初めて職場に入ったら、チャンネルをどう変えますか?
職場に入ってまずおめでとうございます。人生の別の重要な時期に入ります。仕事の時期は一生の中で一番長い時期です。私達の人生の価値を実現する一番いい時期です。この時期に入ると、まず知りたいのは社會と學校が違っています。かつての學生時代がどんなに輝いていても、仕事の後、すべてがゼロから始まります。笑顔で過去の自分とsay goodbyeで、未來の自分にハローと言います。
二種類學生の違い
學校は勉強するところです。そこで成績さえよければ、教師と學生の関係はいいです。大衆の基礎はいいです。基本的にはいい評価を得られます。素質が高く、成績がいいです。運がよければ、學生會にも入れます。
これらの「上好」の子供たちの特徴は大學時代は基本的に本と付き合っています。時間があれば勉強したり、本を読んだり、図書館に行ったりして、各種職業資格証明書を取得するために夜読書をしています。
成績は平凡で、規律がルーズな「悪い子」の大學生活は基本的には「混日」です。授業を受けないで、気分をよく見て、「運転します」と教室に名前をつけてください。答えてください。先生の話は彼らにとって重要ではないです。
これらの「下劣」の子供たちの最大の楽しみは友達を呼ぶことです。兄弟たちを連れて學校を半徑100キロのところで「山遊び」をしたり、あるいは何人かで大學のこの「楽しい時間」を利用してアルバイトを探したり、儲けをしたりします。最後に彼らが稼いだのは大學一年間の學費に足りないかもしれませんが、彼らはあくまでも毛じいさんの座右の銘を「実踐の唯一の真理」と言います。
この期間に彼らはアルバイトを通じて、旅行をして、社會に対して自分の認識と見方を持ちました。
これらの子供たちは卒業する時、基本的に追試をしなければなりません。成績はどこにも行かないですが、試験前に本をめくりさえすれば、基本的には簡単にパスできます。
職場ではどんな人が必要ですか?
これらの「上が良い」と「下が悪い」の子供が卒業してから職場に向かうと、彼らは學校での身分が劇的に変わったことを発見します。その年、學校の「上が良い」は職場ではほぼ「下が悪い」となり、その年學校の「下が悪い」は職場での「上が良い」になりました。
もちろん、このように言いますと、少し過激です。「上好」の子供はずっと「上好」です。この問題についてはこれ以上言いません。
今日は主にその年の「下劣」が今日の「上好」になる理由を検討します。
私から見れば、彼ら自身の経歴と経験にもあります。
はい、職場私たちはよくこのようにして実習の子供や卒業したばかりの子供を評価します。それは「この子は全然分からないです。」と「この子は本當に物心がついています。」です。
一般的に、學校で成績がいい子供は職場に來てもあまり「もの分かりがいい子」ではなく、學校で成績がよく、いつも叱られている「熊の子供」は同僚や指導者から「この子は本當に賢いですね」と好評を得ています。
ここまで言うと、「もの分かり」とは何ですか?「何が分かりますか?」
物事をわきまえているということは、社會や職場での決まりや決まりごとに対して、心の中で決められたことを実行し、厳格に守ることができるということです。例えば、上司や同僚に會ったら、自発的に挨拶し、上司や上司が事務室を視察したり、事務を提出したりする時は、立ち上がって挨拶し、助けが必要なところがあるかどうか聞いてみます。
「もの分かり」の子供というのは、みんな修理されたものです。
ここで柚子は、卒業したばかりの子供たちに「仕事を心にかけて仕事に専念する」と言って、小さなことを心がけるようにしています。
わかりません。大丈夫です。仕事を始めたばかりの子供には、これは當たり前のことです。
社會の発展に従って、仕事のリズム、生活のリズムが加速して、私達をますますいらだたしくならせて、急速な成功を渇望して、一晩で有名になることを渇望します。
しかし、成功には近道がありません。成功は地道+勤勉+努力によって換えられます。妄想の早道は最後にはそれなりの代価がかかります。
一萬歩譲って、近道があっても、歩いてもいいですか?近道の結果は負擔できますか?
毎日著実に
二十何歳ですか?學校を出たばかりです。社會に出て、成功を望んでいます。
でも、そんなに急ぐ必要はありません。二十代のあなたはまだたくさんの時間と精力を持って勉強して、充電します。
あなたが今唯一やるべきことは気を落ち著けて、心を落ち著かせて、心を決めて、心を込めてすべてのことをしっかりと行います。
私を信じて、著実に1つの持ち場の上で働いて3~5年甚だしきに至っては10年、遠く異なっている業界に比べて、異なっている會社の間で跳び回ってきて収穫の多いことを要して、お金、経験それとも名譽。
もちろん、この過程で、仕事を怠けるというわけではなく、日々を過ごすということではなく、絶えず視野を広げて、今の仕事の毎日をこれからのキャリアにプラスにしていきます。
最後に、職場に足を踏み入れ、職場に向かう子供たちに一言を送りたいです。それは「今は落ち著いて、未來はもっと美しい」ということです。
職場はあなたが思っているほど簡単ではありません。あなたが思っているほど複雑ではありません。怖がらないでください。たとえ転んでも、また起き上がればいいです。大丈夫です。あなたはまだ若いです。未來は自分で心を込めて描いてください。
- 関連記事
- 今季はやっている | 今季のファッションショーはファッションの魅力的な風情を見せてくれます。
- ファッション速報 | Vans Syndcateブランドはmike Hllと手を攜えてクールビズを発売しました。
- 展示會情報発表 | 北京喜迎中國國際服飾博覧會(CHIC)
- 靴の速達 | Kenzo連名vans 2013春夏別注シリーズの靴のモデルが発表されました。
- 婦人服 | Graambattista Valli 2013秋冬服飾シリーズデビューパリファッションウィーク
- 広告の大部分 | Neiman Marcus 2013春のアパレルシリーズの広告大作
- 手提げ袋 | 手提げ袋の春景色のレトロなペイズリーの花袋
- ニュース | 最低三割引萬項春服デビュー服博覧會
- 女性の部屋 | Stella Mccartney 2013秋冬服シリーズファッション襲來
- ニュース | CHIC 2013海外展區:商業貿易サービスの深化