未來の紡績粘産業の発展趨勢
からです
不織布
専用原料開発、応用分野の開拓、設備加工能力の向上及び全體
産業チェーン
中國の繊維非織布業は今後10年間で世界で最も潛在力と魅力のある市場になります。
この機會をとらえ、國際會員の吸収を拡大し、分會の國際的な不織布分野における影響力を全面的に高め、協會の凝集力を高めるべきです。
新しく選ばれた中國産業用紡績品業協會の粘法不織造分會會長の趙民忠さんは記者団に語った。
2010年、中國の不織布の生産量は131.5萬トンに達し、同25.19%伸びた。
2008年に中國の紡績粘法による不織布の生産能力は100萬トン級に達し、2009年にアメリカを抜いて世界の紡績粘大國となりました。
わが國の不織布産業は20年足らずで紡績粘大國になりました。
記者は第18回(2011年)紡績粘法非織布業界年次會議に參加していますが、いくつかの粘企業の社長たちに出會いました。
「業界のやり方が亂されている」
江陰金鳳特殊紡績品有限公司の孫政剛會長は「気軽に炭酸カルシウムを添加すると、紡績粘産業に災難的な結果をもたらす」とこぼしています。
ここ數年、我が國の不織布産業は手綱を離れた野馬のように、生産能力が急速に拡大しています。
調査によると、現在わが國の紡績粘不織布生産企業は260社あり、生産ラインは400以上あり、大部分はPP紡績粘生産ラインである。
しかも1.6メートルの生産ラインが半分以上を占めています。
一つの統計によると、2004年から2010年にかけて、不織布の年間成長率は平均15~20%以上を維持している。
「SARS」、「塑性制限令」及び不動産の急速な発展は、當該業界の拡大を促進した。
赤ちゃんの紙おむつと大人の禁制品の昇溫は、業界の生産能力の拡大をさらに刺激しました。
しかし、紡績粘企業が小さく分散し、産業配置が不合理で、製品の低水準が広がっている問題も日増しに際立っている。
ケーキは大きく作りましたが、お金は數年前より儲けました。今回の不織布分會に參加した社長たちはみんな共感しています。
趙民忠會長は、新技術、新市場の成長は主要な推進者であると考えています。
彼は現在の業界が直面しているいくつかの大きな突出した問題を分析しました。一つは低レベルの重複建設、製品同質化競爭が長期的な悩み業界の健全な発展のネックになります。
彼は解決の方法は専門化と市場細分化に力を入れなければならないと言いました。
研究開発と革新の面で、中國企業は投入を惜しまない。
再編?統合によって調整を加速する。
産業構造
を実現することができます。
継続
発展する。
{pageubreak}
不織布に炭酸カルシウムを加えることは、不織布會議のたびに提起される問題です。
いくつかの企業はコストを下げるために、非織布に30%以上の炭酸カルシウムを添加して、製品の品質に深刻な影響を與えて、正常な市場競爭ルールを亂しました。
非難されている炭酸カルシウムの添加については、異なる観點を示す人がいます。
東華大學紡織學院の向_副院長によると、不織布製品は炭酸カルシウムを添加する割合は普通20%ぐらいに抑えられています。コストが下がる以外に、炭酸カルシウムを添加した不織布製品はもっと分解しやすいです。
今年の年次総會では、中堅企業が炭酸カルシウムの添加をボイコットし、中國産業用紡績品業界協會に相応の基準を提示し、コストを下げるために気軽に炭酸カルシウムを添加する行為が広がることを阻止するよう呼びかけましたが、実施するのは難しいかもしれません。
現在、炭酸カルシウムの不織布を添加して、“使ってすぐ捨てます”の製品の中でやはり市場があって、同時に、ナノメートル級の母材の成分は石英石で、PP不織布の自然な分解を助けて、今の世界の緑色の環境保護の要求に合います。
炭酸カルシウムの添加については一概には言えません。
今回の粘分會の年次総會に參加したのは、不織布の巻物を作る企業のほかに、多くの新しい顔を持っています。
各種の専用補助剤、母粒、設備を提供する非織布上流企業として參加する意欲が高く、會議を支援する企業は七、八社に達します。
南京眩しい勝プラスチック科技株式會社は大會の検討発言の中で韓國、日本の成功事例を広く引用して、我が國の不織布業界の発展態勢を判定して、會議の代表の肯定を得ました。
南通麗陽新材料開発有限公司が紹介した海外の不織布製品応用分野で開発した新製品は、脇に置いて異臭を吸収するためのマットなど、參加者の関心を集めています。
紡績業界外の企業は業界に対する関心が高く、紡績非織布市場には無限のビジネスチャンスがあると説明する一方で、業界発展にも新たな活力を注ぎ込んでいます。
わが國の紡績粘不織布の発展初期は、主に粗放型の発展モデルであった。
今、不織布は技術的な織物の重要な分岐として、數年前とは比べ物にならないほどです。
高溫に耐えて材料の技術を濾過します、超細い濾過のナノ繊維の膜の技術などは紡績の産業の肝心な共通性の技術になります。
PLA、PTT、PPS、PEFEなどの新しい繊維材料で作られた不織布製品は、市場の細分化、構造調整の重點となります。
將來の粘産業の発展傾向は生産量の持続的な増加、製品の多様化、市場の細分化、応用分野の拡大、技術裝備の更に先進的な市場構造であるに違いない。
これらの変化は業界の新たなチャンスと挑戦を意味しています。準備ができましたか?
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中國のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示會情報発表 | 中國ネット商品交易會5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服裝業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全國人民代表大會代表丁世忠:學校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で著ます”
- ニュース | ライオンの紡織服裝業界は高コスト時代に入りました。