將來の動向を把握することは成功法門です。
発表されたばかりの胡潤です。服裝業富豪のランキングでは、米テックスの周成建氏が170億元で第一位となりましたが、2007年のランキングでは初の陳義紅氏が85億元で第二位となりました。資本市場に登録することは服裝分野で第一の富を生む道となります。
李寧から安踏まで、動向から美特斯邦威まで、このモデルは我が國の服裝分野で上位四位の富豪を誕生させましたが、その中で一番特別なのは陳義紅です。服裝業界のトップになる前だけではなく、彼は黙っています。
外部から陳義紅が特別な富をもたらす道を歩いたと思われた時、陳義紅はみんなにこのような成功はコピーしにくいと言いました。多くの代理店は流通型です。持ってきて売ってもいいです。」
前「李寧」時代
陳義紅さんは九歳でアマチュア體育學校に選ばれました。そして天津區の少年代表として卓球試合に參加して18歳でこの卓球生涯を終えました。
試合は陳義紅の少年時代に重要な位置を占めています。スポーツは一番直接的な競爭です。選手が拍手、花、尊重を獲得できるかどうかは成績と密接に関係しています。成績は選手の生命力、魅力の表れです。その時、自己表現、個人の英雄主義は陳義紅の追求です。
今、「天命を知る」に近づいた陳義紅は、彼が個人的な英雄主義思想を持っている人に対する共感と愛著を少しも隠そうとしない。彼は言います:“私は特技がある人が好きで、十分に自分の専門を表現することができる人が好きです。人の話を受け売りする人の動きは生きていけません。」そのため、陳義紅の性格と好みで動向が市場での表現を決定し、鋭意進取し、絶えず変革し、元の市場の均勢を破る力となりました。
陳義紅さんは競爭が好きです。彼の軍隊生活から來ました。18歳の年に、陳義紅さんはプロの卓球選手になる機會がありました。厳しい測定基準に合わないから解放軍に參加しました。5年間の兵営生活を経験しました。「軍人の経歴は一生の価値観に深く影響しました。部隊は意志を鍛えて、人の良い品質を磨くところです。軍人からアルバイトまでして、國際的なブランドを持つ企業家になりました。
陳義紅は1980年からスポーツ服飾業に従事していました。1991年に李寧體育に加盟し、広東李寧靴部経理、北京李寧副総経理、総経理及び行政総裁と相次いで就任しました。1997年7月に、陳義紅は李寧スポーツ用品グループの社長となり、そのキャリアの頂點に達しました。
1997年8月、李寧體育の第1ラウンドは制度を変えて、陳義紅夫婦は“李寧系”の主體會社の上海李寧の2.45%の株権を持って、この株価の割合は李寧家族に次ぎ、株の最も多い高管になります。1998年、李寧體育の二次體制が変更された時、陳義紅は會社の3.5%の株式を持っています。同様に株式が2/3を超える李寧家族に次ぎます。
しかし2001年に陳義紅が突然総裁の地位から降りて、法人代表に転任しました。北京李寧などの主要子會社は総経理責任制を実行して、直接李寧體育取締役會に責任を負いました。これは43歳の総裁にとって、変相の失業を意味します。
社長としては、プロのマネージャーを自分のパートナーとして、彼のために十分な発展空間を提供し、最初からプロのマネージャーに彼の職業発展問題を考慮して、彼らの未來を考えて、安定的にモデルチェンジを実現するように助けなければなりません。陳義紅さんはさまざまな場面で自分の考えを表現しました。でも、もうすぐ運命が始まります。チャンスが來ました。
{pageubreak}
「底を寫す」キャパ
陳義紅は李寧會社の株式を放棄し、李寧會社の北京動向體育発展有限公司(中國動向の前身である北京動向という)の権利を獲得しました。
2002年2月24日、北京李寧はイタリア會社BaicNetと國際的に有名なスポーツブランドKappaを中國大陸及びマカオで獨占的に使用し、経営権を締結しました。2002年4月18日、北京の動向は正式に創立されました。李寧スポーツは80%の株式を持っています。陳義紅個人は別の20%の株式を持っています。
同年12月31日、北京動向は北京李寧の権利を継承し、Kappaブランドの中國內陸及びマカオにおける獨占的なフランチャイズ?プロバイダとなった。この時の陳義紅は新しい仕事の任務があります。それはKappaブランドの運営を管理することです。このような手配はきっと李寧の苦心を見抜くことができます。一方で陳義紅の創業意欲を満たし、市場を開拓し、會社に経済効果をもたらすことができます。しかしその後の発展はそうではない。
北京の動向は自分で開発、製造、販売することができます。Kappaブランドで命名されたスポーツウェアは、特許契約に従って毎年BaicNetに一定の特許権使用料を支払うだけでいいです。Kappaは國際的に有名なブランドとして、北京の動向も一定の高い価格を與えることができます。このため、Kappaブランドの売上高は李寧スポーツブランドのブランドよりも高いです。
2004年にも北京の動向から黒字に転じ、その年の売上高は1.05億元、純利益は570萬元であった。中國市場に參入したばかりの新しいブランドにとって、この戦績はすでに容易ではない。しかし、北京の動向が良性の発展軌道に乗った時、李寧體育は突然北京の動向株の譲渡を宣言しました。
2005年7月25日、李寧體育は2005年6月30日に、李寧體育の全資子會社である上海悅奧及び上海李寧と陳義紅の個人會社である上海泰坦がそれぞれ株式譲渡協議及び債権譲渡協議を締結したと発表しました。
上海悅奧は北京の動向の80%の株を上海タイタンに譲渡することで合意しました。価格は人民元861.4萬元です。株式の譲渡を行うとともに、上海李寧は債権譲渡協議に基づき北京に譲渡する動きについて、未返済債務の権利を上海泰坦に與えることで合意した。価格は人民元3620萬元である。二つの取引は全部で4481.4萬元で、契約が発効した後14日以內に、上海タイタンで現金で一回払います。
上海タイタンは2005年3月14日に設立され、陳義紅夫婦は93%の株式を持っています。また7%の株式は當時の北京動向の秦大中総経理が持っています。上記一連の資本提攜取引を通じて、陳義紅は北京の動向の絶対的な株主になりました。
{pageubreak}
「動向」の未來
事情がおかしいのは、Kappaブランドを持っているイタリアBaicNetグループは現金が必要で、中國大陸とマカオにおけるKappaのブランド所有権と恒久経営権を販売したいからです。
陳義紅は3800萬ドルの価格で會社の20%の株式を譲渡し、モルガンスタンレーを戦略投資家として導入することを決定しました。上場前にモルガンスタンレーと賭け契約を締結しました。もし會社の2008年の利益が目標に達しなかったら、その主要株主は最大20%の発行済み株式を大摩に譲渡します。中國の動向が來年の利益目標より15%低い場合、主要株主は6月29日時點の17.6%の株式を大摩に譲渡する。逆に、會社の期間利益が5590萬ドルを超えると、大摩は主要株主に発行済み株式の1%を譲渡する。
この時、陳義紅は明らかに破釜沈沒を決定しました。その後の事実は彼の決斷が正しいことを証明しました。中國の動向2005年の純利益は3780萬元にすぎないが、賭け契約によると、2006年の純利益は約1.8億元、つまり2005年の純利益の4.8倍に相當し、賭けを勝ち取ることができる。
2006年には、陳義紅の予想の中で大きな割合で任務を達成した。中國の動向に関する財務データによると、売上高は2005年末の1.48億元から2006年末の8.59億元に増加し、売上高は480%伸び、稅引き後利益は3781萬元から3.06億元に増加し、705.
中國の動向も2007年10月10日、香港聯取引所に上場した。同日16時、香港聯取引所で初日の取引の中國動向を報告した。この価格で計算すると、総相場は298.7億元に達し、以前に香港に上場した李寧、安踏を上回った。
中國の動向をコントロールする64.7%の株式の陳義紅家族の財産は193億香港元に達し、個人株式保有の53.32%の陳義紅の価格は159億元に達した。「老東家」李寧の100億元をはるかに超えました。このようにして、20年足らずの間に、陳義紅は普通の販売員から中國の富豪ランキング36位にランクされました。
以來、陳義紅の全額出資は「北京動向」を持ち、これを「中國動向」に再編した。「生活はいつもドラマチック!」という過程について、陳義紅さんは答えました。
2008年4月25日、中國の動向は、Kappaブランドの日本での所有権と経営権を持つPhenixの91%の株式を3843萬香港元で買収すると発表しました。
陳義紅さんはロケットのスピードで世界一の金持ちになりました。「動向」神話を海外でコピーします。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。