思捷グローバル第一四半期の売上高は16%アジア太平洋地域の店舗に2年間で半減しました。
一度は消費者に愛されたファッションブランド「Esprit」が、今はモデルチェンジの道を探しています。
Espritとedcの二つを持っています。
ブランド
香港の上場企業(yè)、Scheen環(huán)球(0030,HK)は、2015年度第1四半期報を発表したばかりで、売上高は前年同期比16%減少した。
記者の知るところによると、思捷グローバルの業(yè)績は長期的に低迷しています。會社の株価もすでに7年間下落しています。
その転換が成功するかどうかは投資家の関心の問題となっている。
ご存知のように、市の価値は200億香港元に足りないですが、最盛期とはすでに日本語と違っています。しかし、思捷グローバルはまだ恒生総合中型株で、上海港通の標的に屬しています。
アジア太平洋地域の最初の四半期の売上高は22%減少した。
先週金曜日(10月31日)夜、思捷環(huán)球は新年度(2015年度)の第一四半期報を発表しました。2014年9月30日現(xiàn)在、第一四半期の収入は16%減の54.78億香港元で、その中でもEspritブランドの収入は16.08%減の、edcは17.39%下落しました。
2014年度第1四半期を振り返ってみると、當(dāng)時の思捷グローバル?yún)毪?.8%から65.52億香港元まで下落し、Esprit婦人服、男裝、edcブランドの販売はそれぞれ7.2%と17.0%と7.4%下落した。
しかし、靴道具、アクセサリー、ベビー服、子供服、スポーツなどの他の収入は33.5%を達成しました。
増加する
。
地域別に見ると、2015年度第1四半期には、會社の各地域の販売が落ち込みました。その中、ドイツ地區(qū)の売上高は13.98%から25.96億香港元まで下がりました。ヨーロッパの他の地域は17.16%から21.43億香港元まで下がりました。
アジア太平洋地域の下落が最も顕著で、前年同期の9.09億香港元から7.06億香港元に22.33%下落した。
それだけではなく、グローバルの総括的な制御可能な面積は絶えず減少しています。
2015年度第1四半期に、思捷グローバルの小売売上高の面積は同6.3%下落したが、卸売業(yè)務(wù)の制御可能面積は14.5%下落した。
アジア太平洋地域にとっては、全體的にコントロールできます。
面積
大幅に32.3%減少しました。
データによると、第1四半期の思捷グローバルはアジア太平洋地域の専門店と小売専門店で409臺あり、2013年10月1日より209個減少した。
昨年同期のアジア太平洋地域の制御可能面積は17.9%下落し、店舗數(shù)は200店舗減少した。つまり、わずか2年間で、思捷グローバルはアジア太平洋地域の制御可能店舗の數(shù)は全體の半分に落ち込んだ。
新しいモデルチェンジ計畫が進められています。
全世界の最盛期はもう帰ってこないようです。
記者の統(tǒng)計によると、思捷グローバルの株価は2007年に過去最高點133香港元を記録しました。香港株市場で唯一のブランド服裝を主業(yè)とするブルーチップ株です。
しかし、業(yè)績が下がるにつれて、會社の株価は下がってきました。今は10香港元の上下(前復(fù)権)に揺れています。
1993年から2008年までを振り返ってみると、思捷グローバル営業(yè)収入と純利益の複合成長率はそれぞれ22%、45%に達したが、2009年から2012年にかけて、思捷グローバル?yún)б媪Δ?年連続で下落し、その株価は3年間で90%を超えた。
2013年度になって、思捷グローバルは更にブルーチップ株を取り除かれました。その年の業(yè)績も史上最悪です。巨額の損失は43.88億香港元です。
これは思捷世界1993年の上場以來初めての損失であり、思捷世界で最も醜い財務(wù)報告でもあります。
業(yè)績の下落傾向を転換するために、思捷グローバル管理層は2011年から推進している投資185億香港元の転換計畫を正式に放棄すると発表しました。2014年~2016年の3年間の新しいモデルチェンジ計畫を同時に発表しました。今年は新しい計畫が推進された最初の年です。注目すべきのは、思捷環(huán)球が2014年度に黒字を?qū)g現(xiàn)したことです。
同社は、この「高効率製品エンジン」を?qū)g行し、より速く、より効果的な製品開発とサプライチェーンプロセスを確立したと述べ、これを「Espritの成功は黒字と長期競爭力の回復(fù)の鍵」と呼んでいます。
モルガン?チェース株式
會社の業(yè)績が落ち込んで、會社の重要株主の一つであるモルガン?チェースが先日、會社の株を減らしました。
香港交易所のデータによると、9月3日、モルガン?チェースは會社の良い倉庫の數(shù)量を1.79億株から1.72億株に減らして、良い倉庫の割合を持つのも9.20%から8.83%まで下がります。
モルガン?チェースが発表した報告によると、思捷グローバルは同時に複數(shù)の大型プロジェクトを展開しており、今後12ヶ月の売上高は大幅に変動するという。
モルガン?チェースは、Scheenグローバルはどのように垂直業(yè)務(wù)モデルを卸売り業(yè)者の顧客に適用するかについてはまだ課題に直面していると述べた。
また、會社の小売業(yè)は7月から新しい業(yè)務(wù)モデルを?qū)g施していますが、管理層は、商品はファッションの要素を完全に実行していないと指摘しています。一部の製品は設(shè)計から出荷までの時間がまだ必要な時6~8ヶ月で、長期的には、思捷管理層は意図的に5~6ヶ月間維持しています。
モルガン?チェースは2016年度までに、思捷グローバルの同店売上高は3%から4%まで伸び、2020年までにEBITの利潤率は6%に達すると予想していますが、上記の懸念から、直面するリスクの増加を予測しています。
その「減持」に対する格付けを改めて表明し、目標価格を11.3香港元から8.5香港元に引き下げた。
しかし、グローバルの將來性に自信を持っている機構(gòu)もあります。
HSBCは、グローバル2014年度の業(yè)績が予想より良いと指摘しています。グループはコスト削減の目標を達成したと信じています。本年度はさらに効率的にその垂直業(yè)務(wù)モデルを発展させ、目標価格は16.4香港から20香港元に上昇し、評価の「増加」を再確認しています。
先週の金曜日の終値まで、思捷グローバル株価は9.71香港元で、當(dāng)日は3.67%下落しました。
- 関連記事
- 潮流風(fēng)向計 | 解析2013春夏の婦人服のメインカラーと流行のファブリック
- 會社のニュース | 江蘇省蘇美達軽紡楊永清を取材します。
- 特定のテーマを紹介する | アディダスの「血汗工場門」が中國の伝統(tǒng)靴業(yè)界に啓示しました。
- 展覧會のテーマ | 買手制は2012年深セン服交會の運営核心概念となっている。
- 営業(yè)攻略法 | 下著を作るブランドはまず下著文化から始めます。
- ホットスポット | 山東営ジファン服、山東州服飾などの企業(yè)の學(xué)生服は抜き取り検査が不合格です。
- スター?簞笥 | 少女時代のファッションを語る
- 展覧會のテーマ | 深センの服の交易會は深センの女性のファッションの成り行きをひそかに隠します。
- 毎日のトップ | 金華蘭渓は紡績産業(yè)をハイライトにし、「工業(yè)強市」戦略を?qū)g施する。
- ファッションブログ | 中國古代服飾の多様な特色