陳天橋:資本の巨人と人情の小人
はい、陳天橋商海での殺戮の生涯には、その商法はすでに信心深いものがあった。資本深く浸透した思考!
戦略の失敗は不思議ではない。止血して自らを救うのも當然の意味だ。しかし、クール6の今回の「暴力的リストラ騒動」は、やはり意外だった。
第一に、陳天橋は草の根ではなく、有名な學校を卒業して、経済を勉強しています。學生會の幹部は一定の人文精神を持っていなければなりません。第二に、盛大に今はもう一つの「公衆企業」になりました。その一挙手一投足はいずれも社會からのフィードバックを受け取って、メディア企業として、これらのフィードバックが企業にとっての意義を一番よく知るべきです。またどうしてこのような騒ぎが発生しますか?
唯一の考えられる合理的な解釈は、陳天橋商海の戦いの生涯の中で、その商業ロジックはすでに資本を深く信じています。
陳天橋氏はネットゲームに大きな足跡を殘し、豊富な資本を蓄積してきたが、ナスダックの資本市場を背景に、より強力な資本サポートを獲得したに違いない。だから、彼は資本の大きな棒を高く掲げて、あちこちで合併に出撃して、異なったメディア企業を自分の版図に組み入れます。
資本の運用が集約された巨大メディア帝國は陳天橋のために「戦略家」という名譽を勝ち取り、資本の力をより強く信じるようになりました。資本を信じてしまうと、ビジネスは「お金で物を買う」という投機ゲームになります。誰より正確に見られますか?誰よりも勇気があります。商売の間には、商業の背後にある人間性の主張が置き去りにされています。自然と人情の荒漠が現れます。
実際には、陳天橋の行動には、このような「資本的思考」の溢れがあります。資本が集まって拍手を勝ち取った後に、続編はいつも創始者は整理されて、株式を創始して希釈されて、創始チームは蹴られてアウトします。盛大なゲームのCEOの李渝から盛越の広告のCEOの張雨まで、華影盛世のCEOの竜丹妮から辺鋒総裁の許朝軍に著いて、盛大なオンラインCOOの辺江から盛世の傲慢な陽のCEOの徐レイレまで、クール6 CEOの李善友から副総裁のカク志中まで、曾興_まで…盛大な旗の下の離職する幹部達、どれが資本の非情さを教えてもらいませんか?
陳天橋のメディア帝國構想は問題ないですが、財務投資の考え方で戦略投資をしても、彼の「ディズニー2.0」の理想を実現することはできませんか?この中で、彼は商業ロジックの最も重要な點を見落としました。商業は人によって運営されています。人間性に対する関心から逸脫しました。資本運営を通じて得られた業務はいくつかの積み木のようです。面白そうですが、建てられたビルは風雨に耐えられません。そこで、盛大に自分の“全産業チェーン”の各大きい一環の上で力不足になることを始めて、そこで、盛大に兼行して創立する“職業のマネージャー”の夢のチーム(大部分が創業者から転換するのです)を通じて(通って)の中で、洗ってと外出して一回また一回発生します!
一部のメディアは陳天橋を「大家長」と形容し、舞臺裏に身を置きながら、どこでも手を出して、盛大な王國に対する絶対的なコントロールを追求している。一部のメディアは陳天橋を「博徒」と表現し、四方から出撃し、刀を握って落下し、商売の間には全部感覚によるものがある。事実上、この両者の間には內在的な関係があります。一方で、資本の力を信じているからこそ、陳天橋は製品そのものを軽蔑しているのではなく、資本の運用を強調しています。資本の実力を持っている自分は自然に全體をコントロールする「家長」になりました。
家長のやりかたにギャンブラーの心理狀態が加わり、「資本思惟」は平等精神に欠けた唯我獨尊として演じられ、権力は唯一大きいです。これは現実的なビジネス社會においても、本來は問題ないのですが、陳天橋と盛大に一つの基本的な環境要素を無視しました。情報時代は企業家の行為のマイナス性を無限に拡大し、最終的に企業自身に対する影響を形成します。そして、クール6事件はこのような影響の生々しい演出となりました。{pageubreak}
この負の影響は二つの面に分けられる。
まず、販売チームに対して大洗浄を行い、顧客サービスの継続性を考慮しておらず、市場の基本的な契約精神に欠けています。現在、中國移動、BMW、コカコーラなど多くのお客様がクール6から撤退し、賠償を要求しているという噂が高まっています。道理である會社が質疑しています。あなたの盛大なことは事です。私のことは事ではありません。このようにするなら、このような會社は人を見て見ないではないですか?誰が彼と協力しますか?
その次に、瓜を切って野菜のモードを切りますで一緒に事業の仲間を解雇して、自分の従業員の心の中のイメージを考慮していないで、會社を誤解して功利主義の冷酷な文化を形成することができます。これまで盛大に所屬していた複數の元創業チームはすでに洗浄されており、この嵐が次は誰の頭に吹き付けるか分かりません。會社は自分を仲間にしないで、遊んでいるのは“一夜の情”で、恐らく誰も自分のそろばんをはじき始めて、先に家を探すことができます。人が自ら危険な組織の雰囲気の下で、誰がまた盛大なメディア帝國の偉大な事業に引き続き身を投じますか?
陳天橋さんは思いもよらなかったかもしれませんが、二つの面の影響が自分の生活としての「メディア」によって無限に拡大されました。クール6のリストラ事件が発生した後、従業員たちがミニブログを使って生中継し、數十のメディアが報道し、多くのネットユーザーが囲みました。陳天橋は顔を変えないで、落子を堅持して悔いることがないが、しかし公衆に直面して彼の酷薄なイメージの描寫と會社の評判の損失に対して、苦難の言葉があることができますか?
勝敗は兵家の常で、いかなる企業家も失敗を経験することはできません。リストラ自體は問題ないです。企業家は完璧な経営管理能力を備えているとは限らないが、必ず偉大な人格を備えているといつも感心しています。なぜなら、経営管理技術は永遠に完全に把握できないし、情報の獲得も限られているので、どの企業家も間違いをする可能性があります。しかし、人格が偉大であれば、いつも市場に積極的な信號を出します。
私たちは陳天橋の人格を測る必要もないです。(実は、今回の人員削減は資本市場を喜ばせるためのものかもしれません。その方策の中の「しょうがない」です。)しかし、この點については二人を見てもいいです。
第一は美的な何享健で、老帥はアメリカを掌握して、家電の戦線の上で四面に出撃して、まだすべて行くことができなくて耐えられないで、原因は何ですか?何故なら、何享健の価値観には平等意識があるからです。だから、彼は部下がいくら稼いだかを見たことがないと言われています。彼は自分の資産が値上がりしたかどうかだけに関心を持っています。このようなプラットフォームでは、誰があきらめたくないですか?だから、業界でも盛んに行われています。アメリカではうまくいかないプロのマネージャーは、能力がないはずです。人の何健さんは資源を與えて、信頼を與えて、空間を與えています。
二つ目は日本の経営の神様、稲盛和夫です。日本政府の要請で日航のCEOに就任した老師は、気息奄々とした日航を生き返らせた。コスト削減のために、老先生も人員削減して、しかも人員削減の規模は1.93萬人(2012年まで)に達して、クール6の數十人近くの百人をはるかに上回って、しかし世論は普遍的にすべて支持の態度を持ちます。原因は何ですか?老師の「敬天愛人」の経営哲學である。
リストラを進めざるを得ない稲盛さんの対応は、陳天橋さんの「資本的思考」とは大きく違っています。まず、日航は自分の経営狀況を発表し、自分の困難を社會に公示し、リストラは企業を救うためのしょうがないことだと説明しました。その後、日航は自主的に退職を前倒ししたボランティアを募集し、穏やかな方法で一部の従業員の仕事を一時停止し、退職を勧めました。
先生も會社もここまでしました。誰が何を言いますか?だから、この「商仏」はまだ立ちすくんでいないので、日本航空はかえって社會に優しいブランドイメージを強化しました。危機をきっかけに、経営の神様の名に恥じない。経営の神、実は神ではありませんて、神のはあの“敬天の戀人”の心です。現在のビジネス時代において、陳天橋の「資本的思考」に対しては、この心のほうが無難かもしれません。
- 関連記事
- イメージ | 職場の人波は旅に出てファッション的で美しい風貌を演繹します。
- ショー?ウインドー?ショー | 販売における取り扱いについて簡単に述べる。
- ファッションアイテム | 太ももの美眉を見て、夏は太ももを隠してファッションをキープします。
- スター?簞笥 | 林依晨のブレスレットは服飾と調和がとれていて、人の眼球を引きつけます。
- 職場計畫 | 自分のキャリアはどうデザインするべきですか?
- 効果的なコミュニケーション | 同行して友達になるか友達になるかを慎重に考えなければなりません。
- イメージ | どのように笑顔を維持しますか?職場では笑えません。どうすればいいですか?
- 上場會社 | 電気商の山を築いて上場する投資家に対しては訓練をしなければならない。
- 特定のテーマを紹介する | 子供用の靴は將來の大きな成長點になります。
- 執務服 | サラリーマンもカラフルに別れを告げることができます。