上海の大部分のショッピングセンターは體験式の要素を導入します。
先日、世邦魏理仕(CBRE)が発表した「ショッピングセンター建設:世界で最も活発な都市」の研究報告によると、2014-2016年、上海ショッピングセンターの新規供給は約330萬平方メートルに達し、世界の主要都市の第一位になる見込みです。このうち、8割を超える供給は新興國/二次ビジネスエリアに集中しており、主に虹橋ビジネスエリア、七寶、五角場、新江灣、蘇河灣などの區域を含む。
8割を超える供給は新興商業圏にある。
世界のショッピングセンターの面積は3900萬平方メートルに達し、2013年より300萬平方メートル増えました。中國はショッピングセンターの面積が世界の半分以上を占めています。まだ最も活発な市場です。
世界最大の小売プロジェクト市場として、中國の8都市が世界のショッピングセンターの建設面積のトップ10にランクされています。その中で上海は330萬平方メートルの建設面積で世界第一位となり、この數字はロシアとトルコを除くすべての86のヨーロッパ都市の建設面積の合計を上回っています。成都は上海に次いで、建設面積は320萬平方メートルに達しました。その次に深センと天津で、建築面積はそれぞれ270萬平方メートルと250萬平方メートルです。
伝統的な都心の土地が日増しに不足しているため、新興國の住宅建設が多く、都市人口の郊外化傾向が強まっている。人口は伝統的な中心部以外に移動すると二次/新興の発展にチャンスをもたらす。2016年の上海ショッピングセンターの新規供給のうち、80%以上がサブプライム/新興ビジネスエリアにあり、供給が集中しているエリアは主に虹橋ビジネスエリア、七寶、五角場、新江灣、蘇河灣などを含む。
世邦魏理仕上海研究部の謝晨?重役は「上海ショッピングセンターの建設ラッシュの原因は主に新興商業圏の急激な発展によるもので、これらのショッピングセンターの集中供給は短期的にはオーナーに一定の誘致と家賃の圧力をもたらすが、過去3年間の新興商業圏の平均的な下層店賃貸料の高さ増加から見て、上海新興商業圏の商店市場に対する楽しみ方がある」と述べた。
大虹橋ショッピングセンターは供給が多いです。
記者によると、今後3年間の比較的注目すべきプロジェクトは虹橋ビジネスエリアの虹橋天地、萬科センター、協信プロジェクト、龍湖虹橋天街など、七寶ビジネスエリアの萬象城と萬科広場など、五角場商圏の合生プロジェクトを含む。國際広場新江灣城の尚浦領世及び蘇河灣の大悅城二期と華僑城プロジェクトなど。
特に、虹橋エリアでは、今後3年間、5つの小売プロジェクトが相次いで虹橋ビジネスエリアに完成し、総小売面積は約40萬平方メートルで、プロジェクトは虹橋天地、萬科センター、協信プロジェクト、萬通センター、龍湖虹橋天街プロジェクトを含む。ビジネス紙の記者によると、將來の虹橋ビジネスエリアで新たに増加する小売業の面積はこれより遠くなるかもしれません。核心區の第一號は虹橋緑谷東區に4萬平方メートル近くの小売商業面積を持っています。最近は投資を開始する予定です。富力は22億元で買収した虹橋緑谷西區にも3萬平方メートル以上の地下商業面積があります。核心區北區の上海正栄財富センターは來年発売する予定です。
虹橋ビジネスエリアの「第12次5カ年計畫」によると、主な機能エリアの目標就業人口は20萬人前後で、流動性の強い交通客の流れを考慮しないと、エリア內のショッピングセンターの體量は少なくないという。しかし、新たなビジネス圏として、現在は虹橋ビジネスエリアもいくつかの課題に直面しています。
「まず、虹橋核心區內のほとんどのオフィスビルは依然として建設されており、ビジネス雰囲気と消費者層はまだ蓄積中であるため、短期的には新しい虹橋ビジネスエリアのショッピングセンタープロジェクトは一定時間の育成期間が必要である。また、虹橋ビジネスエリア『交通中樞+ビジネスエリア+地域センター』の多重位置決めによって、ビジネスプロジェクトは旅客、事務員、周辺住民の三つの性質の異なる顧客群に直面し、プロジェクトの位置づけ、営業狀態と選択などにも対応する必要がある。また、2號線/17號線の地下鉄沿線には、趙巷や青浦新城など、多くの新興商業地區の布地計畫があります。虹橋ビジネスエリアの目標客群にも一定の分流、傍受の影響があるかもしれません。
ショッピングセンターを推進する大型化
特に、ここ數年來、電気商の衝撃と買い物人の消費體験に対する追求はショッピングセンターにより多くの體験的な要素を導入するように促しています。映畫館、氷場、親子の楽園などの代表的な體験型のテナントの一般的な面積はわりに大きいです。同時に多くのショッピングセンターのオーナーも買い物者のためにもっと快適で広々とした公共空間を提供することに力を盡くしています。世邦魏理仕の統計によると、2016年に建設されたショッピングセンターの平均體量は8.8萬平方メートルで、現在開業したショッピングセンターの平均體量より約20%増加した。
虹橋天地を例にして、展示事務、ショッピング、飲食、娯楽、演蕓を一體化した総合商業と位置づけ、小売商業面積は12萬平方メートルを超える。虹橋交通の中樞での國境を越える人の流れが多く、プロジェクトの競爭力が強く、ネットショッピングの衝撃がある場合、虹橋天地プロジェクトディレクターの陳建宏さんの優勝心得は「體験的なビジネス」を強調しました。彼はメディアに対して「ビジネスをして、お客さんがどのような體験ができるかは非常に重要で、虹橋天地のプラットフォームの中で、人々は非常に良い、多様な體験ができます。
龍湖グループが上海で建設した最初の商業不動産プロジェクトとして、龍湖虹橋天街の総建築面積は43萬平方メートルに達しました。今年3月、龍湖虹橋天街で世界ブランドの発表會が行われ、加盟企業は國際一流の高級ブランド、軽贅沢小売ブランド、トレーニングセンター、高級料理バー、ジム、映畫館などをカバーすると発表しました。
虹橋ビジネスエリア以外の様々な色ショッピングセンターまた、虹橋交通の要衝から2キロ離れた呉中路、外環高架口には「ビッグマック」という商業プロジェクトがあります。上海華潤萬象城も3年以內に発売されます。商業新聞記者の注意によると、萬象城は高品質の都市総合體に位置し、萬象城ショッピングセンター、國際甲級オフィスビル群、國際マンション式ホテル、逸品生活館、生態空中花園及び地下鉄博物館を含み、総建築面積は53萬平方メートルに達しています。その中で、萬象城ショッピングセンターの全體量は驚異的な24萬平方メートルに達し、世界トップクラスの高級ブランド、都市ファッションブランド、豊富な世界美食、超大型IMAX映畫館、オリンピック標準真氷場、五つ星カラオケ、家庭家庭、子供親子、ハイエンドスーパーマーケット及び地下鉄博物館を一體化した「ワンストップショッピングセンター」です。
萬象城の北の近くにある7シン路、漕寶路の交差點では、七寶萬科広場の総建築面積も22萬平方メートルを超えています。地上5階と地下3階の建物からなります。デパート、映畫館、レストラン、展示などのサービスを提供し、買い物、レジャー、文化教育など全方位の「ワンストップ」サービスを提供する大型ショッピングセンターを建設する予定です。調査によると、プロジェクト全體は昨年に操業を開始し、來年に開業する予定です。
- 関連記事
- 財経要聞 | 10月CPIまたは再創造高&Nbsp;國務院中央銀行は物価圧力を警告した。
- 世界一周の視點 | 歐州議會では、オルトテキスタイルに対して、原産地表示の強制提案をしています。
- 協會の動き | 中紡織協會は第三四半期の紡績経済運行分析會を開催します。
- 大會コーナー | 創意は簡単な革新ではない。2010年中國國際布地設計大會の受賞作品から見た「創意」
- 出張の手配 | 荷物、小包の事故を処理します。
- 出張の手配 | 出張生活
- 職場計畫 | キャリアデザインにおける「三定」
- 同僚の部下 | 女性は男性に職場のルールを六つ習います。
- 同僚の部下 | 職場のホワイトカラーはどうやって気まずい問題に直面しますか?
- 職場計畫 | プロプランナー:あなたの事業「渡世人」
- ブランド服裝店:場所を選ぶには、ビジネス圏の選択に注意が必要です。
- Wechatショッピングセンター化とセンター化
- 服の店をオープンする場所選びのテクニック
- 多ブランド集積大店:靴と服のブランドチャネル変革「新寵」
- 7大テクニック服裝の陳列をしっかりと行います。
- ドライクリーニング店がチェーン店の馬年市場分析に加盟しています。オーストラリアのクリーン石油ドライクリーニング機の設備がよく見られます。
- ネットワークの流通は、あなたの富の夢を達成する
- アジア最大のデニム工場である蘭雁集団の負債は25億元である。
- 年齢を減らして売ります萌の甘い造型の韓國系の風格は非常に流行っています。
- ブランドドライクリーニング機の価格費用探究