新申集団有限公司董事長李森:激情開放亜麻夢
去年の年末、震沢鎮商會が交代しました。李森林は會長を再任しました。
李森と新申グループと新申集団の亜麻製品は、実はすでに震沢の経済名刺になっています。
震災の発展といえば、李森林は避けられない名前です。20年余りの間に、彼と彼の新申集団が絶えず発展し、多くの奇跡を作り出しました。
李森林と話をして、彼のはっきりした考えと事業に対する執著に感心して、まさに人並み外れた度胸と怠らない追求と長期にわたり蓄積してきた「徳」を持っています。彼の素行と行動は多くの企業家が地方経済を発展させる道に勇往直進しています。
企業をする人は二種類あります。一つは業界をリードすることです。一つは物事の成り行くままに従うことです。李森林は自然に前者に屬します。
李森林は多くの蘇商のように裸一貫からスタートして、農作業をして、小隊長になってから経験を積み始めて、原始的な資本の蓄積を完成して、更に市場の隙間からビジネスチャンスを探して、頭の回転と必死の精神に頼って、少しずつ自分の天地を打ち出します。
20年余りの丹念な製造を経て、彼の新申集団有限公司は2002年までの伝統的な産業が相當な規模を形成し、経済効果も十分に発揮されました。
このような狀況の中で、周辺の紡績企業が多く、市場競爭が非常に激しい環境の中で、企業はどのように更なる発展を求めているのか、新申グループの舵取りである李森林の前に新たな課題がある。
當時、呉江と周辺地域では「噴水、ジェット機ブーム」が巻き起こっていました。多くのメーカーは他の人の「織機に乗り、大金を稼ぐ」のを見て、続々と設備に倣いました。
ある時、「xx化繊織造工場」「xx化繊噴織工場」が雨後の竹の子のように現れました。
潮に従ってフォローしますか?それとも別の道を切り開きますか?これは難題です。企業家が鋭い市場の目と企業が長足の発展を獲得できるかどうかを試しています。企業家が迫力と勇気があるかどうかが試されます。
専門家を訪問して、深く研究しました。
李の森
ベストポジショニングは競爭相手が比較的少ない、利益空間が比較的大きい産業であるべきだと確信しています。
もし“風が吹けば”、“一辺倒”、低いレベルを繰り返して、盲目的にフォローする企業をやるならば、市場の飽和に従ってきっとつまずいて、ひどい目に遭うことができます。
同時に一つの重要な情報を得ました。亜麻は緑色の製品として、自然を尊び、自然に回帰するという大きな背景の下で、靜かに興っています。
歴史的には、亜麻の主要産地はヨーロッパにあり、先進國の労働力価格が上昇し、生産コストが増加し、製品競爭力が低下し、ヨーロッパの亜麻業に「西インゴット東拡」を実施させました。我が國では、もともとの亜麻生産地は東北アムール川省にあります。
計畫経済の枠組みの下で、舊體制の制約を受けて、國有企業の一部は進退窮まり、歩行が困難である。
彼らは鋭い市場の目で、新しい経営理念を持って、次々と亜麻業を爭って、それによって“北麻南移”の新しい構造を形成しました。
國際的にヨーロッパの亜麻産業がアジアに移転し、國內の「北麻南移」はユニークであり、この2つの大きな千載一遇のチャンスを李森林に知らせました。
彼はこの歴史的なチャンスを摑んで、亜麻を位置づけて、転位発展しました。
そこで人材を引きつけて、工場の建物を建てて、設備などの一連の仕事は鳴り物入りで、緊張して秩序よく行います。
2002年4月に新申グループの子會社新申亜麻有限公司が設立されました。
わずか一年で、新申の亜麻生産は二十倍になりました。
新申集団は「出遅れ、出発點が高く、発展が速く、発展空間が大きい」という特徴で突起し、後から上に來て、たちまち震沢鎮の亜麻紡織業界のリーダーとなり、注目される成績を取りました。
産業はグレードアップして、ブランドを製造して、これは全體の大環境の需要で、更に李森林の內心の1種の自覚的な追求です。
2006年、震沢鎮は「中國亜麻紡名鎮」と評されました。このキラキラした金看板は李森林の汗をしみ込ませています。震沢鎮を作るプレート経済において、彼は功績があります。
それとともに、李森林は中國亜麻の舞臺のスポットライトの下で輝いています。
新申グループは「中國亜麻紡織名鎮」のリーダーとして、すでに全國の麻紡業界競爭力トップ10にランクされ、「江蘇省民営科學技術企業」、「環境保護基準達成企業」、「A級信用納稅者」に授與されました。
しかし、新申人は確実に李森林はすでに得られた著しい成績に満足していないと言います。
{pageubreak}
ある人は「一年で収穫したいなら花を植え、何年で収穫したいなら木を植え、一生狂亂したいなら観念を植える」と言います。心はどれぐらい大きいですか?舞臺はどれぐらい大きいですか?
このような観念こそ、李森林は新申集団を率いて、企業を大きくすることを決心して、産業チェーンを長くして、ブランドを創造し、「世界の亜麻をもっと素晴らしい」BETTER LINE、BETTER XINSHENを打ち出しました。
新申グループ
フランス、ベルギーから輸入した亜麻の原料を採用して、花型は獨特で新鮮です。
會社は先進的なイギリスのマケイ麻紡設備19000錠を持っています。イタリアの無糸紡績機は480臺で、年間紡績能力は3600トンに達しています。リンネル生地は1200萬メートル以上で、染色と半漂後の布は300萬メートル以上に達しています。
この基礎の上で、産業規模を拡大するため、集団はまた産業の觸角を亜麻の原料の栽培段階までさかのぼって、すでに新疆、東北で3萬ムーの原料の栽培基地を創立しました。
これは非凡なもので、「馬を見て花を植えるより下馬を植える方がいい」という箴言を実証しました。
リンネル栽培から生地加工まで、服裝生産から完成品輸出まで、完全な産業チェーンが形成され、企業がますます完備されます。
これは李森林が亜麻王國を樹立する夢の一つで、夢があってこそ未來があるということです。
企業が段階的な成功を収めた後に、李森林はまた彼の亜麻ブランドの建設の道を始めました。
李森という言葉で品質からブランドまで、しかも國際ブランドを作っています。
今日の社會では、科學技術は日進月歩で、競爭はますます激しくなり、高科學技術者を掌握した人は、発展の最高點を奪い取って、誰が市場の主導権を獲得しました。
新申グループは科學技術の革新、技術の進歩、産業の昇格を企業の生存と発展の主要な任務として捉えます。
ハードウエアの建設に投入を惜しまず、今の世界の先進的な亜麻生産設備を導入し、ドイツの蘇拉會社から性能の優れた全自動巻き取り機を導入しました。継ぎ手の技術を大いに最適化しました。生産の亜麻筒の糸を綺麗に成型させ、張力が一致し、重さも同じです。
亜麻入庫の一等品率は99.24%に達して、同業界の前列に位置しています。
ソフトウェアの建設、厳格に品質を関わって、“毎日の品質”。
原料を精選して、設備を更新して、工程を最適化して、検査を改善して、従業員の隊列の育成訓練、技術の訓練などの各環節を強化して管理を強化して、各層の管理をやり遂げて、道路を防衛して、すべての品質の問題を芽の狀態で消えてなくなって、會社の製品の品質が1つの新しいレベルまで高めることを確保します。
一流の企業はブランドをやっています。ブランドは強いアピール力と影響力を持っています。有名なブランドは企業の名刺です。
責任感と使命感がある企業家である李森氏は、ブランドの付加価値はブランドの力、ブランドの価値を無視してはいけないと指摘しています。
そのため市場の位置付けを正確にして、全力を盡くしてブランドを製造して李森林の再度の光り輝くことを予告しています。
ここ數年來、新申グループはZara、H&A、Nautica、LizCla borne、Perry Ellis、JackJonse、Targetなどの有名な國際ブランドと優良な協力関係を創立しました。
國際先進的な設計と管理理念を借りて、內部管理體制を厳格にして、自主的な知的財産権を持つ亜麻ブランドを新たに作ることを表明しました。
亜麻産業は朝陽産業であり、また緑色の環境保護産業でもあり、その織物の特徴は:軽薄で、飄々として、柔らかくて、優雅で、手觸りが快適で、通気性、吸濕性、清爽性、排濕性が強く、人體に良い保健作用を持っています。
2007年、新申集団有限公司の「新申」ブランドの亜麻布は中國ブランドの稱號を獲得しました。現在、「新申」亜麻生地は國內市場シェアの10%を占めています。會社は亜麻原料の輸入、國際生産基準を採用しています。
2009年に見て、新申グループは江蘇省発展改革委員會の審査批文を経て省亜麻紡織工程技術センターを設立しました。センターは東華大學、蘇州大學など國內有名な教授及び中國麻紡協會などの専門家學者を招いて技術協力と共同開発を行います。
リンネル及び機能性リンネル混紡製品の開発を獨立または外部と協力して、異なる産地のリンネル原料の前処理の研究活動を展開できます。高支(50 Nm以上)、超低支リンネル新製品、新技術研究、機能性の混紡糸と生地を開発します。毎年3~5つの新製品が研究室(テストまたはテスト)の研究と新製品の申告を完成する予定です。
李森林の理想は付加価値の高い製品を開発し、亜麻業界の言語権を爭い、世界亜麻業のリーダーになりたいです。
- 関連記事
- 地方産業 | 2010“商標授權”的多重福利?
- ファッション?ウィーク | 甘い笑顔の美しい服&Nbsp;赤ちゃんのエコファッションショー(図)
- 代理店の紹介 | 10~14歲孩子服裝市場亟待開發
- 政策法規 | 紡績服裝の出入國検査検疫費の引き下げ
- 地方産業 | 2010靴企業は続々と海外市場に転嫁しています。
- 地方産業 | 2011年臺灣百貨店は倒産の恐れがあります。
- 最新のテーマ | 子供の日の突然の検査:東莞子供服の合格率は85.9%です。
- ファッション?ウィーク | 青島國際ファッションウィークに即墨ブームが巻き起こった(図)
- ニュース | 4月には全國100社の大型小売企業の衣料品販売が好調です。
- 地方産業 | 2010年の靴メーカー、ダファニーの販売は22%増加する予定です。