ダウンジャケット市場は自力で生活しています。Nbsp;天辺に頼らずに食事をする
「千年極寒」というのは本當に羽毛ジャケットの企業(yè)にこの冬は安心できるということですか?原材料の価格が上昇し、労働力のコストが急増し、羽毛ジャケット企業(yè)に「天に頼って食事をする」ことができますか?今年のダウンジャケット溫度の高低に伴い、まだ「エレベーターに乗る」という販売がありますか?
去年の冬は何年も続いた「溫かい」ダウンジャケット市場を春の「暖かさ」に変えました。冬になる前の「千年の極寒」は、「炭売り」を自認するメーカーにとっても大きなプラスになったという。先日、記者が北京の百貨店で取材したところ、羽毛ジャケットの売れ行きは去年の同じ時期より50%ぐらい高くなっていることが分かりました。「最も売り上げが伸びているのは、伝統(tǒng)的なデザインの羽毛ジャケットではなく、波司登、雅鹿などの羽毛ジャケットのブランドは、今のファッションブランドのダウンジャケット「後輩」には遠く及ばないです。でも、氷潔、ジェオ、フェンニなどのファッション化路線を変えた羽毛ジャケットのブランドはまだ一地方市場を制覇しています。北京西単デパートの羽毛ジャケット売り場の店員さんは記者に紹介しました。
「ややもすれば千になる」というのはアヒルの毛による災いばかりではない
今年のダウンジャケットは確かに値上がりしました。生産コストの上昇が主な原因です。記者の話によると、今年は羽毛ジャケットの価格は普通3、4割値上がりしました。例えば、雅鹿の中の長い羽毛ジャケットの価格は900元から200元ぐらいです。去年の同じ時期に、その価格は600元から500元ぐらいしかありません。波司登、雪の中を飛び、鴨、エレイ康博、たんぽぽ羽毛ジャケットなどの価格は例年の同じ時期に比べても上昇しています。
北京の杰奧制衣有限公司の総経理の魏寶林によると、一年の間に羽毛ジャケットの生産に必要なアヒルの綿毛は最低の一トンあたり6萬元から現(xiàn)在の24萬元ぐらいまで急増しています。アヒルの絨毯の価格が急騰した理由は2008年は暖冬で、羽毛ジャケットが売れなくなり、アヒルの羽毛の価格が大幅に下落しましたが、2009年の冬になって、気溫が急降下し、ダウンジャケットの市場需要が急速に拡大しました。前期のアヒル羽毛の低価格運行が続いた影響で、農民のアヒルの飼育意欲は大幅に挫折しました。また、今年の國際市場の羽毛ジャケットに対する需要も明らかに回復しました。
魏寶林氏は「実は毛皮の価格は最大で、もともと400元のキツネの皮は現(xiàn)在価格が1000元まで売られています。加工コストなどは倍増しています。」
業(yè)界関係者によると、アヒルの羽毛が大幅に値上がりしたのは羽毛ジャケットの市場価格変動の主な原因です。しかし、人工、補助材料などは羽毛ジャケットの生産に関わるすべてのコストが上昇しています。これらの総合的な要因は羽毛ジャケットの価格が絶えず上昇する根本的な原因です。
「おしゃれすぎる」か「適度なファッション」か
「千年極寒」というのは本當に羽毛ジャケットの企業(yè)にこの冬は安心できるということですか?原材料の価格が上昇し、労働力のコストが急増し、羽毛ジャケット企業(yè)に「天に頼って食事をする」ことができますか?今年のダウンジャケットはまだ溫度の高さに合わせて「エレベーターに乗る」のですか?
2006年、アパレルブランドが相次いで市場のケーキを食べていますが、あいにく暖冬の天気とあって、市場の販売が低迷しています。2007年、変わらないダウンジャケットの業(yè)界が破られました。急にファッション化路線のダウンジャケットのブランドが市場の新鋭になりました。2009年、“ファッションの1族”達は厳冬の助けのもとでたらいいっぱいの鉢を儲けました。
最近発表されたダウンジャケットの市場調査報告によると、73.26%に達した消費者はダウンジャケットのファッション性に対して一般的な要求をしています。ただ20.75%の消費者の心の中で、ファッション性はとても重要です。また、5.99%の消費者がファッションとは関係ないと考えています。ファッションのダウンジャケットを買う時、73.24%の消費者は流行元素の強いダウンジャケットが好きですが、買うことはできません。専門家の分析によると、ダウンジャケットはあまりにもファッション的で、前衛(wèi)的すぎると、すぐOUTができます。だから7割を超える若い消費者が中度ファッションに夢中になります。
これに対して、氷潔総経理の沈建峰は自分の意見を提出しました。「私たちがターゲットとしている消費者のグループは新しい一族です。しかし、ダウンジャケットのデザインが伝統(tǒng)を突破して、卓越した群、新奇な路線を歩むという意味ではありません。」氷潔は波司登のブランドであり、専門のダウンジャケットの背景があり、また青春ファッションの位置づけがあります。2009年中華商業(yè)情報連合會は全國の百貨店に対する統(tǒng)計ランキングの中で、氷潔は初めてベスト5に入りました。沈建峰氏によると、ファッションは革新的で、ファッションは人々の生活に対する態(tài)度であり、ファッションは消費者の中で伝播と応用できるものでなければならない。「適度なファッション」こそが一番人気があり、少數(shù)の人だけが注目するファッションは私達の目の中の適度なファッションではなく、大衆(zhòng)がファッションを楽しめるようにするのが目標であり、これはちょうどいいファッションである。「もちろん、リフォームにも頭を使って、ファッションに対する要求が高い顧客の20.75%を兼ね備えています」{pageubreak}
「適度なファッション」について、ワイボリンの解釈は、大衆(zhòng)的でファッション的なものがちょうどいいファッションであり、流行のトラックでメリハリをつけることができるということです。彼はまた、モデルの重要性はモデルの表現(xiàn)に劣らないと強調しました。魏寶林は記者に、今季のジェオの羽毛ジャケットのタイプは核心で、布地は千変萬化して、デザインは新しくなって、市場の販売はとっくに倍増しました。
ファッションは機能性を放棄するのではなく、中身を捨てて華実にしないのです。沈建峰さんによると、今年は彼らは生地の上で大いに頭を働かせて、大きな代価を払って新製品を研究開発します。
羽毛ジャケットはネットショッピングになりました。
2008年、いくつかのアパレル大手は電子商取引を狙っています。ダウンジャケットブランドも販売戦でネットに打ちました。私たちの電子商取引は2008年からスタートし、2009年にはすでに予想を超えています。今年は去年より倍増する見込みです。ネットショッピングはもう侮れません。波司登旗の下には波司登、雪中飛、氷潔、康博などのいくつかのブランドが全部ネット販売を実現(xiàn)しました。
私達のオンライン販売と実體店の差は大きくないです。実際に淘寶に進出する前に、一部のディーラーがネット上で店を開きましたが、その時彼らが出した価格はとても低くて、収益さえあれば成約します。
趙學軍によると、昨年ネット上の旗艦店の中で、波司登ブランドがネットで販売した90%が新品で、今年も80%以上を目指しているという。「多くのダウンジャケット企業(yè)が心配しています。ネット販売と実體店販売會が“喧嘩”して競爭しています。実は、調査によると、去年のネットユーザーの68%は専門店でカバーできないところから來ています。広州、広西、雲(yún)南、貴州などのように、この両者は相補的な役割を果たしています。ホワイトカラーはすぐに専門店を見つけたいです。まだ難しいですが、ネット販売はダウンジャケットを買う「ショートカットキー」を提供しています。
「千年極寒」論では、天食の羽毛ジャケット企業(yè)に今年の市場の美しさを描いていますが、「気象経済」の羽毛ジャケットを使うことを學んだ企業(yè)は希望をすべてここに託していません。魏寶林氏によると、「暖冬戦略」は同様に羽毛ジャケット企業(yè)を短時間で効果的に引き出せるという。「暖冬戦略」に対応するのは「暖冬戦術」だ。同じく「厳冬戦略」が「厳冬戦術」を生み、「寄り」の日から「見」の日までご飯を食べて、私たちの企業(yè)は「天と闘う喜びは盡きない」を楽しんでいます。
- 関連記事
- 上場會社 | 互太紡績(01382)未受給配當金を沒収する予定です。
- 協(xié)會の動き | Samsungのシルク復元の成果が初めて発表されました。三千年以上前のシルクのベールがはがれました。
- 潮流風向計 | トレンドブラウズ:未來のスポーツレジャーショーの色とスタイル
- ファッション速報 | UGG?アジア太平洋地域の代弁者周冬雨がブランドの未來感を演出します。
- 上場會社 | ST北文連が損をした後、取締役會を改選したいです。
- 株式學校 | FOF製品の評価、公募養(yǎng)老目標基金の構成と趨勢
- 金融資産管理 | 同じホットスポットの異なる物語:年內の新発FOFシェアは同185%増の華泰保興が初めて感電失利した。
- ニュース | 福建の疫病の年齢が低い子供は多くの専門家に感染してワクチンの接種範囲を拡大することを提案します。
- 商業(yè)寶典 | ブラックダンピングゲーム:「ハーフレトロ」24時間
- 専門家の時評 | 風投の“老將”の章蘇陽:情緒の創(chuàng)業(yè)者はどのように目の前の暗黒を通り抜けますか?