生花レストラン:花が食卓に咲きます。
屈原は「朝にモクレンのペンダントを飲むと、晩餐に秋菊の落英がある」と書いていますが、これは昔から花を食べる習慣があったということです。
現代でやるなら、きっと人々から推賞されます。
市場分析
今、新鮮なものを食べ、特色を食べ、情緒を味わうことは、すでに都市人の飲食消費の主流となっています。
もしあなたが花を食卓で「満開」にすることができれば、新鮮なものを食べに來る人はもちろん少なくないです。
そのため、家の生花をつけて村を食べて、“自然に帰ります”、また美色を添えて、しかも食欲をそそります。商売はきっと悪くないです。
投資計畫:生花のレストランを投資するのはと普通のレストランをオープンするのは違いが大きくありません;飲食荘の裝飾は工夫を凝らして、全體の格調は高雅で、靜寂な雰囲気を際立たせて、人を莊內に入って1種の美しくて美しい食べ物が食べられる境地を體得することができます。
経営の內容
花卉は現代人の優良な食事で、歐米の一部の國ではすでに食花ブームが起こっています。
わが國で食用できる花はたくさんあります。今まで開発された食用に適した花の種類は百種類もあります。その中で菊、バラ、桂花、梅、蓮の花、ジャスミン、百合、玉蘭、牡丹の花、紫荊の花、夜來香、墨蘭などは全部高級品です。
これらの花弁は和え物、炒め物、煮物、お茶を入れることもできますが、普通は他の料理の薬味をたくさん作ります。
菊の花のように、お茶を入れてもいいです。ひき肉、ひき肉、または砂糖餡に細かく混ぜてもいいです。菊の花びらは卵を炒めて、豆腐を焼いてもいいです。美味しいです。
経営の要點
1.上質な原料を確保するために、花畑や花卉基地と長期的な協力関係を築いて、花に肥料や農薬の汚染がないようにしてください。また、花を確保します。これは直接に花卉料理の安全と味に影響します。
2.おかずの學問はもっと大きくなります。もしあなたが組み合わせが適當でないなら、作った花卉料理は毒素が発生し、食中毒を引き起こすかもしれません。
だから生花の料理をしたいです。システムを通して勉強しなければなりません。
春に食用できる花卉が多く、白玉蘭、バラ、月季、石ゴクの花、紫、梨の花、中國の楊花、側柏の葉の花、金銀花、紫の花地丁、エンジュなどがあります。
ブロッコリーは肉の炒め物として、白玉蘭、バラ、月季の花の露を炒めます。
石ゴクの花は、冷たいものを作ると美味しいです。
長江淮河の民間は常に紫を_の花、アカシア、梨の花を過ぎて油を沸かして、砂糖を入れて食べにきます;あるいは顔をかき混ぜてかごに入れて蒸して、更に精塩、ごま油を添加して、すがすがしい香りを食べにきます。
金銀花は肉片、肉の千切り、お茶を入れることができます。
紫花の地丁の葉は苦くて、花の香り、水で一日液體に浸して、更に沸いた水の中に入ってやけどをした後に、しょっぱい米のかゆをつくって食べます。
アカシアはお湯で蒸して、餡を作って、麺と餅を作って、そのすがすがしい香りは人を喜ばせます。他の料理と比べられないです。
夏に食べられる花はユリ、ハッカの花、白蓮、ジャスミン、真珠蘭、べっぴん、晩香玉、黃花などがあります。
イカ炒めはユリの花が有名です。
柔らかいハッカの葉で水を煮て、熟している緑豆、赤いナツメ、砂糖を配合して、冷凍して、暑気を払う上等な逸品で、しかも虛を補う作用があります。
ジャスミン、真珠、べっぴんはお茶を入れる以外に、肉の千切り、肉の切り身、魚の切り身を炒めて、すがすがしい香りがさわやかで、八寶の甘いご飯の中でまだ補助材料を作ることができます。
秋によく食べる花は菊の花、カボチャの花、ムクゲの花と桂花で、咲き始めたばかりのカモミールの花を摘み取って、肉の千切り、海米や卵のスープに入れたり、鶏の胸肉、鶏肉の糸を蒸し直したりします。獨特な上品な味があります。
カボチャの花とムクゲは、長江と淮河の民間でよく卵を炒めたり、スープを作ったりします。
モクセイについては、川と淮の民間で砂糖と塩漬けを使って、モクセイの味噌を作って、クルミの粉を配合して、スープを煮て、料理をしてあるいは菓子をつくって、役に立つ脾臓。
バラの甘いスープに、點々とした桂花を散らしたら「心菓子」となる。
モクセイで香料を作って、食品、飲み物などを作って、モクセイの餅、モクセイの砂糖、モクセイの月餅、モクセイのスープの元、モクセイの酒、モクセイのお茶があって、多彩で、甘くて口に合います。
冬に食べられる花は梅、墨蘭、梅、サンザシなどがあります。
例えば、梅を漬け物やスープにまいて、香りがぷんぷんして、食欲をそそります。
墨蘭でスープを作るのも面白いです。
花卉の食用はわが國の多くのところですでに有名な料理が出てきました。
例えば広東料理の中の菊の鳳骨、紅菊、山東料理の中の桂花の団子、京料理の中の芙蓉鶏、上海料理の中の蓮の花の栗、桂花の干し貝、ジャスミンのスープ、菊のスズキなど。
蒸留砲制を経て、飲用露漿の花も少なくないです。シソ、仏手の花、野薔薇、牡丹、芍薬の花、マストの花、蘭などは30種類以上ありません。
いくつかの花の莖の根も食用価値があって、サボテンの中のサボテンのサボテンの人球のスライスを切って熱い炒めます。味はかなり新鮮で柔らかいです。
- 関連記事
- 財経要聞 | 上海深取引所は株式の質権設定を規範化しています。
- 財経要聞 | 証券監督會は、新たな3つのパネルの増分改革の関連政策を集中的に打ち出します。
- 財経要聞 | 恒天海竜の“支配権”は背後の溫商の“500強”の盛衰が見え隠れています。
- 財経要聞 | A株の実権は主周波數が多い背後にあります。國資の入局者の大衆戦投モードの背後に商売経が見え隠れします。
- 専門家の時評 | 個人が破産して債務の新しい規則に遭遇します:2つのスターの企業家の妻の運命は交差します。
- 専門家の時評 | 貝聿銘無聲 建筑言語
- 専門家の時評 | 「私と私の祖國」:主旋律映畫を作る「金色の物語」
- 専門家の時評 | 秀場:光がプリズムに出會った時
- ファッションブランド | THE NORTH FACE(北側)の新たなスキーシリーズが襲來し、風雪に対処します。
- 経済のテーマ | “お金を燃やします”は第一線の市場に沈んで京の東西部のストーリを理解します