百麗は年末にbig Stepを買収する予定です。
9月24日、記者は百麗國際投資家関係部門から、百麗買収Big Stepは年末に完成する見込みだと分かりました。
「今は手続き中です。もし何か問題がなければ、年末までに終わるはずです。」
投資家関係部門の一人が述べた。
3月20日、百麗國際公告は8.8億元で、最高は9.2億円の価格に調整してBig Stepの全株を買収すると発表しました。
百麗がBig Stepを選んだのは、そのルートの資源を重視しているからです。その傘下に600以上の小売店があり、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドを販売することを主として、百麗傘下のスポーツブランドの販売業務とほぼ一致しています。
將來の販売ルートの統合は必ず趨勢であり、百麗も長い間検討してきました。同社は百麗の発展と経営の戦略が一致していると考えて、買収を選択しました。
関係者は言う。
リードとBig Step
爭議のない
婦人靴
ブランドの頭、百麗はスポーツルートの買収に対してとっくに計畫があります。
2008年にスポーツブランドが大きく開店し、拡大している時に、百麗はずっと市場を観察しています。
スポーツブランドのここ數年の業務はずっとよくなくて、2008年はまた膨張しすぎて、私達にとってもチャンスです。
上記の百麗人士は述べた。
昨年末には,市場から百麗買収が伝えられた。
深圳
先導的なニュースは、その後、今年3月に百麗が発表し、Big Stepの買収を発表しました。
しかし、より多くの人々は、この前に伝えられた買収は、深圳、Big Stepの買収と同じです。
「Big Stepとリードは同じです。Big Stepに屬します。
今後の買収が終わったら詳しく説明します。
この人は説明しました。
「Big Stepはベストタイムで販売されていない、あるいはまだ市場価値が反映されていないと言えます。
8.8億円の価格は底寫りですよね」
北京のキーポイントスポーツコンサルティング有限會社の張慶CEOは記者に語った。
「しかし、百麗はBig Stepを買収した後、ブランドとの交渉能力を強化します。規模や管理などの面で百麗か強項か、ブランドとの交渉でも、Big Stepが自分でやる時よりはいいはずです。」
上記のような百麗人士は「スポーツブランドは將來もきっとチャンスがあると思います。特に私達が代理するアディとナイキなどのブランドは未來の発展を期待しています。
買収以外にも、ここ三年間、店舗數も毎年10%以上のスピードで増加しています。
チャネル全體の合成傾向
今はスポーツブランドのルートの寡頭傾向がますますはっきりしています。
私たちと同じぐらいの規模のものは寶勝國際ですよね。
百麗側は表します。
業界関係者は記者団に対し、スポーツブランドの直営店の効果が低下するにつれて、寶勝と百麗のような大ルート商との提攜を選ぶのは効果的なやり方だと述べました。
規模が大きいほど、ブランド効果がいいです。
一部のスポーツブランドの上半期の業績はこのような言い方を証明しました。
2012年の上半期に、李寧、動向及びピケなどのブランドは次々と効果の悪い店舗を最適化して閉鎖しました。その中で李寧は千軒以上の店舗を閉鎖しました。
しかし、ブランドの直営店の閉店方法と比べて、寶勝と百麗はルート上で拡張を選択し、開店スピードを維持しています。
2012年6月30日までに、百麗動裝身自営店は4992軒に達し、上半期には262店舗をオープンしました。
{pageubreak}
現在の百麗國際傘下の
運動服
業務は販売代理を主とする。
一線のブランドはナイキとアディダス、二線はkappa、pum、converseなどです。
上半期の売上高は51.17億円で、スポーツウェア事業の総業績の88.6%を占めていることが半年間で明らかになった。
百麗國際線によると、現在、阿迪とナイキに対する販売額はすでに上記の2つのブランドの中國での総販売量の30%を超えています。
「將來のスポーツブランドは必ずルートの整合に直面します。
大手に対しては、交渉能力や百貨店の協力においては何の優位もなく、買収されるしかない」と述べました。
張慶は表します。
あるいは、現在の中國のスポーツチャネルの商がまだ寡頭になっていない狀況を見て、スイススポーツ用品小売業者の英特スポーツ國際有限公司(以下「IIC」という)は福建新華都ショッピングプラザ株式會社と協力して中國に進出することを選択します。
「今後はルートに関する爭奪戦がきっと激しいです。
百麗は寶勝と比べていくつかの女性靴ブランドがあります。これはデパートと交渉する時にもっと有利になります。新華は自分でショッピング広場を持っています。それぞれ長所と短所がありますが、未來の寡頭傾向はもっと明らかになります。
張慶は表します。
「私たちが重視するのはスポーツウェア事業の長期的な経営で、Big Stepを除いて、將來私達はもう買収する考えがありません。
現在、600店舗以上の店舗を改裝し始めました。すでに統合中です。
上記の百麗人士は述べた。
- 関連記事