ブラジルと成都は靴業界に天然の「協力遺伝子」を持っている
「中拉関係は歴史が長い。16世紀後半になると、シルクと磁器を満載した『中國の船』が中國の福建省広東省の港から出航し、転々としてラテンアメリカに赴き、中拉友好交流の先駆けを開いた。21世紀に入ってから、中拉関係は全面的に急速に発展し、雙方の人民に確かなメリットをもたらした。新しい情勢の下で、中拉互恵友好協力を全面的に推進した雙方の人民が共に期待することである」と述べた。最近、中南米を訪問した習近平総書記は、中國と中南米諸國の協力の見通しに「自信がある」と述べた。
「私はとてもうれしいペルーは成都がペルーに72時間ビザ免除を実施した後を楽しむことができる。」アルフレドは言った。
トランジットビザは免除され、中南米の投資家の足を止めている人も多い。
2013年9月に來蓉氏が「2013第8回中國婦人靴の都博覧會」に參加したブラジル靴業協會國際プロジェクトディレクターの珂貝斯氏は、この政策を歓迎した。彼女から見れば、トランジットビザ免除政策の実施は今後の蓉へのビジネス考察と顧客訪問に役立つ。
ブラジルと成都は靴業界で天然の「協力遺伝子」を持っている。前者は世界第3位の靴製造國であり、成都は中國の重要な靴製造基地であり、女性靴の面では特に市場競爭力がある。そのため、その考察の後、ブラジル靴業代表団は成都でパートナーを見つけ、「ブラジル製」の靴は成都市場に進出することに成功した。
「トランジットビザ免除などの政策の後押しを受けて、ブラジルと成都の靴業界での協力は強力な協力を実現し、將來の発展は世界市場に目を向けるだろう」とコベス氏は述べた。
似たような見方があるのは、アルゼンチンの駐中國大使館公使兼投資処責任者のアルフレッド?バスク氏だ。今年3月に成都を現地視察した後、バスク氏は「成都は対外開放度が高く、経済発展が迅速で、アルゼンチンとの協力の潛在力が大きい」と結論した?!袱长欷蓼扦瘟己盲圣攻咯`トを踏まえて、成都との各分野での協力機會をさらに検討し、雙方の実質的な協力プロジェクトを促進したい」とバスク氏は述べた。
「商業貿易往來や文化的交流が深まる中、成都と中南米の空中回廊は將來の航空計畫の青寫真の中にあるに違いない」と述べた。成都市物流弁公室の擔當者はさらに述べた。
文化を包容し、「中南米の目」を留める
多くの國際観光客から見ると、中國の味は、「異域」だけでなく、古い文化の蓄積にもあり、成都を訪れた観光客は特に深い感銘を受けている。武侯祠、杜甫草堂、望江亭、都江堰、青城山、廊橋、幅狹巷…成都の「文化ランドマーク」は、成都の古くて多元的な中華文化の趣を描き出している。
しかし、成都で最も稱賛されている文化的特色は、その「海納百川」の包容性にもある。いや、ここ數年、一部の中南米の文化要素は、成都人の生活リズムにひっそりと浸透している。
例えばブラジルで生産されている葉巻は、同國で生産されている靴と同じように成都市場のヒット商品となっている。生活を愛する成都人は、「シガークラブ」という方法で遠い異國の味を感じている。ローラ?フェッチや金高の気だるい歌聲の中で、チェ?ゲバラのペンタゴン帽の下で憂鬱な目で見ていると、葉巻がいっぱいになって、成都の消費生活の定番シーンとなった。
成都では、「ダムダンス」のほかに、異國のダンスも靜かにタンゴを風靡している。このような舞姿が優雅でまっすぐで、時に奔放で時に哀れみのあるアルゼンチンの「國舞」は、近年急速に成都人の文化生活の中で一席を占めている。成都では、上から60歳の老人、下から小學校の子供まで、お茶の後に「タンゴ教室」に入り、音楽と體の共鳴の中で、遠い南米のロマンと情熱を感じます。
そしてすべていずれも8年前、2006年にさかのぼる。アルゼンチンの有名なタンゴ舞踴家Florencia Mare VidalとMartin Marcheseは招待されて成都に來て、1週間の公演を行った。その1週間の希代の芳華は、成都人の心の中にタンゴを愛する種を埋めた。
「成都は無形文化遺産の保護と國際文化蕓術交流の面で活躍してきた?,F在、我が國でタンゴ學習を展開する上で最も積極的な19都市の中で、成都のタンゴの情熱は他の都市に劣らない」と中國アルゼンチンタンゴ協會の許喧宜主席は言う。
南米の肥沃な土地では、成都の文化的趣も自分の跡を殘している。
2013年10月18日から2014年1月31日まで、大きく雄大なベネズエラ國立美術館の外壁に、明るく絢爛で情熱的な芙蓉の花が咲き誇った。成都畫家の楊學寧氏が描いた成都市花は、同美術館の有史以來最も長い宣伝畫であり、2014年の中國委員會國交樹立40周年式典の宣伝テーマ畫でもある。芙蓉のきらびやかさは、成都の情熱と情熱を體現しているだけでなく、中國委員會両國の積極的な相互作用の寫しでもある。
現在、成都は世界の23都市と友好都市となり、33都市と國際友好協力関係を結んでいる。その中で、南米にはブラジルのレシフェ市、イタプル市、エピナス市、アルゼンチンのラプラタ市がある。
中國と中南米の関係について、習近平総書記はこのような古語で述べたことがある?!溉蜷_放」戦略に力を入れている成都も、中南米に対して情熱的に胸を張っている。
- 関連記事
- ニュース | 小豆グループは中國製造業企業500強152位に位置している
- 相場分析 | 市場動向:今週の國內外の綿入れ価格は小幅上昇後に下落
- 専門市場 | 經濟觀察:2023年哈薩克斯坦棉花產量預計下降17%
- 市場動向 | 市場動態:期綿今週は橫盤の動き來週はどうなるか
- 材料化學工業 | 新技術:將塑料垃圾轉化為肥皂洗滌劑等
- 私は暴露したいです | 「綿の袋をむく」、「繭の花」を作る上海で世界遺産と伝統蕓能を味わう
- 私は暴露したいです | 2023全國紡績科學技術成果転化と協力大會がカンで開幕針紡績産業の発展を図る
- 私は暴露したいです | 第19屆亞運會盛大舉行,紡織時尚與科技彰顯行業實力
- ファブリック | 慢纖維:第60屆 Filo從米蘭發回紡織可持續發展新概念
- 記者前線 | 第30回中國?清河國際カシミヤ及び綿毛製品交易會が開幕
- 靜安人社局は「あなたと私の心がつながっています。サービスゼロ距離」の窓口建設特別行動を展開します。
- 國內の服裝の生地市場の布は取引の數量が小幅で反発します。
- 服裝業界:モデルチェンジはまだ陣痛期にあり、境界を越えたほうが突破しやすいです。
- 越境電子商取引はアフリカへの近道になりますか?
- 撫順市は「科學的高効率企業誘致及びビジネス交渉」ハイレベルフォーラムを開催します。
- 企業家の成功投資ブラジル攻略
- 聖地グループ:會長林俊はCNBCテレビの取材を受けています。
- 大営毛皮新城:革新経営で毛皮産業のレベルアップを促進する。
- 韓國式の婦人服の新品のシフォンのワンピースは身を修めて明らかにやせていてロマンチックな造型を製造します。
- 職場の電話面接はどうすればいいですか?