駱駝董事長柯夏鳴:リーディングブランドを立ち上げ、ファッショントレンドを推進
泉州市西域ラクダに服を著せる有限公司(以下「西域ラクダ」と略稱する)は「世界四大証券取引所」の一つであるドイツ?フランクフルト証券取引マザーボードに上場に成功し、2013年に中國大陸部で初めてドイツ?フランクフルトに上場した男裝企業となった。
柯夏鳴氏によると、資本市場の肯定は「西域ラクダ」ブランドの10年間の運営に対する最大の認可である。2013年は西域ラクダが飛躍的な発展を遂げた縁の年であり、未來の西域ラクダはもはやファッションの個體ではなく、さらに潮流の主體になるだろう。
西域ラクダは10月11日に正式に上場し、株式は開場後から強気に上昇し、初日の上昇幅は30%近くに達し、最近の上場価格はさらに60%前後上昇した。このような結果は、「メンズカジュアルファッションの専門家を作る」という目標が遠くないことを感じさせ、「未來の西域ラクダは國際的なファッション男裝の重要な力であり、獨創的な個性でファッションの流れをリードする方向になるだろう」と述べた。コシャ鳴はこのようにしっかりしている。
ここ2年間の資本市場はこのように困難だったが、西域のラクダの上場の道は決してでこぼこではないが、なぜ?実際、2008年には、カシャ鳴氏は西域ラクダの上場準備に著手したが、その後金融危機に見舞われ、上場は見送られたが、その後の毎年、西域ラクダの內部統制監査は行われている。「私たちの監査チームは國際的に有名で、管理、勘定、財務が規範化されています。ドイツ市場の選定から正式な上場まで1年しかかかりませんが、実際に上場の基礎的な仕事は2008年から止まったことがありません」
なぜドイツ市場を選んだのか、コーシャ鳴氏ははっきりと考えている。「現在の世界資本市場には特に景気が良くないが、ヨーロッパ、特にドイツ市場は比較的安定しており、前回の2回の金融危機から見ると、ドイツのフランクフルトは比較的安定した市場であり、投資家は経済的影響を受けるのは相対的に小さい」。
さらに重要なのは、コーシャ鳴も西域ラクダというブランドに參加するためにヨーロッパの投資家を探していることだ。中國には改革開放以前に流行服という概念はほとんどなかった。當時の流行服は、基本的にヨーロッパに由來しており、ヨーロッパはファッションアイデアの面で常に世界の先頭を走っていた。柯夏鳴は、ヨーロッパのファッション業界の資源を接ぎ木することで、歐米の流行情報や要素を中國の消費者にもたらし、西域ラクダの今後のブランド発展にもより良いプラットフォームを構築する。
{page_break}
「上場は西域ラクダにとって、新たな出発點であり、資金を調達してブランドの今後の発展に動力を注入する一方で、製品の研究開発理念、ブランドの管理経験など、ヨーロッパの投資家から送られてきた資源を、より多く自分の企業建設に活用する」。市場に出てからの道について、コーシャ鳴は自分がどう行けばいいのかをはっきりと知っている。
市場の開拓とブランドの普及は、コーシャ鳴がすぐにやるべき2つのことだ。西域ラクダはすでに出荷に成功しているが、柯夏鳴氏はこれはまだ新生ブランドであり、中國の二、三線都市での市場基數はまだ大きいと考えている。
だから、柯夏鳴はルートを通じて沈下し、二、三線市場全體を開放し、それにしっかりと行い、市場の潛在力を十分に掘り起こすつもりだ。ブランドの継続的な普及と蓄積を通じて、西域ラクダの知名度と名譽度を高め、ブランドの利益點と利益源を増加させる。
西域ラクダの出荷に成功し、誰よりも心が荒んでいたコーシャ鳴は、自分の堅持に間違いがないことを改めて強く外部に証明した。これは1987年からに服を著せる業界では、2003年から獨自のアパレルブランドを持つ福建省南部の企業家が、ファッション?メンズの道で振り向いていない。
26年前、アパレル業界に足を踏み入れたばかりの柯夏鳴は、まず他の人に來料加工をして、2、3年して、自分で國內市場の卸売を始めた。1995年、彼は本土のある有名なアパレルブランドに加盟し、3年間の協力を経て、1998年にこのアパレルブランドから脫退した。その後、他のブランドを他の人と組んで操ったことがある。
「その年、服の研究開発、生産から販売まで、すべての段階でやってきましたが、その過程で、私はいつも一番好きなのは製品だと気づきました」。コーシャ鳴氏によると、そのような模索の過程で、彼の心の中で自分のカード作りの考えを燃やし始めたという。
2003年のアパレル業界は風が吹き始め、福建省派の男性服の中で、ビジネス男性服はすでに風が吹いていて、この時にブランドを創る柯夏鳴はブランド創設當初からファッション男性服のブランド発展の道を明確に提案し、現代ファッション男性に全方位の服裝指導を提供するように努力することを方向として、ブランドの位置づけの目標人たちは25-40歳の會社のホワイトカラー、フリーター、プライベート企業のボス、公務員などのファッション男性。
{page_break}
「その時、本土のビジネス紳士服ブランドはすでに國內で有名で、私たちがこれ以上フォローすれば、競爭の余地はありませんでした。実際には、ビジネス紳士服からファッション紳士服まで、多くの男性は試したいが勇気がないが、一度試したら戻れない」。生活の中で個性的なファッションを尊ぶコーシャ鳴は、自分の行動を通じて、身近な友人や消費者を啓発し、服に対する概念を変え始めた。
西域駱駝はファッション男性の人々を仕事、生活、レジャーなどの異なる狀態に細分化し、彼らが異なるキャラクターの時に見せる必要がある異なる內包を洞察することによって、ファッションビジネスとファッションレジャーの2つのシリーズの細分化製品を創造し、24時間365日すべてのファッション男性の需要をカバーしている。ブランドの位置づけが確立した後、柯夏鳴は迅速に製品のスタイルを簡潔、精緻、ファッション、內包にロックし、ファッション理念の伝播に力を入れ、西域ラクダブランドの発展に適した獨自の市場を開拓した。
「2010年以前に中國の紳士服市場をリードしていたのはビジネススーツで、60後、70後世代の中國人男性の世界観に合っていた。しかし今の社會は日進月歩で、新たに成長した80後世代がこの社會の主力軍となり、建設の主力軍だけでなく消費の主力軍となっている。新たに成長した世代に伴い、ビジネススーツは彼らの個性と革新的な思想を満たすことができなくなったニーズは、革新したい、差別化したいという彼らの個性を體現することはできません。このような価値観と審美観を體現できるファッションカジュアルは、この時代のラベル服になります」柯夏鳴は思った。
現在、ファッションカジュアル製品は不可抗力の姿勢でアパレル界の新しい潮流をリードしているが、西域ラクダも最も急速な革新的な勢いで、全國でかつてないファッション旋風を巻き起こしている。
個性を尊び、ファッションを堅持し、今年は、柯夏鳴と西域ラクダが手を攜えて歩んだ10年目だ。10年間、経済情勢の不況に見舞われても、森のような達人のデパートに直面しても、コーシャ鳴はいつも余裕を持って対応することができた。彼は、この10年は彼の人生の過程の中で最も重要な10年であるだけでなく、ファッション?メンズを一貫して守ってきた段階的な総括だと述べた。
「みんな服作りは大変だと言っていますが、私は何年もやってきたのに、そう思わず楽になりました。まず私自身は服という業界が大好きで、自分の興味のあることを事業に発展させることができて、何よりも力があります。また、私は多くのことを下のマネージャーチームに任せています。業界全體の風向きを見るためにもっと時間を割くことです」コシャ鳴は言った。
{page_break}
毎年のファッション市場への考察は、柯夏鳴の不可欠な仕事であり、生まれながらにしてアパレル業界への愛も、市場を考察する際に他の人よりも鋭敏で繊細なものになった。どのノードでも他の人より半歩速く、あまり速く歩いてはいけない、あまり遅く歩いてはいけない、他の人の半歩速くなればいい、これは柯夏鳴がずっと崇拝している経営理念である。「もしあなたが開発した製品が先行しすぎると、それは市場を持たない可能性が高い。消費者はこの製品に対してまだ受け入れられていないので、もしあなたが開発した製品が他の人より時代遅れになると、市場は他の人に奪われるので、消費者の心理と市場の脈拍を適切に把握しなければならない」。
消費者にファッションカジュアルブランドの理念をよりよく提唱するために、西域ラクダは自分に屬する品物概念の創造に努め、國內の多くのファッションカジュアルブランドの激しい製品同質化競爭に直面し、西域ラクダはファッションカジュアルスタイルを核心とし、既存の成熟したカジュアルスタイルの中で、ファッション要素をより多く取り入れ、30代から40代の成功した男性が成熟した穏やかな中で健康、活力、平凡に甘んじない含蓄のある個性を追求し、より多くのデザイン感に富んだファッション要素を溶け込ませ、豊かな感情と繊細な生活の悟りを伝えることに努めている。同時に、厳格な細部の変化を通じて、都市生活の極速ビートを表現し、洗練されたイメージで青春の情熱を演じる。
「変化は心に任せ、ファッションは隨行」――これはコーシャ鳴が西域ラクダに與えたブランドスローガンだ。彼から見れば、アパレル業界は永遠に朝日産業であり、個性的なイメージや流行服に対する人々の追求は絶えず変化しているが、外の競爭圧力も、企業に內部管理とビジネスモデルを絶えず変えるように強要しているからだ。
「唯一変わらないのは変化です。企業は必ずこれらのリズムの変化に追いつき、絶えず考えて前進しなければ、生き殘ることができません。人より半歩も早くできることが一番です。現在の伝統的なアパレル企業が海外のファストファッションの衝撃、電子商取引の衝撃を受けているように、企業がどのように自己管理と製品開発を通じてこれらの衝撃に迅速に対応するかは、とても重要です」コーシャ鳴氏は述べた。
- 関連記事
- 婦人服 | この婦人服ブランドはなぜ成功したのか。
- ニュース | V&A靴履展は興業太古匯で180足の物語の靴を展示しています。
- 子供服屋 | 自分と潮が合わないと思いますか?1001夜の野球ジャケットを飛ばしてあげます。
- 業界概要 | 贅沢品業界は新時代におけるあがき
- 業界概要 | 近年、アパレル業界の対外合併戦略が注目されている。
- マーケット研究 | 業界の人はどうして高級品のエレクトビジネスの市場の見通しに対してよくないですか?
- 靴企業の宅配便 | ナイキは315露出の影響を受けて北米市場の業績が衰退していますか?
- 業界規範 | 環境保護稅はもうすぐ徴収して企業に対していくら影響しますか?
- 靴の動き | 室內運動場の中のスマートマシンは消費者にランニングシューズを勧めます。
- 會社のニュース | 比音レフィン服飾の対外投資による消費アップグレードの発展機會の把握
- 韓國風のおしゃれでシンプルな雰囲気が目を楽しませてくれます。
- 電子商取引のモデルチェンジはモバイルインターネットに溶け込む必要があると述べました。
- 「異種」アパレル店のブランドヒント
- 張勇は間もなくやってくる新しい電子商取引の時代を述べている。
- 百変スタイルの美しいマフラーは初冬のコーディネートに風貌を添えます
- 真っ白な色が目を潤します。初冬は上品な雰囲気を演出します。
- 2013年「ブルーブック」では、日本企業の社會的責任の底上げを指摘しています。
- 機関車の綿入れはとても格好がいいです。今季はとても流行しています。
- 寒い冬の保溫美単品はカジュアルで美しい気質を穿きます。
- 第96回中國下著服飾展覧會が開催されます。