ナイキが新magistaを発売サッカーシューズを再定義
ナイキマジックスターボールくつ密著度、感觸、グリップ力の向上を重視し、創造性に富んだ攻撃組織者のために體を量って作る。ナイキFlyknit技術は初めてサッカー分野に応用され、足とボールをより近づけることで、選手のタッチ感と制御力を高めることができる。バルセロナの攻撃組織アンドレ?イニエスタ(Andrés Iniesta)が今日(6日)、スペインでこのサッカーシューズのベールを脫いだ。
ナイキグループのマーク?パーカー會長兼最高経営責任者(Mark Parker)は、「ナイキの一貫した目標は、アスリートがパフォーマンスを向上させるために生み出す特別なニーズに応え、アスリートが獨自のスキルを最大限に発揮できるようにすることだ。Magistaは変革を続けるデザインの伝統を受け継ぎ、それを最大限に発揮する」とコメントした。
に通じをつけるナイキ運動研究実験室は4年間にわたって開発され、バルセロナのアンドレ?イニエスタやドイツ人FWマリオ?ゲッツェなど世界で最も優れた攻撃組織者からフィードバックを得ており、Magistaは選手が空間的に特に重要な球場で驚くべき創造力を見せることを目指している。
「Magistaのサッカーシューズは、アスリートの體を伸ばしているようなデザインです。足に履く靴だけでなく、本當に足と結びついて試合に溶け込む靴です」ナイキ競技靴事業部のフィル?マッカーニー副社長(PhilMcCartney)は、「この靴は選手の足元に絆がなく、グラウンドで自由に潛在力と創造力を解放することができる」と述べた。
Flyknit技術は空前の感觸、密著度、制御力を提供し、第2層の皮膚や靴下のように足の表面にフィットし、編み目を通じて直接靴の強度と支持性を高める。Magistaはまた、動的にフィットするミドルヘルパーの靴の襟を設計し、さらに足を靴の中にしっかりとロックし、選手がより正確に體の動きを知り、自分と地面とボールの間の相互作用関係を知ることができるようにした。
「Magistaのミッドレンジダイナミックフィットシューズネックは、視覚的なインパクトのある革新であると同時に、選手のボール感と感觸を高めることができる」。フィル?マッカートニー氏は、「ミッドフィルダーは足、足首、ふくらはぎをつなぎ、自然な動作を強化しながら體の同じ部位のように協働するように設計した」と付け加えた。
勢いよく試合を支配するために設計された
Magistaは、勇敢に前進し、攻撃を組織し、試合をコントロールする選手のために設計されています。今のサッカーの試合は心理的にも身體的にもリズムが速くなり、空間の奪い合いが重要になり、高速での制御能力が不可欠になっている。マジスタを著た選手はコートで攻撃の機會を作り続けると同時に、予審に集中し、他人が発見しにくいかもしれないパスのタイミングを常に把握しなければならない。Magistaは選手に最大の潛在能力を放出させ、試合の流れを変える可能性のある瞬間をつかむことができる。
「この靴のフィットはとても獨特で、履いていても存在を感じない」
イニエスタは「必要な動作を本能的にコートでできるようになり、さらに自信がつくようになった」と話した。{page _ break}
ナイキFlyknitテクノロジー
ナイキFlyknit技術は2012年にナイキランニングシューズに最初に応用され、最近ではKOBE 9 ELITEバスケットシューズのデザインにも使われている。この技術は伝統的な製靴技術を覆し、特殊な糸を使って特製の靴の表面を編み出した。
「Flyknitは材質であり生産方式でもあり、スニーカーの密著度を徹底的に変え、靴下のようなフィット感を作り出すことができる」。
マッカートニー氏は、「Flyknit技術を活用して戦局を変える潛在力を生かし、サッカー運動に向けて調整した。ナイキFlyknit技術は2層目の皮膚のようなもので、足とボールをより近づけ、不思議なフィット感を生み出すことができる」と話した。
ナイキ特製の靴底とナイキFlyknit構造により、Magistaは足弓、かかと、前足裏などの位置で密著度が極めて高く、さらに動的に靴の襟にフィットするデザインを採用し、選手の足をしっかり包み、靴をしっかりロックすることができる。
「最初のプロトタイプをテストしたとき、Flyknitとダイナミックフィットの靴の襟を採用する考えが明らかになりました。これは新しい體験です」とマッカートニー氏。「手袋をはめるようなものです。手の中央ではなく手首から手袋が始まります。體の自然な動きを損なわないように移行する必要があります」。
ナイキのデザインチームは靴の襟の高さを改善する際、選手のフィードバックを研究することで、動的なフィット靴の襟はより安定したフィット度を提供するだけでなく、選手により自信を持たせ、よりよく自分の動作を感知させることができることを発見した。
多方向運動に追加の力とロックを提供するために、設計者はこのシューズにブリオケーブル(Brio cables)を組み込んだ。これらのケーブルは一體化された靴の表面の中に直接織り込まれ、それから鍵穴を通じて外底に接続され、つり橋の動作原理に似て、それによって靴の強度を高めた。
制御力を高めるために設計された
安定したタッチボールを維持し、制御力を高めるために、Magistaが運用している3 D編み技術は靴の表面の模様をはっきりさせた。このようなより突破的な生地は、ボールとの接觸においてより強い摩擦力を提供し、Magistaを著ている選手がボールとボールをより正確に制御することができるようにします。
「従來の製造プロセスでは、このような摩擦力を得るには多層的な靴の表面が必要だったが、結果的に足と球面の距離が増加した。ナイキのFlyknit技術では、摩擦力を提供する材料を直接靴の表面に織り込むことができる」。
マッカートニー氏は「3 D編み技術はナイキ社やサッカースポーツにとって、新しい技術だ。そのため、私たちは何百回も改善してから、この最適な図案を得ることができます。これらの作業の最終的な成果は、最小限の材料で極上のボール感を生み出すことです」
靴の防水と溫度制御については、ナイキのデザインチームがFlyknitの靴の表面に覆われた特殊なNIKESKIN素材を開発した。この材料は厚さが0.1ミリ未満で、紙よりも薄く、靴の表面と融合して防水と保護機能を果たしている。
グリップ力を高めるために設計されている
サッカー選手たちはボールをコントロールする際、複數の方向に急停止、減速、移動する必要がある。このプロセスを加速するために、ナイキはテーパー狀の靴くぎを用いて360度のグリップ力を提供し、Pebax?とナイロンソールでグリップ力をさらに高めています。
あっしゅくナイロンくつ底は高い応答性と強度を持ち、しかも非常に軽量である。Pebaxを加える?技術的には、このような構成により、靴は足に追従して屈曲と運動を行うことができ、機械的な屈曲(靴は常に同じ位置にある屈曲)を除去することができる。
ナイロン素材は足の指まで伸びており、シャーシのように選手が地面をしっかりつかみ、より大きな爆発力で迅速に起動できるようにしています。この靴の中で、ナイキは靴の內底を取り除いて、足と地面がより近くに密著するようにして、それによって重心がより安定して、グリップ力がより強い。また、全円錐形の靴くぎはMagistaのユニークな配置で、360度のステアリングを提供することができます。
消費者は2014年4月30日にNike.comでこの製品を予約することができる。2014年5月23日からナイキ大中華區の小売店およびNike.comで全面発売される。
- 関連記事
- お金を儲けるのを手伝います | 米蘭冬奧會中國體育代表團領獎服、開幕式入場服設計征集活動啟動
- 私は暴露したいです | 郎渓は紡績産業の「質」から「新」への向上を加速させる
- 私は暴露したいです | データ織が新未來の長楽紡績について知的財産権「涅槃」を借りる
- 外國貿易の情報 | 対外貿易ニュース:ICE盤面が膠著狀態に陥っている外綿輸入またはまだ待つ必要がある
- 経済のテーマ | 利好政策:綿花市場に注目する國は一連の恵農政策を打ち出した
- 國內データ | 業界データ:2024年11ヶ月前の産業用織物業界の運行概要
- 財産物語 | 新郷化繊:時間は月日の流れのように紡がれている
- 地域経済 | 産業クラスター:2025年第1四半期の綿花価格は低位を維持するか
- 私は暴露したいです | 緊急調停、被災地へ直行!ユニクロが1000萬元寄付高機能保溫衣類で被災地支援
- 私は暴露したいです | 緊急調停、被災地へ直行!海瀾の家4000枚のダウンジャケットでチベットの定日県を応援!