職場の社交はどのように親疎関係を整理しますか?
社交の場では、多くの「友達」の間に親疎関係ぼんやりする。さっき紹介してくれた人がいます。これは私の兄弟です。ファンド會社のものです。後で株を炒めて彼に「ニュース」を求めます。後でこの「ニュース」の人はあなたに聞きます。先ほど紹介した人は何をしていましたか?
に対する社交界の名手これらは正常範囲內の多発事件です。笑って解決すればいいです。本當の人に対して、これらの事件は偽りだけではなくて、甚だしきに至っては感情の上の傷つけることを持ってきます。
ある私的なパーティーの主催者が私に一つの話をしました。彼らのサークルのメンバーが病気になりました。みんなでお見舞いに行きます。主催者は6人の関係の一番近いメンバーだけを探しましたが、その中の一人に斷られました。理由は彼らはそんなに親しくないと思います。これはとても似ています。深さの差がある戀人との関係に入ると、もう一方は黃暦の上でお酒の席を作る吉日を探しています。一方はまだあちこちで放送しています。
このようなお互いの認識のずれは珍しくない。大都市の多くの人間関係は、このような錯覚を引き起こしやすい。例えば一部の同業者は業界間の商業パーティーの関係は、交際頻度の高さは1月に數回に達し、一番鉄のクラスメートや最近の親戚をはるかに超えています。
でも、彼らはよく知っていますか?家に嫌なことがあったら、きっとこれらの見慣れているように見える同行を探しません。社交の場の熱気に戸惑っている人もいます。「よく知っている」という同行者に相談してみました。最後の結果は業界全體の上下、彼のこの八卦遊びが伝わっています。
一番頼りにならない知人は、職業のために生まれたのです。要職の人の周りには、こうした知人が大勢集まっています。誕生日には、知人からプレゼントをもらいます。病気になったら、知人を集めて見舞いに來ます。この職を離れて、特にこの業界を離れてから、これらの知人は全部なくなりました。
半年後、この人は誰なのか全然思い出せません。彼があなたの戀人より贈り物をしたことがありますが。退職後に傷つけられた人がいることを知っています。彼は退職後の情緒が低調な時期に知人や友人を誘って話をしていますが、一人も誘われません。これは片思いです。あなたたちはとても親しい友達だと思いますが、職業だけが必要だと思います。
- 関連記事