500元の創業の成功の真実なストーリ
彼らを知っている夫婦はもう何年も経っています。彼らの広州での発展の変化は一歩ずつ目撃しました。彼らを書きたいと思っていましたが、殘念ながら、ずっといろいろな原因で書かれていませんでした。一昨日は彼らの暇な時間を見つけて、夫婦を誘って、彼らの創業の経験を取材しました。
彼ら夫婦の創業はあまり成功していないと言えますが、彼らの経歴と経験はもっと私たちに合うと信じています。
余談は多く言いません。夫婦の創業物語を見てみましょう。
彼ら夫婦はともに河南許昌市長の葛人です。彼らは1990年の春節を前に結婚しました。
當時、二人の家族は農村であり、仲人を通して知り合ったのです。結婚してから一年も経っていません。結婚した後、二人はすぐに第一子ができました。そして第二子もできました。數年後に第三子ができました。もともと彼らの生活はほとんどの農村人のように平凡で仕方がない過去でした。
第三子が生まれるにつれて、彼らの生活は徹底的に壊されました。
これは田舎では當たり前のことです。例外ではないですが、家の中では萬元のお金がぜんぜん取れません。家族は二人の土地について、父と家は摩擦で全然話をしません。
妻と実家で一年近く暮らしていますが、これも長続きしないです。彼らの家の事情もよくないし、収入もあまりないです。このような大きな家族、特に子供がお金を使う時には、大きな子供も本を読み始めます。
最後に強制されたのは仕方がないです。建設さんは村民に従って外地でアルバイトしました。彼はいくつかの村民の紹介のもとで彼らと一緒に山西運城に硝石を引っ張りに行きました。
しかし、翌年から體がもたなくなりました。この仕事は直接ミネラルと付き合っています。放射性物質に接觸したので、この仕事をしている十人の九人は職業病があります。見ても儲かりました。これで體が壊れて、體がだるくなりました。
帰ってもこんなに大きくなりました。まだ戸籍がありません。これはまだ男の子です。戸籍がないと將來はすべて家に著きました。まず自分の村の支部に帰って子供の超過出産の罰金を精算します。これだけで約一萬元を払いました。
まだ一萬円近くが殘っています。この殘りのお金を使って、もっと小さな商売をしようと思っていましたが、長い間探しましたが、何かいい仕事ができるとは思いませんでした。農村では何をするべきか全然分かりませんでした。
この時中學のクラスメートはそこから自分の手が少しお金があるということを知りませんでした。何度も彼を動員して海のキツネを養殖しました。この業界はどうやって儲かるかと言いました。何年も経たないうちに百萬長者になれるなんて、彼の口車に耐えられません。
彼の強力な勧めのもとで、彼の提案を受け入れて、先に2組のキツネを買って、1対3600組は7200組で、いくつかの場所の建築を加えて、全部で9000元近くになります。殘りのお金もほとんど使い果たしました。
彼らの話によると、6ヶ月で小さいキツネが生まれます。生まれてから彼らは2500元ずつ回収します。このように計算すれば、1年で彼の1萬元を稼ぐことができます。これからもっと多くのお金を稼ぐために、生まれたキツネは自分で養ってくれます。これで將來もっと多くのお金を稼ぐことができます。
いいことが長くないとは知らなかったが、事情はすっかり変わってしまった。養殖の名目で詐欺を働いているグループだった。
彼らは回収しないし、回収というのも養殖業者を拡大するためで、公安機関の捜査で集団のメンバーが次々と落馬しました。
殘りのこれらのキツネもろくでなしになりました。まったく必要な人がいません。しまいには自分で大量の人力と物資と財力を投入しただけではなく、最後には何も殘さずに外の何千もの食べ物の費用を借りました。
この事が発生した後に、夫婦二人は互いに愚癡をこぼし始めて、初めの決定を後悔して、この數年の苦労して稼いだお金を全部弁償しました。
これはどうすればいいとおっしゃっていますか?二人はその間喧嘩も少なくなくて、手を出しました。
このまま家にいても仕方がないです。毎日このように喧嘩しても結果が出ません。失ったお金は永遠に戻ってきません。やはり新しい道を探してください。
そこで、春節の間に南方でアルバイトをしている友達を何人か訪ねて、彼らにアルバイトができる狀況を聞いてみました。この人たちは南方で働いてもいいと聞きましたが、この人たちがこんなによく働いているのを見て、彼は南方に遊びに行く決心をしました。
そこで彼は一人で南の広州に來ました。
初めて広州に來た時、まず引っ越しの會社でしたが、収入はあまり理想的ではありません。仕事が重いので、収入も高くないです。
引っ越しの時に果物の商売をしていた社長に引越ししたのを覚えています。彼と雑談していて、果物の商売について話しました。この社長は果物の商売はどうすればいいかと言っています。
人々も果物が好きです。ここに旅行に來た人も多いです。果物の代わりに帰ります。だからここで果物の商売をしているのは將來性があります。話を聞く気がないからかもしれません。建さんは本當に彼の言ったとおりにすればいいと思っていました。なぜそれをやってはいけないですか?
それにこれをするのは自分の理解によって投資も大きくないです。
數日間の市場調査と模索を経て、彼はこれをやるのは將來性があって自分に合うはずだと発見しました。そこで運送屋をやめて、當月の給料500元を持って、海珠區の農業貿易市場に行って、いくつかのよく売れている果物を卸して、擔架で彼の果物の商売を始めました。
その時は呼び売りの経験があまりなかったので、練習したとしても、最初はいつも少ない果物を買いました。
このように売れなくても、多くの人がそこで売っています。彼の商売は本當にいいです。2かごの果物は半日以內に売り切れて、1日に2回の商品に入ることもできます。最初は北京路の交差點でずっと売っていました。ここは人の流れが多いので、近くに果物の屋臺がありません。ここでは彼と同じ「走鬼」だけです。
しかし、このようにして半年近くになりました。広州市の都市の市容の計畫のため、北京路では無証経営の行商人に対して打撃が厳しく、毎日ゲリラ戦のように、城壁の時間に備えるだけでなく、商売も滑り降り始めました。
その時、長い間あそこに行ってそれを作ってみました。
偶然の機會に彼は愛群ビルの沿江路に行きました。ここの観光客はとても多くて、果物を売っている人を見ることができません。ここで売ったらきっと多くの外國人観光客が買いに來ます。そこで彼の移動する店舗は川沿いの道に來ました。
ここに來て本當に彼に位置を決めさせました。ここで風水の寶地と言えます。城関の管理はそんなに厳しくないだけではなく、多くの観光客は南方の果物を買って食べに來ます。
それにここで作った人は多くないです。自分の売っている果物はいつも新鮮で滑らかで、とても人気があります。ここで一日三かごさえ売っています。忙しくて手が回らないぐらいです。もちろんこのような売れ行きがいいです。
このように川沿いの道で阿建さんは二年近くも頑張っています。二年間で阿建さんは苦労した労働を通じて何萬元ものお金を稼いでいます。これらのお金があって、彼はやっと本格的に彼の広州創業生活を始めました。
これらのお金があったら、彼はどうやって商売を本格的にやっていけるかを考え始めました。このように毎日市関とゲリラをやっても長らくないです。
もちろん商売も自分の得意分野である果物の商売をします。
この意向があったら、店の狀況を連絡し始めます。河南省の農民の助けで、萬福路で比較的いい屋臺を見つけました。ここは北京路に近いです。それに、ここの近くは住民區です。人の流れはとても理想的です。
家賃の値段はそんなに高くないです。
すぐに店の大家さんと三年間の契約を結びました。
すぐにいくつかの経営前の準備を始めて、この時に奧さんをも呼び出して、子供は家の両親がいて養って、2人は生計のためにやむを得ない捨家のイオンのが出てきてつづり合わせます。
幸い前期のすべての準備は順調で、果物屋さんは順調に営業を始めました。
彼らは主にリンゴ、バナナ、香梨といくつかの季節的な果物を経営しています。ここの人の流れは交通よりも大きいです。近くには野菜市場が毎日行き來している人が多いです。それに、この辺で果物の商売をしている人は多くないです。商売は始めからとてもいいです。
入荷のために彼らはいつも自分で選んでいます。果物の品質もとてもいいです。
欠點のある果物は少ないです。
経営の上で彼らは誠実と信用の経営の原則に基づいて、開業しますと店の中から10を弁償することを承諾して、量が保証するだけではなくて更に重要なのは品がよくて値段が安いので、近くの多くのリピーターを引きつけました。
店の商売が良い基礎の上で、彼らはまたいくつかの比較的に斬新な製品を展開して、例えば果物の花かご、いくつか果物の大きい贈り物、華麗な包裝は贈り物として適して、価格もあまり高くなくて、これっぽっちはとても精巧に計算する広州人の生活に適して、比較的に人気があって、特に祝日になる時、彼らの商売は更に盛んです!
商売が発展するにつれて、人員は最初の二夫婦は今までもう三人の従業員を募集しました。果物屋のそばでケーキ屋を借りました。彼らのケーキ屋では丸いケーキしかありません。今買ったケーキはお客さんの監督のもとに卵を置いています。原料から成都まではお客さんの目の下で完成したので、おいしいものが安くて、値段も安いです。お客さんから好評を受けています。ここで毎日ケーキを買いに來ます。の結果は儲けが少ないだけではなく、もっと多くなりました。今は夫婦二人の発展は小さくても成果があります。
三人の子供が広州で勉強しています。今は広州で中古の部屋を買いました。生活ももう決まっています。
最近はビジネスのために乗用車を買うつもりです。彼らの事業は本格的に進んでいるようです。
一人の農民は500元から今まで何十萬元の資産を持っています。今の広州では普通のホワイトカラーは彼らの収入の多さがないと言えます。學歴に関しては、彼ら夫婦は中學校と小學校です。背景については、初めて広州に來た時にここでアルバイトしているいくつかの故郷を知っています。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科學技術があります。中國初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大會、中國初の無源スマートコントロールシューズが會場を驚かせました。
- ニュース | 労働力ボーナスはもうなくなりました。カンボジア紡織服裝工場はまた給料をもらいました。
- 世界一周の視點 | パキスタン紡績工場協會は政府に綿の輸入関稅の撤廃を促しています。
- 業種の株式市場 | 香港株のダフニの株価はまばたきして“落下”の靴の王はこれらがまだあります。
- 総合データ | 2019年9月の中國製造業購買マネージャー指數(PMI)は49.8%である。
- 展示會情報発表 | 展示會の情報:多次元活動は溫州ファッションカスタマイズ新紀元を開いています。
- ニュース | 2019紡織服裝國際協同革新管理フォーラムが開催されます。
- 従業員に関心を持つ | コンピュータの図案の設計、服裝の製作、染め模様の長江デルタの4省市の107人の紡績の“職人”の同臺競技
- マーケット研究 | ブランドは局の服裝のレンタル市場に入って、挑戦と機會はどこにありますか?