職場の友情の「度」をどのように把握しますか?
永遠の友達もなく、永遠の敵もなく、永遠の利益しかない。
この政界
社交の原則
多くの人に職場を使われて、職場に友情がないということが分かりました。
職場
のもう一つの法則。
しかし、職場で誠実な友情を築くことができれば、どんなに美しく、甘露のようにリラックスできるでしょう。
友達がいないといけないです。この言葉は精神的な交流と共有を指します。
専門家を指導する
東輝にある
有名な心理學者で、心の海起人。
永遠の友達もなく、永遠の敵もなく、永遠の利益しかない。
この政界社交の原則は多くの人に職場に使われました。そこで、職場の友情がないのは職場のもう一つの道になりました。
法則
。
しかし、職場で誠実な友情を築くことができれば、どんなに美しく、甘露のようにリラックスできるでしょう。
友達がいないといけないです。この言葉は精神的な交流と共有を指します。
同僚と友達との関係をバランスよくとるにはどうすればいいかというと、かなり試験的なことです。
専門家によると、職場の友情は仕事の環境を暖かくすることができますが、友達と同僚の境界をはっきり區別できる人だけが職場の友情のメリットを享受できます。
職場の友情はあるべきです。
東輝によると、職場には友情があり、友情もあるべきだという。
仕事の中で築き上げた友情は利益関係を排除しませんが、もっと多いのはお互いの価値観を認め合うことです。
すべての人は仕事の中ですべて自己を完全に表現するのが難しいので、仕事の中の友情は1種の心理の補償だと言えます。
それ以外に、研究はまた発見して、大部分の人は1つの企業で働く重要な動力はお金を稼ぐのではありませんて、そこの環境の雰囲気です。
この「環境雰囲気」は全體的な雰囲気だけでなく、同僚同士は同僚関係以外にも、いつも友達です。
もちろん、互いに防衛したり、警戒したりする職場もあります。このような職場の雰囲気は明らかに友情を発展させません。
このような職場では、従業員の流動性もかなり高いです。
実は、仕事は都市人の大部分の時間を占有して、多くの人の接觸面はとても有限で、職場の友情は個人の感情のこの需要を埋めることができます。
職場の友情の「度」を把握する
會社の同僚
見ることができるのは、ある人はとても良い職場の友情を発展させて、自分の仕事と生活環境にすべて人情味を満たさせました。
しかし、ある人は戦々恐々として、仕事と生活をはっきりと分けました。
これは「度」の把握にかかわる問題です。
東輝によると、仕事中の同僚が友達になりました。一番出やすい問題は同僚と友達の関係がはっきり區別できないことです。
會社に行くべきは同僚の関係です。仕事が終わるのは友達の関係です。
仕事の中で、一人一人が分擔しています。
仕事の中で、同僚であり、友達でもある一方で問題があったり、ミスがあったりしました。どうすればいいですか?多くの人が困惑するところです。
東輝に例を挙げると、ある社長は自分のクラスメートに販売を手伝ってもらいましたが、彼は同級生が會社のお金をひそかに貪っているのを発見しました。
彼は法律に基づいてクラスメートを訴えました。同時に、彼はクラスメートのためにとてもいい弁護士を呼んで弁護しました。
友達と同僚との関係を整理した例です。
仕事の角度では、職場ではお互いに同僚で、プライベートでは友達です。
東輝によると、友達同士の話がもっと多いのは感情で、同僚の間で考えられるのは責任と効率です。
二つの関係は性質が違っています。バランスを取るにはプロセスが必要です。
同僚でもあり、友達でもある一方で仕事上の任務を完成していない時、友達の立場に立って彼を支持し、同僚の立場に立ったら厳しく彼を要求します。
友達と同僚との境界をはっきり分けることができれば、いい友達関係ができます。
「事務室政治」は友情を妨げる
事務室の中で、何人かの人がグループを作って、仲がいいです。友達と呼ばれています。
このような関係は友達ですか?東輝によると、共同して、同盟式のグループは実は利益集団で、友達関係ではないということです。
あるいは、最初はお互いの価値観を認め合って一緒に歩いていましたが、一緒に事務室政治を行うことになりました。
これは友達と同僚の関係を複雑にして、両方を結びつけて、別れにくい関係です。
はっきり言えば、利益関係です。
同僚の間の健康な友達関係は、相手を思い出す時にとても暖かく感じられます。清流のようです。
雙方は利益のために一緒にいます。お互いに恐れと備えがあります。これは利益関係です。
同じように、お金の脈は人脈だと思っている人は、本當の友達関係はありません。
職場友情のいくつかのポイント
なぜ「友達もできない」のですか?
東輝によると、友達同士の交流は感情的な話題が多く、仕事中のことを生活に持ち込む必要がないという。
友達ですから、お互いに応援し合うべきですが、このサポートは自分の知っている社內秘密ではなく精神的です。
多くの人がこのミスを犯します。
関係に問題があると、もっと大きな問題が発生します。
雙方が反目して仇になる時、互いにののしって、互いに內幕を破裂します。
ですから、長い友達になりたいなら、普段は「內幕」を言わないほうがいいです。
過剰な要求や要求がないのは間違いです。
東輝によると、同僚で友達の中の一方が上司であれば、一方は部下であり、仕事中、上司の一方は自分の公正無私さを表現するために、部下に対する一方の要求がもっと高いという。
このようなやり方は間違っています。これ自體は相手に対して不公平です。
友達でもありますし、同僚でもあります。
出勤する時は過剰に要求したり、要求しなかったりするのは間違いです。出勤する時は喧嘩してもいいです。仕事が終わったらお茶を飲みに行きます。
同僚同士の公平な競爭は友情を傷つけることはない。
同僚で友達の中で、お互いのレベルが同じか、競爭関係があるなら、どうすればいいですか?東輝によると、競爭関係があるなら、その時に競爭すればいいです。
悪い手段で小さな行動をしない限り、上司の前で相手を中傷しないでください。友達同士の公平な競爭は大丈夫です。
相手と友達だからといって、競爭をやめて、相手に譲ってもいいです。
同じように、自分が昇進しても、負けた相手を傷つけないでください。
一朝天子一朝の臣下ではなく、これが友達です。
「感情的搾取」を避けるように注意する。
職場では、人間関係のために「搾取」されることが非常に容易です。
友達の手伝いをしていると思いますが、自分が必要でない責任を分擔しているかもしれません。
このようなことをたくさんしたら、心を靜めて考えてみてください。自分は中から何を得ましたか?
これは利己的ではなく、感情のバランスが健康と良好な関係を維持するための鍵です。
■職場友情調査
職場での友情は信頼できますか?
先日、「心理月刊」誌は捜狐女チャンネルと彼ら自身のウェブサイトで、「職場での友情を信頼できますか?」という調査をしました。
「職場の友達と上司や仕事、同僚に対する愚癡を話しますか?」という選択の中で、たまに52.77%が選ばれていますが、ほとんどのサラリーマンは仕事の中の友情に対して気にしているということです。
「職場の友達との関係が変わったのは何ですか?」という質問では、「個人の品性に問題があった」が33.55%で最も多く、また42.43%の人が自分が「職場の間斷道」に遭ったと答えています。
職場は淺い関係しかないですか?
仕事のパートナーは本當の「友達」になれるかどうか?この調査では、「職場の友達と上司や仕事や同僚に対する愚癡を話していますか?」、「はい」と答えたのは30.98%、「たまにあります」の52.77%、「いいえ」の14.44%、「職場の友達とプライベート話をしますか?」に対して、「はい」の21.62%、「たまにあります」の42.23%、「いいえ」の34.61%
これは仕事の中の友情についても、人々が遠慮しているということです。
このような仕事を一緒にすることによって生じた友情は全部淺いのではないでしょうか?
ある職場では友情がとても良く、関係が深くて何でも喋られる。
このような仕事の中で築かれた友情は、お互いの価値観に基づいて、より多く認められます。
よく遊んでいる同僚は、いろいろな話ができると考える職場人もいます。
しかし、プライベートに関する話題が多すぎて話をしません。だから、本當の意味での友達ではありません。
仕事中の友情は変わります。
調査では、「何があなたと職場の友達との関係を変化させますか?」という質問がありました。「プライバシーを裏切る」を選んだのは25.81%、「あなたの利益を守るべきですが、黙っています」を選んだのは17.55%、「あなたよりも役職が速い」は4.21%、「個人の品性に問題がある」は33.55%、「職場の変動は一緒ではない」を選択したのは12.96%で、他のネットユーザーの回答は92.43%を占めました。
専門家は、事務室の政治構造の変化は仕事の友情の微妙な変化を招くことができて、これはとても正常で、重要なのはあなたがあまりに依存することができないのですと指摘しています。
仕事中の親友に怪我をされたと感じている人が多いです。相手に依存しすぎて、親や兄、姉のように自分の面倒を見てもらうこともできます。
- 関連記事
- マーケット研究 | 2010/2011年の綿花価格の動きは、波亂萬丈の「V」型と言える。
- ホットスポット | 臺灣鼎大ニカラグア成衣工場は貧しい子供に1萬7800本のズボンを寄付します。
- 寶典と組み合わせる | 秋の溫度急落の準備をしてください。10種類のコートがおしゃれで暖かいです。
- 業界概要 | 電子商取引:未來は夢ではない
- 業界規範 | 「綿用繊維製品のにおいの測定」國家基準&Nbsp;測定領域の空白を埋める
- 地區の企業誘致 | オリンティ&ORICTICKブランドの女裝募集
- 法律講堂 | 中國の電子商取引の間接稅立法の現狀
- 靴企業の宅配便 | 鴻星爾克ブランド文化
- 特定のテーマを紹介する | 靴の品質:皮革の真偽を見分ける
- 特定のテーマを紹介する | 靴の手入れ知識