幼児教育展が開幕します。展覧會に參加する三大落とし穴を警戒します。
2011年9月23日に鄭州中原國際博覧センターで盛大に開幕するCIEPT 2011中國(鄭州)國際幼児教育用品及びおもちゃ展覧會、ブースの手配、前期の準備は基本的に整っています。多くの出展者が責任を持つ態度に基づいて、過去の展覧會の経験を総括し、CIEPT 2011中國(鄭州)國際幼児教育用品及び玩具展覧會組織委員會は、企業が出展するのは3つの落とし穴があり、多くの出展者と各種展覧會に參加する予定の業界仲間に注意する必要があると考えています。
落とし穴の一つ:出展費用を出展するかどうかの一番の基準とします。
多くの企業が展覧會を選ぶ時、出展費用を出展するかどうかの第一基準としている。これはいいです。コストを重視するのは企業経営の法則と慣性です。しかし、往々にして重要な點を忘れてしまいます。コストは効果と結びついてこそ、経済的な意味合いがあります。投入と産出は往々にして比例している。生産量が投入より大きい場合、すなわち利益がコストより大きい場合にのみ利益が得られる、あるいは低コストである。さもなくば、コストが効果と利益を上回る時、或いはいかなる効果の投入がないならば、すべて損失ので、投資もいかなる経済価値がないのです。だから、安いブース代を求めるばかりでは、企業にとって最高の投資と生産の割合は必ずしも高くないです。
展覧會の開催も投入が必要で、各種の必要な材料保証以外に、観衆組織は重要な一環です。研究データによると、完全な成功展覧會は、さまざまな手段を通じて観客をひきつける百分率がそれぞれ増加している。広告は46%で、展覧會は104%で、記者會見は77%で、招待活動は86%で、これらの活動はすべて資金の投入が必要で、低価格の出展費用は往々にして主催者の手抜きを代価として、必要な軟硬施設とサービス品質を犠牲にしているかもしれない。展示會にも利益が必要ですから。だから、もし安い展覧會費が參加者にどんな効果をもたらすか保証できないなら、展示費がいくら低くても無駄です。この時、低展費は一種の変裝した浪費になり、企業に対する犯罪です。
落とし穴の二:目はいわゆる名展の大展だけを見ていて、大展名でないと入れません。
逆に、一部の企業は展覧會を選択時には、業界內のブランド企業を自分の評価の対象として、いわゆる「ブランド路線」を実行しています。これも非現実的な教條論者である。
多くの企業が乾坤を招きたいと思って展示會に參加しています。一回の展示會に參加すればどれぐらいの注文がもらえるかと思って、財源がどんどん出てきます。しかし事実は往々にして裏目に出て、多額の資金が投入されたが、なんらかの見返りがあったとは限らず、元手が戻ってこない。
特に、もともと底子の薄い民間企業が少なくないので、いつも一緒に同じ世界の有名展を押し合いに行きます。自分の製品が展覧會の位置に合うかどうかに関わらず、今年は混んで入れません。むしろ數年待ちます。
注意してください。コストが高すぎる以外に、名展にもその脇があります。星の數が錦のようであれば、あなたの光をかき消しかねません。特にデビューしたばかりの企業にとっては。それに、名展はその専門性にとって、あなたに似合うとは限らないです。展覧會にもオーダーメイドの問題があります。
また出展するたびに敷物や貯金をしています。継続的に展示會に參加してこそ、絶えず努力してこそ、「成果を上げる」ことができます。決して中途半端にしてはいけません。ある人は比喩をしたことがあります。出展はお湯を沸かすようです。たとえ98度まで焼いても、止まったら98度の水です。お湯ではないので、引き続き焼いて、沸騰するまで待つべきです。名展に入るかどうかも同じ理屈です。お金を一回落としたら必ず報われるというわけではないです。もし企業の実力がこの持続的な投資をサポートできないなら、もっと自分のニーズに合った規模が小さくて、費用が安い展示會に參加するべきです。
展覧會の経済學的意義について言えば。展覧會に參加するなら、口座と口座が正しいのを選んだほうがいいです。低いものはいけない,高いものは科學的ではない!
「正しい」を見つけてこそ、「高い」を選ばないことができます。
落とし穴の3:展覧會の開幕閉幕の過程を一回のマーケティング活動の開始と終結に等しいです。
いかなる経済活動の本質から言っても、マーケティング活動は単獨で存在するものではない。展示會の展示活動は基本的には市場と取引先との一回のドッキングだけで、企業全體のマーケティング活動の一部です。
出展の目的は自分の商品を販売して注文を取るためですが、これは全體です。マーケティング活動の継続または開始。マーケティングの最終目的を達成するには、まだ多くの仕事が必要です。研究機関は調査を通じて、マーケティングに參加する目的の重要度をランキング化しました。新顧客42.4%と製品のイメージ38.6%を強化し、新規顧客37.4%を発見し、直接に合格顧客を発掘した32.2%と、既存の潛在顧客から新たな顧客29.1%を発見し、受注は16.9%だけでした。
多くの出展企業は落とし穴があって、展示會に來たらすぐに完成するべきだと思っています。だからいつも展示に參加しても慌ただしくて、展覧會を取り外すのも慌ただしいです。注意してください。機會はいつも準備している人に関心を持っています。出展は製品を並べたり、名刺を渡したり、ビラを配ったりするだけではありません。一つの展示會に參加するためには、何ヶ月から一年ぐらいかかります。綿密な企畫を通して、展示會でハイライトを作る努力をして、眼球を勝ち取らなければなりません。
同時に、展示會の終了も、出展企業のマーケティング活動の終了を意味していません。展示會で収集されたお客様との連絡とコミュニケーションを維持し、必要な時は訪問者を派遣して、展示會から発見されたお客様と潛在市場を強化し、開拓し、企業イメージを宣伝し、企業ブランドの影響力を拡大する究極のマーケティング目的を達成します。
- 関連記事
- ニュース | Forever 21が敗走して、生放送で商品が興っています。速いファッションの遊び方は変わりましたか?
- ニュース | 潮牌supreme別れの発祥地:ニューヨークlafayette St.店舗を閉鎖します。
- ニュース | パリファッションウィークは持続可能な発展を堅持します。
- ニュース | オンラインで服を量ることができますが、家から出ない服裝のオーダーメイド時代はまだ遠いですか?
- 毎日のトップ | 下半期はベトナムが怒る!紡績、靴類の輸出は引き続き成長の勢いを維持する予定です。
- 毎日のトップ | 新材料産業は紹興柯橋の新たな成長力となりました。
- 毎日のトップ | 杭州は新製造業の計畫を推進して、デジタル経済を攜えて二輪駆動を実現したいです。
- 毎日のトップ | おしゃれな言葉を使って、詩歌大會をやりたいです。2019中國重慶國際ファッションウィークの幕開け
- 潮流風向計 | HUMAN MADEは新しい迷彩シリーズを作ります!
- 毎日のトップ | 「三全」レースで編まれた「金柯橋」時代の夢