ネットショッピングでナイキの靴を買う&Nbsp;消費者の権利擁護は難しい
寶を洗ってネット上で雙規格品のナイキの靴を買って、手に取ってスポンジを見ますとすべて外で暴露して、仕事もとても粗いです。南京市民の小衛(仮名)はこの靴が偽物であることを疑っています。業者と連絡した後、もし偽の賠償をすれば法律上の証明を提供すると言いました。衛さんが品質監督部門に聞いたら、検査費はすごいです。二千円かかります。衛はまた寶を洗って苦情を訴えて、寶を洗っても彼にナイキの証明を提供してもらいます。衛さんは仕方がなくて、本紙に訴えました。記者はタオバオの顧客サービスと靴の売り手に連絡しましたが、彼らが提供した解決策は衛さんにとってまだ「不可能な任務」です。
「規格品」ナイキは太さがあります。
衛は記者に教えて、1人の友達の紹介のもとで、彼は寶を洗う上にこれを探し當てました。ジェ晨スポーツ専門店」というネットショップが、彼らが売っているのは全部本物だとページに書いています。9月15日、彼は寶を洗う商店街で410元使って雙ナイキの運動靴を買って、その時相手はうその一つが弁償するのだと承諾します。しかし、品物が手に入りました。彼は見ていると、手際が粗くて、靴の舌の縫い目がしっかりしていません。スポンジまで外に露出しています。本物の仕上げはどうしてここまで粗いのですか?偽物ではないでしょうか?」という疑問を持って、衛さんは売り手と連絡しました。販売家によると、タオバオは規定があります。もし7日間以內に無條件で返品したいなら、衛さんは返品したいです。でも、郵送料は彼に払われます。
どうやって証明しますかナイキうそです
記者はその後タオバオ顧客サービスに連絡して、衛さんの狀況を交換手に反映しました。交換手は記者に言いました。衛さんは會社の領収書と靴を持って南京のナイキ専門店で鑑定します。ナイキさんが捺印した書類を出すと、衛さんの靴は偽物だと証明します。彼らは規定通りに処理できます。記者はその後、タオバオ顧客サービスの回答を衛さんに伝えました。衛さんはネット上のこれらの商店は領収書を提供していないと答えました。それに、ナイキ専門店に靴を持って行って見ました。衛さんは、彼が思いつくルートは全部使ったと言いましたが、仕方がないので、本紙にクレームをしたいです。
記者はその後、小衛が提供した攜帯電話番號に基づいて、「ジェ晨スポーツ専門店」の経営者の方さんに連絡しました。記者は彼女に対して、衛さんは今ナイキの授権証明書を発行するように要求しています。彼らが売っている商品は確かに本物だと証明しています。方さんによると、書類があると証明できます。記者は直ちに方さんの話を衛さんに伝えました。しかし、小衛は連絡先の女史の後で記者に教えて、方女史は彼らの証明書類はタオバオネットに提供して見るだけで、個人に提供しないと言います。彼らは本物の証明がタオバオをやったと言っています。タオバオを洗ってまた自分で証明してもらいます。彼らが偽物であることを証明します。これはあまりにも意味が分かりません。」
オンライン購入の権利保持は容易ではない。
記者によると、衛さんの遭遇は珍しくないです。多くのネットユーザーが似たような経験をしています。Cubidengさんによると、ネット上での多くの約束は、実はあまり信用できないです。もし専用の箱に行って商品を検査したら、誰も検証してくれません。彼は「ネット貿易の監督は本當に難しいですね。三十社以上の能力と根性がないので、郵送料を持っていると自負しても返品したいという決意があります。ネットで買い物しないでください。」ベテランバイヤーの劉さんも記者に靴の服や電子製品などをネットで買ったことがないと言いました。リスクが大きすぎて、手に入れたものがあります。実物とサンプルの畫像の違いは何十萬8000里ですか?彼は肝心な點は安さをむさぼることができないので、さもなくば簡単に偽物を買いますと思っています。
これに対して、衛さんも自分は確かに安物をむさぼる心理があると認めましたが、彼は、安物をむさぼるのが正常な心理だと思っています。安い値段でもっといいものを買えるなら、誰が行きたくないですか?もし人がみんなお得な心理を持っていないなら、商店はよくセールをする必要がありません。この靴もそうです。昔のデザインだと思いますが、半割引しても大丈夫だと思います。手の後に問題がこんなに大きいとは思いませんでした。安さに執著するということは、偽物を買うべきだという意味ではなく、両者はイコールを描いてはいけないということです。店の人がはっきりと言ったら、これは偽物です。自分は話していませんが、店はホームページに本物と表示しています。これは別の話です。昨日の午後、原稿を出す前に、記者はもう一度衛さんに連絡しました。淘寶と売り手は依然として彼を満足させる返答を與えていないと知っています。
小衛さんは記者に対して、彼のお金は今までまだ寶口座の中で動かなかったです。販売家との協議がなかなかうまくいかなかったのは、販売者が口座のお金に対して一定の権限があるからです。返品すれば、口座から運賃を差し引いてもいいです。
- 関連記事
- 企業ブース | 仔衣庫:カウボーイの世界の黒馬の専門訪問者、肖日輝さん。
- 流行色 | 流行色が緑に満ちていて、自然の色にうっとりしています。
- 業種の株式市場 | ポリウレタン上場會社の上半期の業績が目立つ。
- 市場動向 | 中國軽紡城:ファッションカジュアル生地は流行を強調しています。秋冬の創意生地は成約の増分ができます。
- ホットスポット | 「中國第一の輸出入服裝城」香都服裝基地は浙江新埭でスタートしました。
- 商業寶典 | 奈雪のお茶は新式のお茶に誘われて「急ブレーキ」を踏みました。
- 創業板 | 中國の株式の回帰傾向は、コーポレートが企業の國際化を助長する。
- 創業の道 | 民間宇宙飛行は困難に前進し、宇宙飛行は自己研鑽ロケット年內に二度目の敗北を誇っています。
- 産業透視 | 大灣區半導體材料産業進撃:上流技術から臺灣化生態に追いつく
- 商學部 | 第三世代半導體の激流と危険な淺瀬