特歩の超速力突破の道
ブランドの確立から発展に至るまで、特別なステップは二年以上しかかかりませんでした。
これは奇跡と言わざるを得ない。
今、企業規模、人材建設、端末網點、またはブランドの影響力から、特歩(中國)有限公司は國際ブランドと競爭する條件を備えています。國內同業の産業代表とも言えます。
_【スタート】スリッパからスニーカーに転向した1987年の夏、當時17歳だった特歩親方の丁水波さんは、2人の兄弟と組んで創業し、1500元を頼りに三興製靴工場を設立しました。
_製靴工場の経営プロセスは簡単です。まず市場に行って針とその他の原材料を買って、近くの家庭に預けて作ります。靴ができたら、工場は靴を取りに來て、市場に行って売り込みます。
_當時の経営効果はとてもよかったです。一年目には工場で2000足以上の靴が売られました。翌年には五六萬足が売られました。
1990年になって、靴工場はすでに大いに発展して、市場も急速に全國の各大都市まで拡大して、年産額は3000萬元を上回ります。
【発展】外國貿易市場のステルスチャンピオンシップが始まったばかりで、生産はスリッパです。
しかし、90年代初めになると、大衆生活の向上に伴い、スリッパの利益が下がり、運動靴市場が成長し始めました。
三興靴工場は運動靴を生産し、生産ラインを拡大して市場の需要を満たすことを決定しました。
最初の年に彼らは3萬足の運動靴を生産しました。翌年の生産量は20萬足に達しました。
改革開放が進むにつれて、晉江は華僑の優勢によって、零細な対外貿易を始めました。
1992年、丁水波さんは國際貿易活動の中で自分の製品が國際的にも人気があることを発見しました。
彼は海外市場に大挙し始めた。
1993年、三興會社は晉江の初の南米、アフリカ市場進出企業となりました。
その後、三興はアメリカ、スペイン、チリで相次いで支社を設立しました。
2000年、三興會社は順調に営業しています。
外販市場では、三興はすでに業界のステルス優勝となっています。
【鋭変】外部から「特歩」ブランドを作って、対外貿易市場で三興會社は順風に帆をあげると言っていますが、長期的に他人にブランドを貼って加工するのは結局企業の長い道のりではなくて、ブランドを作ってこそ市場の言語権を掌握するのです。
2001年、三興會社の発展戦略は重大な調整を行いました。國際製造から國內ブランドの運営に移行しました。
同年、「特歩」ブランドが世に出て、國內市場に進出するラッパが鳴り響いた。
特歩の出現は中國のスポーツ用品業界の新たな発展を牽引しました。
これは最初に中國のスポーツブランドから成功的に分離されたファッションとスポーツを組み合わせたスポーツ用品ブランドであり、最初にエンターテイメントスターのニコラスツェー、TWINSがスポーツ用品ブランドを推薦し、同時に初めて新しいファッション運動を提唱するブランドでもあります。
新たに誕生したブランドのシンボルは市場で十分な関心を持って競爭力を生む必要があります。これは特歩の経営者にとって、戦略的に高度な自己挑戦に違いないです。
長い間他の人のためにカードを貼って加工してきた企業から、自分で國內市場を運営するようになったのは、企業にとって大事です。
この両者は大きな違いがあります。以前はブランド加工は他の人が提供したサンプルに従って生産し、品質と納期を確保していました。今はブランドの運営に変わりました。製品の研究開発、生産、市場の普及、売り場の設計、陳列からサービスまで、各環節は親身になってやらなければなりません。
しかし、企業は自分のブランドを持っています。持続可能な発展能力を持っています。同時に、看板加工の大きなリスクを回避しました。
外商市場から國內販売市場に移るつらさについては、丁水波の認識がはっきりしている。
2001年から、特に差別化マーケティング戦略を積極的に実施し、スポーツマーケティングと娯楽マーケティングを完璧に結合し、大きな成果を収めています。
2001年、特歩の生産額は9000萬元だけあります。
2002年、特歩の年間生産額は2.5億元に達しました。
と同時に、スポーツの分野で、特に手足を広げて大活躍します。
2005年、特に力を盡くして10運會を賛助して、1620萬元の巨額の資本で10運會のスポーツ用品の業界の唯一のパートナーになって、ハイエンドのスポーツ試合を打ち破りました。ずっと國際スポーツブランドに獨占されている局面です。
2006年3月、中國アマチュアバスケットボールオープン(CBO)戦略パートナーとしての特歩(中國)有限公司は、CBO組織委員會を代表して國際オリンピック委員會會長、國際オリンピック委員會終身名譽會長の胡安?アントニオ?サマランチ氏(CBOアドバイザー)にサマランチの名前が書かれた「特歩」ブランドCBO専用ユニホームを贈呈しました。
ユニホームの番號は「06」で、2006年はCBOの年を象徴しています。
_ブランドの個性が鮮明に形成された後、特に製品の開発にも優れています。
その開発の風火靴は運動靴の歴史を変えて、単調な白、青、黒の配色から、革命的にカラーグラデーション印刷技術を采用して、運動をフルカラー時代に入らせます。
風と火の靴は大江の南北を風靡して、単獨で100萬足を販売します。
_事実によると、特歩のブランド運営はかなり美しいです。
2007年、スポーツ分野での特歩の動きはますます大きくなり、名聲はますます高まっています。
特歩はCX全國極限精鋭試合のスポンサーとなり、新たなファッションスポーツブームを引き起こしました。
特に歩さんは「六城會」のスポーツ用品業界の唯一のパートナーとなり、「六城會」というバスケットボールとバドミントンの二大人気試合を冠して、同時に主催者の武漢市代表団、特歩會社の故郷の福州と廈門代表団の「六城會」の出場と表彰裝備を助けました。
【テークオフ】管理情報化は更に會社の急速な成長と規?;伟k展を飛躍させ、特段の管理に対してより高い要求を出しました。
どのように企業を激しい競爭の市場で不敗の地位を維持し、2008年オリンピックのきっかけを借りて、企業を第二次飛躍的に発展させますか?情報化ツールを利用して、業務の流れを最適化し、科學的な管理システムを構築し、企業內部管理を體系化、精密化の方向に発展させ、特歩者が今真剣に考えるべき問題になります。
_は2006年に、丁水波は特歩の中高層を連れて清華大學まで育成訓練して、ハイアールグループと青島ビールなどの國內の有名な會社まで見學します。
この段階で、丁水波は情報化コンサルティングプロジェクトの起動大會で、「特歩の管理情報化は特歩の二次創業であり、誰が特歩的な管理情報化建設を阻害するか、私は誰の仕事かを壊してしまう」と指摘しました。
2007年1月、情報化コンサルティングプロジェクトが正式にスタートした。
プロジェクトチームは特歩のすべての中上級指導者と業界顧問、専門家顧問などからなるAMTアドバイザーチームを含みます。
プロジェクトチームは、特段業務パターンと管理體系の分析診斷を通じて、ITがビジネスモデルの発展方向を支えていることを明確にし、管理向上とIT建設の全體目標と依存関係を分析し、特歩未來IT建設の青寫真、建設戦略とステップを制定し、「管理+IT」の成功結合を実現し、企業の飛躍的発展を支えるIT全體計畫を制定する。
特歩はまた私達にどんな突破と意外な喜びを持ってきて、私達は目をこすって期待します。
- 関連記事
- 靴帽子デザイン學院 | バンニ路の谷間:コア商圏アウト中に低エンドがかろうじて維持されています。
- 靴の動き | 百麗入株ジーパンブランドreplayは何のために使いますか?
- ニュース | 威富グループは、または5.5億ドルのアウトドアブランド事業を売卻する予定です。
- 労働不足 | 服の製版師が供給不足で企業が求人難に感嘆しています。
- 流行の人物 | 赤い花形の「突き當たり」が襲來しました。服は怖くないです。
- ニュース | 中國ブランドの100強リストが新鮮で、七匹狼が5年連続でランキングに入りました。
- 毎日のトップ | 「インターネット+」と「私たち」
- 労働不足 | 企業の労働コストは継続的に上昇しており、労働生産性の伸びは緩やかである。
- ファッションメイク | スモッグ対策——YAMAN美容器
- 労働不足 | 第一線の労働者が不足している大企業は“出血元”で給料を上げることをいとわない。