2011上半期の紡績企業の困難な時局への戦略転換
伝統的な経営の考え方が紡績業界の厳しい狀況に直面する時、原料リスク、人手不足、製品構造、注文源は企業の普遍的な関心の話題になります。 注意力が現実に落ちる時、措置と手段も相応して重點的に內在する実力を育成します。
このイメージを「接地式」の戦略的思考にたとえた人がいます。
品質の把握から差別化のマーケティングを補佐する;輸出型から成長し、內外の販売を重視する;単一の産業から多様化の試みに発展する;伝統的な製品から、コストが低く、等級が高い新品種のシリーズに進化する。
外部要因の「副作用」の下、多くの企業が時勢を見計らって新たな経済成長點を求め、上半期の経営実績を打ち立てた。
バラ紡集団
原料
販売の「最初と最後がつながっている」
今年以來、江蘇スラ絹グループ有限公司は國內外のシルク市場の変化が多い狀況によって、品質をしっかりつかんでリラックスしないで、製品の品質ははるかに部の公布基準を超えています。市場に目を向けて対策を出して、しっかりと原料と販売市場を把握して、良好な経済効果を得ました。
上半期には絹236.4トンを生産し、2010年上半期より14.5%伸び、絹絹の85.6萬メートルとなり、2010年上半期より11.
精練プロセスが不安定で、前紡績工場の適紡性能が悪くなり、絹糸の品質水準に影響を與える問題を解決するために、會社は原料浸漬などの面で百回以上の工蕓試験を行い、最適な工蕓案を選出し、各生産工程に対して新しい工蕓生産を厳しく要求しました。
同時に、會社は百萬元近くを投資して、大型の精干品洗浄機を購入して、後道の生産工程の適紡性能を大いに向上させました。
シルクの服裝を変えるために、長期にわたって存在していた著色が不安定で、しわが生じやすいなどの問題について、會社は今年新たに現代國內の先進水準を持つ絹糸染色設備、細い糸設備と検査設備に入りました。
シルク
製品がしわになりやすく、色褪せしやすく、品種が単一の狀況。
上半期には、紡績シルク、服飾製品の販売収入が前年同期比64.2%増加した。
原料市場では、國內のシルクの原料価格がどんどん高くなっている狀況によって、會社はインド、ウズベク、インドネシアなどの國から品質のいい安い原料を輸入して、企業の生産コストを効果的に下げました。販売市場では、海外のシルクの販売市場を引き続きつかんで、日本、西ヨーロッパなどの海外市場を強化するとともに、インド、サウジアラビア、インドネシアなどの新しい海外市場を開拓しました。
上半期、會社は紡糸70トン余りを輸出しています。絹の輸出は80萬メートル近くで、自分で輸出した外貨は281.5萬ドルです。
會社は國內シルク市場の開拓に力を入れています。國內20社余りの蘇糸専門店を利用して、
エージェント
國內のシルク販売市場を開拓しました。
□徐軍
織物の非綿種は70%以上になる。
織物有限公司は紡績業界の厳しい狀況の下で、適時に製品構造を調整し、企業の安定的な発展を確保し、1月から6月までの生産糸は8523.43トンで、同13.91%伸びた。157.09萬メートルで、同24.78%伸びた。主要業務収入は49958.7萬元で、前年同期比18.48%伸びた。
昨年以來、綿花の価格の上昇が頻繁で、紡績企業はジェットコースターに乗るようになり、企業の生産経営に大きな困難をもたらしました。
困難な時局の前で、會社は発展方式を変えて、製品の構造を調整して、強力に市場の需要に適応する非綿のシリーズの製品を開発して、生産の非綿の品種を70%以上占めて、力を合わせて押して“21世紀の健康な繊維”、“緑色の繊維”の竹の繊維が製品を並べて、これらの製品は企業のためにわりに大きい経済効果を持ってきました。
市場の競爭需要に適応し、運営効率を向上させるために、會社の各業務はプロセス管理を実施し、お客様のニーズを満足させることを出発點として、責任の明確化、運転の円滑さ、効率的な秩序化、相互制約、全面的なコントロールの原則に従って、管理観念を更新し、管理方式を変革し、業務の流れを規範化し、運転効率を向上させ、市場競爭優位を全面的に向上させる。
會社は品質監督コントロール部を設けて、機械で生産する製品に対して全行程の動態制御を実行します。
會社の黨政工団は毎月一回の政工定例會を開催して、積極的に従業員のために悩みを解決して、給料の待遇を高めて、職位の成才のプラットフォームを構築して、多彩な文體活動を展開して、力を凝集して、安定的に発展しました。
會社は絶えずマーケティングの構想を開拓して、多方位は積極的に國內外の市場を開拓して、新しい利益の増加點を求めて、マーケティングの力度を増大して、わりに良い効果と利益を得ました。
宏誠グループは自分の言ったことを実行します。
外部環境が把握しにくい困難な狀況の下で、山東宏誠集団公司は客観的に分析し、積極的に対応し、「三調二保一定」という新しい取り組みを打ち出し、基礎を固め、內功を訓練し、全力を盡くして自分の計算したことをしっかりと行い、上半期の生産額は43783.23萬元、販売収入は420597萬元である。
「自分の言ったとおりにしてください」というのは、「三調二保一定」の戦略を実施します。その主な內容は構造調整のメインラインをめぐって、お客様の品質要求を満足して、二つの確保目標を実現します。
「三調」には、市場構造を調整し、海外販売を主とし、內外販売の「二輪駆動」に転換し、國內販売の比重を80%に拡大し、海外販売の比重を20%に縮小した。製品構造を調整し、ハイエンド製品の位置づけを継続し、高級色織製品を主な攻勢方向とし、同時に國內販売に必要な白地布新製品の開発を強化する。
「二保」は正常な生産を確保し、科學的に人力資源を手配し、あらゆる手を盡くして契約書の注文書をつかんで、企業の連続、均衡生産を維持しました。
「一定」とはお客様の要求を満たす內部品質管理基準を制定することです。
國內販売市場の拡大、ブランド顧客の製品品質に対する新たな要求に適応し、會社は新たな品質管理基準を制定し、生産現場で徐々に普及して実施した。
新しい品質基準の使用は、會社の品質管理がまた新しい段階に上がったことを示しています。
{pageubreak}
新野紡績製品は助力効果を突破して包囲を突破します。
今年に入ってから、綿の価格の高位振動の運行、國際経済の成長の緩慢さ及び國內のマクロ経済コントロール政策の影響を受けて、綿紡績業界は國際金融危機時の困難よりも、主に市場の需要が深刻に下がり、在庫が大幅に増加し、資金が非常に不足しています。
綿紡績企業としては、現在多くの実際的な困難が存在しています。綿の価格は大幅に変動し、エネルギー、雇用などのコストがさらに増加し、生産経営コストが絶えず増加し、利潤空間はさらに圧縮されています。販売市場は3月から下落し、國內外市場の需要が縮小しています。
新しい厳しい狀況に直面して、新野紡績は「調整の向上」をテーマにして、経済成長方式の転換をしっかりつかみ、経営発展における突出した問題を解決し、科學的な方策を決定し、積極的に対応し、企業の生産経営の正常な運行を維持しただけでなく、製品の品質の向上、製品構造の最適化と市場開拓のアップグレードなどの面で新たな突破を実現しました。
半年報はまだ発表されていないが、會社の第1四半期報からは好スタートを切った。
データによると、會社の第一四半期の営業総収入は前年同期より32.44%伸び、営業利益は88.91%伸び、利益総額は45.40%伸びた。所得稅費用は45.17%伸びた。純利益は45.47%伸びた。
- 関連記事
- でたらめを言う | 暑さが引いて秋の澄気が涼しくなる秋分の時足力健老人靴は老人に心の配慮を持ってきます。
- 協會の動き | 新時代、新技能、新しい夢——周世康會長の業界新賦能
- 重慶 | CIFW 2019:重慶ブランド服裝共同発表ショー
- 重慶 | CIFW 2019:「初心、意匠、恒心」—ファッション女裝構造版型シェアサロン
- ニュース | 柯橋は紡績「緑のハイエンド、世界トップ」です。
- マーケット研究 | Forever 21倒産?速いファッションの失腳の4大原因
- ニュース | 貴人鳥の翼を折る:足を間違えた1歩、逃した4年
- 財経要聞 | 思捷の世界市場の価値は1700億香港元を超えて28.5億まで下がって12年だけを使いました。
- ニュース | ユニクロはどのように製品の成功によって消費者を感動させますか?
- マーケット研究 | 市場の分析:これらのブランドは最後まで盲目的に“衰えを歌います”のアパレル業界をやめないでください!