確ではない。 実は、本當に自分が何がほしいのか、何が好きなのか、習慣は何をするのかを知っているのは自分で、指導者、同僚、友達、保護者は參考意見を提供するしかないです。 各種類の人々に対する位置づけのポイント:
すべての人の群れは位置付けが必要で、その目的は自分が持続的に発展することを保証することです。 しかし、各グループの位置づけのポイントは違っています。 高校生にとって、自分の趣味を知ること、勉強が好きなこと、どんな仕事が好きなのかを知ること、2、職業を知ること、知識、技能、人柄、性格に対する要求。 高校生のグループはとても多いです。
擔當編集:杜俊
- 関連記事
- 妊娠する | 市場監督管理総局がe-コマースプラットフォームの責任特別項目行動を展開する。
- ファッションブランド | Dior Homme 2020 早春系列 Lookbook 賞析,追溯園藝靈感
- 妊娠する | 深センは國際市場を開拓する前の10ヶ月の対外貿易の輸出は3.8%伸びました。
- 妊娠する | サービス業者を探していますが、売り手は追い詰められますか?それとも他人をうらやましがりますか?
- 流行の靴 | AJ 1 OGミッドナイトブルー配色の「ミッドナイトnavy」が2020年に登場予定です。
- ファッションブランド | 軽率な贅沢の札はいくら知っていますか?いくつかの男女の一線の贅沢なブランドを共有します。
- 妊娠する | 蘇寧易購發布公告調整評價置頂規則
- ニュース | 900億の競爭業界のアパレルブランドのプレーヤーは次元の壁を打ち破ります。
- 會社のニュース | 楽祺紡織:たゆまぬ革新はすべての発展の前提である。
- ニュース | 街頭の潮流supreme被告は権利侵害を設計します。