衣料品専門店の陳列の道
店頭、ショーウィンドウ、棚、道具、陳列は販売端末の全部を構成しています。ドアや棚などが屬するブランドイメージディスプレイはブランドイメージのソフトウェア部分です。すべてのブランドを見ても、ハードウェアとソフトウェアの要求において高い統一を達成し、ブランドイメージを樹立し、強い販売張力を形成し、市場利益の最大化を追求しています。しかし、なぜ成果を達成できなかったかというと、主にディスプレイ上で完璧にできなかった。
商品の陳列方式:
服裝としては、陳列は畳みと掛けに分けられます。
重ね著:普通はきちんとした服裝で折りたたみ、全體の調和を強調し、輪郭が強調され、商品を流水臺または高架のプラットフォームに展示する。このような方法は、利點は限られたスペースを効果的に節約することができます。売り場のスペースは限られています。すべての商品をハンガー形式で展示すれば、売り場のスペースは全く足りません。ですから、この時に重ねて、限られたスペースの陳列品の數を増やします。これは重ね著の利點ですが、劣勢は商品を完全に展示することができません。したがって、展示に合わせて、視覚の面白さを高め、空間を広げることができます。
積み重ねる時は以下の點に注意します。
視覚を強調して、色の塊の掌握の上で、原則は外から內までであるべきで、淺いから深いまで、暖かいから寒いまで、明るいから暗いまで。これは人がものを見る習性だからです。このように消費者に商品に興味を持たせて、注意-引きつけ-観察-購買などのいくつかの段階から買い物をすることもできます。
同じ季節の同じタイプの同じシリーズの製品が同じエリアに陳列されています。
重ね著は包裝を除いて、薄い服は4-6枚を畳むのがいいです。厚い服は3-4枚がいいです。シャツの襟は交互に並べられます。服の型番とサイズのシリーズは上から下までで、小さいから大きいまでです。
積み重ねる區域の近くの位置はできるだけモデルを設計して、積み重ねる中の代表的なデザインを展示して、注意を引きつけて、視覚を増進します。また、相応の服のデザインのポスター、宣伝用の枚を並べて、全方位に代表品を展示することができます。
洋服を掛ける:普通はハンガーで服を掛けるので、このようにやっと商品の特性を全面的に展示して、色の塊の視覚の衝撃と雰囲気を誇張することを形成しやすくて、消費者に目でこの商品を理解することができます。しかし、限られた売り場では、多すぎるのは不可能です。掛けと重ね著は普通です。このように、空間を合理的に使うことができる一方、商品全體を陳列させて、階層感があります。
棚に付ける時は以下の點に注意してください。
各服は同時に2枚以上を掛け、通常は4枚を超えないようにして、掛け付けはきちんとしていて、折り目がないようにしてください。
同じシリーズの商品は同じハンガーを使っています。
掛け番號のシーケンスは前から後ろへ、小さいサイズから大きいサイズまで、左から右へ、小さいサイズから大きいサイズまでです。
掛けた正列の陳列色は外から內へ、前から後にかけて、淺いから深いまで、明るいから暗いまで。橫の列は前から後にかけて、外から內へ、淺いから深いまで、明るいから暗いまでです。
{pageubreak}
陳列の原則
陳列の全體を考えると、一般的には、陳列は色別に陳列されているものもありますし、デザイン別に陳列されているものもあります。これらは店舗の面積と服裝の主な押しスタイルによって決められます。それぞれのメリットがあります。しかし、どのような方式を採用しても、以下のいくつかの基本的な要素を考慮しなければなりません。これらの原則を採用すると、企業全體の角度から各シリーズの製品を手配し、特色ある製品に最も著しい位置を與えることができる。どのように違う種類の製品を組み合わせて色の組み合わせを処理しますか?形式が洗練されていて、中身が豊かな全體の展示目的は一つだけあります。販売の達成を促します。
焦點で魅力を形成する
各展示面において、率先して注目を集める視點が焦點となります。例えば店舗全體の焦點はレジ後のイメージマークです。焦點は一般的に平線または平線の上方に位置し、色のコントラストが強いPOPポスター、または商品の組み合わせはしばしば焦點に設定され、消費者の注意力を示し、一定の呼応と提示の視覚的役割を果たします。そのため、服裝ブランドは端末イメージにおいて、重點的にイメージマークを作ります。このような直観的な宣伝はブランドの商品情報を伝達し、販売を促進し、ブランドを宣伝することができます。
色で雰囲気をあおる
色彩の運用は、陳列にとって主導的な役割を果たしている。秩序ある色彩テーマは売り場全體のテーマに鮮明で、整然としている視覚効果と強烈な衝撃力を與えています。陳列の中では色の対比を多く使って焦點に設定したり、商品陳列の色のグラデーション効果を作成して、お客様にショッピングの衝動を発生させ、協調とレベル感を與えて、目標商品を簡単にロックします。
視覚効果を造り上げる
繰り返し効果は視覚の興味を作り、連続とブロック全體の効果を強調し、統一と対比を重視し、同時に空間を効率的に利用し、強い視覚衝撃力を形成することができます。特に、実際の操作における多様な反復効果を重視するべきで、例えば、同じ服は違った方式を採用して、モデルが展示しています。
ショーウインドーのディスプレイ
ショーウインドーは端末の売り場にとって、目は人にとって、その重要性は言うまでもない。覚えてください。これは消費者を店に誘致する第一歩です。ショーウインドーのイメージの良し悪しは二つの面によって異なります。一つはハードウェアのデザイン、もう一つはソフトウェアのメンテナンスです。この文章は陳列について話していますので、ソフトウェアのメンテナンスだけに重點を置いています。
モデルの服の陳列は二日から三日で一回変えなければなりません。このように顧客に新鮮さを維持して、人の流れを引きつけて店に入ります。
陳列したい商品が多い場合、季節と関係がある服を選び、流行に合わない服を陳列してはいけません。ブランドのイメージを傷つけます。
専門店の営業員は毎日出勤して退勤して、ショーウインドーの服が清潔かどうか、整然としているかどうかを検査しなければなりません。他の宣伝看板の位置は妥當ですか?
細部で勝負が決まる今日、企業は激しい市場競爭の中で、不敗の地に立ちたいです。細かいところから管理體制を強化し、リスクに対する免疫力を高めなければなりません。衣料品販売の末梢神経-端末専門店としては、3つの要素があり、専門店が成功するかどうかを決めています。一つはハードウェアであり、専門店の立地の上で繁華なビジネスエリアを選ぶことが一番の條件です。その二は専門店の従業員の素質で、その三は商品の陳列です。これらはソフトウェア建設に屬します。今日では、個性的なショーがあるかもしれません。消費者の目をとらえて、他の人よりも商人の服を売っています。
- 関連記事
- 相場分析 | 綿の価格は高止まりしていますが、綿の先物は引き続き新高値を更新しています。
- 潮流の分析 | 2010/11年のファッショントレンドの4つのキーワード年ファッショントレンドの4つのキーワード
- 革新的なマーケティング | トイレ掃除をしたCEO
- 服飾文化 | 緙絲,延宕千年的美麗
- 相場分析 | 外需は減速傾向にある&Nbsp;紡績製造業は「コストが慌てる」
- 政策法規 | 國際紡績コーティングと積層技術會議が開催されます。
- 相場分析 | 2010年10月盛沢嘉興軽紡原料市場の紗類相場分析
- 有名人インタビュー | 孫瑞哲:布地設計は人文配慮に戻らなければなりません。
- 相場分析 | 2010年10月の盛沢嘉興両市のポリエステル相場の分析と展望
- 靴企業の宅配便 | 鴻星爾克:業績のスライドは急速な発展前の陣痛です。